ジャニーズ声優〜?どうせ棒読みなんでしょ〜?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:55:36

    意外と上手いな…ってなること多い…多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:05:08

    初期風間くんのなんとも言えない演技好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:07:14

    >>2

    なぁにこれぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:07:37

    風間くんも初期から二人の遊戯の演じわけ自体はできてたよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:09:48

    ブラクロにゲスト出演したジャニーズの人は上手かった
    あと吹替だとキンキキッズの2人やTOKIOの長瀬さんは評判良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:10:53

    忌避されがちな芸能人声優挑戦だが
    その実打率はそこまで悪くはないと思う
    ダメなやつがとことんダメなのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:11:05

    妹が見てたプリキュアみたら、うまくてすごいなと思った
    EDのキャスト欄で、妹がジャニーズだって教えてくれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:11:53

    SMAPが姫ちゃんのリボンや赤ずきんチャチャに出てたくらいしか知らねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:44

    宮田くんと佐久間くんしか知らねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:13:07

    やっぱり上手い人は何やっても上手いのよ
    声優としては下手なのも多いけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:14:02

    男性タレントやアイドルは割といい演技出来るのが多いけど女性タレントやアイドルはかなり少ないイメージあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:14:12

    ジャニ声優はどちらかというと権利関係とかその後の展開のやりにくさとかの方が言われてた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:18:31

    スレ画は発表時は典型的な客寄せパンダだと思ってたけど、プロモーションの中核だからか本編で一貫して滅茶苦茶強いうえ、12話でクッソかっこよかったからジャニーズ興味ない俺までファンになりそうだった

    声優補正のキャラ優遇を極めたらそれはそれでこんなに上手く作れるんだなと感心した

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:22:36

    今年のプリキュアの宮田さんの演技力良かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:23:57

    >>12

    それのせいで一時期遊戯の声優変わってたしな

    今は大分緩々になったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:31:43

    というか良く考えても見たらジャニーズ事務所ってそういう事務所だからそりゃ最適な人材もいるよなって基本的な話なのよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:55:39

    アニメずっと観てたけど、スレ画の人ってジャニーズだったんだ…知らんかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:00:34

    基本的に俳優やってる人はなぜか声が良い人も多いからある程度はできてしまうのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:51:20

    ジャニーズは割と上手い人多いけどAKBとか坂道はヤバい人多いイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:52:51

    >>19

    ジャニーズと違って演技面では売りに行ってないしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:53:20

    >>14

    浪川さん直伝の演技だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:58:27

    >>14

    悪くなかったけどキャラとしての存在感が無いし二役やる意味も分からなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:00:50

    ジャニーズはライブ中に舞台演技もするから、声優向きの演技多いと思うわ
    銀幕向きはそこそこレアスキルだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:02:02

    最近の実写俳優の声優としての出演が昔ほど「ゴリ押し」とか言われないのは、声優としての演技力が本職のアニメ声優と互角以上にやりあえる人が多くなってきたからはあると思う
    何だったらアニメ業界も若いほど実写出身者の登用が増えてきてるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:04:47

    基本声の仕事だからな
    ジャニーズは演技指導もちゃんと自前でできるだろうし
    AKBとかの素人に毛を生やした連中が外れなイメージ
    あとお笑い芸人は上手いよね
    ケンコバとか遊戯王でホモってたけどうまかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:08:31

    ネット上で芸能人声優は基本ハズレ!みたいな風潮があるのは上手いのを無視してイマイチなやつを延々と擦り続けることに特化してるからだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:11:56

    今度放映するすずめの戸締まりでストーンズの松村北斗さんが声優初挑戦するよね


    …初挑戦?

    このクオリティで…初挑戦?

    映画『すずめの戸締まり』予告②【11月11日(金)公開】


  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:18:56

    とにかくCD出す印象強いけど元々ジャニー的には舞台特にミュージカルに力入れてるから相性いいんだろうなと思う
    元々の声優さんも舞台俳優多いし、当たりの芸能人声優も舞台やってる人が多い印象ある
    なんか声の出し方があるんだろうなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:20:02

    >>25

    芸人は声張り上げる、舞台も近い仕事だから声優に一番近い

    他の実写芸能人とは別格で昔から鉄板だったような

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:23:37

    >>25

    【陣内は本当にクソ大根王なのか!?ゲームで判定】芝居を採点してくれる「しばいみち」で本当の演技力が試される

    某テレビ番組で取り上げられたことを受け、そんなことないだろうとファンがコントを見返して、この人、演技そのものは下手だなと気づいた話は笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:26:41

    「声優」ではないけどこないだの山田涼介くんが主演のドラマ本気で上手かったなって。二重人格の殺人鬼が主人公(主人公は殺人やってない方の人格)の作品
    追い詰められて小声で「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…」って言うところが迫真すぎて胃が鷲掴みにされた
    シンウルトラマンの有岡くんもそうだったけどジャニーズ演技上手くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:28:00

    キスマイの宮田くんは声優やるにあたって失礼な事は出来ない!とプライベートでレッスン受けてたって聞く
    そのプライベートも仕事終わりの午前0時過ぎからレッスン開始とかでそこで指導してたのが浪川さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:28:47

    >>31

    思ってたより上手い人も多いけど下手なやつは下手だと思う

    ミタゾノの伊野尾とかいまいちだったのになぜか続投してて草生えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:29:42

    >>32

    二次オタでもあるからゲスト声優の演技がクソなせいで不評な作品なんかも把握してるだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:31:33

    役者さんが作品をリスペクトするようになってきたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:15:47

    >>31

    山田涼介はジャニーズでもレアスキル持ちの上澄みだから…

    伊達に13才で主演やってない。その後もほぼ一年に一回主演してるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:20:10

    >>35

    本来はそれが当たり前であるべきなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:21:55

    嵐の二宮くんが演じる殺せんせー正直すき

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:23:00

    >>31

    そもそも俳優としての「演技」は上手いのに、その人が声優やった時に棒になることがままあるから問題なんやで


    マーティの織田裕二とかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:34:45

    >>37

    昔はアニメは声優さんの多くですら「本当は実写がやりたいけど売れないから生活の為に仕方なくやってるだけ」とか扱い低かったしね

    最近は昔みたいな露骨なアニメ嫌いは減ったけど、アニメが実写での出世の踏み台程度の意識の声優さんもまた増えたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:05:29

    山田君が演技上手いなんて結構周知されてね?
    特に今年はずっと、一般映画ファンからも同情の声多数だったよね
    演技は上手いのにって

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:06:29

    キムタクとかいう古参のレジェンド

    落ち着いて喋るとエロいしハウルのヒステリックさを表現するの上手いし「マダムサリマンが諦めてくれるかもしれない!!!」ってめっちゃ子供みたいに無邪気に喋るシーン可愛いし貴方なんでそんな声優やるの上手いの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:12:00

    最初棒読みでもキャラの演じ分けは出来て、かつ凄まじい成長速度とその普通の少年を求められた故の遊戯なんか典型的なはまり役なのよね
    こういう最初は棒読み前提で作ったりもするから全部が全部忌避するようなものでもないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:12:46

    >>41

    まじめにあとしまつのゴミ具合が露呈した結果

    同情ムードになったのがよかったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:49:16

    >>4

    三ツ矢「私が、育てた」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:59:00

    >>42

    実写だとキムタク感がすごいのにハウルは普通の演技でキムタクだというの忘れて見てたな

    実は普段はキムタク感を求められてキムタク感を出してたのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:01:04

    ジャニ声優は演技自体は悪くないやんと思ったけど人気投票をジャニオタに荒らされた件で苦手意識持っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:57:22

    >>42

    上手い下手というよりハウルのキャラに合ってた

    これはキャスティングした人が上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています