[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[20スレ目・再]

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:41:06

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    神聖なる前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[19スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:44:12

    落ちた前・新スレに悲しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:45:18

    煽衛が来てから最弱虫技筆頭候補だったデュエルヴェインを積む意義が出来て俺も嬉しいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:48:24

    >>3

    デュエルヴァインってガ性と何か関係あるのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:52:32

    しゃあっ 保・守!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:53:13

    剛心と相性が良い武器を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:53:13
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:55:05

    >>7

    あざーす(ガシッ)

    クナイを刺して飛べるようになる技としか思ってなかったのん

    ガ性の恩恵も受けられるなんてハッピーハッピーやんケ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:57:56

    >>6

    基本的に全武器種だと思われるが…

    まあでも多段攻撃には弱いからそこだけは注意しなければいけないんだけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:01:14

    今回のアプデで渾身珠2やら陰陽に付く挑戦者やらで会心100にする難易度が更に低くなった気がするんだよね
    はーっ はよ次のアプデが来てほしいのォ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:01:44

    煽衛ってガ性ばっかり注目されがちだけど回避性能もレベル5以上になるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:02:31

    >>11

    ならないみたいっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:03:37

    会心100を達成しやすくなればなるほど火力スキルを積みやすくなると考えられる
    しゃあけどまずは攻撃2だろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:04:32

    >>13

    待てよ、最低4ないと話しにならないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:05:24

    おそらく装飾品の攻撃Ⅱのことと思われるが...
    オラーッ挑戦Ⅱ達人Ⅱも一緒に出せやカプコンーッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:20:35

    >>15

    怒らないでくださいね そんな装飾品を実装してしまったら僕らが損をしてしまうでしょう 最終アプデで実装してやるからほらよっ しっかり素材を貯めとくのね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:47:39

    ムフフ...夜の9時頃に部屋建てるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:00

    ククク...待たせたのう
    部屋番号 LLCf aFr7 8XCQ AJAE
    パスワード 2963
    ハード Steam
    入室順でクエストお願いするっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:12:17

    予想できなかった…建てられる部屋がsteamだったなんて!
    という訳でスイッチ部屋を建てるのん
    V6BCWB

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:01

    味方の貫通速射ライトの射線に入らない方法を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:59:56

    なんでやーっなんで焔狐竜の剛爪が全然手にはいらんのやーっ
    前足の部位破壊が出来てないからね...

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:48:08

    >>19

    おつかりなのん

    氷双剣でずっと狙い続けてやっと砕けるレベルだからミツネの爪はめちゃくちゃ硬いのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:57:20

    >>19

    部屋は解散したよ…

    太刀、片手剣、スラアク、虫棒が俺を支える

    ある意味"最強"だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:57:51

    >>19

    乙狩りっス

    対傀異克服ナズチ用に毒耐性装備拵えてマイセットまで用意したのに装備し忘れたのは…俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:17:30

    >>18

    部屋は解散したよ...

    ラージャンのブレスに2度も消し炭にされてしまったのは俺なんだよね

    古龍級生物ラージャンと遊んではいけない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:35:42

    >>18

    お疲れ様っス

    もしかしてミクニ亜種は古龍級生物なんじゃないスか?

    後半クエストは結構ボボパンされてしまったので練習しておくっス...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:37

    >>20

    どうって

    基本ボウガン側もターゲットが散らないように剣士の直線上にいるようにしてるから無理やん…

    ひるみ対策なら軽減を付けるしかないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:11:26

    刃鱗を活かせるボウガンを教えてくれよ
    いちおうゴリラヘビィでリロ踏み倒せないこともないけど流石にもっさり過ぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:18:47

    お前らが楽しそうに話してるからついライズを買ってしまったんだぁ
    オススメの武器を教えてもらおうかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:39

    >>29

    スキルや装備が揃うまでは笛がオススメっス

    簡単にバフが発動するし自己強化で弾かれなくなるからハッピーハッピーやんケ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:50:30

    >>29

    >>30

    何いってんだ それおかしいだろマネモッブ

    必須スキルのない片手剣や操虫棍がいいぜ

    待てよ この2つは覚えることが結構多いから初心者におすすめはできないんだぜ

    しかし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:58:53

    >>29

    もちろんめちゃくちゃ全武器が楽しい


    太刀…盾無しで全部回避かカウンターでいなさなきゃいけないからめちゃくちゃ観察眼が鍛えられるんや

    大剣…あのぅ真溜め叩き込みましょうか しかも強化納刀で意外と小回りも利く…!

    片手剣…なんやかやコイツが一番モンハンの基本に忠実…ある意味最強だ

    双剣…イェイッ何も考えず空飛んだりブンブン振り回すだけでモンスターを仕留めるのがこれほど快感とは

    ハンマー…ムフフ一撃に全てを懸けるイメージだったのは旧作まで 今作はちょこちょこ動き回ったり追撃技を駆使して器用に立ち回ることもできるの

    狩猟笛…メインに据えるかはともかく一度触ってみて欲しいと思うのは…俺なんだ!マジで別物レベルで使いやすくなったんだよね

    ランス…地味に歴代ランスで最強の調整がされているとしてランサーの間ではめちゃくちゃ評判なんや

    ガンランス…地味に歴代(ry 弱点だった鈍重な割りにリーチが短い問題は虫技が全て解決したんだよね、爽快じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:29

    >>6

    カウンターがなく追撃でもゲージが貯まる笛が最も相性が良いと自負している

    長めのモーションもごり押しが効くしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:07:33

    >>29

    スラアク…ざっくりガード出来ず回避がやカウンターが厚めで属性寄りな大剣的な感じ 回避技を極めれば取り回しの良さはピカイチなのん

    チャアク…従来の使い方に加えて虫技が他武器に寄越せと言いたいレベルでめちゃくちゃ強いんや

    操虫根…下準備は過去作とそこまで変わらないので触ったことがあれば違和感なく火力感を楽しめると考えられる 何気に初見モンスターの様子見にも向いてるんだよね

    弓…難しいけど理論上めちゃくちゃ最強なんや ワシは使いこなせへんけどなブヘヘ

    ヘビィボウガン…理論的にはめちゃくちゃ強いと思うけど必須スキルが多すぎると思うのは…俺なんだ!でも使いこなすとソロでもマルチでも安心感があるんだよね

    ライトボウガン…物理の弱い相手には理論上最もダメージを稼げると考えられる サポートもイケるしな(ヌッ)



    ボウガンが理論上の話多すぎるやろが あーっ

    しゃあけど…G級モンスターが強すぎてガンナーは毎回命がけだわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:22:27

    これほど素材が出ないのは初めてのことだ
    血が滾り20時頃には部屋を建てたいという衝動に駆られるっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:43:01

    あの、もしかして🐚🦑レベル高くなると骨とか皮って出にくくなるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:58:09

    >>36

    はい!出ませんよ!

    ハンターノートにも書いてあるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:01:42

    急げっ
    乗り遅れるなっ
    LA2UH4
    狩猟・ラッシュだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:15

    >>38

    ザ・ハードはSwitchなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:05:46
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:13:05

    >>38

    は…早すぎる 満員の速度が違う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:28:22

    とりあえず全武器を軽く触ってきたのん
    その結果俺には近接武器のセンスが壊滅的だということがわかった
    でもチャージアックスのなんちゃら解放斬りがとっても楽しかったのでひとまずはこれで続けることにするよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:46:41

    >>42

    見事やな...

    ククク...チャージアックスは操作や儀式がやや複雑だがやることは意外と単純な完全初心者向け武器だァ

    マスターランク入りまでは(超)高出力属性開放斬りメインの立ち回りしか無いしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:51:31

    私は傀異レベルが上がりきってなくて参加できなかった過去があるんだッ
    というわけでめちゃくちゃ皆んなで傀異クエストを回したいですね …マジでね
    識別番号 0WYC6N

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:49

    >>44

    まだ空いてるんで良かったら入って欲しいっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:46:13

    >>38

    お先に失礼したのん

    報酬で希ツネの爪が4枚も出てハッピーハッピーやんケ

    なんでやーっ 何でソロでやると全然出ないんじゃあっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:00:41

    >>44

    おつかりなのん

    ディアバゼ二頭クエのレベルが上っちゃってティガになっちゃってごめんなあ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:21

    >>38

    乙狩りっス、部屋は荼毘に付したよ

    スラアクのカウンター、禁断の"四度撃ち"は壮観だったっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:08:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:10:03

    >>47

    >>44

    部屋は荼毘に付したよ

    楽しかったからマイ・ペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:10:26

    >>38

    乙狩りっス

    剣異

    斧常

    者達の集まりは壮観だったのん

    また

    泥異

    翁常

    竜を狩りに行きたいですね…皆でね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:10:59

    お疲れ様っス
    オロミドロ相手にすごい数の信.者が集まってきている

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:35:43

    あのう貫通氷結ヘビィがこれでいいのか教えてくれませんか
    超会心を落とすと攻撃6に出来て
    更に防御5、反動軽減2に落とすことで攻撃7に出来るんだよね
    根本的に防御を切ったり伏魔を入れるのは無理です
    耐久性が無い 不安に耐えられない
    私は並ハンターですから

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:17:46

    >>53

    属性が主なダメージ源なんで超会心は必要ないと考えられる

    後、やっぱり狂竜症蝕+災禍転福も欲しくなるよねパパ

    ブレ抑制も1でいいしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:27:22

    >>54

    ブレ抑制は暴れ撃ち対策でどうせ2要るから次いでに射程伸ばしとけと思って3にしたんだけど外した方がいいのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:25:15

    不思議ですね もうすぐハンターランクがカンストしそうな程やりこんでいるのに全然上手くなっている気がしない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:30:22

    >>53

    よしっこんな感じにしてやったぜ

    ブレ抑制を捨てれば渾身2を付けられるんやがまぁええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:42:33

    まだ試したことはありませんが祝日ならこんな時間でも人がいるんじゃないかと思えるんですよ
    ムフフ… 久々に参加者募集するのん
    誰かいるようなら3時〜くらいに部屋建てるのね

  • 595822/10/10(月) 15:29:20

    い…いきなり告知をしたのがまずかったな
    4時になってもレスが来なかったら今回は見送るのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:38:01

    >>59

    今からでも大丈夫なら入りたいですね…生でね

  • 615822/10/10(月) 15:46:40

    >>60

    あざーす(ガシッ

    55分〜頃に部屋のID晒すからそれまで待っててほしいのね

  • 625822/10/10(月) 15:58:32

    しゃあっ 1DR5GE

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:04:19

    定型変えてないから死ぬほど浮きそうなんスけど…良いんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:07:28

    >>63

    定型は変えたい人だけ変えればいいからマイ・ペンライ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:35:26

    >>62

    乙狩りっス

    へっ 金獅子の攻撃など掠りもしないわっ

    あっ 何が何だかわからない攻撃で乙ったッ

  • 665822/10/10(月) 17:37:07

    お疲れ様でしたっ
    相変わらずマネモブ達の上手さに感嘆したが同時に自分のプレイが無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね
    マガドで三乙かました時は流石にびっくりしましたよ
    とはいえマネモブ達との久々の狩猟楽しかったんで足を引っ張ることがないよう腕を上げて機会があればまた参加したいですね …ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:41:51

    散弾ヘビィを作ったんだァ
    アオアシラ(レベル32)に実験台になって貰おうかァ

    な…なんですかこれはァ 捲りだ…フックで捲られてるですゥ はひーっ(乙&武器変更)
    よしっランスに持ち替えてやったぜ これでお前の命も終わりだ
    アシラ「乙って狼狽えてる君のドテッ腹に風穴を開けることだってできるッ」
    はひーっ(瀕死)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:45:57

    >>62

    乙狩りっス

    うむ、やっぱりマルチは楽しいんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:32:19

    >>67

    アオアシラはクソモンス

    油断しててもしてなくても危険なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:05:31

    ハントしようぜ
    switch
    C45QU8

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:07:38

    >>70

    お腹が痛くなっちゃったのでねんねや

    ◇このズッコケ映像は──?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:09:12

    >>71

    ぶつけてはいけない部位をぶつけてはいけない角度でぶつけていると考えられるが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:48:55

    部屋は解散に付したよ
    ハッキリ言って大剣はメチャクチャ難しい。真溜めを出して決めようと思ってたのに、ちょっと頭あげられて外してしまうんだから話になんねーよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:49:21

    >>70

    お疲れ様っス

    元の武器に愛着が湧いてきて武器重ね着にあんまり飛び付けないんだよね

    微妙に悲しくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:55:06

    >>70

    乙狩りっス

    はーっ チャットの数を増やしてほしいなぁ

    3つじゃ全然足りないからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:16:05

    空舞が正義だと思う反面、当てづらさも感じる!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:07:49

    不思議やな さっさと武器重ね着したいと思っていたお魚チャアクを重ね着なしで使っとる
    なんやかんや愛着が湧いてしまっているのは何でや

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:35:56

    再現コーデを作っていると武具の重ね着全般にもっと色を弄る部分が欲しい衝動に駆られる!
    そして上手くいかなくて自己崩壊が始まる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:36:32

    ロストコードを買ったんだァ 約束通りこれに合う重ね着を教えてもらおうかァ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:16:28

    あえてクッソ激烈に蛮族っぽい装備で固めてみるのも一興だと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:41:13

    9時頃にSteam版で部屋を建ててもいいのん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:09:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:10:16

    俺なんて手を使わずに部屋を立てる芸を見せてやるよ
    6KXAX4
    ザ・ハードはSwitchだあっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:13:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:45:27

    >>84

    部屋は荼毘に付したよ...

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:09:24

    なにっ
    通信エラー

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:10:32

    回線弱き者…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:12:49

    通信エラーが起きて>>83の番号を入力しても部屋が見つからないのん

    ううんどういうことだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:55

    全員落ちたっぽいのん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:17:26

    消化不良っスね
    立て直しましょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:18:04

    しょうがねぇな プライベートで部屋落ちたときに
    g606kf

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:18:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:56

    新モンスターの装備にも色々あるがね
    この「エスピナス腕」こそが最強だと自負している
    剛心攻撃業物弾丸節約ってどう足掻いても外せないだろが あーっ
    達人芸の双剣装備辺りに組み込めるともうセックス以上の快楽になるんだよね、凄くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:53

    >>91

    乙狩りっス

    何でやーっ 何で通信エラーが起きたんやーっ

    原因不明なんだよね 怖くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:29:48

    >>91

    乙狩りっス

    唐突な通信エラー…やっぱクソっスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:30

    >>91

    おつかりなのん

    双剣楽しいからみんなも振ろう!振れ(豹変)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:04

    ねんねや
    はーっ ハンティング・エッジは楽しいなぁ
    落下突きが意外と威力あるからね
    はうっ(対空)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:15:11

    チャアクが一段落したから太刀を始めてみたんだァ

    ウワーッ飛翔蹴りの蟲回復が想像の500億倍遅いーッ助けてクレーッ
    あっでも合気→飛翔蹴り→兜割りがかっこいいっ
    まぁ実用性は分からないんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:20:55

    >>93

    待てよスラアクを使ってるとルナルガ腕の方が外せないんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:53:18

    マルチ用の装備考えると闇討ち付けたくなるのは俺なんだよね
    手軽に火力盛れてお得でしょう?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:56:07

    月光3部位固定なのがアイスボーンのゾゾゾタウンを思い出すんだよね
    待てよ、ハナクソのためのシルソルがいらない分まだマシなんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:34:53

    ムフフフ…ソロでやるのは9時まで それ以降はswitchで部屋立てるの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:02:19

    ばあーっ
    RO9JXU
    switch

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:16:09

    >>103

    乙狩りっス

    これ一本でいい気がしてナンニデモ=ギネヴルムになってしまいそうなのは…俺なんだ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:31:10

    >>103

    乙狩りっス

    飯を食い忘れて速攻1乙かましたのは…私なんだ

    申し訳ありませんでした


    それはそうとなんで薩摩のぼっけもんがエルガドにいるんだよあーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:33:21

    お疲れ様っス
    ジ…ジンオウガって怖いモンスターだな…
    背面プレスでワンパンされたときは流石にビックリしましたよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:14:46

    よしっ、金銀輪舞用の散弾ライト装備をつくってやったぜ
    これで特濃マカ油は俺のものだ
    ウアアア ふつおましか出ナイーッ 助ケテクレーッ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:47:20

    金欠を超えた金欠になったのは俺なんだよね
    その額...9323ゼニー
    オススメの金策を教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:51:49

    >>108

    使わない上位の素材や卵類を売却すればいいと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:03:17

    >>109

    売れる物は全部売ったんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:45:04

    >>108

    特産品増加の群島か火山でポイント増える団子くって特産品集めまくって五分以内に帰還すればいいと考えられる

    五分以内だと団子も環境も変わらないから安心だあ・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:23:31

    >>108

    今だとイベクエでカニ漁がいいんじゃないスか?

    通常個体だから2,3分で終わるうえに報酬で卵も複数出るからハッピーハッピーやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:41:37

    >>111

    >>112

    あざーす(ガシッ

    錬成や装備作りすると一瞬で溶けるんだよね

    もしかしてシリーズで1番金銭面がキツいんじゃないんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:43:18

    色々なコスプレ・重ね着を作ってきたが、独自に編み出したこの"グラスワンダー"こそが一番の自信作だと自負してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:49:00

    >>113

    ライズの貯金のうち1000万zがすぐに溶けてなくなったけど、

    天異

    彗常

    の素材を売ったら所持金が元の1.5倍くらいになったんだよね

    おそらくライズの頃に金策をきちんとやっておいてたら金に困ることはなかったと思われるが…

    あっ 傀異錬成で溶けたッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:56:16

    卵の類いがちらほら報酬に出るとは言えランクの高い武具で怪異錬成してるとすぐ金欠になるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:03:16

    >>114

    見事やな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:06:13

    可能ならMRの素材も売ってやりくりするべきだよねパパ
    待てよ、神おまを手に入れるために錬金素材も必要なんだぜ
    しかし...

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:12:19

    自分はこの前のアプデ以前は在庫200個を超えた傀異化素材は売ってたっス(需要の低いもの)

    やりやすい傀異化レウスを狩って琥珀収集→凶鱗が500億個余る→一個7000zで売れるのでハッピーハッピーやんケ
    傀異化素材はマカ錬金にもぶち込めないしな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:57:48

    マルチが始まる・・・!?
    GFH8L6
    ザ・ハードはSwitch

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:59:17

    >>120

    お先に失礼したのん

    これでも私は遊び好きでね 久々に上位装備で百竜夜行をしてみたよ その結果マキヒコが弱き者だということが分かった

    今度は寝かしつけてから竜撃弾を撃ち込んでやりたいですね...ゴルムヘビィでね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:00:56

    >>120

    乙狩りっス

    この千代の富士の娘は…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:27:10

    百竜は嫌いじゃ無いけどがっつりやりたいわけでも無いからアイルー達に任せて素材を貰えるぐらいの関わり方で良いと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:57:17

    わたしの”オルドマキナ・SA”は一体いつになったら百龍剣斧並の有能お着替え武器になるんですか もうおかしくなってしまう…
    待てよ 武器重ね着が来てしまったからお着替え武器の座はもう無いんだぜ
    有能武器の片鱗も見えないしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:03:49

    ボケーッ。氷と水属性のモンスター、ふやせと言うたやろが
    おいっ。ナズチ強化個体出してくれ
    なんじゃあ この偏ったモンスターの属性は
    あのう?火属性増やしましょうか?
    次のアプデでゲリョスありますか?
    そんな余裕あるかあ
    あのう、火属性増やしましょうか?
    アプデ数時間前の、スタッフ達との壮絶な会話である

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:16:04

    >>125

    待てよ、次のアプデでネロミェールと氷刃ベリオが来るんだぜ

    勿論メチャクチャ願望

    ランスの水と氷、選択肢少なすぎやろあーっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:26:30

    >>126

    水チャアク(強属性ビン)なんてお魚しか使えない芸を見せてやるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:53:02

    >>127

    ヴァルトス・ボワ改「ワシもお魚(泥魚竜)チャアクなんやで、たまには担いでくれや」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:06:50

    >>124

    待てよ 百竜スロ拡張して蓄積強化を活かせばそれなりに火力は出るようにできるんだぜ

    熊豪斧の方が攻勢維持しやすくて斬れ味にも余裕がある話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:34:30

    だから俺が居るんだろ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:51:25

    いいんですか?Steam版で部屋を建ててしまっても

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:01:37

    あのう、20時30分からスイッチで部屋を建てましょうか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:11:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:35

    >>131

    9時半過ぎから参加するっス

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:30:59

    >>132

    神聖な狩場を不浄なる血で汚すモンスターに天罰が下る!

    JATCBP

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:52:55

    マルチやる人集合だーっ!
    部屋番号 LLCf aFrQ GFC9 8JAE
    パスワード 1463
    ハード Steam

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:49:37

    >>135

    お疲れ様っス

    マガドを逆から読むとドガマ...油断は禁物です 私は余程のことがなくても回避性能で回避したくなる派です

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:15:36

    >>135

    部屋は解散したよ…

    まさかマガドなんぞで乙ると思っていなかったのは…俺なんだ!

    この野蛮人達と後ろの狸は…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:16:45

    >>135

    とってもたのしかったのん

    はーっ 限界ギリギリまで激昂斬を溜めるから面白いのよ

    ダメージの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:18:11

    >>135

    乙狩りっス

    マガドというか不用意な受け身で乙ってごめんなぁ

    やっぱ怖いっスね傀異モンスは

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:50:15

    >>136

    部屋は解散したよ...

    イエイッ 超高出力に合わせて滅昇竜を決めることがこれほど快感とは

    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:05:01

    >>136

    お疲れ様っス

    皆で鉄蟲糸技カウンターを重ねるから尊いんだ、パキィン!のSEが深まるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:28:26

    片手剣、ランス、ガンスが俺の狩猟を支える...
    ある意味最強だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:31:47

    はーっ フゲンよ
    もっと気焔万丈しろっ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:51:42

    switchで21時に部屋建てるっスけど…
    来るんスか?これ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:52:35

    >>145

    もちろんめちゃくちゃやる

    ワシめっちゃ暇やし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:51

    >>145

    ゴングを鳴らせ狩猟開始だっ

    0GJWT1

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:08

    なんとなく検索してみたら全員HRもMRも高過ぎるんだァ
    強きもの……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:23:15

    なんかソフトに更新が入ってるんだあ・・・説明してもらうのは悪いから公式を見るんだぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:05:36

    >>147

    乙狩りっス

    剛心、供応、顕如盤石の3スキルが俺のハンターライフを支える…

    ある意味"最強"だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:05:46

    >>147

    部屋は解散したんだ

    最近アーマーでゴリ押ししかしてないんだ

    おそらくIQが鬼龍の500億分の1になったと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:10:09

    >>147

    乙狩りっス

    なんじゃあ、あの茄子の火力は

    久々に一人で2乙したんだ殺意が高まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:21:12

    そして今日のベスト・フォトなのん
    タフカテ関係ねえじゃねーかよあーっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:48:27

    >>147

    ムフフ狩猟中に気絶するレベルで眠かったから一抜けさせてもらったの

    不思議やな ハンターはどんどん強くなってるのに全くその実感がない

    普通にワンパンされかけるのは何でや

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:50:55

    うー、攻撃3や4、見切り3や4をいい加減寄越せッ!
    あと百竜珠も寄越せっ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:57:30

    夜の9時頃にSteam版で部屋を建てようと思うんだァ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:31:07

    復帰したのでやるべきことを教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:32:45

    >>157

    どこで止まってるかにもよると思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:05:09

    来てくれるか分からないっスけどとりあえず立ててみるっス
    部屋番号 L6JH FH43 Td51 WCKH
    パスワード 5988
    ハード Steam

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:19:31

    >>159

    部屋は解散したよ...

    へっ 蟹の攻撃など掠りもしないわっ

    合気のタイミングを見誤って乙したのは俺なんだよね

    ソロで練習し直すのん...

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:37:28

    やっとSwitchでキーボを使えるようになったんだあ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:20:11

    >>159

    お疲れ様っス

    剛心と防護術がなければ最後のゴア戦で2乙していたのは...俺なんだ!

    オラーッ もっと練習しろや自分ーッ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:26:42

    皆の得意武器を教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:48:23

    >>163

    一番貢献できるのがちゃんと装備を整えたスラアクだったから得意武器という考えは捨てたんだよね

    だって全力で頑張ってもスラアク未満のダメージしか出せないなんて惨めでしょう?

    でも双剣が一番向いてる気がするし、本当に使いたいのは大剣だし、一番多く使ったのは片手剣なんだ

    なにっ!?節操がない!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:00:00

    火力での貢献云々言いだしたらガンナーやれよ えーっ になるから好きな武器種担いでマイペンライ!
    マルチなんて余程なパーティでなければ火力過剰だしな(ヌッ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:32:04

    ほらね しっかり受け止めろよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:43:12
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:03:43

    野良マルチの武器は(味方をかち上げたり吹き飛ばしたりしなければ)なんでもいいですよ。だと自負している

    ...なんでじゃー!なんでハンマーのかち上げは無くならないんじゃー!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:06:35

    久しぶりに血が滾り闘りたい衝動に駆られる!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:12:57

    >>168

    ふっ飛ばされて、はーっハンマー使いよっ!○ねって思ったらハンマーじゃなくてブタだったんだよね。あいつら怖くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:38:54

    俺なんて21時にSwitchで部屋を立てる芸を見せてやるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:00:46

    >>171

    2YCJCJ

    モンスターを狩れ…鬼龍のように

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:16:18

    傀異克服ナズチをまだやってないのは...俺なんだ!
    どれくらい強いのか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:37:35

    >>172

    乙狩りっス

    剛心のヌルヌルスキルが快適すぎてもう外せなくなったのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:41:11

    >>172

    ねんねや

    あれれれれ二乙するの?

    ボケーッヤツカダキはタフを超えたタフやから油断するな、言うたやろうが

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:47:49

    >>172

    お疲れ様っス

    禁断のエラー"二度打ち"

    なんで接続状況悪いわけでもないのにこんなに落ちるんだよえーっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:03:53

    >>172

    乙狩りっス

    蓄積時攻撃強化マガド双剣を作ったはいいけどカガチの攻撃の対処ができなかったんだよね

    肝心の攻撃力も属性武器を使う方が高いしなヌッ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:29:51

    >>170

    真っ先に疑われるハンマー使いに悲しい過去現在未来...


    それはそうと弱き小型は狩場を去れ!

    待てよ、古龍にまで勇敢にちょっかい出す強者なんだぜ

    しかし...

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:36:05

    流れ大剣で尻もちつかせてから使いづらさを感じるのは…俺なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:35:02

    >>179

    3段目でxださなければええやん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:54:34

    はーっ なんだか掲示板がモンハンで荒れてるなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:01:41

    触れない方がいいっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:58:50

    ムフフ安らかなのん
    ◇この見切れてる蛮族は──?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:12:30

    エルガド・ファクトリーの門を開けろ!
    完全なる部屋の誕生だっ
    GMC5F4
    ザ・ハード スイッチ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:46:25

    茶ナス武器みたいな実質2属性武器はロマンなんだァ
    雷麻痺とか氷眠りも出してもらおうかァ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:37:48

    お疲れさまなのん
    禁断の二乙 "三度位打ち"してしまうなんてやっぱり座敷犬が獅子に混ざるもんじゃないっスね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:39:13

    >>184

    乙狩りっス

    参加が遅れてしまったけど混ざれて楽しかったのん


    なんだかんだ蓄積時攻撃強化コンクエスタやらゴミミゴミやら作ったものの結局は属性攻撃に行きつくのはなんでや

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:42:02

    >>184

    とってもたのしかったのん

    ヤツカダキ亜種はエアダッシュでも痛くてゴリ押せないんだ 恐怖が深まるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:49:15

    >>184

    部屋は解散したよ…

    何でやーっ 何で真溜め2発目だけは絶対に外れるんやーっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:37:10

    そろそろゴルデロック以上に火力が出せる榴弾向けチャアクが欲しいですね...生でね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:58:18
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:03:54

    >>191

    あざーすガシッ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:05:20

    21時から部屋を建てるのん
    ザ・ハードはもちろんスイッチ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:06:27

    あのう、埋めましょうか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:07:17

    >>191

    御新スレだあっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:08:26

    あーっ 早よリオレイアとオメコオメコしたいのォ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:08:39

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:08:56

    き 

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:09:09

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:09:20

    ! 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています