283プロの良妻になれそうなアイドルNo.1

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:24:58

    灯織だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:25:17

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:25:22

    うちばい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:44

    >>3

    実際禁止カードレベルだと思うこがたん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:48

    優しさの樹里ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:27:00

    待ちなさい!カトレアが「夏葉様の方がふさわしいかと…」って言ってるわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:29:46

    えっへへ〜甘奈だよ☆

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:30:09

    >>6

    待ちなさい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:31:12

    良妻賢母に…ございます

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:32:05

    ふy……冬優子ちゃんがいいと思うな~

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:34:14

    え〜?雛菜が一番だと思うな〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:34:41

    あー、なるよ
    頑張って

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:35:07

    ひぃん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:36:32

    決して自分では名乗り出ないであろう園田智代子を推す

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:37:21

    ちゆ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:39:07

    >>13

    >>15

    お前らは鳴き声じゃなくてなんか言えや!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:15

    灯織恋鐘千雪のスリートップって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:55:50

    誰もシャニPの妻になるとはいっていない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:40:43

    >>3

    最強

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:41:31

    >>18

    まさか天井社長?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:13:19

    許可してない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:08

    >>3

    俺恋鐘Pじゃないけどマジで嫁にするなら恋鐘一択と思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:21:15

    この手のスレで甘奈は敗北しがちなのは何故なのか
    優しく世話好きなのだけれども

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:45:58

    >>23

    姉がああなのがデカい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:48:28

    意外と三峰だと思うのは自分だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:55:16

    良妻なら灯織、凛世、千雪が強そう
    ただ、母になると恋鐘、冬優子、愛依が一気に追い抜いてくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:00:45

    こういうときに必ずしもPラブだから良妻になれると限らないのが面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:05:16

    ベスト5までひろげたらうさちよかめ全員ランクインしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:12:02

    >>23

    甘奈戦力的には間違いなく上位なんだけど感情がやや依存っぽいのがトップ連中との間に隔たりを作る

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:21:01

    甘奈は今ではかなり良識人ポジなのになぜかこの手の話題になるといつまでも初期のヤベー奴だった頃のステレオイメージで語られがちで正当な評価を得られてない印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:22:03

    お嫁さんの真乃←なんかえっち

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:24:48

    甘奈はスペックはtier1に入れるくらいある
    問題はメンタル面だな、なんやかんやでいろいろ乗り越えてメンタル落ち着いたとしても根本までは変わらないし、1人不安になる夜は多そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:40:19

    >>30

    シャニマス界隈はキャラに対するイメージが4年前で止まっちゃってる人が一定数居るから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:46:53

    Pコミュの進みでキャラが成長したりサポコミュやイベコミュでは見えなかった面も出たりするんで
    Pコミュを見た人と見てない人とキャラに対するイメージがかなり違って来たりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:00:56

    甘奈も千雪くらいの歳になる頃にはもっと精神的にも魅力が増してるだろうしそこはまあ
    ただそう考えると19歳であの化け物スペックの恋鐘が際立つが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:01:43

    甘奈はどんなスレでもだいたい登場率が高いので恵まれてる方だと思う

    >>30

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:08:26

    実際総合的に見るとうさちよかめがめちゃくちゃ強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:11:34

    >>25

    三峰はこまめなケアが必要だけど踏み込まれるのは嫌がるタイプだからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:31

    >>36

    主にあんまり評価が高くない枠で、だろ?

    どうにも長所よりもメンタルにばっかり注目がいって可哀想という印象しかないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:17:54

    両者がメンタル強者じゃないと恋愛も結婚も上手く行かない
    なんてこたぁないからな
    カップルに応じた関係の築き方があるってだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:19:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:43

    >>39

    多くの場合評価が高くないコメントがあった後「実際は~」までワンセットでついてくるからノーデメリットと言って過言ではないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:52:54

    面倒見が良いし料理上手だし優しいし、樹里ちゃんも良妻になれるポテンシャルはあると思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:11

    みーちゃんはそう簡単には良妻になれないけれど
    良妻を目指して努力するみーちゃんは見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:19:27

    >>43

    樹里ちゃんは間違いなく良妻賢母になると思うよ

    まあでもこういうところではどうしても明確なPラブ勢の話題になりがちだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:25:53

    >>44

    アイドルに向ける情熱を良妻に向けたら最強だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:42:14

    むしろ良妻になれないアイドル挙げたほうが早いような……円香も結婚まで行ったら良妻になるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:43:31

    >>25

    良妻かどうかはともかく結婚生活を送ると考えるとありだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:01:04

    >>44

    アイドル以外に情熱向けるイメージが湧かない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:14:09

    >>47

    美琴さんは正直地に足ついた生活できるイメージ湧かないな…

    情緒的にも生活能力的にも

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:35:25

    >>30

    やべー奴という認識が誤解ならともかく、やべー奴の側面が確かに存在しているならそれを排除して考えるのもそれはそれでおかしいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:37:56

    あまり名前挙がらない中だと、にちかはなんやかんや家事育児こなすはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:48:13

    >>51

    クレイジーさが成長と共にかなり改善されてきてるという事実を見てあげられてないじゃんそれは。日本特有の減点方式よな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:48:57

    経済水準低いほうが家計は支えやすいかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:03:31

    美琴はコミュ進むごとに人間性や他者への興味みたいなのを少しずつ育んでるからこれからだと思ってるよ
    今のレッスン漬けの日々も好きでやってるというよりは逃避や強迫観念みたいな面があるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:53:52

    そもそもレッスンとかアイドル以外に力入れる美琴はそれもう美琴なのか?
    違うキャラになっちゃうだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:55:36

    シャニPの妻って意味なら灯織、凛世、恋鐘
    スペックと適性なら千雪

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:58:20

    妻になりたければ先ずは結婚からだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:02:02

    >>56

    pSSRでアイドルやレッスン以外の魅力がいくらでも見れるんだ

    大体イベコミュが悪い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:03:02

    >>58

    重婚してないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:04:15

    >>56

    そんな自分の現在に疑問を抱いたり寂しさを吐き出すのが美琴のpSSRだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:23

    ポテンシャルだと愛依ちゃんもヤバいと思うんですよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:34:52

    >>53

    論点のすり替えでヘイト向けるんだからお里が知れるなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:39:40

    >>63

    なんで一人でキレてんのこの人…?何が擦り変わってるかもよく分かんないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:42:22

    >>56

    確かに家事を頑張るみーちゃんはなんか解釈違いだな

    相手に全部やってもらうほうが似合ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:50:04

    >>53

    男性の恋愛観は減点方式だ、なんてソースどこですかって感じのネット記事何回か見たことあるけどスレの流れ的に案外間違ってないような気もするな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:53:46

    >>60

    女誑し野郎が悪いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:56:30

    >>48

    仕事人間タイプには割りと合いそう

    特にプロデューサーなら尚更

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:00:48

    >>10

    あさひ「冬優子ちゃんはどっちかって言うと阿吽の呼吸の古女房キャラっすよね」

    愛依 「冬優子ちゃんはルールむよー的な~」

    あさひ「やっぱしなりふり構わないっスね 冬優子ちゃんは」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:17:07

    >>60

    このメンバーで重婚認める奴いる?居たとしても自分が1番だと納得しなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:52

    >>25

    「結婚するまで」はものすごく険しい、というか本人が難攻不落だろうけど、

    「結婚した後」は、理想の相手の1人だと思う。


    ・明るく真面目でしっかり者で世話好き

    ・頭も直感もよく、気遣いがうまい。

    ・大抵のことに関しては、言うべきことははっきり言える

    ・「2人」と「1人」をきっちり使い分けられる。


    「彼女が悩んでいるときは、完全に潰れる前に気づいてなんとかフォローをする」

    「『夫婦にも踏み込めないラインがどこかにある』ということだけ意識しておく」

    ということに気をつければ、楽しく幸せな結婚になるはず。


    三峰の代名詞たる「重い」「湿る」「めんどくさい」のは、良くも悪くも、

    「アンティーカのメンバーで、シャニPにプロデュースされたアイドル三峰結華」限定だし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:13:36

    結華は最近はかなり吹っ切れたというかある程度気持ちの整理ついてる感じあるからこのまま行くとマジで普通に良い恋人、良い妻になるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています