命は尊くなんて無い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:59:31

    命はただそれだけで尊いなんてそんなことはない
    そんなのはただの御為ごかしだ
    大事な誰かの、何かの命だからこそ尊いんだ
    だから俺の命は尊くなんて無い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:11

    お気持ち〜!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:24

    俺馬鹿だから分かんないけど俺から見ればお前の命は尊いと思うぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:25

    >>1

    俺はお前と好きな作品のこととか語り合いたいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:31

    自虐ほど見苦しいものはない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:32

    鮮烈〜!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:58

    背負投げ〜!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:59

    まぼろし~!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:01

    厳しい事を言ってしまうとまずお前が自分の事を尊い命だと思ってやらないと周りの人もそう思っちゃうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:05

    管理人ちゃんからすれば俺もお前も尊い1ユーザーの一人なんだ
    それを否定するのはどうかと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:29

    御為ごかしってどう読むんだよーーー

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:03:14

    >>11

    おためごかし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:03:22

    >>7

    払い腰~

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:03:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:06:02

    たしかに命そのものには価値はないのかもしれない
    大切なのは何を成したか、何を成したいか
    つまり夢 夢を持つことは素晴らしいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:22:04

    そう、私は貴方みたいな人嫌いだよ
    命に価値も序列もないよ
    そこにあるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:30:43

    深夜にやらかしがちなテツガク

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:34:29

    思い出して恥ずかしくなって死にたくなるやつじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:35:00

    でもお前がスレを建ててくれたおかげで俺は御為ごかしって言葉があることを知れたワケじゃん?
    それだけでお前は十分尊い存在だって俺は思うな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:36:18

    ならばあなたの寿命をいくらか俺にくれませんか
    はい、と言ってくれるだけでいいんです
    それで受け取れますから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:36:18

    尊いとかは別としてぶっちゃけ命の価値ってのら同じとは思わないな

    俺と大谷さんのどちらかが死ななければならないとしたら1万人中100%は俺に死.ねというだろうし
    俺自身そう思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:36:57

    なんか漫画の敵キャラが言ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:37:25

    なればいいじゃねえか
    誰かの大切な命によ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:39:55

    >>1

    良い事言うじゃん!気に入ったよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:43:02

    どんなに耳障りの良いことをいっても自己保存を行わない生命活動に意味も価値もない
    いつか朽ちて誰からも忘れさられていく

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:44:03

    まぁもっと雑に扱わせろってのは分かるよ
    現代は命の価値が重くなり過ぎじゃ
    好きに生きて好きに死なせろやって思う時たまにあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:23

    地球もいずれ太陽に飲み込まれるんだぞ、全部無駄ぞ
    無駄なこと考えてないで、無駄なことしてなさい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:56

    いいね
    ぽっとで悪役のクソガキっぽい

    無惨に死んで主人公達に傷を残すか生き残ってツンデレ協力者になるタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:07:44

    僕らは命に嫌われている。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:10:30

    それにしても腹減ったな…冷凍食品ってこういう時本当に便利だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:45:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:45:50

    >>10

    それって金づるって意味ですか……

    嫌じゃ!俺は金づるになりとうない!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:48:26

    生きることに意味があるという前提で考えるから尊いだのなんだという間違いが生まれるんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:51:33

    骨はどうせ砂と化して消えるのに
    なぜワイらは生きて……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:46

    自分の命に価値がないって心底思ってる人はいちいち人が見てるような場所で発表したりしないで何にも言わずにいっちゃうもんなんだよね
    なんだか腹が立つ 多分八つ当たりだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:46:48

    生きることだけが大事なのさ

    命の価値とか気になってしまう日は、坂口安吾の不良少年とキリスト読もうぜ

    とりあえず生きてみっかーって気持ちになるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:51:58

    よくネタにされてる作品だが何故、何のために生きるのかを考えさせられるシーンも多い。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:53:28

    命より尊厳や精神のが大事だと思うな
    苦しんでる人が居たとして安楽死を認めるのはほんなに悪いことだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:53:34

    どこぞの誰かの大事なものだろうと、軽く消えちまう代物ってのはコロナ騒動で嫌というほど見せつけられただろ
    そんな尺度に価値はない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:57:36
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:00:53

    まあ本人が言うならそうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:38:59

    >>1

    そうだよ?

    命じゃなくてお前さんという存在自体に価値があるんだよ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:00:56

    面白いから誰か数年後にこのスレ晒してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:03:42

    いやお前の命は大切だぞ
    これから俺の生活のために税金を納めるという重要な義務があるからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:08:30

    >>34

    わからない

    俺たちは雰囲気で人生を生きている

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:09:13

    お前らの命は尊くないけど朕の命は尊いんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:14:20

    人なんてノリと勢いで生きてんだからそんな思い詰めることなんてねぇさ
    人生楽しんだもん勝ちっていうじゃん楽しもうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:21:06

    そんなことはない!
    命はただあるだけで平等に尊いんだ!!
    だから君の命だって他の人間と同じように尊くて
    家畜のように消費され、害虫のように潰される

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:32:13

    >>40

    のびちゃん

    思い込みじゃなくてただの事実やで

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:42:07

    お前はお前にとって誰よりも大事じゃん
    はい論破

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:50:55

    生きるのが嫌なら死んでもいいよ
    だけど勘違いするなよ…死んだ方が社会のお荷物になるより他の人にとってマシなんてのは幻想だ
    間違っても自殺が他人のためだとか思うな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:53:30

    >>1は結局どうしたいわけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています