千年戦争アイギスについて語るスレ三年目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:32:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:34:09

    スレタイトルは千年にかけて〇年目だと面白いかな、とこうしました

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:36:37

    皆はどの寝室の王子が好き?

    それはちがう、と俺は彼女の耳元で囁く。
    その痛みは終わりではなく、始まりの祝砲。
    その痛みは他者を受け入れるためのイニシエーション

    レジェンド

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:37:18

    >>2

    おーぷんと同じ発想に至ったか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:38:08

    積極的なのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:43:42

    フーロンおりゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:48:38

    >>5

    実にいいものだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:49:50

    >>7

    寝室1もこれだから相当積極的

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:08:45

    >>5

    >>8

    このガン攻めっぷり狂おしいほど好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:14:52

    フーロン欲しいンゴ~…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:16:56

    >>10

    配られたので満足しなさい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:24:46

    周年交換チケットってどこまでになるんだろう。フーロンもいるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:33:31

    >>12

    例年通りならフジムラサキまで

    ツァーユも恒常入りしたから範囲かな


    別スレで王子寝室がちょっと気持ち悪いで

    久々に滅茶苦茶笑った寝室を思い出したから供養がてら貼り

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:39:35

    >>6

    フーロンおりゅ!(なおA版の模様)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:02

    テュトおばあちゃん欲しいねぇ長射程マルチボムは魅力

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:18:31

    もう8周年か…同期がサ終する中良く生き残ったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:46

    自分もアイギスとは結構長い付き合いになるな
    何だかんだで一番長くやってるゲームの一つだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:20:24

    最近限定(特に強くない)ばかりで石が貯まる

    >>15

    テュトはいいぞぉ!水着ディアナクラスのお手軽高火力殲滅だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:10

    最初の頃の砂漠とかでちまちま経験値稼いでたの今思えばほんと糞だったな…w
    協力とか競争とかなく基本自分のペースで忙しいときは気軽にやめたりふと再開したりできるからソシャゲでも一番長く付き合ってるなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:00

    >>19

    今は経験値稼ぎってどうするのが良いのですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:18

    まぁ序盤はオアシス、ある程度進んでるなら城下町
    後は誤差レベルでは

    というか委任出撃がなかったころの経験値マラソンがほんと苦行だったな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:04

    今はとりあえず一番カリスマ消費高くてベテラン持ちがたくさん落ちるところぶん回しでいいんじゃない
    昔は放置しやすさも評価に入ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:04:42

    今回の大討伐割りと楽だったな前回の目玉と鼠がおかしかったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:14:50

    最近某所で話題のゼノビアだが、こっちのゼノビアも負けてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:31

    >>24

    溜まっていた石で何となく引いたガチャから出てきたから使っているけど十分強いのだよな?黒交換券でソルジャー貰っておけ、が引っかかっているのだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:29:30

    ゼノビアはコスト生産力は同レアリティ以上では低めだけど戦闘力が高い印象。序盤から強い雑魚が出てくる場面ではお世話になった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:12

    >>26

    コストも吐ける初期ラッシュ対応要因って感じよね

    昔は魔界でお世話になっていた王子も多いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:28:30

    ゼノビアさん二覚より一覚の方が凄い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:08

    >>24

    >ふふっ。戦士にみえませんか?


    はい(前かがみになりながら)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:31:31

    ナツの自作で作ってる同人はあれ自作と言えるのか…?出資者ではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:48

    けっこうゼノビア使ってる動画はよく見かけるね
    ソルジャーの中では戦闘力も高い方だし、使いでがあるみたいだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:27

    ゼノビア初速はアルティラよりコスト貯まり易いからな長い目で見ればアルティラの方が有利なんだけど
    大討伐とかで一気に置いてオート出来る様になるとゼノビアの方が便利

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:25

    次また帝国メインの小説があるなら、
    人気闘兵やその際の会話等を見る限りだと
    王子サイドはディアナとアルティアがメインになるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:53:12

    今回のイベントはシナリオ的にも攻略的にも商人が有効なのええな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:58:56

    今回は敵に兵糧攻めされてたもんな
    初めて見るタイプだけど面白いシナリオだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:55

    帝国はもうちょっとガチャくれ
    欲しい奴が多すぎる

  • 37121/10/24(日) 15:00:31

    >>36

    複垢投票で帝国キャラだけで人気闘兵トップ10を占めるんだろ?

    お前ならやれる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:06

    ベースSPからルフレ出て死ぬほどビビった…
    おりゃんかったからめっちゃ嬉しい!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:21:54

    サマー料理人とか欲しいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:25:41

    シャールの分岐悩む
    両方作るのが正解だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:39:21

    コスト攻めの時はミネットちゃんの30%踏み倒し便利

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:13:00

    ベヒモスEXクリアしたけど、なんかガチキャラが多すぎてこれに編成組み替えながら20回以上リタイアした自分の脳錆ぶりに絶望した

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:28:00

    ワイも似たようなもんや
    ユニットパワーでのゴリ押しゴリ押し&ゴリ押しよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:11

    先月ガチャで引けたこいつを置いいておけば取り敢えず勝てるんじゃね?と思い始めた
    なお色んなものが神級までしか攻略できていない模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:04:00

    最近の大討伐のEXはけっこうハードなの多いからな~
    がんばって動画トレスとかすればクリアできそうだけど、ぶっちゃけ面倒であんまりやってないわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:50:05

    ちびオーガスタが突進耐えられるようになるアナベラデバフ強い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:09:44

    ちびオーガスタとアナベラのバフデバフコンビが確定入手なのは実にありがたい
    おかげでこの前の人気投票ミッションが捗ったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:07

    次イベは帝国大戦かイベユニはプラチナ鬼それと育成と覚醒にテコ入れか、帝国ガチャ料理人狙うべきか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:30:37

    >>48

    サザンカ覚醒絵がいいな

    おへそとふとももがエッチだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:31

    帝国大戦ありがたい

    割らなくても報酬は一通り取れたっけかな?


    >>45

    同じく最近は適当にしか大討伐してないな

    EXは貴重品や限定キャラとかじゃないから気楽にやれていい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:37:17

    ちょっと聞きたいんだけど今ってゴライアさんみたいな竜のキャラ増えた?
    あと人外な女の子も

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:21

    >>51

    いつに比べてかによる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:21

    人魚がいるとかの話でいいなら

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:37:30

    今までキャノンアーマーとか>>44とかを盾にして誤魔化してきたけど黒交換券でヘビーアーマーを貰おうかどうか悩んでいる。

    やっぱり硬さが違うのだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:34:13

    キャノンアーマーってことは覚醒までいけてない?
    ヘビーアーマーが強くなるのは二覚してからなんでそこまでいけないならあまり変わらんかも

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:32

    >>55

    覚醒じゃないクラスチェンジ状態まで

    気長な育成が必要な感じか…そこまで育成してあるキャラもいないしリソース全部注ぎ込むにしてもヘビーアーマーだけ強くてもそこまでのリターンは無さそうだからまた今度にするわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:09:32

    >>51

    初期に比べると人外キャラも竜も普通にたくさんいるようになったよ

    初期はまだ人間メインだったと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:06:24

    始めて1ヶ月ぐらいたったんですけど、大宝玉ってやっぱり黒に使うのがいいですよね?
    今編成がこんな感じでブラチケ1枚余ってるんですけど、リンネ交換して即第一覚醒って選択としてありでしょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:12:01

    星24でイベ終わったかもしれない、やるの忘れてた
    配布チケでのガチャ自慢画像貼ろうと思ったけど金以下チケじぇねぁk

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:14:54

    ありじゃないかな?
    リンネは育てて損はまずしないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:53

    帝国10連の方でやれた
    白以上未所持

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:55

    >>61

    大勝利だな

    帝国は金も強いんで初心者も積極的に引いてもいいかもしれん


    帝国大戦で常闇手に入るし大宝玉で覚醒してすぐに二覚までいけるからリンネも即戦力か

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:10:10

    うーん10連チケット使っても来たの帝国メイドのみあと金銀すでに二覚までさせてるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:19:03

    覚醒宝珠でまたRTAが加速しそうだな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:00:47

    今回の調整でリキュノスがまた強くなってしまったか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:34:01

    そろそろ帝国も選択チケ販売して欲しいわ
    未所持確定で狙えるほどコンプ目前でもないし普通にガチャ回すとダブりまくる程度には揃ってしまってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:40:41

    射程減少反射多数強制撤退でうっとなったがチョコ食べて水着エレオノーラ添えた金ちゃんがみかんポイポイで殲滅してくれたわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:15:38

    ベラートのおっさんが初登場した頃からは想像もつかないぐらいかっこよくなってて草
    好きなキャラだったので光が当てられるのは嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:32:45

    帝国大戦はFE感ある(FE未プレイ)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:44:05

    アイギスで敵がかっこいい言動をしだすのは死亡フラグだがベラートの明日はどっちだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:53:39

    するなという訳じゃない
    やらないとキャラ増やしにくいというのもわかってるが・・・
    王国も帝国も戦力生えてくるというかそこかしこに埋まってるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:01:18

    王国は帝国の保養地

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:03:03

    星4攻略はじめたのだけど近距離キャラコスト3倍辛くない?一人しかいないけどギャンブラー並べて弾幕を張って狼とか止めるのが正しい序盤の解法なのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:14:03

    3倍になっても影響薄いような3とか4コスト使ったりする
    とりあえず商人使ってコスト増やす

    今だとキャラ増えすぎてこれというのもアドバイスし辛いかも
    人によってだいぶ編成違うしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:17:03

    コスト50出せればまともなの出るしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:51:43

    来月は英傑か
    前回のイベントの村娘は英傑なんかね?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:14:14

    帝国チケ買うか悩むな、選択式ならなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:35:23

    月変わりだし指輪と聖霊の交換忘れずになー

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:44:59

    >>78

    wiki見ても分からなかったのですけどどれを交換すれば良いのですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:45:51

    >>78

    忘れてた、助かる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:50:53

    >>79

    魔水晶に余裕があるなら好感度100を突破できるリング系を、英傑持ってるなら塔の英傑聖霊を交換しておくのがいいでうすね

    これらは1月に決まった数しか交換できませんから

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:01

    >>79

    英傑の塔の聖霊は結晶に余裕があるなら積極的に交換した方がいいかな

    あと虹水晶に余裕があるなら技強化の大聖霊も


    進め方にもよるけど指輪は覚醒ユニットが多くなってきたら交換、そうじゃないなら覚醒の聖霊とかに回した方がいいんじゃないかな


    まぁ他にも入手経路があるものばっかなので急いで交換しなくてもいいと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:23:46

    英傑の塔はデイリーだけ貰って挑戦回数余らせていたので挑んでみたのですけど1回につき15しかくれないのですけど…
    これ英傑とか貰うのはるか未来じゃないですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:26:37

    英傑結晶は一日に決まった数生産されて塔画面真ん中下から受け取れますよ
    塔のスコアや踏破数更新すると生産上限が増えるのでそこで貯めて交換ですね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:47:20

    ソラス取りさえすれば精製量まぁ適当に増やせるんで大した問題ではない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:20

    ちび交流でどうしてお辛いのをぶっ込んでくるんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:43:17

    英傑の塔は最初は低スコアでもいいから上の階目指したほうがええよ
    手持ちによっては意外と簡単な階もあったりするから

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:47:51

    >>87

    2面の時点で突破できないのですけどぉ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:28:35

    抵抗がないなら動画見るといいよ
    案外簡単にクリアしてるのもある

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:22:33

    というかまあ英傑の塔はガッツリ育てきった後向けのコンテンツだし初心者ならもうちょい育成してから出直してもいいのよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:53:16

    いざとなったら変態紳士が集う例のアイギススレに行こうぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:15:20

    英傑は星1で何とか進めてたけど10階がクリアできる気しなくてあきらめて他の階の星3目指してる
    急にレベル上がりすぎじゃないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:24:02

    10階はかなり難しいから仕方ない
    11階の方が簡単だし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:35:52

    10階適当に突破なら黒アテおじと英雄王に配置回復持ってる天使のエレン、ハロセフィーレ組み合わせるあたりだろか

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:42:41

    10階ってなんだっけって思って覗いたら
    遠距離禁止のマグマ階か
    クリアできるようになるまでおいとけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:01

    名声召喚で白が見えたら喜べるところだろうか
    金だったらちびの可能性がある、黒だったら最高レア

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:25:18

    3面は楽に突破できそうだからデイリーはそこで消化する。
    これって上の方に登ってもクリア時報酬は15個のままですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:24:32

    フーロンの愛いいよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:51:45

    次の英傑までガチャは我慢するのじゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:48:40

    >>97

    クリア時の報酬は15で固定のはず

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:59:19

    >>100

    おっしゃ、じゃあ周回しやすい面だけやって後は成長してからやることにするわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:26:17

    黒龍長老が復活したんだ俺だって…!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:38:11

    高難易度面に行って負けると悲しいですね。
    負けること自体は別にいいけどそういう面は得てしてスタミナやカリスマの消費が大きいから…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:44:51

    御城の初回1/5システムがギスにもほしいわね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:20:01

    大討伐最後のジークの殺意が高すぎて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:28:15

    スタミナ12消費する面の最初のラッシュでブロックできていると思っていた交差点を素通りされたりするともう悲しくなる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:33:55

    >>102

    デモサモでまとめ焼きしないと面倒なんだよなあ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:32:31

    思っていたより闇結晶の集まりが悪いからそろそろ溜め込んだ女の子達の手料理を掻き込みつつ一気に集めようと思うのだけどどのステージがいいのだろうか?
    調べたけどよく分からないのだよねえ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:09:11

    ifミッションでさらっとクロコの手下にされるゴライア君ェ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:12:26

    >>108

    某サイトによるとスタ12のとこがアルセーヌ+帝国キャラ補正でドロップ確定らしい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:09:32

    ワイ竜人キャラと獣人キャラすこ王子!
    天井がすり抜けられてマルゴットさんを引けず深い悲しみに包まれた!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:47:20

    帝国大戦のおかげで戦力がだいぶ強化されて白ソラス取れたんだけどこの人強すぎない?城下町から進めてなかったのに魔界までノンストップで進めたわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:11:50

    白の帝国反乱祭だがそういや初登場は魔王倒したら人間どうして戦争起きるから帝国に従えって割とオラオラだったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています