空の軌跡

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:39:05

    なにも知らないもの達が

    今日も君を最弱と呼ぶ

    無敗の三冠

    かつてそれを成し遂げたのはたった二人のウマ娘

    皇帝と英雄

    人々を魅了して話さない幻影

    君は英雄に憧れて

    ついに成し遂げた三冠

    しかしそこには静寂が残るだけ

    少し悲しそうな顔をした君の姿が今日も脳裏に残っている

    それから君は勝ちが遠退き

    その度に「最弱」「三冠の恥」「勝つべきではなかった」

    レースを走らない奴等が勝手に言ってくる

    彼女は勝つべくして勝った

    彼女の出走レースを貶すことは私達への侮辱でもある

    だがそれ以上に

    私達の世代の頂点の彼女から笑顔が少なくなることに

    耐えられなかっただけかもしれない

    そして彼女は最後の舞台

    空にかかる飛行機雲は

    どこか遠くに飛んでいって

    そして大歓声のなか幕を閉じた

    彼女が去ったあとでも世間は好き勝手にものを言う

    ならば彼女と共に走ってきた私達が彼女の強さを証明しよう

    ホープフルで戦った彼女はドバイでその走りを証明し

    天皇賞(秋)で共に敗北した彼女は翌年の大阪杯でついに栄冠を手にして

    共に三冠レースを走った私は未だにG1タイトルは取れないけれど

    いつかの彼女に追い付くために

    今日もまたターフで走る

    #ウマ娘 空の彼方に最後の軌跡 - 神咲竜兎のイラスト - pixiv一筋の消えない思い出!www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:46:12

    でたな怪文書
    これは誰目線?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:49:51

    >>2

    共に三冠レースを走った私は未だにG1タイトルは取れないけれど、ってのを踏まえるにボンドじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:52:00

    コロナがあったからまじで静寂なのよねあの菊花賞…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:40:49

    英雄のひとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:57:26

    いいよねこういうの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:26

    久し振りに怪文書見たわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:05:23

    ダービーで勝ったのに観客が誰もいない写真はマジで心に来る

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:07:13
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:13:37
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:19:46

    もしや英雄の方ですか!?
    自分は前スレ(多分)コントレイルでこういうの読みたいと言ったものです
    コントレイルの二つ名とか紹介文はどうしても父ディープの話に比重を置いたものが多かったので、コントレイル本人(本馬?)にフィーチャーされたものが読めてすごく嬉しいです
    共に三冠レースを走った者目線というのが三冠レース皆勤組が多い20世代ならではですごく素敵です
    本当にありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:48:50

    いつ見ても胸が苦しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:33

    >>12

    ほんと…この…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:01:55

    コントにクソデカ感情を抱くボンドは私の性癖に合っていますよ
    実際G1は取れてなくとものちのち世代の強さを証明してる筆頭の一人なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:07:38

    実際コントの世代は強いよ
    問題はその上にキューカンバーがいたことよねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:24:20

    後になって同世代達が活躍するのすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:10

    >>12

    ある意味名画よね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:56:12
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:10

    取り敢えずこの作者は英雄の人とよぶか
    リクエストしたら書いてくれるってマジ?
    ならブエナでオナシャス!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:13:00

    エアシャカールの育成ストーリーで最弱世代っていうシビアなワードにがっつり踏み込んできたからコントレイルのストーリーも辛いけど絶対良いものになるだろうと思ってる、早く育ててえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:16:50

    >>12

    比較画像貼っとくね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:55:20

    >>21

    こう比較するとほんとコロナ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています