キングオブコントを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:36:10

    いよいよキングオブコント当日
    お笑いに詳しい人も、そうでない人も、ともにキングオブコントを楽しもう!
    詳しくない人は質問を投げてくれればお笑い好き(スレ主)が分かる範囲で答えます

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:36:25

    決勝進出者

    いぬ(東京吉本・13年目・初出場)
    かが屋(マセキ・8年目・3年ぶり2回目)
    クロコップ(ケイダッシュ・10年目・初出場)
    コットン(東京吉本・11年目・初出場)
    最高の人間(人力舎・1年目・初出場)
    ニッポンの社長(大阪吉本・10年目・3年連続3回目)
    ネルソンズ(東京吉本・13年・3年ぶり2回目)
    ビスケットブラザーズ(大阪吉本・12年目・3年ぶり2回目)
    や団(SMA・16年目・初出場)
    ロングコートダディ(大阪吉本・14年目・2年ぶり2回目)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:37:28

    初出場多いね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:38:29

    にっぽんの社長くらいしか分からんからどうなるかたのしみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:39:35

    >>3

    今年の初出場組は満を持してっていう枠とダークホース枠が入り乱れてて楽しみ

    最高の人間(というか岡野)がKOCに返り咲いたのは熱すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:46:48

    楽しみにし過ぎて風邪ひいちゃったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:47:51

    予想したいけど出番順がわからないとやりにくいよなー
    ニッ社はもう3年目だしFinalは行って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:48:42

    1番若手のかが屋でも8年目なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:48:52
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:49:34

    >>6

    本末転倒…


    シュールコントとストーリーコントとキャラコントがいい感じの配分でバランスいいな

    >>7

    ニッ社はケンタウロスの時から少し万人受けしそうなネタも増えてきたしそろそろファイナル行きたいよな

    大阪コント勢の復権も見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:50:34

    昔の審査員ならニッ社ビスブラは絶対跳ねたと思うんだけど
    新審査員がどういう傾向なのかまだ読み切れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:51:07

    >>9

    ラフレクラン時代から応援してるけどやっと掴んだチャンスをモノにしてほしい

    同期で一番早く頭角表したのにオズワルドや空気階段に追い越されて、ホントよくここまで来たよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:51:58

    最高の人間とニッポンの社長が準決勝かなり受けてたらしいがどうなるやら

    順番が鍵を握りそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:53:49

    >>11

    たしかにそれは思うけど、二組とも前の審査員のときはあんまし点数伸びてなかったんだよな

    もちろんあのときから更に力つけてるから、今回はかなり期待大

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:58:41

    や団をやっと決勝で見れるのが嬉しいわ
    正直もう無理かもとうっすら思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:58:59

    ここ最近の賞レースでは毎度お馴染みソニーのおじさん芸人(や団)がどんな感じか気になるな
    ソニーは売れない芸人の墓場みたいな扱いだったのにいつの間にか賞レースガチ勢のベテラン軍団みたいになってるのほんとおもろい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:01:34

    や団はネタもいい意味でベテランチックというか、オーソドックスでわかりやすく笑えるのが好き
    かなりの苦労人軍団だし実際の芸歴は20年近いから昨今のおじさんブームの波に乗りたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:05:22

    や団とかここ10年くらい準決勝一覧でアホほど見たな……
    今年は予選すら全然追ってないけどなんか変な感動があるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:07:12

    >>18

    今年の予選は準々決勝が熱かった(個人の感想)

    ラブレターズとか久しぶりに準決勝に上がったから決勝返り咲き見たかったけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:18:21

    や団とクロコップはそろそろ宣材撮り直した方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:33:06

    聞いたことないのばっかやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:22

    >>21

    お笑い好きとそうでもない層で知名度がはっきり分かれそうな面子が多い印象だな

    去年のM-1もそうだけど、芸人仲間やお笑い好きからの評価が高い人がここ最近チャンスを掴んでるからこの流れが続いてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:02:26

    最高の人間、どんなネタやるんだろう
    岡野がユニット組むってなってから狂ったようにネタ作ってたらしいし本当に楽しみ
    巨匠好きだったからワクワクしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:33:31

    お笑いの日始まったな
    19時が待ち遠しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:35:43

    まだまだ巨匠見たかったよ俺は

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:50:11

    カゲヤマのあのネタ準決勝で見てかなり好きだったから
    あらびき団で見れて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:54:46

    声優と同姓同名の小林ゆうさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:04:37

    始まったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:09:40

    遊戯王のBGMそのまま使えるんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:14:04

    ネタそのまま見せて欲しいのに審査員映さんといてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:15:27

    >>29

    後で配信する場合は無音になるはずだな、たしか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:21:16

    キングオブコメディ……いやなんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:21:29

    今年レベル高いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:45:41

    ヴァーリオすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています