「月姫の次はFateを世に出すでちゅ」 「………にしろ………」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:50

    「今…なんと…?」


    「アーサー王は女にしろ……」


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:40

    この時世界が動いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:51

    >>1

    よく剪定事象にならなかったよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:57

    >>3

    人間の可能性()は広がったから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:12

    むしろアーサー王を女の子にしなかった世界が剪定されそう
    Fateがそこまで流行らなくて中二界の発展が遅れて云々

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:24

    こいつは武内
    見ての通り目を離したら翡翠顔ばかり描く奴だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:33

    実際は
    「月姫の次はfateな」
    「あんな学生時代の黒歴史ノート晒すの嫌でちゅ。しかも主人公女の子だからエロゲにするの難しいでちゅ」
    「アーサー王女にすれば良くね?」
    「こいつ俺のアーサーを女にしやがったでちゅ」
    じゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:02

    fate出そうって言ったのも社長じゃなかったか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:42

    消しゴム貸した時に次ぐ時代の転換点よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:30

    「おいおい!型月が10年ぶりにプロトタイプのリメイクを出すみたいだぜ!」
    「おっ!そうなのか!あの乙女ゲームメーカーもでかくなったもんだな〜」
    「昔出た葉桜ロマンティック好きだったよ」
    「アーサーといえば型月の顔だよなぁ〜」

    (この異聞帯を私達はこれから…)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:07

    この2人の過去話が面白すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:10

    >>10

    ガチの異聞帯じゃん

    行きてぇ〜〜〜葉桜ロマンティックやりてぇ〜〜〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:58

    まさか葉桜ロマンティックを知らないやつはいないよな!?
    きのこ幻のBLゲームだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:46

    ~数年後~

    strange Fakeの打ち合わせ

    武内社長「このリチャードをセイバー顔の女性にしませんか?」

    リョーゴ「え」

    きのこ「ハッキリと断った方がいいぞ!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:26

    >>15

    社長はさぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:03

    >>15

    英断で草

    セイバー顔にしたら没個性化してやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:29:21

    でも実際これで1大コンテンツになってるわけだからすごいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:31:32

    >>14

    これエイプリルフールのBLゲームとかいう与太与太の与太なのに「人を騙すっていうのは、その、なんだろう。本当のことを、忘れそうにならないか?」ってゴリゴリのきのこ節漏れ出てるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:35:22

    >>8

    作品一本作り上げようぜって行って月姫作り始めたのも武内だし

    何ならきのこに同人発の作家の道進ませたのも武内だぞ

    きのこは普通に仕事しながら小説の賞送ってっていう道を辿るつもりだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:51:22

    >>10

    普通に型月産乙女ゲーやってみたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:24:06

    >>21

    わかる

    プロトタイプじゃない聖杯戦争が舞台の乙女ゲーやりたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:00:35

    >>17

    それはそれでうまく調理したかもしれない

    それはそれとしてまじでなんにでも言ってるんだなって草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:29:42

    実際問題、月姫がヒットした実績があったとはいえ
    まだまだ無名な新人だったきのこを主力に商業作品第一作として
    男性向けエロゲ市場にソフト出すぜ!って時に
    プロト準拠なFateのままだったら手に取って中身を読んでもらう前の段階でスルーされて終わってただろうしね

    多少俗っぽくて原案から改変したりしたとしても
    まず手に取ってもらえる商品として形にするって判断下せた社長は偉い
    理解のある彼くんは違うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています