このシーンでこの2人が好きになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:05:06

    思わず吹き出してしまうだけじゃなく
    ほっぺた膨らませて両手で口をふさぐフェルシー
    片手だけ軽く使ってて品がいいペトラ
    って所が、なんかいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:06:04

    わかる取り巻き達可愛いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:07:39

    やっぱこの手の取り巻きにしては珍しい性格よね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:08:13

    グエルの扱い雑そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:08:32

    よく見たらフェルシーちゃんまんまるでかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:08:32

    こういう小さい所でヘイト下げるの上手いよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:08:47

    >>1

    でもって笑ってるってことは

    グエルくんのこと盲信してるわけでないし

    グエル本人の前で笑いこらえてるわけだから

    グエル自体も普段↑これくらいでは

    キレたりはしないんだろなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:09:31

    フェルシーちゃんが尊敬してるのはMS乗ってる時のグエルだけなので

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:10:06

    普通にからかってくるけど尊敬もしてくれる後輩って感じなんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:10:40

    グエルくんが割と雑に扱われる日常シーンは結構見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:10:48

    キャラ紹介からも【パイロットとしてのグエルを尊敬している】だけであってグエル個人を盲信してるわけじゃないからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:11:19

    背中に隠れられても戸惑ってはいるけど邪険に振り払わないの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:24:47

    トロフィーポジのミオリネの扱いは雑なんだろうけどそれ以外は軽口叩き合えるくらいの関係だと今後の関係修復が楽

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:32:12

    グエルくんもそう悪いところばっかじゃないんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:46:18

    初対面の相手に暴力(頭突き)、さらに窃盗(MS盗んで歩き出す)をやるミオリネの事を考えると、程度の差はあれミオリネ被害者の会だからミオリネを助けてくれないだけで普段は仲のいい人たちという可能性もあるのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:48:30

    そこまで深い関係にはならないけど、良い友人っぽいんだよな…




    ガンダムで良い友人ポジかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:49:09

    負けたからってグエルから離れることは無さそう感

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:52:27

    ジェリドを鑑みると嫌な予感がする

    いやそんな…ないよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:52:48

    >>15

    冷静に考えると今確認出来る描写だけだと境遇を差し引いてもミオリネってグエルとそう変わらないかそれ以上かも知れないくらいイヤなヤツなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:54:48

    >>15

    実際売り言葉に買い言葉で今の関係性に変わってる可能性もあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:57:25

    ミオリネがあそこまで嫌われてる理由が学長の娘ってだけで済むとは思えないしな今のところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:50

    >>19

    いや本人の人格も意志もガン無視で決闘のトロフィー扱いされたら周囲に当たり散らしたくもなるっしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:32:16

    >>22

    不自由なく生きてきたうえに決闘で勝てる婚約者ってことはグエルみたいな大企業の跡取り

    だけだから何でコイツ嫌がってんの?って扱いなんだろうな

    同性婚が普通だから男からも女からも嫉妬されてそう

    アーシアンからは親のせいで人格関係なく嫌われてるんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:34:57

    「ついに言われてて草」ぐらいの感覚だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:36:49

    でもまぁトロフィー云々は他の企業の子供も同じだろうから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:37:04

    >>19

    スレッタの手を引いて助けてあげたり、トマトあげたりしてるから間違いなく優しい子だよ

    MS窃盗も事前に母親からちゃんと目的持って学校行くよう言われたの聞かされてるし、スレッタ退学させないための可能性ある(言葉通り自分で喧嘩したかっただけの可能性も勿論あるが)


    ただ、周囲が全員敵に見えてるから、かなり攻撃的なコミュ障だよ、この子

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:53:07

    >>26

    グエルもそうだけど、優しいと暴力は両立するのだ

    子供や動物や植物には優しいスジものとかヤンキーは割といるのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:02:02

    >>26

    母親が死亡、父親はクソ、SPにやる気がないっていう味方0の環境で、

    学園カースト上位から絡まれまくってたらそりゃ周囲がみんな敵に見えるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:02:51

    >>26

    だからといって盗むな、壊したらどうすんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:07:32

    >>29

    多分そこら辺は何だかんだでお嬢様なんだろうね。「たかがMS」ってスレッタの思い入れを度外視しても、お値段の事なんも考えてないし

    父親から脱却したいと思いつつ、根っこが父親の庇護の元で育ってきたってのは、スポットライト当ててほしいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:14:14

    まあ脚本もミオリネを悲劇のお嬢様として済ませる事はないだろうしな
    今後本編でも指摘されるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:17:48

    そもそもお嬢って一流企業のトップの娘ってだけでしょ?そのトップはめっちゃ嫌われてるけど
    あの学校って偉いさんの娘とか多いだろうし、それであんなヘンテコなことしてたらなんだこいつってなるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:22:23

    >>32

    本気で脱走にしろ、自殺未遂にしろ、自分の事を「お前はトロフィーなんだよ!」と堂々と明言する男と結婚させられる……ってなったら嫌だと思うが……

    上流階級がそこを理解できないってなら同意

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:08:07

    >>32

    理事長の娘で学園運用してる巨大複合企業のトップの娘でもあるぞ

    まあ父親敵作りまくってるみたいだし娘を特段気にかけてる訳でもないから学園でもあの扱いなんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:20:05

    >>29

    ミオリネはグエルの強さは嫌というほど知ってるしスレッタがどうみても弱そうだから退学させないために代わりに戦おうとした説

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:23:56

    >>35

    スレッタが決闘受けたとき「やめて!あんたに関係ない!」とか「このバカ!」って言ってるもんな

    普通のヒロインならハラハラしたり諦めた目で見守るだけだけど、盗んだMSで走り出すのが今作のガンダムヒロイン

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:29:46

    スレッタがグエル止めるのを実行したらしたで止めないのがなんか面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:36:47

    なんやかんやグエルもスレッタも気に入りそうな二人
    ミオリネのことはあんま好きじゃないかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:44:59

    グエルはほぼ初対面の女の子にお尻叩かれてもあの程度の対応だし普段から仲良い相手には雑に扱われても気にしてないんだろうな
    短気ではあるし驕ってるところもあるけどかなり鍛えてるのは確かな努力家で仲が良い相手には性格の気安い男なんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:51:34

    スペースノイドとアースノイドの対立的もあるっぽいし地球への無計画な脱走とかしようとする地球LOVEなミリオネはスペースノイド的にはウザいのかもね
    トマトとか育ててるのはアースノイドの真似事感でてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:54:43

    >>40

    名前を間違えやすいのも嫌われる原因なんだろうな……俺も何度間違えたことか……


    と、冗談はさておき、母親はアーシアンっぽいし、スペーシアンからはアーシアンの娘と見下され、アーシアンからはスペーシアンの娘と疎まれて、居場所がない……ってのはあるかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:14:13

    >>26

    周囲ほとんど敵に見えて攻撃的なコミュ障と行動で示すツンデレって手乗りのくぎゅうを思い出すなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています