知らないキャラを見た目で判断するスレその5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:39
  • 2前スレ191・19721/10/19(火) 23:50:54

    また好きなキャラ貼ります
    今度はもっとキレイな文章が書けるようにしたい……
    画像もいろいろ雑だけど5麺

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:51:40

    >>1

    下の子は二スレ目の子の関係者か?よく似てる

    上の子はおっとりとしたいい子そうに見える

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:58:59

    >>2 追記です

    この2人は名前も(個人的には)好きなので予想してくれると多少嬉しいかもです

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:44

    この子はどうかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:54

    >>1

    その作品は一時期はまってたでなー。主の語りを楽しみにしてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:55

    >>1

    上の子は優しそうな良い子だと思うんだけど服装がエロい感じなので清楚な面と淫らな面で二面性がありそう

    下の子は名札の番号とか機械っぽい装飾ついてるし人工的に作られた子供みたいな印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:55

    >>2

    余り表裏がなさそうな二人。

    水色が元気っ娘で青がおとなしめの娘かな。

    幽霊っぽいから名前は「ゆう」と「れい」と予想


    >>5

    VisualChangeに嫌な予感しかしない。

    落ち着いた魔法使いの少女に見える。

    本性は性格が反転するのか服装がハデハデになるのか。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:38

    多分初見で当てられる人はいない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:43

    >>10

    まさしく愛だとか言い始める変態。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:09

    この子は?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:24

    >>2

    こう…バケケとバケ男的な…?無邪気にいたずらしてそうなお化けさんたちだね

    >>5

    何だかんだで他者との関わりを求めていそう

    >>10

    多分変態な上に強い厄介なやべーやつ

    >>12

    シスターさん?金属的な装飾が武闘派でもあるのではと思わせる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:27

    >>1

    上の子は正統派の優しいヒロイン。 下の子は2スレ目の1に似ている気がするのでクローン的な奴かな?

    >>2

    絵柄的にぷよぷよキャラ。

    水色の子は明るそうだけど、ハイライトが無いので実は危ないキャラかも

    >>5

    オカルト研の部長。ただのマニアと思いきや本物の魔女。

    >>12

    なんとなくエロゲキャラな気がする。生真面目だけど、堕ちてしまうタイプのキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:39:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:54:46

    >>2の答え発表します



    ぷよぷよシリーズの双子のユウレイ姉弟


    「ユウちゃん&レイくん」デス!


    >>9正解おめでとー! だけど>>7

    のウィルオーウィスプの発想もめちゃくちゃ素晴らしいと私は思ってます


    姉のユウちゃんはオヤジギャグとクイズが大好きなボケ役なのに対し、弟のレイくんは無口でクールなツッコミ役。声も小さく、プラカードを使って筆談みたいなことをする事も


    ちなみにユウレイになったことで生前の記憶をほとんど失ったほか、「空腹」や「疲労」といった感覚が無くなったため、ユウちゃんはそれをハッピーな事だと思い、町の皆をユウレイにする幸せデリバリーサービスを行おうとしたことも。レイくんは淡々とツッコミを入れつつも、止めてはくれません


    あと、この2人の生前は「知らぬが仏」らしいです


    ところで前スレのラフィソルも性別間違えられてたし、やっぱ最近のぷよぷよキャラの絵柄は中性的な感じなんですかね


    諸事情で1回レス消しました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:11:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:11:40

    >>1

    乙です!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:13:34

    >>12

    シスターさん?実は銃をぶっとばす。お強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:14:57

    >>10

    敵キャラ?仮面を取るとイケメン。真面目な性格

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:16:57

    >>5

    真面目な優等生。魔法使い



    >>2

    性格は正反対だけど仲良しな双子。可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:21:38

    >>16

    2の答えでていたのね

    女の子と男の子の双子とは見抜けなかった

    しかも幽霊とは

    色合いも合わせて可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:47:54

    >>21のキャラは先週発売されたRPG「モナーク」に登場するキャラクター、「駿河台こころ」

    新御門学園高等部一年のミステリアスな少女。

    高IQのギフテッド。海外の大学を中退して編入してきた。

    図書館に引きこもる「怠惰の契約者」。

    安心安全が信条で、傷つけることや傷つけられることが嫌い。(公式紹介文)


    一年生校舎の異常発生を調査・解決するために、図書館を出て主人公とバディを組むことになる。

    戦闘時は画像のように椅子に座り、砲撃や味方を補助をメインに戦う。(VisualChange後の姿)

  • 24♡3個も付いてるヤッター!な221/10/20(水) 14:00:59

    またぷよぷよのキャラ貼ります

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:50

    >>24

    最近のぷよぷよキャラわからないけど可愛いね


    ふたりとも明るいお調子者。上は相棒で下は飼い主?

    同じテンションで盛り上がる似た者同士

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:39

    >>12

    格ゲーのキャラ

    でかい盾でどついてくる、心優しいシスターさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:18

    >>24

    もしかして同一人(?)物……か??

    色合いとか似てる気がするような


    コレはあれだろ

    どこかのスライムみたいな

    モンスターっぽい方が本当の姿のやつ


    それはそれとして幼そうというか、

    典型的ショタ……ロリ? みたいというか

    とりあえず子供っぽい性格してそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:01:29

    >>12

    答え合わせ

    キャラ名「リカ・ペンブルトン」

    美少女ゲーム「ドラクリウス」に登場したヒロインの一人

    性格はお姉さん気質で、気だるげな話し方をするものの沸点はかなり低くすぐに乱暴な口調になる。

    吸血鬼を討伐する組織に所属しているベテラン。組織で一番弾薬を使う量が多いらしい。

    吸血鬼である主人公と序盤の事件の真相を追ううちに心臓を貫かれてしまう。主人公の我がままで眷属にされてしい、意識を取り戻してから激昂するものの、共闘2戦目には主人公が昏倒しているのをいいことに敵に「私のご主人様(おとこ)に何してんだああああ」と暴言を吐きまくる。

    ぶっちゃけチョロい。

    >>13>>14>>19性癖が… 読めるのか? まずい…)

    作中の吸血鬼は「ムーンタイズ」という特殊能力を持っている。

    リカも吸血鬼となったことで能力を得るのだが、彼女が得た能力は「時間操作」。

    最初から吸血鬼だった仲間が魅了や物質のコピーだったのに比べて、なり立てでこれは眷属ガチャSSRである

    まだ操作できる範囲も狭く、効果も停止程度しか使えないが、今後の長い生における成長に期待したい。

    作中では床の時間を停止させてそこに触れた敵を固定したり、弾丸の片側の時間を遅くして弾道を操たりしている。

    本レス画二枚目は主人公に会えなくて泣いていたところを主人公に見つかってしまったシーン。

    ぶっちゃけかわいい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:09

    この子は?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:45:03

    特撮だけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:57:55

    >>24

    デザインが似すぎている。

    どちらが元かわからないけどもう片方に変身しそう。

    性格はハイテンションキャラ


    >>30

    下の隊員たちが逃げてない感じからして以外と気の優しいやつ?

    何かしら困っていて交渉していそう。

  • 32ぷよぷよ好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:02

    >>29リスさん達がかわいい

    そしておにぎりにエビフライが入っている

    ここから導き出せる答えは……



    ニンジャ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:33

    海外のマイナーキャラだけど、この子達は?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:12:18

    >>33

    緑の子だけ一見して人外要素がない。盲目?

    車いすに乗ってるし、この子を獣娘たちがかいがいしくお世話している感じなのかな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:16:50

    >>33

    可愛いイラストだ

    左から鹿の獣人、盲目の美少女(人間)、ヤギの獣人、白虎の獣人

    人間の子は彼らが獣人と知らなくて仲良くしているとかかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:18:13

    >>30

    巨大化した敵。実は人間で正義の力で元に戻る

    正直、わからん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:19:54

    >>29

    可愛い!

    大和撫子を目指すおてんば少女とペット?の双子のリス

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:22:52

    >>28

    キャラ知らなかったけど銃をぶっ飛ばすのは当たったのは嬉しいな

    第一印象は可愛いと思ったけどカッコいいキャラだね

    銃を打つイラストカッコいい!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:27:48

    >>33の人です。他のイラストを載せます(こちらの服装がいつもの格好です)。


    >>34

    >>35

    実は緑色の髪の女の子も人間ではありません。

    四人の共通点は「元々は何らかの原因で死んだ人間で、動物の姿をした精霊と契約した霊のような存在」です(BLEACHの死神のような感じです)。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:36:19

    >>30

    ガメラみたいでかっこいい

    背中で光ってるのが弱点とか?

    襲ってる敵にしか見えないけどかなり近くにいるしこいつ味方なのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:22

    このキャラがどういう経緯でこうなったかも判断して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:16

    >>10

    答え!

    バロン(ブレンパワード)

    主人公の前にライバルを従えて現れた正体不明の人物!

    ライバルのことを高く評価しており自分の機体を預けるほど。ネグレド気味の母親しかいなかったライバルにとっては父親のような存在であった!しかしその正体は・・・


    ライバルの母親アノーア・マコーミックだった

    彼女は元は主人公側で女傑と呼ばれるほどの威厳があったが

    ある日遭遇した愛する自分の息子に今まで愛情を与えていなかったことに気づき、自暴自棄になりある作戦で死亡したと思われていたが。正体を隠し的に寝返っていた

    今度こそ息子を愛するために・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:00

    >>41

    武器みたいな棒に触れて呪われた?

    元は普通のサラリーマン

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:27

    >>42

    確かにこれは当てられない……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:51

    >>41

    変な物でも食べたとか?

    案外中身は正気だったりして

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:56:30

    >>41

    結婚式当日に嫁と一緒に呪いをかけられて今の姿になった

    嫁は呪いで死んで生き残った異形の体を使って復讐に身を寄せる人

    武器はさっぱりわかんない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:02

    >>44

    男性だと普通に思いますよね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:14:15

    >>24の答え

    さかな王子 本名 サアルデ・カナール・シェルブリック3世

    3月5日生まれ うお座 O型

    お城での窮屈な暮らしから抜け出すために、とある魔導師に魚の姿に変えてもらったキュートでプリティでヤングな王子さま 女の子ではない

    王子としての立場から逃げ出したわりに、王子アピールしまくって偉そうに振る舞うわがままさん

    ちなみに彼の教育係でオトモの青年は、王子を何より大事に思っているためたとえ時空の果てまで逃げられようとちっとも辛くないのだとか

    >>25 実はこの人(魚)、20年近く前のキャラなんですよ…

    というわけで次はこの王子を魚の姿に変えた魔導師貼ります

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:04:20

    >>41

    武器は反りがあるので多分に本当の類?

    スーツをびしっと決めて強面(異形)なのでこの姿になる前はヤクザだったのではないか。

    この姿になってもヤクザ気質は変わらず、武器を振るって敵を倒すキャラになった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:59:17

    遅くなりましたが前スレ184の答え合わせ
    獣旋バトル モンスーノの主人公 チェイス・スーノ(CV:KENN)
    予想してた人もいる通りこのモンスーノを相棒として戦うポケモンみたいな奴です
    モンスーノの研究の第一人者の行方不明になった父親の行方を追って仲間たちと旅をするのが主なストーリー

    チェイスの性格は勇敢で大胆不敵な明るい少年、クッキーが好き
    仲間には優しくその人柄から相棒のモンスーノとも強く心を通わせている
    その反面敵には容赦がなく彼の小気味のいい数々の煽りは数多の視聴者を虜にした

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:10:22

    >>30の答え合わせ

    ウルトラマンギンガSに登場する地底聖獣シェパードン

    地底世界の守護獣で>>31 >>40の予想通り、温厚な味方怪獣でサブ主人公のショウとは強い絆で結ばれている。 

    背中にあるのは神秘のエネルギー、ビクトリウムの鉱石でここからウルトラマンにエネルギーを分け与えた事もある。

    物語途中で命を落とすが、シェパードンセイバーという剣になり、ショウの変身するウルトラマンビクトリーの

    武器となった。

    その後もビクトリーの主役短編で一時復活して彼を助けるなど、死してなおショウの力になった。

    余談だが「放送後着ぐるみが別の怪獣に改造された」という噂が度々流れるが、今のところそういう事実はないらしい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:38:57

    >>48

    自信過剰なナルシスト

    実は極度の怖がり

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:27:37
  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:28:44

    >>53

    1000年間封印されていたが復活した

    狂暴な性格で、怒ると手が付けられない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:21:16

    >>53

    宇宙からサッカーしにきた人

    こんな感じの人があと10人いる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:23:46

    >>53

    宇宙の上位生命体みたいな存在。気まぐれに人間に干渉して弄ぶ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:46:38

    >>41

    答え合わせ

    名前はフィリップ。所謂何でも屋の中級フィクサーを務めてた青年。図書館というダンジョンに尊敬する師匠と惹かれている先輩と一緒に乗り込むが一人だけ生き残ってしまう。師匠と先輩の仇を討つ為に同業者の事務所と一緒に再び赴くがまたしても一人だけ生き残ってしまう。

    そんな中で誰かの為にと取り繕っていた自分を否定して自分自身の為にと決意した結果、燃える炎の鎧と翼が発現して立ち向かって行く。だけど、瀕死の際に安全装置が作動して転送され、また一人だけ逃げる結果になる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:50:21

    >>57

    長いので続き


    転送された先でピエロの怪物と出会し、自分の中にあった師匠と先輩を汚すような妄想が具現化されて心が追い詰められる。そして現れた骸骨の怪物に唆されてもう何もしたくないと心が折れてしまって怪物に変貌する。怪物になった後にまた図書館に向かって暴れるが今度も逃げてしまい、悲しみのままに都市を破壊する怪物と化す。

    そしてその力を見込んだ狂人に誘われて組織に入り、最後には歪んだ悟りを開いたまま狂って燃え尽きた。

    画像は時系列順。最初の画像は四番目に当たり、狂人に誘われて組織に入った姿。主人公の素質はあったがとことん環境と運のない男

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:13:03

    >>58

    どういう作品が気になる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:23:33

    さあジャンジャンいきましょ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:34

    >>60

    顔がメロンに例えられる人

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:14

    どうよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:01

    >>62

    彼氏に二股かけられてそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:10

    >>39に出ているヤギ角の子が幼い時のイラストです。気になる点があったら言ってください

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:24

    名前出ちゃってるけど一応出してみる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:14

    ※D社とは関係ありません。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:29

    >>62

    髪型をいじられるとプッツンする。生徒会長。高貴だけど俗っぽい。敵の血を見るのが大好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:09:13

    >>65

    台詞からして黒幕で冷徹でギャグとか言わない人

    エッチなシーンが残念ながら敵なのでない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:13:09

    >>29

    答え合わせ

    キャラ名「七瀬 海」

    「旅する海とアトリエ」の主人公。

    自分の名前の由来となった、写真に写る海の場所を探すために、外国語も喋れず、しかも着物で、さらに単身、欧州に突撃する剛の者。キ○ガイかな?

    持ち前のポジティブさで往く先々の芸術家気質少女たちを誑し込む。


    漫画2巻で完結する上にとてもいいお話なのでぜひ読んでいただきたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:13:45

    >>63

    >>67


    答え合わせ

    しんけん!!というゲームの毛抜らでん

    素直で快活、極度の方向音痴であり迷子属性持ち。

    家の中でも道に迷い、ボイスドラマでは迷子になった挙句エジプトにたどり着いている。

    真剣少女紹介動画「毛抜らでん」


  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:59

    >>70

    回答早くて草

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:05

    >>60

    熱血漢。気のいいあんちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:23

    >>48の答え レムレス 8月25日生まれのA型

    学生でありながら「彗星の魔導師」の異名を持ち、雑誌に載ったりとかしてる天才光属性魔導師

    甘い物が大好きで、甘い物を食べないと魔力が無くなったりして体調が悪くなるレベル

    他人にもお菓子を勧めまくるが、言動が怪しいのでよく誘拐犯だと勘違いされるが、本当にただのめちゃくちゃ優しいお兄さんである

    実家は闇属性らしく、家出したんだとか

    彼のメインテーマのライジングコメットは名曲

    Rising Comet! Extended - Lemres' Theme - Puyo Puyo 20th Anniversary

    しかしやっぱり見た目のクセが強くないと反応があんまり貰えないみたいですね……というわけで次

    先に言っちゃっとくと同一人物です

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:43

    >>64

    鏡に映っていない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:32:32

    >>65

    吸血鬼


    >>66

    吸血鬼

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:39:37

    >>73

    答えと質問が一緒になっているから見落としたり迷ってしまうんだ

    答え合わせと質問は分けた方がいいかも

    レムレスくん可愛いね。曲もワクワクする感じでいいね


    これまた難しい

    明るく陽気な性格。水の妖精?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:23
  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:34

    とあるゲームから。こいつにはどんなバックグラウンドがある?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:56

    >>78

    エイリアンの親玉

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:12

    >>77

    手フェチの殺人鬼

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:50

    >>77

    おなじみ三着

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:18

    >>78

    愚かな人間に絶望し、滅亡させるために地球に降り立った天使

    本人は覚えていないが、実は昔人間だった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:06

    >>78

    NASAが開発した金属生命体が近くにいたペプシ大好きな研究員を吸収して同化して誕生した

    性格は前向きでペプシコーラで人々を元気づけることを目的としている

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:04

    遅ればせながら>>1の答え合わせをいたします

    >>1の二人はDMMR18エロソシャゲの天穹ノ彼方の錬星郷のキャラです

    上の方は、ノウェム・アミークラ

    2スレ目のスレ画、夜廻蒔苗の娘である夜廻愛華の遺体の脳データをセクサロイド「アミークラ」に移植した存在

    スレ画は、ウィタ・セクスアリス

    2スレ目のスレ画、夜廻蒔苗が作ったAIをノウェムがロリコン向けに調整されたアミークラに移植した存在であり、ノウェムの娘のような存在。夜廻蒔苗と姿が似通っているのは、蒔苗がウィタと同じ型のアミークラの体を成長させたものを使っているため

    となっております

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:18

    > >60

    悪役のロボットを重機とかで破壊しちゃう兄ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:26

    >>84

    「母」夜廻蒔苗

    「娘」ノウェム・アミークラ(夜廻愛華)

    「孫」ウィタ・セクスアリス(デウス・エクス・マキナ)

    という感じのセクサロイド家族

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:24

    >>77

    知っているのでパスだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:33

    >>77

    やめとけやめとけって

    俺はソイツを知らないんだ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:22

    >>78

    謎の生命体?宇宙人。人間を観察、粛清するためのやって来た?

    わからない……見た目で読めない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:29

    >>84

    >>86

    経緯としては

    本編前の荒れに荒れて魂も汚染されていく世界で優秀な研究者で娼婦でもあった「母」夜廻蒔苗(以下蒔苗)、一人くらい産んでみようと自身の魂の汚染に気づかず妊娠。そして「娘」ノウェム・アミークラ(以下ノウェム)の元となる存在夜廻愛華を出産するも、魂の汚染により自分の手で愛華を害してしまう。正気に戻り蘇生を試みるも愛華は死亡。蒔苗は母親がまともに子を愛せる世界にしようと本編黒幕の元老院入り。蒔苗は後に異世界へ渡り自身の一族と共にAI化し「孫」ウィタ・セクスアリス(以下ウィタ)の元となるAIも作り上げ研究を続けようとするも、元老院の一人によってバグらされ、狂った蒔苗に従った後のウィタの手により地獄絵図。


    本編において主人公と共に、愛華の脳データをセクサロイド「アミークラ」にインストールした存在であるノウェムらが地獄を終わらせ、後は実行犯である後のウィタとなるAIをどうにかするだけだったがノウェムは見捨てられずこっそり保存。後でアミークラの内ロリコン向けの個体にインストールし、ウィタ・セクスアリスという名を与え、ウィタはノウェムの娘のような存在となる。スク水の上に白衣という滑稽な格好と幼い外見で警戒を解かせ、ウィタ本人の後悔と贖罪と奉仕の意思を見せ打ち解けさせる。


    蒔苗行動開始。残った正気で自身のデッドコピーをウィタと同じ型のアミークラを成長させたものにインストール。主人公とノウェムらを導き、デッドコピーである自身と大元のAIを破壊させ幕を引こうとするも、主人公とノウェムは大元のAIのみをどうにかし、デッドコピーのマトモな蒔苗生存。AI化しそこからデッドコピーとなった蒔苗は魂の汚染からも解き放たれ、ノウェムの母親になれた。

    という感じです

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:57

    横からだが、キャラを知っていたので黙っていた。
    この三人で一番罪深いのは何かというと、全員主人公との寝室があることだと思う。そういう世界観ではあるんだが。
    母:ガチエロ大好き 娘:ガチエロ大好き 孫:絶賛教育中←かわいそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:21

    >>91

    よくよく考えなくても主人公親子丼ならぬ三世代丼達成してるの本当にやべーなって…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:58

    「見ーつけた。さぁ、私と愛し合いましょう?」

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:16

    >>92

    他にも神様と、神様が娘として生みだした天使3人と、その天使それぞれが胎を使ったり権能を駆使して生みだしたりした娘たちとの拡大家族丼があったりするからな。まじやべー。そういう世界観ではあるんだが(しつこい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:40

    >>93

    快楽殺人鬼

    めちゃくちゃエロい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:09

    >>78

    レスが多くついたので答え合わせ

    地球防衛軍5のラスボス、通称「銀の人」

    異星人プライマーが地球にやってきてから2年、敗戦に敗戦を重ねた人類は、最終ミッションの時点でついに1割にまで人口を減らしていた。

    各地のEDF(地球防衛軍)はほぼ壊滅し、残っているのはプレイヤーであるストーム1を含めた僅かな戦力だけとなっている。

    そしてついに最後の抵抗を続けるプレイヤーの前に現れたプライマーの司令官、それは思考を物理的エネルギーに変換し、尽きることのない力を持った究極の進化生命体だった・・・!


    と、ここまで書いたところまではカッコよかったんだが、すべてのユーザーが必ずツッコムことがある。

    「 君 、 何 で 出 て き ち ゃ っ た の ? 」

    超科学を持つプライマーは、通常兵器では突破できない「黄金の装甲」や兵力を瞬時に送り込む「テレポーション技術」などを駆使し、終盤まで人類に対して行った消耗戦を強いればそのまま勝っていたのである。

    どういう理由か、残り数ミッションで、それまで秘匿していた司令船に乗って姿を現し、それもストーム1に撃墜され、最後は生身で戦うも返り討ちにあってしまう。その結果、神とも呼べる銀の人をちっぽけな地球人にぶっ殺されたプライマーたちは戦意喪失し撤退することとなった。

    ゲームの都合と言えばそれまでだが、プライマーが人類に敗北した戦犯を挙げる議論になったとき、最初のチュートリアルで民間人だった主人公に噛みつかなかったアリ(主人公の先輩に噛みついてしまった)とこの銀の人があげられるくらいのやらかしである。

    現在情報が続々出ている地球防衛軍6は5のその後を描く物語でそのあたりの補完ないかも興味深い。

    6が出る前に是非皆さんも地球防衛軍5をやってみよう! いやシリーズ全部やってみよう!

    EDF! EDF!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:44

    >>53

    答え合わせ

    「神座万象シリーズ」の三作目にあたる「神咒神威神楽」の第六天波旬

    “第六天”とは六番目の天、すなわち六代目の神の意

    神ではあるが神聖さなどはカケラも持たず、「俺の糞は美味かったか?」等の品の無い煽りで“糞”という単語を多用するためライター本人から「うんこマン」とあだ名をつけられて以降ファンの間で愛称と化す

    異能バトル物なのに特殊な能力を持たず、純粋な力の質量差で圧倒して相手の異能を無効化するという異能バトル全否定なラスボスであり、他のキャラがステータス100ぐらいでカンストする中、波旬だけ全ステ無量大数ぐらいの差があり、ただ独り言を呟くだけで数えきれない宇宙が消滅していく


    生まれ出たその瞬間から己のみを愛し、他者は塵、屑、糞、虫けら等としか認識出来ず、たとえ他者と会話が成立してるように見えても、それは虫に対して独り言をぶつけてるようなもので、相手の話など理解していないのである


    「自分独りになりたい」と神域に至る程渇望する自己愛の塊だが、波旬の体内には双子の兄弟のなり損ないである「畸形嚢腫(簡単に言えばブラックジャックのピノコ)」が存在しており、独りになりたいのにずっと何かがへばりついているという強烈な不快感を感じていた。

    そんな時波旬は当時宇宙を支配・管理していた女神(前作ヒロイン)を不快感の原因だと勘違いして、神座と呼ばれる超次元空間へ殴り込み

    女神の守護者として前作キャラ達が総出で応戦するがそれらを含め全員瞬殺

    その結果、波旬としては想定外の“神の交代劇”が行われ、先代の神が保有していた魂が次代の神に引き継がれるという事態が発生

    独りになりたいからと殴り込んだら勘違いの上、むしろ全平行宇宙の魂が自分に流れこんでくる結果になったというドジっ子

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:58

    BGM「赤鼻のトナカイ」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:31

    >>65

    冷徹な悪役。ティアラとか鏡とか見ると童話モチーフっぽく感じる

    >>66

    この顔とポーズはヤンデレ。 昔はまともだったけど周りの黒い手のせいでおかしくなった。

    >>73

    宇宙から来た不定形生命体。2枚目は擬態。 人間が好きだが愛情表現がずれている。

    >>93

    悪魔か妖精の擬人化。 気に入った相手を魔力で捕まえて一生離さない。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:43

    >>76御指摘ありがとうございます

      以後気を付けます


    >>77全員コイツのこと知ってるみたいじゃねーか!

    まぁいろいろとインパクトあるやつだから仕方無いが……

    というかこの後の解説も予測出来てしまうじゃあないかコレ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:39:57

    >>98

    普段は真面目だけど実はエッチ

    好きな人と2人きりになると積極的に誘惑する

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:46:28

    最近の推し

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:52:52

    >>102

    中性的な絵だね。たぶん男性...?

    クールに振る舞うけど中身は熱くて1人で悩み抱え込むタイプと見た

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:48

    >>102

    気位の高い皮肉屋

    Sっぽい

    身長は低い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:31:00

    >>64の答え合わせ……というより>>74の疑問に答える形になります。


     軽く説明しましたが「死んだ人間が、動物を模した精霊と契約した霊的な存在」の一人であり、彼女は死産していたところを精霊と契約して霊的な存在になったのです。

     彼女のような存在は普通の人間には認識されず、鏡に映らず写真にも写りません。認識できるのは死産してしまった彼女を身籠っていた母親のみです(精霊との契約に影響されたから)。

     そんな母親を他の人達は「死産でショックを受け、娘の幻覚を見ている女」と哀れみ、精神病院に入院させます。それでも母親は人間ではない娘を拒絶しようとはしない。

     という内容のイラストです。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:21

    名前がちら見えしてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:51:45

    この子は?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:58:41

    みゆきにする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:06:01

    >>106

    アンドロイド

    クールに見えるけど実は感情豊か

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:07:24

    >>107

    大人っぽいけど実は純情娘。自分の感情になかなか素直になれない。可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:46:58

    >>102

    スチームパンクっぽい世界観?

    工具を武器に戦いそう。性格は正義感の強い皮肉屋


    >>106

    ロボ娘。物静かだがストレートに主人公への好意を表現する


    >>108

    ヤンデレ以外の回答がほしいのだろうか?

    それとも本当にヤンデレじゃないのだろうか?

    みゆきって誰?

    ・・・ヤンデレ幼馴染。別人格のみゆきと共に主人公の生活を管理している

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:43:29

    >>73の答え キャラ名 エコロ(下の画像の方は「かわったエコロ」) CV石田彰

    「時空の旅人」または「異次元の旅人」と呼ばれる謎の存在

    自由で気まぐれな性格をしており、悪意無しにとんでもないことを行うやらかし太郎

    本来別々の世界を繋げたり、他者に乗り移って操ったりといった事が出来る

    「ぷよぷよ7」では宇宙をぷよで埋め尽くそうとし、「ぷよぷよ!!」では記憶喪失となって登場。みんなのためになる事をしようとして考えた結果、強大な力を持つサタンと協力して、みんなの欲望を解き放ち叶えるという計画を立てた。

    それ以降の作品だと当然のように味方面して出てきたり、ラスボスをとっ捕まえて来ちゃったり、わざと敵に操られたり、ラスボスを生み出す原因になっちゃったりといろいろしている

    全年齢向けゲームのはずなのに、ここに書くのがちょっとはばかられるレベルで危なく聞こえるセリフを連発するが、猥褻は一切なく、ジッサイ安心

    「かわったエコロ」の形態だと声優が本気を出して、イケボになったりハイテンション早口になったり可愛い女の子なボイスになったりする

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:45:30

    >>107

    物知りなお姉さんキャラ。優しくて子供好き。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:03:07

    新しくアプリの使い方を覚えたおかげで画像をよりキレイに貼れるようになったぜ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:52

    >>106の答え

    アリスギアアイギスのニーナ・カリーニナ。

    ロシア人キャラで口数は多く無いが真面目で良い子。

    よくお腹を空かせており、空腹が限界に達すると所構わず暴れるようになってしまう。

    ここまでだとギャグキャラのようだが、実は実験体兼改造人間であり、上記の暴走も脳改造の後遺症。

    画像のスーツの完成に彼女の同期生が犠牲になった事が示唆されている、大人になるに命を落としてしまうと宣告されているなど作中でも屈指の激重設定の持ち主。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:58:49

    >>108

    答え合わせ 名前はさゆり

    お察しの通りヤンデレである。精神が病んでる系の

    原作はノベルゲーであり彼女は主人公のお嫁さんなのであるのだが、ことあるごとに選択肢に浮気相手である「みゆき」の選択肢がでる

    彼女はその選択を選ぶとその手に持つ包丁でザシュと主人公をヤッてしまうのだ。


    実は大まかに言えばループ物であり、そのループ条件は主人公の死亡+αであり、選択肢にあるみゆきを選ぶとリセットを実行する。

    主人公はことあることにみゆきを求める理由は、学生時代に主人公とさゆりは相思相愛の関係を持ったのだが

    ソレを面白くないみゆきが、主人公に薬物ダメ絶対を盛り、依存にして寝取ったというのが選択肢が出現する理由である。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:12:19

    >>114

    可愛い!

    三人とも個性的だけど繋がりがわからない。同じ部活?

    女の子→元気で優しい

    男の子→けん玉が得意

    熊→実験が得意

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:37:01

    >>112の追記

    エコロは専用のBGMを多数持っておりどれも名曲

    とりあえずその中では一番有名であろう曲を紹介

    Fly over the dimension / エコロのテーマ


  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:53:06

    >>107

    答え合わせ

    キャラ名は・・・、ないんです。いわゆる名無しキャラ。

    エロゲー「無限煉姦」の主人公。

    異形の時代から始まり、不老不死の身体をもって、中世ヨーロッパ、西部開拓時代と、何百年も各時代世界中を旅していく。ちなみに最初のグラフィックは乙π丸出しなので少し成長してからのものになりました。

    タイトルとパッケージ絵から完全に抜きゲーなんですが、ティッシュを傍らに置いて抜きポイントを探しつつプレイしてるとふと気づくんです。ちりばめられた謎、どん底からの旅立ち、出会う人々の温かさなど・・・。アレッ、これもしかして真っ当なファンタジーじゃね・・・?

    確かに、バッドエンドルートに入ったら割とハードなシーンが待っています。

    しかし、本筋は主人公が成長し、過去を乗り越え、困難をはねのけていく王道のストーリーとなっています。

    そう、昔のエロゲにありがちな、事前情報で釣って、それを内容で越えてユーザーをいい意味で裏切っていくタイプのヤツ。無限煉姦も、抜きゲーの皮をかぶったダークファンタジーだったのです。

    状況に流されて旅を始めた主人公ですが、途中から自身がなぜあの始まりの場所にいたかを知ることになります。

    物語の結末は・・・、用意したティッシュで涙を拭くこと請け合いでしょう。

    10年前のゲームなのでDMMあたりでかなり安ハズ・・・是非プレイしてみてください。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:51:35

    今さらながら>>102の答え合わせを


    プロジェクトセカイの天馬司


    自信過剰な目立ちたがり屋。調子に乗りやすく、また乗せられやすい。子供の頃に見た劇団のショーに憧れ、世界一のスターを目指している。病弱な妹・咲希を励まし、兄として頼れる一面も見せる。(公式サイトより抜粋)


    基本声が大きくてどこでもポーズ決める変人だけど、年下(場合によっては同い年にも)には世話焼きで兄みが凄い。

    同ユニットのメンバーが変わり者だらけなので相対的に常識人枠でツッコミ担当になったりする。

    光属性の擬人化みたいなキャラ。

    ちなみに画像は多重人格とかではなく、正真正銘同一人物。

    最新のカード(>>102)の初期絵は劇中劇のワンシーンなのだが、くっ殺にしか見えないと評判(?)


    あにまん民の琴線に触れたのかプロセカにおけるネタスレ登板率が異様に高く、女体化スレは四スレ目を突破した。近々五スレ目が立つかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:52

    >>65

    答え合わせ


    『Alice Re:Code』というDMMゲームの【トーリア】というキャラクターで、

    設定は画像の通り。


    なお本ゲームは「ダークメルヘン」がテーマとなっており、作中の登場人物は

    様々なおとぎ話の登場人物の力を借りて戦う、と言ったものになっている。

    >>65の場合は”白雪姫の継母”がモチーフであることが示唆されている)


    そのため、>>99の予想はおおむね当たっている(敵ではなく、主人公の仲間である点が異なる)。


    ちなみにFANZA(DMMR18)版もあるので、>>68の予想に反して"18禁"のシーンが存在している。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:14

    大体予想つくと思うけど挙げる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:12

    このキャラは?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:57

    >>122

    主人公大好きエッチなお姉さん。 エロゲキャラだったら搾り取ってくる

    >>123

    闇属性っぽいけど主人公側のキャラ。 肉親か故郷の仇を探してる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:30

    いったんこのスレ内でまだ答えが出てないキャラのまとめ

    >>60 >>66 >>77(必要なさげ) >>98 >>114 >>122 >>123

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:04

    >>123

    無双のキャラ

    衣装も史実を意識して作られてる、乱舞で飛ぶ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:57

    >>123

    カブトムシの妖精。武闘派。強いが気は優しく穏やか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:49

    前スレ88の答え合わせ

    幻想水滸伝Ⅴのルセリナ・バロウズ 18才

    イラストのパッと見た目、紅茶とお花に囲まれて蝶よ花よと育てられた天真爛漫なお嬢さまに見えるが、実はゲームのプレイヤー自身が攻略本のキャライラストを見て一番驚いたかもしれない(自分は驚いた)


    家はファレナ女王家につかえる二大貴族の一つだが、ゲーム内の彼女は父と兄のやらかしに心を痛め(兄は改心ルートあり、他の兄姉はすでに亡くなっており、母親は長男を暗殺で亡くし心を病み閉じ籠っている)、パロウズ家の良心と言われる聡明さと健気さで主人公たちを支える(ゲーム内では話しかけるとパーティーメンバーの入れ換えをしてくれる)

    あまり表情も変わらず、丁寧語で対応してくれてクールな印象だが、芸術がわからなかったりポンコツの印象もあって可愛い


    家は名門だし、そのままでいけば主人公の王子(女王国なので王位継承権なし)との縁談もありそうだったが父のやらかしでそれは望めそうもなく、本人自身も王子に好意を抱いているが自分はふさわしくないと諦めている

    ルセリナ本人は本当にいい子で可愛いのでどうにか幸せになって欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:36

    >>123

    答え合わせ

    キャラ名は「ロゼ」

    1999年にPSで発売されたゲーム、レジェンドオブドラグーンの登場人物。

    性格はドライで口調は厳しいが面倒見は良い。

    主人公の仲間であり、終盤で主人公の故郷と両親の仇「黒の魔物」であることが判明する。

    しかしそれは、破壊神の依り代である「月の御子」を1万1千年にわたり殺し続け、世界を存続させるための永遠に続く汚れ仕事だったのだ。

    長い旅の末に世界の条理やロゼの心中を理解した主人公は、力量でロゼを上回り、ロゼより後を託されるが、「黒き魔物は今死んだ」と復讐の矛を収め、ロゼを真に仲間と認めた。


    グラフィックこそ古臭いが、多くのキャラに謎が仕込まれており、それが明かされるたびに物語に引き込まれていくことだろう。ゲームアーカイブスでDL版もプレイできるはずなのでやって損はないゲームである。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:43

    これは?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:49:46

    >>106と同じゲームからまた貼る

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:29

    >>131

    とんでもねぇ恰好に見える…

    普段は明るくて元気な皆のムードメーカー

    それとは別に視野が広くて周りをよく見ている冷静な一面もあるキャラ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:51:56

    >>130

    無口でぶっきらぼうなキャラ。でも照れ屋で優しい?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:53:53

    >>131

    戦闘できる子。強い!明るいムードメーカーだけど涙もろい優しい子

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:55:29

    前スレ87の答え合わせ

    デビルサマナーソウルハッカーズのネミッサ

    主人公の幼なじみのヒトミちゃん(↓赤いジャケット着ている子)に憑依してしまう記憶喪失の女悪魔で電霊


    1 いつもは明るい、2 結構クール、3 意外とセクシー

    の3つの選択肢はゲーム序盤で選択したものによってネミッサの使える力の属性が決まる

    多分、リセットしてやり直した人もいるはず(電霊と知りジオ系にしたくて自分はやり直した)


    とにかく最初はわがままで子供っぽいところも多く見られて振り回されるが、交流を深めていくにつれものすごく可愛い

    ヒトミちゃんとの友情もいい


    ゲームのOPも格好いいので興味があれば見て欲しい

    古いので入手は難しいが実は攻略本もかっこよかったりする(悪魔のイラストや説明がおもしろい)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:06:40

    >>131

    元気っ娘。サバサバしている。恋すると甘えたがり

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:08:01

    じゃあこの子はどうかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:15:55

    >>137

    元気で明るいお料理上手なお嫁さん!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:16

    >>137

    保育園の先生

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:17:58

    >>130

    答え合わせ

    キャラ名「皐月駆」

    2008年に発売された美少女ゲーム「11eyes」の主人公

    ゲーム開始よりさかのぼること5年前に姉を無くしているため極度の無気力状態となっている。

    生まれつき右目が見えず虹彩異常で金色をしているため眼帯をしている。

    物語の中で「赤い夜」と呼ばれる異空間に取り込まれ、仲間と共に戦うことになるのだが、最初は足手まとい枠だったものの、しだいに隠された能力が開花することとなる。

    その能力とは、本来見えないはずの右目が垣間見せる未来視、および見た未来が僅かでも実現可能な場合、それを100%実現させる能力。通称TAS眼。

    これにより、実質不死身であるラスボスを、僅かに存在していた殺せる可能性を掴み取って撃破している。

    2008年に発売されたギャルゲでは一番面白いと言っても過言ではないので是非プレイしてほしい。


    11eyes - 劫の目


  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:04

    >>137

    答え合わせ:B.A.Dというラノベに出てくる、白木綾と言う女の子。とある異能の力で肉塊から人の姿と人格を貰った。色々悪さをした後に主人公のアパートに居候することに。自分が人間なのかそうじゃないのかと言う想いをずっと抱えながらも健気に生活していく姿が好き。良ければ是非読んで欲しい、ちょいグロいけど。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:27:57

    このマントのキャラクターは?
    (台詞を消すために吹き出しは修正してあります)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:57

    >>142

    137のイラストとは思ったのと違う世界観で驚いた

    グロいのは苦手だけど表紙の女の子が可愛いのでちょっと気になる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:30

    >>143

    威厳のある人。向かいにいる女の子のお父上?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:36

    >>131の答え合わせ

    名前は蛙坂 来弥。女子高生にして忍者である。

    アーバン流忍術という名の怪しい流派だが、実力は本物で若くして企業の諜報・情報防衛活動

    の仕事もしている。

    性格は皆の予想通り明るく元気。 交友関係も広く友人も多い。

    忍者らしく非常事態でも割と冷静だったりするので、>>132はほぼ正解かな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:31

    >>114答え あんまレス付かなかったな

    左から順に「あんどう りんご」「ささき まぐろ」「りすくませんぱい」

    とある中学校の「物理部という名のなんでも部」に所属する3人(?)

    彼らの住む世界は、本来は魔法とかぷよとかそういうのが無い世界だが、>>73>>112で書いたエコロが原因で他の世界と繋がってしまった

    りんごは実家が八百屋で理系の頭脳明晰な女の子

    非科学的なものが苦手で、特に幽霊は超苦手

    手に持っている林檎はおばあちゃんの形見(ただしおばあちゃんは生きている 実家の八百屋を「八百屋兼カジノ」に改装しようとしたりとぶっ飛んだ人なんだとか)

    視力が両目とも5.0あり、昼間でもアンドロメダ星雲が視認出来るらしい

    何故かエコロにめちゃくちゃ好かれている


    まぐろは魚屋の万能でオサレな長男

    特徴的な喋り方をするが、俺の語彙や表現力が無さすぎて説明が出来ない 字幕だと必ず台詞の最後に☆が付いている

    あらゆる才能に恵まれている上、多趣味でハマったらのめり込むタイプらしく、けん玉や料理、ゲームの他、小説では釣り、ダンス、チェス、水泳、球技、音楽、縄跳び、編み物、マラソン、陶芸をやっていた上、ドラマCDでは軽音部にドラムを頼まれ、茶道部のお茶会に誘われ、相撲部のピンチヒッターを頼まれていた

    また、前髪を伸ばして顔を隠しているが、実は顔立ちは非常に整っており、顔を隠していないと「美形ビーム」的なものが出て、素顔を見た人をクラクラにしてしまう(老若男女問わないどころか、すけとうだらやカーバンクルなどの人外にも効く)

    ただし、幼なじみであり見慣れているりんごには効かない

    りんごと仲がいいからか、エコロには嫌われている


    りすくませんぱいは、いろいろと謎の多い存在

    アイデンティティは9割以上が先輩部分にある

    もともとは化学部にいたが、実験のせいで部室を破壊してしまった

    よく「りすせんぱい」と呼ばれている。略して「りせぱ」と呼ばれたら怒った

    よく愛について語りながら実験を繰り返しており、18種類以上の言語で愛について語ることが出来るらしい

    何故か、時空の歪みを探知出来る装置とか都合良く記憶を消す爆弾などとんでもない物をささっと作れるスゴい人(?)

    ちなみに、非科学的なものセンサーを作ったら自分が反応したが、なかった事にした


    みんなもうぷよぷよのキャラには飽きてきたかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:47:23

    このお方

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:15

    >>147

    えっ!ぷよぷよホントに知らなかったから結構当たってて嬉しい!

    ぷよぷよキャラ可愛くて好きだよ

    どんどこだして

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:18:08

    >>148

    ロボット?わからない。正直よめない

    月並みだけど正義の味方で熱い人?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:39:06
  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:47:13

    >>151

    第一印象はポケモンのキャラ・・・?

    やさしくて面倒見がいいヤンキー系キャラ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:48:56

    >>151

    ネイティブアメリカンの少女

    幼いころに両親と生き別れている

    海外留学を夢見ている

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:50:17

    >>148

    ロボットにもウルトラマンにも見える

    人造ウルトラマン?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:51:42

    >>148

    最新作のガンダム

    武器はビームサーベルとビームライフル

    特殊な手の装甲のため格闘のような動きができる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:55:49

    >>143

    異世界転移物のコミックの一場面

    偉大な魔導士が次期後継者を召喚した場面

    使い魔のミニドラゴンと魔法陣に

    主人公の少女が驚いている

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:22:56

    >>151

    他の人と同じくネイティブアメリカン系の少女かな

    不思議な力が使える優しい子

    ガンダム系の作品?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:25:25

    >>151

    お風呂は3週間に1回

    シャーマンで格ゲーのキャラ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:19:33

    >>60

    荒廃した世界を旅してる人、控えめな性格

    銃は護身用

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:47

    >>143

    答え合わせ

    キャラ名「アビゲイル」 二つ名は「冥界の予言者」

    ジャンプ漫画「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」に登場する。

    当初の敵の最高幹部四人のうちの一人。この四人は主人公の元部下で四天王と呼ばれていた。物語開始前に封印されていた主人公とは、彼が蘇った時にいたヒロインのに惚れて肩入れをしたため、ヒロインの国と敵対していた自分たちと敵対関係になってしまう。

    >>143は順に侵攻してきた四天王のうち、アビゲイルのターンとなったときにヒロインの前に現れた場面である。

    性格は基本的に丁寧口調で話し、表情を崩すことはない。四天王の参謀役であり、戦術も効率的なものを選ぶ。頭脳キャラではあるものの、本には決して弱いわけではなく、闇・毒・不死といった負の属性の魔法を高レベルで使いこなす。


    ……のであるが、世界滅亡クラスの戦争が起きる世界観の中で、主人公とともに次第にギャグキャラの役目を負わされたオモシロイおじさんであるという側面が強調されていく。

    とても頭が切れるキャラクターであるため、他人が考えの及ばない答えにすぐに行きつき、それを真面目に話すシュールな一面をよく見せる。また、実力もあるため作戦の主導権を握り、目標さえ達成すればその過程は自由にふるまう奔放さも垣間見せる。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:44:23

    >>160

    想像以上にちょっとキャラが濃すぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:12

    推し。この子は?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:41

    >>160

    思っていたより濃厚なキャラだぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:14:26

    >>162

    オッドアイの珍しい猫族の子?

    可愛いけど気まぐれなところがある物理だけでなく魔法攻撃もできる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:58:39

    >>151の答え

    きらら作品のお祭ゲー、きららファンタジアに登場するカルダモン。 キャラデザはゆるキャンのあfろ氏。

    第一部における敵幹部「七賢者」の一人だが、一部完結後は他の七賢者ともども味方になる。

    調停官として諍いを解決するのが仕事で2本のダガーを武器とするスピードキャラ。

    冷静な性格で任務には忠実だが、退屈が嫌いで興味を持った相手には甘い一面もある。

    異世界人なのでネイティブアメリカンでは無いが、モチーフであるらしく味方版の進化後では羽飾りをつけている。

    あと、クールキャラなのに笑顔が満面の笑みでめっちゃ可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:31:11

    >>149ありがとう でもちょっと思いつかなくなってきたから、しばらく休むよゴメンね

    あと書ききれなかった内容もたくさんあるから、良ければ実際にプレイしてほしいですね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:16:05

    >>144

    可愛い女の子はたくさん出てくるけどどいつもこいつもアレな奴が多いですのでお気を付けを………

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:34:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:36:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:13

    >>162

    答え合わせ

    キャラ名「アレキサンドライト」

    DMMが配信中の「宝石姫」に登場ずるキャラクター。宝石のアレキサンドライトの擬人化

    性格は意地っ張りで寂しがり屋。体から噴き出る炎が敵味方の区別なく焼いてしまうため一人でいることを好む。

    炎で燃えない主人公(プレイヤー)に甘えるくせに気に掛けると意地を張る猫のような性格をしている。

    チョロい


    アレキサンドライトは、蛍光灯なら緑、白熱灯なら赤、といった具合にあてる光によって色が変わる性質を持つ。そのため宝石姫に置いての擬人化の際、瞳が宝石の色となる通例にのっとり、緑と赤のオッドアイとなっている。

    またキャッツアイ効果を持つアレキサンドライトもあることから、猫をモチーフに取り入れたと思われる。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:02:35

    このメカクレお姉さんは何者?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:30

    >>172

    マネキンかアンドロイド?と思ったけど生きている人間なら白衣から研究者

    女の子を助けてくれる人

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:43:57

    この子は?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:19:33

    >>174

    緑! 乙π! ゴスロリ! 恥ずかし気! 気が弱そう!


    なんかロボットものの作品に居そう。

    ロボットじゃないにしろ機械的なギミックがありそうな世界観というか・・・

    本人は特殊能力を持っていて、性格が戦いに向かないけどそれで味方に貢献する感じ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:27:19

    >>174

    気弱でおとなしそう。でも、実は強くて戦える子かな

    でも、戦うにしてはハイヒールが気になる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:12:12

    よし、次のぷよぷよキャラ貼るぞ
    このキャラにはある欠点があってそのせいでヒドい呼ばれ方をしているぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:20

    >>177

    欠点?俺様系の高慢わがまま王子とか?

    可愛いけどひどい読ばれ方ってなんだろ?

    ここぞというときに邪魔してくるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:02

    >>177

    剣を持ってるが実は剣が全然うまくない、むしろ魔法などで後方支援する方が向いている

    が、親が騎士で憧れがありプライド高く剣を振り続けている

    色々言われても剣を振り続けているためメンタル面は滅茶苦茶強い

    いいとこの坊ちゃんでもあるため根が善良でお人好し

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:30:47

    >>92

    というか自分の母親(のボディ)にも突っ込んでるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:59:15

    >>172

    答え合わせ

    キャラ名「千樹 要」

    街の中心から少し歩いたところにあるビルのエステサロンの店長

    腕前はとても良く、施術を受けたものはあまりの気持ちよさに思わず微睡んでしまうほど

    またコミュニケーションも上手で、手持無沙汰な施術中に相手を会話で退屈させない

    ……というのも最初のうちだけ

    施術が進み、客の意識が鈍くなると本気を出す

    その正体は、単眼多腕の”異形”である

    複数の腕によって、複数個所のマッサージを同時にこなし、客に対して人外の快感を味わわせる


    客は突然感度の増す施術に困惑するが、何かの術によって隠蔽されているようで千樹の多腕を認識できない。そのまま最後までマッサージを受けてしまい、あまりの気持ちよさに次の来店を決心するも、千樹の顔がどうしても思い出せないまま首をひねって帰宅する

    ニコニコで3話まで無料なので読んでみてください

    異形ヱステティック / 鈍色家電最新話:第3話 ゴー・ウエスト 2020/03/05更新。再生(累計): 264144。 雑居ビルの一角に居を構える、とあるマッサージ店。

    そこには不思議と女性客ばかりが集まるという。

    店員たちは超一流の腕利きで、特異な個…
    seiga.nicovideo.jp
  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:36

    このキャラは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:49:15

    >>182

    どこかで見たことあるような気がする

    明るく元気でまっすぐな子。泳ぎが得意

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:36:42

    >>182

    右の細い白い足が気になるね、そっちは女の子かな?その娘と一緒に冒険して明るく引っ張っていくヒーローと見た

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:51:01

    このキャラはどう?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:19:28

    >>185

    無口な心優しき巨人

    花と小さき生き物を愛する。強い

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:21:12

    >>185

    サイボーグ?

    生身に見える部分にも大分手が入っていそう。パワーファイター

    性格が読みづらいが、多分優しい人。主人公の仲間?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:00:27

    >>185

    答え合わせオーバーウォッチに登場するキャラで名前は三代目ドゥームフィストであるアガンデ・オグンディム

    義肢設計会社を営むナイジェリアの名家の跡継ぎであったがオムニック(自我が芽生えた機械)との戦争の影響で右腕を失ってしまったこの時期に先代のドゥームフィスト「災禍」に出会い傭兵になる犯罪組織「タロン」に所属し以降全身にサイバネ手術をし師であった先代の名前とガントレットを奪い取った

    ドゥームフィストとタロンは戦争と闘争こそが人類を進化させると信じており全人類とオムニックを巻き込んだ戦争を起こすことが目的の生粋のテロリストである

    ドゥームフィストは主人公達に負け投獄されていたが脱獄しタロンに帰還した事でowのストーリーは大きく動き出す事になる敵キャラ

    オーバーウォッチ: ドゥームフィスト オリジン・ストーリー


  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:17:29

    >>188

    テロリスト系かー

    そっちの方も予想してたけど、割と精悍な顔してたから優しい方に賭けてみた

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:32:23

    >>182

    答え合わせ

    キャラ名「ロン」

    コミック「ブラック★ロックシューター イノセントソウル」に登場する。

    主人公の少女「ロック」の相棒である。

    本来は蛇のような姿をしており、刀になったり腕に巻き付いて砲身になったり、変形する能力を持つ。

    当初はマスコット兼武装としてのキャラクターだった

    物語の終盤において、己の存在理由が揺らぎ眠りについてしまったロックに対し、共に戦った己の名を呼ばせることで復活を促す。

    その際、人とのつながりを望んだロックによってイケメン男子になってしまったことでそれを茶化す。

    自分が人の姿を取れたことがロックの心の復活の証明であったため、二人は再び立ち上がり、最後の戦いへと赴く。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:41:22

    >>190

    ブラック★ロックシューター ってボカロ曲で聞いたことがあったような気がするけど漫画もあるんだね

    絵柄が好み

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:45:27

    この子は?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:18

    >>177の答え発表

    シェゾ・ウィグィィ 誕生日3月16日 

    身長 178cm〜184cm 体重 68kg〜71kg

    倒した相手の魔力を奪って強くなる闇の魔導師であり、高い剣の腕に加え強力な古代魔術を操る

    静寂を好み、薄暗い洞窟の中に住んでいる

    シリーズの主人公である「アルル・ナジャ」の持つ強い力を狙って度々勝負を挑んでおり、長年のライバルのような関係になっている 公式イケメン


    …と、ここまで見ればただの強キャラなのだが、彼は『興奮したり熱くなると、ビックリな言い間違いをしてしまう』という特徴があり、力を狙っている相手に対してよく「お前…が、ほしい!」と言ってしまう。そしてそのせいで「ヘンタイ」と呼ばれている

    そしてあまりにもヘンタイと呼ばれまくったせいか、全く違う言語を喋る生き物にすらヘンタイと言われると何故か反応するし、適当に「出たー!ヘンターイ!」とか言うと本当に出てくる

    一応皆、本気で思ってる訳ではなく、ツッコミとして言ってるのでほとんどコント

    しかも実は可愛いもの好きで、一部のキャラに対して「お前が…マジで、ほしい!」と発言したりしている上、何故かお菓子作りが上手く、ボーッとしていたらうっかりウェディングケーキを作ってしまったことがある

    また、名前には「神を汚す華やかなる者」という意味があるとか

    あと、カフェオレをカフェオー↑レと発音するし、カルボナーラもカルボ・ナー↑ラって言う

    以下ヘンタイ発言集

    「さあ、オレと…(勝負)…するぞ!」

    「オレはオマエに…(質問)…しようとしていただけだ!」

    「オマエ…(に目に物見せたのちの勝利)…をいただく!」

    「オマエ…(からぷよぷよ勝負で勝利)…を奪う!」

    「オマエ(のライバルの座)はオレのものだ!」

    その他多数

    そしてこちら専用BGM

    ぷよぷよ! Puyopuyo 15th anniversary I want! you!...r power...!


  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:04:47

    >>192

    きわどい衣装で女の子に見えるけど胸の辺りで男の子にも見える

    中性的な感情をあまり出さないアンドロイドとかかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:28:04

    >>193

    思っていたより背が高い!?デフォルメされているとはいえ、180cmの場合もあるとは…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:54:26

    >>66

    答え合わせ


    『Alice Re:Code』というDMMゲームの【エルエ】というキャラクターで、自分のことを双子の姉妹と思い込み、常に一人二役で会話している少女。


    なお>>121にも書かれているが本作は様々なおとぎ話の登場人物の力を借りて戦う、と言ったもので、この姿の場合は"かしこいエルゼ"という御伽話が基になっている。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:48:22

    牛娘

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:48:49

    >>192

    キャラ名「蛇刳(ジャクリ)」

    PS2ゲーム「アルトネリコ2」の3人目のヒロインとして遅れてパーティに加入する。

    最初はずんぐりしたロボットがしゃべるキャラクターだったのだが、物語も中盤に差し掛かったころロボの中から一人の少女が出てくる。前作を知るユーザーには見覚えのあるそのキャラは、前作のラスボス「ミュール」だった。

    後から加入するジャクリだが、ラスボスはどれほど盛っても許されるとばかりに、強力なユニットであり最終的には前作の舞台であった第一塔からごん太ビームが飛んでくる魔法(しかも挿入BGMが前作のED!)を使うようにもなる。

    性格は、達観した大人の女性といったところ。しかし主人公とふれあう内に徐々に少女らしさを見せるようになる。

    当初無印においては、容赦のない、得体のしれない、絶望的な、格の高いラスボスが、次回作の見知らぬ地で他者と出会い、愛を育むなどとは想像だにできないことだった。

    彼女のこの変化は好意的に受け取られ、誰が言ったのか彼女をこう評する言葉が生まれた。

    『愛はラスボスを狂わせる』


    ちなみに、前作を補完するようなジャクリのルートが公式に正史とされており、もう二人のヒロインである、幼馴染とあこがれの聖女様はこのルートにおいて濃厚なレ○カップルとなってしまう、誰も不幸にならないルートだったりもする。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:04:01
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:32:02

    その6落ちちゃってるけど個人的にはまだまだ続いてほしいから立て直し求む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています