烈火の炎の八竜が好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:41:33

    それぞれ個性があった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:41:55

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:19

    砕羽

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:41

    焔群

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:43:03

    刹那

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:43:21

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:43:44
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:44:06

    虚空

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:44:27

    裂神

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:21

    火竜化しても無能力だから居るだけの烈火君

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:30

    ゲーム版の八竜召喚シーン、だいたい14分くらいからだったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:48

    塁さん出番少ないけど
    変化術もだけど相手に問いかけしてる勝ち確演出好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:03:49

    正直累さん便利すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:26:21

    こうして全員見てみるとホントいいキャラしてたなこいつら
    ブレない刹那が好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:42:51

    烈火の方見て何も言わずに寂しそうに笑う崩良かったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:48:05

    >>10

    紅麗に宿ったらお前も能力被りでいらん子仲間だろーがとずっと思ってる→裂神

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:52:12

    崩と砕羽の使いやすさよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:26:05

    炎術士が頭首になるって話だったけど、何度見ても刹那が一時でも火影忍軍の頭首になれたのがおかしいww

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:56

    >>11

    画が残念なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:07:46

    >>18

    人格的に刹那、かつては日本の家督は男子継承だったことから女子組はなれてないんじゃね?

    特に刹那はやらかしすぎて味方から討たれてるくらいだし

    炎術士を当主にするようにしてはいたけど炎術士だからって必ずしも当主になれていたわけじゃないし

    八竜は無念のうちに亡くなった炎術士とはいわれてても当主(頭領)だったとは言われていない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:34:16

    >>3

    崩がよく言われるけど砕羽のここもかなり好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:24:35

    >>20

    当主になれなかった炎術士は紅麗っていう実例が居るしな

    虚空も魔道具職人だったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:26:42

    刹那はあんまり使われないけど使われる時は勝ってるから強いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:06:02

    外付けでいつでもキャンセル可能だから扱いやすいだけで、基本的にいわゆる「暴走強化モード」だからねそりゃ強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:06:06

    組み合わせ出来るのも好き
    最終的に崩+虚空が火力強すぎだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:45

    塁がエロかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:08:08

    合成とかマジで少年心くすぐられたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:39:49

    物語序盤に出てきた最強の力がラストまで最高の切り札なのすごくいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:46:05

    崩はなんでも範囲攻撃化が強すぎた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:51:38

    >>7

    塁可愛すぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:46

    >>7

    い、伊東ライフ……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:03:15

    >>21

    読者視点でもこの二竜は序盤からずーっと一緒に戦ってて思い入れがすごいからなおのことメチャクチャグッとくるんだわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:26:53



  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:01

    こうしてみると満を持して出てきた親父が影薄いのがよくできてるというかなんというか・・・
    トーナメントの再習得イベント面白かったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:20

    崩が炎術師のスキルとして万能すぎると言うか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:00:52

    >>32

    連載を楽しく折っていた読者の心情ともシンクロするしああ本当に終わるんだな…とも噛みしめてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:02:58

    覚悟を決めて八竜同時召喚からラストまでの流れはバトル系少年マンガのお手本ってくらい熱い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:20:23

    円はあまり使っていたイメージが無いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:31:40

    >>38

    防御、拘束、仲間を巻き込まないように庇護と結構多様に使われてるぞ。防御技だから目立たないだけで

    結局点の火玉を壊す以外の手段だと一度も破られてないから実は相当強い。さすが炎の結界王

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:34:06

    >>39

    斬激には砕羽で初手対応するように防御の基本は円だったよね

    あまり強調されないカットが多かったから地味だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:51:21

    火竜の炎術師の姿って死んだ時の容姿ってことでええのかな?
    まあ、塁だけは本当のことはわからんのだろうが
    というか塁ってよく考えてみれば設定上、実は男の可能性すらあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:02:06

    全員血の繋がりがあるはずなのに全然似てないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:05:45

    >>38

    円→崩の極悪コンボ大好き

    アレだけで大抵の相手に勝てそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:45:26

    火群は烈火がもっと頭よかったら可能性広がってたかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:11:02

    一族の血を引く雷覇がポニーテールにしたら崩ソックリになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:11

    >>22

    虚空は頭領だったのかな?

    海魔の魔導具を止められなかった無念で火竜化したと思ったけど

    火竜の技は生前と同じ技で良いんだっけ?

    違かったら海魔の魔導具をぶっ壊すためのレーザーに変化したって考察してみんとする

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:27:24

    他の火竜の外見は若いのに虚空だけ年寄りだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:54:23

    死んだ時の姿=火竜の姿説もあるし作中の魔導具の数考えると当時としては相当長生きしたんだろうな
    火竜としての能力も無茶苦茶だしよく考えれば作中一番のチートキャラやな
    おそらく火影の始祖みたいな設定なんだろうな
    そういやあいつだけなんで烈火の外にホイホイでれたんだろうか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:38:02

    刹那だけ合成は無理だよ明言されてたのは性格が理由だけどメタ的には瞬炎は「組み合わせする意味がないし合成よりコンボパーツにした方がいい」なんだよな
    刹那で目を閉じさせて釘付け→円+崩とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:45:05

    火竜達は生前の面識ってあるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:28:48

    >>50

    生前はないでしょ多分 それぞれ時代違うだろうし

    砕羽以降は火竜状態の先代たちに会う可能性はあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:12:58

    忍者が活躍したのって室町時代から江戸時代でしょ?
    だとしたら多少は被ってる人もいそう
    でも若くして死んでそうな奴ばっかだしなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:42:11

    生前は謎かけすきなおねーさんだけど初登場では猿真似忍者にブチキレてて、洞窟の戦いでは崖or炎だけどtkbチラ見せしてくるえっちな女性かの二択迫って、女性選択して襲いかかった敵を燃やしたりと容赦ない一面見せる塁すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています