TVアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」 ◤ ̄ 2023年秋、ON AIR!_◢

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:01:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:01:43

    未来ちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:01:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:06:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:08:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:09:03

    3人とも可愛いなぁ
    早く動くところみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:11:10

    一応ここがスレかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:13:55

    ネピア

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:15:06

    管理はちゃんとするので安心してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:17:15

    サンクス
    制作はちゃんと進んでるからあとは内容がいいことを祈るのみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:17:50

    脚なっがいの、ライブパートだとめちゃくちゃ映えるんだけど日常パートで違和感ないのかちょっと心配だな
    4周年CMとかは結構違和感あった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:19:23

    神確定

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:21:12

    >>11

    その違和感をなくすために時間かけているんじゃないかな…

    今年のAnimeJapanの時点でアフレコ始まっていたのに放送来年の秋だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:22:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:23:31

    ティザーの未来ちゃ作画にしか見えなくて凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:25

    ビジュアル公開されたの朋花可奈と...あと誰だっけ?
    紬?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:45

    >>16

    今日の演者分だから後は麗花さんと信号機

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:47

    >>16

    麗花

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:26:02

    ツバッティのスーパーボディっぷりをヒシヒシと感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:30:56

    こんな感じか

    20/7初報 信号機
    21/6CM 翼、紬、歌織、エミリー、桃子、琴葉
    22/2セブンカウント 39人(信号機中心)
    22/7五周年祝い 信号機
    22/10新映像 信号機(ビジュアルは朋花可奈麗花も)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:40:31

    待った甲斐があるとまでは言わんが、溜飲は下がるクオリティアップ
    また1年生きる理由が出来たな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:41:19

    そういや公式に略称がミリアニだと判明したな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:45:39

    麗花の服はこれが元だね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:50:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:55:21

    設定画って何で真横や下からのは無いの?
    色々確認したいのに!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:55:25

    昔はそれこそ2011年1月10日アニメ化発表2011年7月7日放送開始とか、2014年4月5日アニメ化発表2015年1月10日放送開始とかだったしまあ時代だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:57:30

    そもそもミリオンの場合は「アニメ制作開始しました!!」ってのが初報だしね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:57:59
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:58:37

    1月に9thライブ、2月に10周年と合同ライブ
    6月にミリシタ6周年、10月にアニメ開始
    他にも色々あると思うと楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:55

    本当に来年秋開始なら初報から39ヶ月後ってことになるのか…狙ったのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:58

    めちゃくちゃ手が込んでいて嬉しいけどここまで作り込んでると作中で髪型変えたりは難しいかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:04:51

    >>28

    テレビアニメ元請では殆ど作ってないからかヘッダーまでミリオン仕様に変えてるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:08:02

    >>28

    ツイッター見に行ってみたら、白組って1974年創立なのか…

    もっと最近出来た会社かと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:48

    127か月中の39か月か
    アニメ化発表から放送までがコンテンツの歴史の3分の1の期間って言うとそこまで違和感ないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:20:10

    やっと来たか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:24:51

    スレチかもしれん
    普通の女の子にアイドル服抱えて君は今日からアイドルだよみたいなイラストと三様の表情や態度がめっちゃッチ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:25:38

    まだこれ言うのは早いけどASの中の人達は早くミリアニに言及して…
    言及無しだとアニメには出ないんだろうな感凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:26:28
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:29:01

    >>37

    単純に情報解禁してないから言えないんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:29:50

    ASの出番
    存在抹消→確実に炎上しそう
    デレアニの背景みたい扱い→39人52人論争でもめそう
    一言くらい~1話くらい→この中だと無難だけど…
    割とがっつり→ただでさえ出番きつそうなのに無理、というか既出情報的にそんな雰囲気じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:37:18

    >>34

    アニメ化放送まで10年かかってるのはアイマスシリーズでは最長だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:38:45

    >>41

    そもそも10年ってデレアニやってる頃のASの年数だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:42:41

    >>40

    存在だけ匂わせるか脇役出演のどっちかじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:44:55

    >>39

    いやでもアニメ化決定の時もツイート無かったりしたし

    ミリオンに10年関わってるからアニメ楽しみーぐらいは言っても怒られないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:45:56

    小鳥さんは出るんだろうな
    中の人はミリアニに反応してるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:22

    言ったらお前みたいな面倒なのが反応するだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:49:18

    早くエミパイを確認したいやいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:56:44

    >>20

    20/7 白組から3Dアニメ化

    21/6 エミリーの胸のせいでモデルの出来に不安が広がる

    22/2~3 取り敢えずのモデルが39人分出来てることが分かる、いちぽむ中心感が濃厚になる、イメージソングが出る、2023年放送決定

    22/7 モデルが微妙にブラッシュアップされたように見える

    22/10 モデルができていることが分かる、サイトが公開される、2023年秋放送決定、スタッフ情報がちょっと増える


    こうやって見ると見えてきてるようであんまり情報追加されてないな…

    まあサイトがあるだけで謎の安心感はあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:00:43

    3月の時点では夏辺りの可能性もあったんだろうか
    秋かすら怪しいなら表記が23年度とかになりそうだし秋って決まってるなら最初から出しても良さそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:03:26

    >>45

    マジだ嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:05:40

    >>46

    捻くれすぎだろw

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:06:00

    ASにもいるキャラと言えば社長は流石に確定だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:26

    まあサイゲ製の10周年アニメにも映った善澤記者とかはワンチャン出ても驚かない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:14

    サイゲ製の10周年アニメ?って思ったらデレの話か
    出てたんだ意外

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:14

    改めて見るとMV公開が初出ならそこまでおかしなスケジュールじゃないな
    そこまでの1年半で得られた情報がエミリー巨乳化くらいなせいで長く感じるだけで

    まあそりゃ文句付けようとすれば2020年頃にプロジェクト立ち上げたっぽいのがそもそも遅いとかいえなくもないだろうけどそこは今更言っても何にもならないしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:39:28

    >>2

    2月のセブンカウントの時点でほぼ完成してたっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:41:00

    ほへー、中々良い感じじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:46:36

    >>43

    存在自体は公式サイトに「765プロダクションに新たなアイドルたちが集い」ってあるから常識的に読めば示唆されてるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:53:51

    うおっマジか!
    ついこの前友人と「次のライブで新情報かな〜」て話してたからまさかのタイミングで嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:56:30

    アニメ公式サイト、タブの上に出るロゴ代わりの蝶がリアル寄りでちょっと笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:37:31

    ・クール数
    ・放送局&配信/放送日時
    ・プロデューサー声優
    ・設定&出番配分&AS問題
    ・OPED

    このくらいか?直前までわからないのも混じってそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:43:36

    >>61

    だいたいは見るまで分からなくてもいいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:45:12

    >>61

    一話から新曲のライブパートだなんだ言ってるから多分アニマスとか踏襲じゃないの?

    TVアニメーションってあそこまでデカデカと書いてる分配信の独占配信とか一気配信は無さそうで良かった

    ジョジョもポプテもどうしたんだよアレ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:23

    放送日は流石に知りたいぞ
    アイマスチャンネルで振り返り配信とかやるのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:32

    ASは出てきて欲しいし、それで先輩を超える話をそろそろして欲しいわ
    ミリシタでもちょくちょくそう言うのはあるけどアニメってでかい所でやって欲しい
    そろそろ完全に並び立つぐらいの位置に移行して

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:46

    その話で尺使いすぎるのはやだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:51:29

    >>63

    逆にアニマスはライブパートが6話の竜宮小町までなくないか

    一応1話でもレッスンで多少踊ってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:04:28

    >>61

    多分出るであろうプロデューサー以外は声優分かってるからな

    普通のアニメだとキャスト追加とかを何回かに分けて発表してるけどそういう新情報は逆に出せない

    目玉のプロデューサー役は第1回でいきなり発表とかの可能性高いし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:05:50

    デレとMがアニメ化発表から8ヶ月でアニメ放送したことを考えると今の段階で出せる情報なんてそう無いのかもしれんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:06:31

    週一でモデル公開したら残り33人だから8か月持つのにとか言われてたの見たな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:55

    白組ならどうにかなるっしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:16:32

    白組と言って不安になる要因だろう人は当たり前だけど関わってないし脚本の人はアイカツもやってるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:20:10

    >>55

    年末のゆくマス・1月の武道館・2月の合同と10周年辺りで何か新情報あると思うけど(多分10周年関連?)どうなるだろうなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:20:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:21:23

    MTS新展開もあるみたいだから
    来年夏頃に765合同ライブやって色々発表
    アニメ放送中に10th、放送後に11thやって
    7thがなくなったズレを解消、という妄想

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:23:10

    ASだけじゃなくてデレも”11th”はやらないっぽいんだよな
    10年超えたら微妙にずれるし番号振らない方が良いってことなんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:43:54

    765合同ライブって?
    他と合同するよりまずは765内の52人でライブみてーよぉお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:55:16
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:00:35

    2クール有っても39人ちゃんと扱うのすら尺的に厳しいだろうしASはそこまで期待して無いな
    出番あるなら嬉しいけども

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:04:26

    1話の頭でASはバネPと1年間の世界ツアーに出発するよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:37:43

    ASは先輩役としての立場で出てくれたらいいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:59:22

    別にわざわざASを出さなくてもいいな
    それなら39人の他の子に出番あげてってなるし
    ちょっと先にデビューしてて先輩的な事させるのはゲッサンでもやってたしそんな感じで

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:00:07

    はるちはみきだけは出るじゃろ
    そうじゃないとキャラもミリのコンセプトもブレる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:38:27

    3人だけとかはないと思うな
    わずかな出番でも52人出さないとミリオンらしくない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:51:57

    >>40

    忙しさアピールで背景の予定表に「〇〇で仕事」みたいな感じでいいんじゃない?

    後は最終回でサプライズ出演位で十分だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:58:33

    そもそもミリオンを知らない、ASを知らない人も見るのを想定して作らないはずがないから
    関係性だったりは描かれるんじゃないかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:25:54

    ASの3Dモデルを作るかどうかって感じじゃないか?
    踊らせないなら手書きかもしれんが

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:30:15

    >>83

    別にそこはブれんやろ

    便宜上登場させた方がストーリーが作りやすいから今まで登場するのがテンプレだっただけで

    流石にそれは大袈裟や

    まあそれはそれとして今回も登場はするやろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:35:37

    毎度持ち上げるのもアレだけど結局その辺のバランスもゲッサンが理想的だったのでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:28:39

    制作会社が変わったのを奇貨として過去との軛を断つべき!みたいな意見もあるけどミリシタのアプリ自体が52人で構成されてるのに完全に無視するのもおかしいよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:49:01

    3Dなのも放送開始時期も今更議論しても何にもならないし、OPだのPの声優だのはそもそも議論のしようがないし、クール数も何というか多い方が良いっていう理想論では一致するから
    人によって意見が違って公式からの発表もないASの出番が一番話題になる訳かなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:28:28

    ASは背景か良くて一言喋るくらいが限界じゃね
    4クールやるなら52人でも出番作れるだろうけど多くて2クールくらいだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:32:57

    クール数は未来か信号機に焦点当ててストーリー構成するなら1か2がベストじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:34:02

    >>90

    というかリアルライブ関係以外基本的にアイドルたちは一緒に活動してるからね

    ミリシタに関してもMTGMTWは別だったけどまた最近は混ざってやってるし

    もちろんASは昔からの流れで単独の活動あるし

    ミリオンスターズだけのキャンペーンとかもあったとは思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:38:10

    そも2クールとしても39人出番考えるだけで頭痛いからな
    ASに限らずメイン回がない覚悟は必要
    というかメイン回という概念は無くなる気がしてきた

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:44:53

    >>95

    そもそもデレアニの時点でメイン1人で張ってる回があるのは蘭子とか少数な気がする

    基本ユニットなりの単位

    Mマスはそもそもがユニットだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:53:10

    Mは6ユニット19人を13話で扱ってそれなりに話をまとめてきたけど、ミリの規模でやろうとすると2クールあっても足りるかどうか
    1人が目立つ回っていうのは無さそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:57:42

    >>97

    公開されてる情報から見るに未来回的なのはあるんじゃないかな

    残りのいちぽむは微妙、他はそれこそ特殊な使いやすさとかがあれば採用されるかどうかくらいか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:02:26

    繰り返し描かれてるけど静香の父親問題と翼が本気出すきっかけとかはやりそう

    加えて志保と桃子の親問題と紗代子のあの子までやってくれたら申し分ないけど
    難しいかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:03:49

    いよいよ感は出たし、形になってきたなとは思うけど新規情報自体はあんまりないんだよな
    放送直前まではこれ以上出せる情報殆どない気もするから仕方ないけど

    ・公式サイトができた
    ・キービジュアルが出た(新規動画はなし)
    ・「遅くとも来年10月」が確実に来年10月になった
    ・6人分の設定画(セブンカウントでもキャラ自体は映ってた)
    ・スタッフ情報が増えた(ランティスとか自明なやつ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:13:51

    アニメキービジュを数人ずつ公開して、それを元にしたアニメ化記念グッズを作成して発表する生配信を毎月やればいい!キャストはアフレコ裏話とかをすればPは喜ぶんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:14:02

    >>99

    翼の本気問題は「本気になれる何かを知らない伊吹翼」ってわざわざ公式サイトに説明されてるぐらいだしほぼ100でやるでしょうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:18:08

    とりあえずキャッチコピーとキービジュと曲だけの情報でも明確なコンセプトの統一感があるのはなんとなく分かるし、スタッフと制作期間考えるとストーリーは訳分からんことにはならんやろなって感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:18:48

    >>99

    親問題と幼馴染のことは本編ですら引っ張りまくってるから迂闊な触り方出来んな。原作で未回収の伏線を勝手に使って変なオリ展開した監督が非難轟々だったし、キャラのバックボーンとして語るくらいだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:19:09

    シリアス回っていうのはキャラ設定に組み込まれてるものが曝け出されるのと、性格とか状況からアニメ独自に作り出すのがあると思うけど後者は解釈違いになったり無理矢理感あったりしやすいんだよな

    逆に今回はやろうと思えばできる設定があるキャラが多すぎて全部拾うと大変なことになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:22:30

    >>101

    キャストはどうしても言えないことが多いせいで「安心してほしい」系のこと言うけど、人によって相反する不安抱いてたりするから両方が安心するのは無理だよなとか思ってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:35:03

    >>101

    ネタバレしない裏話とかおやつの話ばかりになるじゃないですか!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:36:11

    やっぱり全体曲は使って欲しい感あるけどThank you! Welcome! Dreaming!みたいな調子で使ってたら全体曲で埋まるくらい溜まってるからな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:54:20

    >>78

    ※画像は配信をキャプチャーしたものです。とかいうのが最後に付いててちょっと笑った

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:50:24

    ThankyouはTVアニメ化決定のBGMにも使われてたくらいだし使って欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:03:56

    1話のライブシーンっていう発言一つとってもみんな解釈違うんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:30

    >>100

    セブンカウントの方がよく考えたら新情報多かったとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:15:02

    今日の面子はそのままだけど昨日の面子はどういう感じで選ばれたんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:43:29

    >>113

    いちポムはアニメ枠としてもあるだろうけど残りのメンバーは…なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:11:24

    >>113>>114

    次のミリシタのイベントの歌唱メンバーだったけど

    何か別次元の話をしている…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:12:14

    >>113

    >>114

    次のミリシタのイベント

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:16:27

    杏奈とかじゃなかったかと思ったけどあれ登場人物だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:17:36

    >>1

    Twitterの仕様的に翼が隠れてて隠しキャラみたいだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:19:38

    >>111

    ASだよ派とか色々見たけどそもそもライブって言っても色々あるからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:21:31

    1話のEDは既存曲だとBNTが合ってそうだけど展開次第だよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:27:47

    >>115

    114は煽ってるんじゃないの


    しかし改めて見るとハリポタ風だけどストーリーが気になるなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:29:09

    アニメでも劇中劇とか見てみたいけどそんな余裕はないだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:46:12

    >>120

    既存曲と新曲のバランスとかどうなるか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:00:25

    ソロ曲は全然流れないかもねえ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:52

    >>98

    いちぽむはさすがにやるでしょ

    イントロダクションで書いてあるぐらいだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:12:48

    2020年の初報の時点で信号機中心なのは決まってそうではある
    まあ仮のモデル作るのが数人で限界だったのもあるにせよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:17:43

    アニメジャパンかなんかで未来達中心のストーリーって言ってなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:22:54

    未来中心といちぽむ中心が情報によってぶれてるんだよな
    中心の中の中心とも取れるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:25:22

    >>127

    「未来達」だといちぽむなのかミリオンスターズなのか別の括りなのかわからないしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:27:10

    まあでもほぼ全部のアニメ情報の絵で3人中心だからそういうことだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:34:23

    温泉回、水着回、運動会回はあるのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:38:39

    この点はアニメジャパンの時点から一貫してるな


    >ちなみに、アニメはアイドルたちとシアターの始まりからを改めて表現したものになるそうで、出会いのシーンなども描かれるよう。監督をはじめとしたスタッフも愛情をもって制作しているということなので、作中で描かれるドラマにも注目だ。


    >番組では、監督を務める綿田慎也氏からのコメントも公開され、アニメでは春日未来を中心としたアイドルたちの劇場(シアター)の始まりから成長を描く物語が展開されることも明らかになった。


    >本作は、春日未来・最上静香・伊吹 翼を中心に、765プロダクションに新たに集まった39人のアイドルと、

    彼女たちの活動拠点となる765プロライブ劇場の、始まりからその成長を描きます。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:39:41

    >>131

    3Dモデルあるのか問題と39人でやるとえらいことになるけど特定メンバーも選びにくそう問題がなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:55

    アニメあんまり見ないから服のパターンとかどれくらい用意できるものなのか想像もできないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:48

    >>131

    3Dって着回しに制限かかるからどうだろう

    特に水着

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:04:22

    3Dには詳しくないが衣装差分によっちゃシアター組だけとしてもさらにモデリング数増えるよね?普通に作業量ヤバくね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:07:09

    >>96

    ASは一応全員あったことになるのかな(伊織…?)

    デレもCPをユニット単位で括ってやってるから

    個人回あったのニュージェネとユニットが1人だった蘭子かな?

    美嘉、なつきち、菜々はどっちだろ?

    Mは翼、薫

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:26

    >>132

    劇場の始まりって公式統一設定あったっけな

    まあ多分先に建物作ってから39プロジェクトの募集(って名称を使うかは別として)って感じの始め方だと思うけど


    しかし未来のメモリアルコミュでアイドルに興味ある未来が劇場開場前に自転車乗ってプロデューサーに激突してるのと

    ゲッサンでアイドルに興味なかった未来が劇場開場後に自転車乗って劇場見に来てるのはストーリーの始め方の違いとして面白いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:10:45

    >>137

    色々言われるけど出番少ないCP以外をトラプリとか以外基本事務所の先輩枠にしてるのは上手いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:13:58

    >>136

    だからアフレコとか終わったけど来年秋まで待ってねじゃないかな

    ここまで来たら10thライブに合わせようも少しあったのかもしれないけど

    衣装差分の方が理由としては大きそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:16:08

    >>138

    まあ基本はミリシタ準拠だろうな(準拠って言うほど細かい設定はない気がするし劇場の魂は出てこないと思うけど)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:24:22

    >>140

    衣装差分の問題からも野球は禁止だろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:41

    6周年は確実にアニメ前なんだなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:49:18

    セブンカウントはこれからどういう扱いになるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:47:29

    OPが発表されるまではアニメ関連の主題歌扱いだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:57:58

    来年のアニメジャパンにも出るんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:53

    あにまんが来年の10月に残ってるかが最大の疑問

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:10:46

    >>147

    まあ去年の8月の時点では1年続くか怪しかったし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:23:13

    あにまんってそんな不安定な運営状態なんだな
    かなりの頻度で見れなくなってるからお察しか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:36:52

    >>147

    そこは盲点だったわ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:17:06

    こっちで管理できるから数少ないまともに語れそうな場所だから頑張ってほしい
    他所は100%荒らされるのが目に見えてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:30:46

    否に偏りすぎて逆に荒れないレベルになってたアイドルアニメのスレを直近に見たからそういう最終回は迎えて欲しくないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:46:52

    >>149

    というか個人に毛が生えた規模だろうからなんかの拍子に終わる危険を孕んでる感じはする

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:54:57
  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:33:48

    >>151

    ゲーム原作に多い原作付き半オリジナルって原作ファンの反応が混ざるからなあ

    完全オリジナルと違って原作からずれてるように感じるかとか出番が公平かとかを基準にする分で評価が割れやすい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:52:06

    1話に何人出るかだよな
    「765プロライブ劇場の、始まりから」っていうのはどういう流れなのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:05:03

    >>155

    別に批判、否定があってもいいんだけど(もちろん少ない方がいいけど)

    他所はそもそもそういうレベルですらない荒らし、煽りで埋め尽くされそうなんだよね 

    アイマス叩くのに人生掛けてるようなヤバイ連中がいるから

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:05:04

    39人を紹介しようとしたら最低限でも2話は要りそう
    それに信号機エピとか絡めながらだと立ち上がりまでに3話は要するだろうし当分は映るだけで済まされるキャラもいるだろうな

    実際問題、取り敢えず引き合いに出されるゲッサン版と大枠の構造自体は近くなりそう
    信号機の出会いとかはゲッサン独自設定の分で差異が大きいだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:07:04

    >>157

    アイマスアンチより、アイマス内の我々のリソースがこれに奪われているんだ!みたいなのが一番面倒くさい気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:21:33

    設定画を出し惜しみするのはどうなんだろうと思わなくもない
    業務連絡とか生放送で一気に出すには33人分は多い気もするけどどうする予定なんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:27:42

    まだ1年あるから出し惜しんでもいいんじゃない
    小出しにしていくタイミングはいくらでもあるんだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:32:37

    生放送やるごとにメンバー分公開とかかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:34:54

    流石に出ること確実だろう美咲ちゃんのビジュアルはちょっと見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:46:41

    美咲ちゃんが画面奥で衣装つくってたら多分それだけで笑っちゃうわ俺

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:52:45

    1月のライブの新情報コーナーでその日出てるアイドルの設定画出してくれたら盛り上がるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:56:29

    もしかして3Dの社長とかも出るのか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:55:40

    セブンカウントはなんで最初に出るメンバーと属性別メンバー分けてたんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:06:49

    いちぽむ:春日未来、最上静香、伊吹翼
    かおつむ:白石紬、桜守歌織
    残り7人:真壁瑞希、馬場このみ、徳川まつり、所恵美、高山紗代子、ジュリア、天空橋朋花

    セブンカウントだから7人集めたのか、何らかの意図があるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:17:53

    曲の収録メンバーとかなのかなあ
    公式にはMILLIONSTARSって出てるから39人なんじゃと思うけどダメ絶対音感とかない自分には良く分からないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:21:01

    >>156

    A-1との違い云々といったところで始まり方がA-1の3作の時点で三者三様だからね

    台詞が全員ある可能性は流石に低いかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:50:14

    >>168

    何気にVo力団を静香も入れて七人選抜している辺り、歌唱力でぶん殴ってくる気満々だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:21:29

    >>168

    劇場版メンバーはわざと外してそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:06:13

    >>172

    まあノリで選んで誰も被らない確率は計算したら10%切ってるしな

    映画は制作時期的に信号機とかおつむは出ないから実際はまた別だろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:21:49

    PVで外す分にはいいけど実際の出番でメインから外すのは結構きつい面子な気はする
    摘示はしないけど人気上位の子もいるし…というかかなしほ以外映画内で脇役だからまあ考慮には入らないと思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:30:07

    Vo力団ってグリマスのVo属性にかけて使われてた気がするけど最近はよく分からないわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:49:53

    準構成員な人たちも多いし
    ミリオンは石を投げたらVo力団なところある

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:58:48

    次出るのってどういうタイプの情報だろうなあ
    動画はそろそろ見たい気もする

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:00:44

    190過ぎたら次スレ建てようかなって思うけどどうだろう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:02:41

    >>178

    1年間、少なくとも半年くらいミリアニスレ持たせる長期計画なら止めないけど…既出情報から話せることがほぼないっていうのがなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:10:37

    早坂そらの出番&声優はどうなるのか問題とかは気になる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:11:17

    なんとなく保守し続けるだけになりそう
    話したければミリオン総合スレもあるし
    大きな情報出た時にまたでもいい気はする

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:33

    もしも場面カットの5枚、台詞の1つでもあれば2スレは行けるだろうけどまあ当分新情報は来ないだろうからな
    制作側のインタビューとか放送前にないかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:30:30

    アニメは仕方ないとしてサブスクは何に手間取ってるんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:39:33

    権利とか対象かなあ…?
    13日におまけで発表してくれてもいいんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:41:41

    >>175

    純粋に歌唱力が他のキャストさんよりも抜きんでている人のことを讃えている呼び方になっているはず

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:48:52

    抜きんでてるって言っても数人突出とかじゃなくてグラデーションみたいなもんだろうしそもそも主観入るからあれもこれもと増えていくんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:25

    >>175

    麗花さんはDa属性だけど初期からずっとVo力団だったはず

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:21:27

    あと1年かあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:23:43

    来年10月放送なら発表から39ヶ月てのは偶然だと思ったけど
    来年9月にミリシタのフェス1周目が終わるのもたまたまなら色々タイミングいいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:23:57

    開発遅延→公式発表→延期→再発表→再延期とかかましたスタマスレベルになるとちょっとあれだけどまあ1年くらい直ぐだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:47:18

    ミリシタプレイして、ライブ観て、イベント楽しんでたら一瞬だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:16:33

    デレステ始めたついでにアニメ化するらしいしミリシタもやろうかとなってもう2年か…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:11:26

    平和的にスレが終わって一安心

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:03:09

    アニメでチュパカブラが正式なマスコットになるのか
    謎猫の逆襲があるのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:48:17

    765AS勢の出番に関する話やデレやMみたいに人数絞らず39人全員に見せ場を作ってほしいという願い等、出番格差への恐怖心がすごく伝わってきたわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:56:25

    まあイントロダクション見る限りASは1話でライブやって後はかなりチョイ役っぽい感じはする

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:05:04

    765AS様ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:05:30

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:05:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:06:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています