めちゃくちゃ名作なのに知名度低くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:20:39

    戦闘の爽快感とストーリーの完成度はめっちゃ高いと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:22:55

    オフラインプレイでも他キャラ操作できるようになったら買うわよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:26:01

    発売時期がエルデンと丸被りしたのが痛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:45:14

    ストーリーはクリアしたけれどDLCで振り落とされたな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:46:29

    >>4

    次のギルガメッシュも新難易度とかだったら無理

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:03:25

    >>5

    仁王2でもこういう感じで難易度追加してたから多分新規難易度くるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:05:46

    FFブランドに求められてない方向性だったから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:06:46

    グラフィックと序盤のストーリーと初期の服装のせいで大分敬遠されてるがいいゲームだよね
    あとはバトルセッティングでソートできるようにしてほしい、てかこれは最初から有るべき

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:31:06

    オリジンをエルデンリングの劣化版扱いしてるやつ結構いたけど両方やった人間からすると確かにジャンルはどっちも高難易度の死にゲーだけどどっちにも全然違う良さがあるとわかる。オープンワールドというインパクトで人口がエルデンリングに流れただけでオリジンの完成度自体はかなり高いと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:31:20

    俺はソウルバーストの演出に引かれて購入を決意したし、ジャックもめちゃくちゃカッコよかったから後悔はないわ

    WoLとも戦えたしff15のバハムート(推定)とも会話してあいつにはあいつなりの考え方があったんだなあって知れたし、バハムートが若者の成長を見守る老人ポジにおさまったのが面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:33:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:34:12

    え、DLC買うか悩んでたけどFF15のバハムートと戦えんのマジ?買うわあいつマジで一発殴りたいと思ってたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:36:21

    >>11

    Switchで出たとしてキッズがこのゲーム買うと思うか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:38:20

    そもそもキッズはFFなんて知らないので

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:38:36

    >>12

    面白いから是非とも買ってくれ

    ただDLCは本編クリア後のシナリオだからバハムートを殴るのは少し時間がかかるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:40:18

    これ好き。見た瞬間目の辺りがブワッときた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:43:32

    >>13

    別にキッズしかswitchやってない訳でも無いけど…

    今の時代になっても複数ハード持ちはそこそこヘビーな(人口分布としては少ない方の)部類だし出回ってる数的にもそこはどうしようも無いんじゃねえかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:44:03

    PS5用に開発された最新の死にゲーをSwitchでやってたらロードでキレるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:44:58

    Steamで出たら教えてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:45:24

    やれるハードが少なけりゃそのぶん知名度が上がりにくいのはしゃーない
    switchで出せないだろこんなの・・・ってのもしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:45:30

    switchどうこうというよりPS持ってる奴の大半も買ってないやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:45:43

    携帯機でこんなん出せるわけないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:46:30

    最初のDLC出すのにやけに時間がかかったよなぁ…
    いつまで待たせんだって思ったけど怒涛の調整とアクセの追加と新要素引っ提げて来てくれたから満足してる

    俺が愛用してたウィクスポが死んだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:47:46

    存在を知らんかったから気になるんだけどこれどういう感じのゲームなん?このスレだとエルデンリングと比較されてるっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:47:47

    >>11

    switchで出ずPS4や5で出ているゲームで売れているゲームなんてごまんとあるし

    単純にFFブランドの注目度が下がったこととFFファンでもコレジャナイ感を抱く人が多かったんじゃない?

    任天堂ハード好きだけどなんでもかんでも任天堂ハードで出せばいいわけではないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:50:29

    >>19

    EpicStoreでは出てるのでSwitch以外なら遊べる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:51:26

    >>24

    簡単に言うとff1の前日譚をソウルライクで作ったゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:51:40

    >>17

    単独ではなくてSwitch以外では出ているのなら

    販路としては十分では

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:52:18

    FFゲームにアクションってもう普通なんかな?
    零式辺りからしか知らないけど、実際のとこどうなんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:54:43

    >>24

    高難易度アクション=死にゲーの枠で宣伝したので比較されやすい


    実際には攻撃と回避でスタミナを消費しないことと

    弱点をついてブレイクすることでトドメをさせるため

    駆け引きより攻めの割合が強くなっていると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:54:48

    >>24

    FF1のラスボスがラスボスになるまでの過程を描いたゲームだよ。アクションとしてはエルデンよりスピーディーで操作性がいいしコンボもめちゃくちゃ多い。ビルドも好きに入れ替えれるからオープンワールドで探索メインで楽しみたいって人よりアクションメインでやりたいならオリジンの方が楽しめる。あと個人的にはストーリーもエルデンリングよりオリジンの方が出来がいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:57:10

    ボス戦とかで味方死にまくるけどその時のジャックの反応が好き。ワイはこのタイミングで死ぬなや!って毎回キレてるのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:57:58

    >>29

    FF15、FF7Rの流れを見ているとそうなのかなと思う

    FF7Rは一応コマンドモードもあったけれど

    こちらは低難度モードでも全部アクションになっている

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:58:21

    FF触れたことなくても楽しめる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:58:34

    >>29

    ff16もトレーラー見る限りアクションっぽいし、そうだろうね

    個人的には自分でガンガンキャラを動かせる方があってるからこの路線は嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:40

    >>34

    FFはコンピレーション作品じゃない限りどれから始めても楽しめるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:48

    >>34

    もち、むしろ初代ffのパラレルみたいなもんだしこれから始めるのもありや

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:01:49

    >>34

    ダクソみたいな死にゲーアクションの経験があるならff知らなくてもオススメ

    まあソウルシールドの仕様からしてダクソというよりSEKIROに近いかも。敵の攻撃を連続で弾く感じとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:05:58

    >>34

    ストーリーとは全く関係ないけどシリーズ知ってるとマップのエリア名にエモさを感じる。エモいだけだからもちろんFFやったことなくても全く問題ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:08:34

    >>32

    「待ってろ。すぐに片付ける」とか格好いいんだよね


    なお… ジャック!?ジャックーーーッ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:09:57

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    ありがとう

    PS4あるし、やってみようかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:10:44

    ジャックの性格がどんどん軟化するの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:14:16

    結構仲間との会話が多いから賑やかなんだよね
    もっと殺伐とした感じだと思ったから意外だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:18:13

    味方の周りで武器振り回したら絶対怒られるよなと思ってたらなんも言われなくて感動した(FF15勢)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:23:56

    >>44

    その仕様は後にも先にも存在しちゃいけねえんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:41:01

    最初のマップで宝箱の近くにトンベリ置こうと思ったスタッフ絶対性格悪いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:56:39

    >>2

    見た目の変更ならできる

    同キャラが2人になるような編成はできないけれど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:28:41

    この手のゲームは配置が嫌らしくてなんぼだからね
    馬3匹とかほんと許せん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:32:35

    >>42

    すごくわかるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:48:48

    >>40

    俺の操作が下手すぎて何度仲間達に叫ばれたことか…

    「ジャック!そんな!」「ジャックー!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:39:23

    ビックスとウェッジ(推定)はいたけどそういやシドは見なかったな、シドの方がメインキャラになりがちだから以外だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:43:17

    ダクソとかエルデンとか系列じゃなくて仁王とかそっち系統のゲーム
    あとほんのりセキロフレーバーがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:46:10

    これ何するゲームなんだ、PV見てもよくわからんぞ
    アクションゲーでFF15みたいな戦闘システムなんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:49:07

    ダメージ限界突破のおかげで火力を持て余し気味だった斬鉄剣がようやく本領発揮できたぜ
    ただジョブチェンジでバーサクが維持出来なくなったのは残当なんだけど残念だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:52:00

    >>53

    ハクスラアクションゲームだね

    敵を倒して武器や防具を手に入れて自分のビルドを組んでいくやつ

    仲間はいるけどff15のシステムとはだいぶ異なる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:01:12

    やっぱしみんなジャックだめよジャックなるんやな…笑

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:04:26

    ドラゴンゾンビの突進とデットプレスにかなり苦しめられたな
    でも第2形態で骨壊し放題だったから楽しいといえば楽しい…か?

    なんやかやモーションの分かりやすい鉄巨人とかテンポよく防御できる黒騎士が戦ってて楽しかったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:13:08

    >>53

    似てるのはFF7Rかな他ゲーだと仁王に似てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:21:36

    >>25

    そんなソフトある?

    具体的にあげてみてよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:06:18

    仲間達みんな好きだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:56:04

    >>59

    そもそも比較に上がってるエルデンリングはスイッチで出とらんが。別に視野が狭いのはどうでもいいけどしつこいのは鬱陶しいぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:05:06

    この作品始めて知ったけど面白そうだしEPICで売ってたから買ってみるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:37:29

    やっぱビジュアルとPVが悪すぎたよ、ファンタジー作品なのにラーメン店員にしか見えないキャラとなんかカオス連呼しまくって内容がまるでわかんないPVとか興味引かないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:44:52
  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:26:57

    >>23

    アプデ後からアサシンと短剣士使うようになったけど本当に弱体化されてるのってくらいブレイク削るんだが

    全盛期はどんだけ強かったんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:29:18

    FFの悪いところの結晶という印象
    ゲームは面白かったけどとっつきにくいねん
    FFだからわかりにくくても手に取ってもらえた時代は終わったことを製作陣がわかってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:28:02

    マルチ出来るみたいだけど、これってソロでもなんとかなるゲーム?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:16

    FF好きだしFF1もやったことあるからやろうか迷ったりはしたんだけど
    結局1はそんなに思い入れなかったからやらんかったのよな
    当時としては画期的なストーリーだったのは確かだろうしフィーチャーすることに異論はないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:21

    >>67

    基本的にソロ+AI2人だから大丈夫

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:19:19

    これSteamでやりたいけどまだ出ないんすかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:27:05

    >>65

    簡単な条件を整えれば難易度CHAOSの300ボスでもワンパンでブレイク出来る+ウィクスポの無敵がアホみたいに長いから敵の攻撃中でも強引に押し込めるという他のブレイクビルドを食いかねないくらいブッ壊れてた


    アプデでステータスの重要度が上がったからブレイクビルドは力と素早さの両方上げなきゃ行けなくなったのと新難易度BAHAMUTで400ボスの登場して、さらにバハムートの試練で与ブレイクが下がる項目もあって相対的に与ダメを高めるビルドが人気になったせいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています