もう寝るから寝言と思って今年の3歳牝馬の妄想を聞き流してほしい【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:18

    白毛になりたいメイケイエールちゃん概念なんだけど芦毛と白毛と区別がついてなくてユーバーレーベンちゃんに「レーベンちゃんのパパは白毛だからソダシちゃんと一緒だねー」って言ってほしい
    それにレーベンちゃんは「パパは白毛じゃないよ。でもパパは白くなるの早かったんだって」って返すけどその発言をエールちゃんは(大人になったら白くなれるんだ!)って勘違いしてほしい
    その後ソダシちゃんに「私も早く白くなりたいなー」って話して「エールちゃんは白くなれないよ?だって鹿毛だもん」って言われてギャン泣きして阪神JF組総出で慰められてほしい
    なお白くなりたいのは今のオーナーさんは好きだけど白くなくて自分だけお外に売られちゃったからという茶化せない理由がいいです

    もう寝ます

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:59

    私はいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:27

    ほんとみんなキャラ濃いよね
    ツイッターでイラスト(非ウマ娘)めちゃくちゃ見る

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:26

    白い桜、黒い樫、赤い虹。三冠を分けあった新世代誕生です!!

    というアナウンスをトレーナー室で悲しげな顔で見つめるメイケイエールちゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:29

    ウマ娘カテゴライズするとしたら、名門シラユキヒメ一族に生まれたけど、鹿毛に生まれてしまう。
    同じ白毛で同世代のソダシが一族代表として期待されるが、自分は鹿毛なので期待されていない。
    その事を気に病んでメイケイエールちゃんは家出をする。
    ちなみに、シラユキヒメお婆さまは毛色なんて関係なくメイケイエールを愛しているんだけど、白毛一族の当主としてのメンツやそれを継ごうとするソダシの為にもメイケイエールに素直に向き合う事が出来ない的な感じだといいとおもう。

    ちなみにエンディングでは、トレーナーさんを連れたメイケイエールちゃんが実家に家出以来の里帰りをしてシラユキヒメお婆さまと仲直りする。

    ……どっかのメジロ家みたいだな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:28:19

    今のところサトノレイナスがいちばん不遇というか怪我については本当ついてないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:31:17

    ヨカヨカちゃんはG1取れるかもってレースの直前であんなことになっちゃったしね……辛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:47:27

    ミッキーアイル父ちゃんは斜行で一悶着あったからメイケイエールの現状には厳しかろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:13:07

    メイケイエールの半弟のチャレンジャーはどんな扱いなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:16:58

    メイケイエールは走ることについては一生懸命で
    レースの勝利条件を勘違いしてるから勝てないというのがまた物悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:38:35

    >>6

    サトノはオークス行ってりゃG1馬なってた可能性高そうなだけに持ってない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:49:04

    スタートしたら頭が真っ白暴走特急メイケイエール!
    純白美人ソダシ!
    地元の星、でも正直期待が重いヨカヨカ!
    憧れはやめられねぇんだサトノレイナス!
    シロイアレの黒い樫ユーバーレーベン!
    エリート両親の期待を一身に背負って羽ばたけアカイトリノムスメ!
    役者が揃ってていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています