スーパーコーディネイターで勘違いしてたこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:38:54

    普通のコーディネイターより優れたコーディネイターという意味じゃなくて100%デザイン通りの人間を生み出せたってことだよね
    ガチャのレア率を弄るのがコーディネイターなら
    確定ガチャがスーパーコーディネイター

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:39:52

    母体の影響を受けるから100%デザインした通りには生まれないって設定だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:41:34

    >>2

    うん

    だから目の色が違ったり、想定してた才能が育たなかったりする

    作中だとディアッカは母体の揺らぎで両親が日系なのに褐色の肌で生まれてしまった

    逆に想定されない才能が生まれるパターンもあってシンはそんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:42:57

    実際、強くても想定外の部分があるならスーパーコーディネイターの失敗作

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:43:03

    現実のデザイナーズベイビーでも似たような問題が騒がれていた覚えがあるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:43:10

    メンデル回の会話的に能力的にも最高値よ。母体による不安定問題を解決しよう→研究が上手くいかない状態で資金を得る為にクローンに手を出す→最高のコーディネーターを!!という狂いっぷりだし。
    メンデル回はホント狂気しかない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:44:05

    本編やゲームでは普通に最高潮のコーディネイター扱いされてた気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:44:48

    >>4

    失敗作扱いのカナードも戦闘力は申し分ないもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:45:08

    >>7

    最高のコーディであることは間違いない

    設定通りにフラガとか参考にした調整ぶちこみまくったから

    ただ想定されなかった才能とかはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:45:23

    >>6

    スーパーコーディネイターだから強いというよりは

    赤子の全パラメータをMAXに設定してスーパーコーディネイターの技術で実現させたから強いってことか

    ひでえ話だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:45:55

    あくまでツリーを伸ばそうとしたらどの方向でも伸びやすいだけのやつ

    モビルスーツ技術ツリーを進めすぎて戻れなくなっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:46:02

    >>6

    あの大量の人工子宮の数的に何人胎児犠牲にしたんだろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:46:07

    注文通りの品物がきっちり出てくるのが最高って言われてることを考えるとコーディネーターって別に良いもんじゃないよな
    関係ないけどSEED勢の私服はネタ方面で色々言われてるけどこの私服准将はめっちゃカッコいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:46:36

    まあキラはとりあえず設定できる能力値全部最高値にしたような頭の悪い設計されてるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:46:51

    >>9

    あーそういう事。

    前他のスレでスーパーコーディネイターは人工子宮で産まれただけで、キラは能力値が特別優れてるわけでは無いって抜かす人いたから

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:46:55

    >>10

    言うなればポケモンの6V個体をパラメータ弄って生みだしたとかそういう奴だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:47:34

    >>7

    スパコの定義自体は完璧に遺伝子設計通りなコーディ

    ただせっかくなんだから盛るだけ盛っちまえってやったのがキラ出生の流れだから

    キラは最高のコーディだし、その副産物である連中も基本ハイスペ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:47:58

    本人に伸ばす気がないから身体能力はそこまで高くない。そっちは軍人の面子のほうが普通に強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:48:13

    >>10

    スーパーの部分の意が完璧だろうからな。商品に付けるようなネーミングなのよ(白目)。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:48:38

    だから何でも出来る未来があるからキラはディスティニープラン否定できるわけです

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:49:06

    キャラクリエイトでとりあえず能力バーを全部100にするやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:49:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:49:49

    >>20

    遺伝子で将来決まるんなら子供に良い未来を用意したい親は悪意抜きでもスパコと同じ道を突き進む可能性あるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:50:01

    100%狙った通りにデザインできる技術を使って理論上の限界まで能力を高めたコーディネーターじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:51:47

    >>18

    でももしキラが筋トレにハマってたらボディービルダーみたいな身体になる可能性もある…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:52:10

    MSでの射撃は正確無比なくせして実銃の腕前はあんまり…なとことか
    才能はあってもそれを活かすかどうかは別よね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:52:49

    ??「知らんけどスーパーっていうくらいだから完璧超人なんだろ!あー嫉妬ムクムクするわー親ガチャ失敗したわー」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:53:02

    才能値はMAXだから後は努力値しだい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:53:20

    >>20

    キラ並みのが量産出来たら遺伝子から長所を推し量る必要性ないということか。

    何でもできるやつとそこに至れないやつの2択になっちまう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:53:31

    >>25

    メダル総なめくらいはするかもしれん

    身体能力に限っては身長の問題で他にもっと化け物いるかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:53:34

    そう知るとSEED使ってたとはいえよくまあアスランは互角にバトったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:54:13

    100%望み通りのステータスで産み出せる技術力があるなら
    普通のコーディネーター以上に優れたコーディネーターも作れるし、どうせやるなら盛れるだけ盛るよね
    というシンプルな話ではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:54:28

    より正確に言うなら確定ガチャというよりセレクトチケットのほうが近いのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:54:57

    >>31

    キラが万能型ならアスランは特化型みたいなもんだし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:55:42

    >>34

    キラが全ステ95だとしたら、アスランは全ステ80で戦闘力100なんだよなあ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:56:43

    >>31

    アスランは両親のコーディネートも受け継いで自身も優秀にコーディネートされてる優良コーディネーターやからね

    何より戦いが嫌いで訓練とかもあまりしてないキラと戦いが好きな訳ではないけど目的の為に訓練に励んでたアスランの差でもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:56:50

    >>4

    だからもしSEEDを想定して設計されてないとキラも失敗例だよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:58:44

    >>35

    キラってなんだかんだで全ステ100じゃね?アスラン相手に引き分けはあっても遅れをとったことはないだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:59:07

    >>14

    実際設計通りに出来ます、を証明しようとすると1番手っ取り早いの普通なら両立しない才能の全部盛りだからね、つまる所ヒビキ博士にとってキラは完成品サンプルでしかなかったんじゃなかろうか、一応自分の子供なのにね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:00:09

    >>38

    盛った5の分は生身の部分

    あいつの横ジャンプおかしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:00:35

    改めて見ると滅茶苦茶エゲツない出生だよな……
    どうせ要望通りに作れるなら最高のスペックにしようとか
    ありそうな発送も相まって生々しさが凄い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:03:44

    >>31

    アスランは親が親なので調整がおそらく高め&母親が母体として非常に優秀だった結果生まれた、天然でスーパーコーディネーターだと思うと分かりやすい気がする。

    >>40

    リマスターで修正されたから!!なお、動きのおかしさはそう変わらん模様。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:05:44

    ヤマト夫妻がいい人達だったのがキラにとって救いだったね
    アレで引き取り先がヤバイ夫妻だったらどうなっていたことやら…
    まあ養母の方は実はアスラン一家と交流があったとか地味にすごい人なんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:07:11

    >>41

    けど音楽は75にしてコンピューターは90で・・・とか細かく数値決めるのもTRPGのキャラクターメイキングみたいになるぞ。伸ばせるもの伸ばすのも仕方ないんじゃないかな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:07:25

    >>39

    思惑はどうあれまず自分の子供でしようとしたのか、材料調達が楽だから自分の子でしたのか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:09:15

    >>45

    いや歪んでるけど親心だった筈

    人体実験しまくって技術が確立されてその第一号に自分の息子使ってあらゆる才能をプレゼントする!って感じ

    なお奥さんは耐えられずブルコスに暗殺されたり妹も毒牙にかかる前に逃げた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:14:33

    才能は人類の限界値なんだけどもうキラはMS関連以外の才能を引き出したいとか思わないよな
    スーパーコーディネイターであること自体がトラウマみたいなもんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:14:38

    キラはアルセウスみたいなもんでALL120だし全てのタイプを網羅できる。ただ、全知全能ではないし勝てない部門がない訳では無い。
    アスランはガブリアス、1部キラを上回る130だけどトータルもその他も全部劣ってる。ただ、上回ってる部分では明確に勝てるしそれ以外も張り合えないことは無い。
    ってイメージだったわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:15:25

    ヤマト夫妻ってヒビキ、ザラ、アスハ家と交流あるのやばすぎないか?資産家とかそういう設定あるっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:17:17

    >>49

    とりあえずコーディを作ることが金持ちの特権みたいなもんだし親類のヒビキ夫妻が遺伝子研究の最前線にいたからな

    第一世代コーディを作ることを疑われないくらいの経済力はあるから金持ち家系なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:24:16

    でもラウとかフラガは遺伝子いじってないし(シンも)結局最上位はナチュラルなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:26:06

    公式「キラにはオカルト方面の能力振られてないので死んだフレイとは会話できてませんよ」
    鬼である

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:36:27

    >>49

    一応、アスランのところとは母親同士が仲が良いだけで

    パトリックはナチュラルと関わるなって奥さんにボヤいてたんじゃなかったけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:17:57

    >>49

    ヒビキ家とは、キラの実母ヴィアと養母カリダが姉妹だから

    でもカガリがアスハ首長家の養子になれるような繋がりがあったり

    ナチュラルで専業主婦のカリダとコーディネーターで研究者のアスラン母が親友だったりするのは謎人脈

    ヴィアカリダ姉妹がオーブのいいとこのお嬢様だったのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:26:51

    >>52

    あの世界オカルト能力も遺伝子次第なのかな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:07:55

    話の流れを切るようで済まないが、そもそもスーパーコーディネイターという単語は本編で存在していない。
    さも、本編で存在している体で話しているけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:15:31

    >>56

    単語自体の発祥はXアストレイだからね。本編だと狂気の果てに生まれた存在、夢の結晶とかの皮肉な言い回ししかされてなかった筈だし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:32:25

    クルーゼも議長もスーパーコーディネーターじゃなく最高のコーディネーターって言い方だったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:40:31

    >>55

    いわゆるジャンク遺伝子に実はそこら辺が含まれてるとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:24:53

    >>55

    科学で解明できていないものは組み込みようがないからね

    変な遺伝子残して不良品になられたら困るし、必要だとわかるものしか組み込んでいないと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:21

    >>55

    もしかしたらあの世界だと占い師やら祈祷師やらの遺伝子研究して共通するとこぶち込んだらオカルト再現できたりするのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:49

    まあ結局性格はいじれないからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:32:40

    >>59

    失敗作のカナードがイマジナリープレアに宥められてたし可能性はゼロじゃないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:36:18

    まあスーパーコーディネイターのキラは作中の台詞を見る限り可能な限り才能を高く設定してあるみたいだし
    そのキラが唯一のスパコの性交例なので事実上スパコ=最高のコーディで間違いではない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:44:02

    ただキラの場合、お前のその殺しの才能(≠MS操縦の才能)はホントにコーディネートの産物でござるかー?とはなるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています