昔俺「ジョニィの父親ってクズだな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:40:19

    今俺「三冠レース7連覇ってなにこの化け物」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:40:58

    何らかのスタンド能力使っててもおかしくない偉業

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:04

    7勝ではなく7連覇だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:11

    ジョニィも天才って言われるぐらい結果出してるんだから認めてやれやって思ってたけどそりゃこんな化け物からしたらダービー勝つぐらいのことは当たり前だわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:45

    >>3

    7年連続三冠馬が生まれてるってことだからな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:43:27

    まあ流石に三冠の内一つとかでしょ…

    それでもとんでもねぇわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:46:54

    馬レースについて何一つ知らないけどこれってどれほどの偉業なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:49:18

    7勝なのか21勝なのかでだいぶ変わるけど冷静に考えるとどの道バケモンなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:49:38

    >>7

    恐らく人類史において三冠レースを三連覇してる調教師が存在しないということから察してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:51:51

    >>9

    そもそも三冠取る馬が滅多に誕生しねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:53:58

    >>7

    毎年何万と産まれる競走馬の中から一頭しか勝てないG1レースを三連勝します

    それを7回続けるだけです

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:55:17

    日本 アメリカ ヨーロッパの馬を同時に調教してる説
    当時の日本の競馬にダービーはまだしも皐月や菊花があるかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:55:38

    そして息子二人は天才ジョッキー

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:55:50

    野球で例えると三冠王を7年連続チームから出した監督ってところかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:56:45

    化物だからその子供も化物ではあるんだけど
    上の子が凄すぎて下の子が擦れちゃったんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:58:29

    >>15

    天才一家の中では大した存在ではなかったって事か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:58:35

    >>15

    厄介なのは上の子供は確かに天才だったけど結果を出す前に死んでしまったこと

    だから父親の中からは「ニコラスなら」って思いが消えないし実際はジョニィよりも活躍できなかったかもしれないのにずっと天才ジョッキーニコラス・ジョースターの影を追い続けてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:59:34

    >>16

    一応(Dioを除けば)イギリス競馬界では敵なしだったんすよ下の子も…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:00:08

    調教師として7連覇なら恐らく
    アメリカの三冠レースで自分の管理してる馬を複数出して
    同じ馬でなくとも1年目の三冠レース全部と
    2年目の三冠レース全部と
    3年目のケンタッキーダービー勝ったようなもの

    なんだこのおっさん!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:01:07

    >>19

    なんかあの程度のクズさはまぁ許容範囲かな……って気もしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:04:40

    リアルウマ娘やってるようなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:07:34

    この人は才能が無かったからジョッキーにはならず調教師になった人間だからジョッキーの才能を重視してると思うんだよ
    仮にジョニィが目指したのが才能の無いジョッキーじゃなくて調教師ならあんなに毛嫌いしなかった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:12:17

    >>22

    妥協で3冠7連覇とってんだもん化け物だよ本当に

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:12:51

    ジョニィはぶっちゃけ自分も悪いとこあるよ飯の時にネズミ持ってきたり靴ないからって死んだ兄の靴持ってきたり家で3Pしたり見捨てられてもしょうがないことはしてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:19

    ゴールのとこにたどり着くのが当時の情報伝達や移動手段だと
    息子が勝ちそうって情報が出てからどころか息子がレースに出てすぐくらいに動き始めないと間に合わないらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:09:40

    >>25

    個人的にはラジオでSBRのを聞いてたらジョニィの名前が聞こえたから移動始めたぐらいのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:34

    父ちゃんもやばいし息子二人は超天才ジョッキーだしジョースター家バケモンでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:37:31

    >>22

    父親視点だとディオすら才能が無い扱いなんだろうな

    元々の求めているレベルが高過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:00:23

    メジャーの大谷が毎年出てくるレベル?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:42

    ピーターIIとトゥーカッターとカスケードとマキバオーとアマゴワクチン+αを育成した人

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:06

    ジョニィも勝てなかったのがイギリスのDioだけみたいな書き方されてるから、アメリカじゃジョニィに勝てる騎手いなかった可能性ある
    そもそも歳いってることに加えて競走馬としての調教受けてないスローダンサーでSBRの上位に食い込んでる辺り充分化物だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:52

    >>24

    でも大前提に兄と比較されてたことやレースで勝ってた事実を考えてみろ

    自分がやらないと言い切れるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:21

    >>28

    ジョージの世代だとジョニィレベルのジョッキーはゴロゴロいたからジョニィに対して冷たかった説

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:06:43

    てかニコラスが伸び代が不明のまま死んだせいだろ
    だからジョニィも拗らせてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:47

    >>23

    やりたいこととやれることが違ったわけだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:02:32

    ニコラスが死んだ原因がネズミ(らしきもの)が飛び出してきたのを避けたからって証言があるんだよ
    直近でこの付近でネズミと言えばジョニィが連れてた奴だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:03:37

    そりゃジョニィも色々自暴自棄になりますわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:06:37

    >>36

    でも「白いネズミ」って言ってるのがDioなのが引っ掛かるんだよなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:11:54

    >>38

    その証言が事実かどうかは置いといて

    父親からしたらジョニィが誤魔化して飼ってたりしないか?それが原因なのでは?とか思ってるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:16:23

    >>22

    自分の持っていない才能を自分の息子が持っていたから期待しちゃったんだろうな

    ぶっちゃけ言われた距離を言われた時間通りで走れるのがどれだけ凄いのか俺には分からんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:18:00

    >>40

    現代だけど騎手の養成学校で鍛える能力を既に完璧に持ってたわけだから多分凄い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:20:50

    >>40

    0.00000001秒のズレもなく走れるのはイカれてるって!

    これが無いからって理由でジョッキーをやめるジョージは求めてる基準が高過ぎると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:21:28

    >>25

    ケンタッキー州の牧場主だから移動時間は普通に余裕ある

    なぜかイギリス在住と勘違いしてレース開始直後には移動開始しなきゃ間に合わないって誤解が広まってただけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:32:25

    >>33

    そもそも他者と比べてどれぐらい凄いかみたいな相対的な評価じゃなくて自分の中に絶対的な評価があってそれを基準にしてるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:09:01

    ニコラスが生きてたら、ジョージもニコラスでもあれは苦手だ、この分野ではジョニィの方が得意だって子供の成長と共に理解していっただろうけどね…
    なまじっか(ジョージ視点で)騎手としての才能ではニコラスの下位互換なジョニィが結果残してるもんだから理想上の最高の騎手ニコラスが崩れなかった悲劇

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:07:24

    ジョニィもサウンドマン戦でジャイロが死にそうになった時に兄のことを思い出してるんだよな
    兄がこの親子が拗らせた最大の原因なんだけど、二人とも心の底から兄のことは愛しているからこそだし
    難しいよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:00:32

    >>46

    兄自身も回想やらからわかるようにいい息子でありいい兄でもあった

    誰も悪くないし悪人もいない


    強いて言えば運が悪かったんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:21:42

    ジョニィの家族周りの話はキリスト教神話の放蕩息子が元ネタって聞くけどどういう話なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:01:49

    >>47

    ニコラスがもし生きてたらジョニィも拗らせたりクズになったりはしないんだろうなって感じするわ、父親とも上手く行ってそう


    SBRにアメリカの天才騎手の兄弟として出場していたかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:13:24

    >>48

    普通にスタンド・バイ・ミーじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています