吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:17:51
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:18:58

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:19:37

    たて乙
    前スレ消化早すぎて草生える

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:15

    あらすじ
    気ぶりカップリング談義が白熱しすぎて前スレが約4時間で埋まる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:27

    カップリング談義楽しいから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:39

    アニメ効果すごいな
    全巻買ったって人も続々ここにきてるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:50

    立て乙です
    モテない理由考察の説得力が多すぎるキャラ達が悪い(吸血鬼責任転嫁おじさん)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:21:46

    吸血鬼責任転嫁おじさん!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:26:47

    アニメ見て漫画買ったよ
    嘘予告すごい好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:27:59

    >>7

    あの食欲さえなければ……で考察終わっちゃうサテツに草生える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:29:43

    無人島の回見て思ったけど吸血鬼そのものって上手いのかな?へんなは食材として美味疑惑がでたし

  • 12二次元好きの匿名21/10/20(水) 01:31:59

    アホみたいにレギュラーキャラ多いのにみんなキャラ立ってるからなあ
    そりゃ考察も気ぶりも面白いよな
    変態とは…性癖とは…ってなるけど
    何はともあれメビヤツは可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:33:06

    >>11

    どうだろう…吸血野菜はマズいみたいだし吸血鬼全体で見ても美味そうな気はしないな

    へんなが美味いのは多分あいつの才能の一種だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:34:50

    ロナルド君5歳児って言われてるけどどの辺から言われてるの?
    漫画まだ5巻くらいまでしか買えてなくて気になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:35:40

    >>13

    やな才能だな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:38:12

    もう使い切ってる!!

    立て乙!

    >>13

    稀血みたいなもんなのかな


    見た目がヤバイけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:39:56

    吸死が覇権になったら
    ソシャゲとコラボしたりするのだろうか
    パズドラとかモンストとか
    FGOで盆先生が礼装描いたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:41:37

    スレの流れが速すぎて笑う
    スレ1の頃はジワジワ伸びていってたのに…
    やっぱアニメ化ってすげーわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:42:57

    >>17

    「私は吸血鬼異世界転生おじさん!!」とかやっとけば導入はなんとかなるのでコラボはやりやすそう

    でも作者の負担が増えるのが心配かな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:43:09

    >>18

    アニメ化もそうだがスレ見てたらとっくに原作の内容知ってる人が結構いたから埋もれてたのもあるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:44:46

    OPが好きすぎてずっと見てられる
    わやわやした雰囲気好きだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:45:53

    >>19

    作者自他ともに認めるほどの貧弱だからな

    新横浜最弱トーナメント出れるよあの人

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:39

    >>18

    新しく建てたとこがほしゅ不足で落ちたりもしてたなー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:48:04

    >>19

    万能すぎる!!!

    ツクモ吸血鬼異世界転生トラックとか出てきても良いな

    これでプリコネにもReゼロにも出られるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:48:52

    最終兵器兄貴ロナルド・アポカリプス勢い強すぎて爆笑したわ今でも笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:49:24

    ロナルド君が小学生に「帰りなさい!夜だよ!」って言ってる所お人好しなのがわかって好き
    三話まで見たけどロナルド君、ドラルクにマスコミにフクマさんにと流されやすすぎて心配になってくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:49:53

    作者の頭部~首~背骨と尻の穴は絶対に守られないといけないんだ
    一回も遊ばれてない真面目な尻の穴が二度目のレッドオーシャンになるのは避けなければいけないんだ
    なので仕事量は程々でオナシャス…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:51:18

    アニメ絵にしたら作者の負担減るかな…?
    作者には健康でいてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:52:18

    型月は吸血鬼ネタといいリンボネタといい割と本当に礼装頼んできそうな気がする
    先生の体調が第一だけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:52:26

    >>22

    しかもアカジャとか見た感じ自分で監修してこだわりたがるタイプだよね?

    倒れる(確信)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:54:54

    マジで隔週掲載でも構わないので休んで欲しいよな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:56:08

    >>30

    それこそパズドラモンストみたいにストーリーのないソシャゲならまだマシなのかな

    グラブルみたいにコラボ用にしっかりストーリーがあるソシャゲはガッツリ監修しそうで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:56:48

    普通に生きてるだけでも尻がブラギガるの漫画作業の過酷さが見えて怖い
    隔週連載でもコマ一つ一つの情報量多いから読者は生きていけるんですよ
    命大事にして

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:58:37

    ロナルドくんお人好しがすぎて悪い人に騙されないか心配になる
    ほんとに壺とか買ったりしない?大丈夫?
    まぁあそこ悪い人より変態の確率が高そうだけれども

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:02:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:03:26

    >>28

    >>32

    コラボ記念でTwitterでなんか企画やりだしそう(偏見)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:04:21

    >>34

    本当に悪い人でもシンヨコ時空と本人の肉体のゴリラポテンシャルで知らん内に撃退されると思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:04:25

    >>34

    一応新横浜ドルの時は怪しい勧誘だって気付いてたから

    でもよく考えたらあの時もドラルクこなきゃ割とゴリ押せそうだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:05:56

    >>36

    それはマジでありそう

    そうなったら嬉しいけど休んでくれ〜!ともなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:06:44

    入間くんとか刃牙とか同誌コラボには積極的だからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:07:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:08:39

    >入間くんコラボ

    うん

    >刃牙コラボ

    うn?

    いやコラボ…うn?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:47:28

    前スレ200、ショットのカッコイイ見せ場来るといいな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:48:41

    ショーカのこのなんとも覇気のない顔が好きなのでもっと出番増えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:29:13

    >>27

    すぐに病院に行くことを薦めた編集さんは偉い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:58:16

    今俺が好きな漫画ふたつの作者が揃って貧弱だから季節が変わるたびに不安で仕方ない
    まさか表に出るほどひどいのがこの二人なだけで漫画家は基本死にかけているもんなのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:09:59

    ところで前スレで出てたハムスターの例えにものすごい納得を得た
    確かにそれは世話焼いちゃうわ、「俺が止めなきゃこの子死んじゃう…!!」ってなるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:14:57

    >>46

    私と同じ趣味と見た

    これとワートリじゃろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:16:49

    来週3話が放送されたら本家あにまんの方に「半田やばくね?」って単独記事が上がりそうだなあと思っている

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:36:44

    そうか吸血鬼からすれば人間なんてハムスターみたいなもんか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:59:59

    39死 そして父が来る
    凄くいい話だな
    「連れ帰るのはやめだ よく分かった あの子はこの町が楽しいのだろう」
    これがアニメ最終話だったらいいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:49:47

    >>40

    実は私はとか魔法少女サイトとかかなり手広く同誌コラボしてたな…

    魔法少女サイトなんてあれ、1話からヒヨシや野球拳が見たらガチギレしそうなくらいクソな兄貴が主人公である妹虐待してる描写がある漫画なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:52:09

    >>50だけど自分にとってハムスターみたいな儚い存在と過ごした短い時間に多大な影響を受ける長命種っていいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:05:13

    ほんまに体は大切にしてほしい…
    巻頭コメントで「道歩いてて急に鼻血が出たが前行く女性から睨まれた 違うんだ」的な発言をスルーしてたら作者急逝されてトラウマになったものより
    貧弱あるあるが生々しいんよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:06:41

    >>44

    ショーカは色ついてると蛇モチーフなのがわかりやすいな

    前髪が舌だったのね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:13:53

    煽り耐性低いキャラが多いのがまた面白い
    ロナルドがよく煽られてゴリラ化してるけどドラルクも言うほど高くはない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:27:42

    4巻扉絵?口絵?のロナルドくん、ドラルクさん、ヒナイチちゃんが衣装交換してるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:31:46

    >>49

    来週は4話だ間違えた

    野菜→半田→へんなか女帝 かな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:08:25

    半田初登場回面白すぎたのでアニメで見られるの楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:25:32

    >>51

    その話か忘れたけどドラルクが城に一人で「私は大丈夫ですよ、ジョンもいますし」って言ってるコマが印象的だよな

    血族が多いんだから御真祖様の城で暮らしてても何も言われなかっただろうし、なんならドラウスと離れて暮らす必要もない

    ドラルクなりに思うところがあったんだろうなって(一人暮らし期間は不明だけど)

    ジョンと一人一玉の生活も苦しくはなかったんだろうけど、シンヨコでの生活のほうが楽しそうだもんな

    ドラウスも息子の意思を汲んで一人暮らしさせてたし、良い家族だよな(それはそれとして親馬鹿だが)

  • 61二次元好きの匿名21/10/20(水) 14:17:40

    >>60

    ハンパなく死ぬ回数は増えてるけど、ドラルクもジョンもメビヤツも毎日楽しんでるんだろうな

    息子の心配しつつちゃんと息子の意思を慮るいい父親だよ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:27:27

    親馬鹿で過保護だけど息子の意思を尊重するいい父親だよねドラウスは
    半田夫婦もマスターも親じゃないけどヒヨシや野球拳も親馬鹿だったりポンチだったりするところはあれどいい保護者だし
    ナギリと三兄弟?さあ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:45:04

    吸死は一般人のサテツくんのご家族含めて出てくる親は基本的に子供思いだし夫婦仲もすごく良いよね
    だからこそ愚かだったと言われるガブリエラやロクでもなかった予感しかしないナギリの家庭ヤベーなってなる
    あの愛情に満ちた世界で子供思いじゃない親は相当アレ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:47:11

    10巻まで読んだけど常識人はジョン、サテツ、デメキン、ナギリの四人ってところ?こう考えたら割といるな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:29

    デメキンが常識人枠に入る時点で異常なんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:27

    前のスレでも書いたけどガブリエラまわりは名前も性格も一番近いと思われるはずの次男が今のところ過去周りに触れてる形跡が無いのが正直怖い

    長男はガブリエラまわりで苦労してたの滲んでるし、三男は長男に育てられた話や歳離れてるとか話するのに次男そのへん何も言わない…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:56:12

    ナギリは一応辻斬りだしサテツくんは飯周りが非常識なので…
    人型じゃないやつらのほうが常識的って頭おかしくなりますよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:05:04

    >>67

    人型じゃないやつらのほうが常識的ってならへんなもキッスも常識的になるが...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:07:08

    >>68

    訂正する、人型じゃないやつらのほうが常識的な割合が多い

    イケメンを食らうボンレスハムと美味疑惑のピンクいもむしを常識的と認めるわけにはいかん…新横のブランドに傷がつくからな…

  • 70二次元好きの匿名21/10/20(水) 16:12:43

    >>67

    メビヤツも事務所に居るばっかりだが常識的な可愛いヤツだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:05

    >>69

    何がブランドですかあああああああ!!!!こんな新幹線の駅が止まるだけの変態吸血鬼の巣窟に権威なんてありませえええええん!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:00:59

    メビヤツも確かに常識人だな。人型に常識人がいねえ!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:49

    マスターはコユキちゃん関わらなければ常識人だよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:05:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:38

    タマシングが不憫でならない
    あんな哀れなヴァン・ヘルシング初めてみた

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:57

    ヴァモネさんはどうだろう 趣味でカモを被ってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:23

    人型キャラで堂々と常識人だといってやれる奴が本当にいないな
    「根はイイ人なのよ見た目はアレだけど」みたいな条件付きになってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:18:57

    個人的にジョンが家出する回が好きだ
    このいたずらマジロと笑うドラルクの表情やヌヒヒと笑うジョンの可愛いこと
    あとジョンがなんだかんだ皆に可愛がられてるのが微笑ましくて好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:05

    ヴェントルーは靴下コレクションのヒモになってるけどマトモじゃん?知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:30:36

    >>79

    相対的にかなりマトモだからコアな人気獲得して投票もすごいことになってたんだと思う

    庶民的な苦労人ポジションは一定の人気が出るものなんだ

    旅客機と張り合えるスペックの古き血?嫌ですわそんな格の高い吸血鬼が自販機の明るさに文句言うわけございませんわよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:32:55

    >>75

    古今東西どこ探してもサルのケツに顔出すハメになるヘルシングは他にいないだろうな

    とても悲惨なのでいなくていいが

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:35:41

    ナギリさんは常識人っちゃあ常識人なんだが、途中から急に丸に執着し始めたのでえっ?何で?ってなった思い出

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:47:29

    >>82

    今川焼くれるような優しさをナギリに向けてくれる存在が今までいなかったんでは

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:20

    優しさもそうだし辻斬りじゃない個人として認識してくれたのも他にいなさそう
    だから修行中のおっちゃんとかヘルプアシさんとして個人を認識してくれる人が増えた今では過剰な執着から愛着に移行できてるのかな…と思った

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:07:48

    >>82

    優しくされてってのはもちろんだが、SAN値ヤバい的な精神的にアレなところにってのでブーストかかる感じで転がり落ちてったんだろうなって...

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:17:38

    幼い頃バケモノに襲われて人生台無しになった大人が間接的にも直接的にも子供をバケモノから助けてるの
    なんか因果を感じてつらいけど好きだけどつらい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:18:12

    ロナルドってよくシスコンブラコンって言われてたけど
    何でもできてかっこいい兄貴を尊敬するのはおかしくないし
    妹が急にクソザコおじさんのハーレムの一人になったりゼンラのティンカーベルに告ってたらそりゃアポカリプスになってもしゃあないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:22:31

    尊敬するだけなら普通だろうし5歳児が俺の兄ちゃんはウルトラマン!って言うのも普通だけど
    20歳超えてウルトラマンだと信じてるのは酔ったビキニ級のブラコンだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:24:45

    二十歳過ぎて俺の兄貴はウルトラマン!ビーム出せる!二兆馬力!してるのはまあブラコンだよ健全ではあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:26:48

    親代わりの兄を慕うのも兄が弟の期待を裏切れないのも微笑ましいのだが弟が純朴なゴリラだからややこしいことに

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:27:10

    >>89

    でも美人局にやらたのを誤魔化すためとはいえ話盛る兄貴も悪いと思う

    ていうかあの世界って吸血鬼やら人間離れした人間がちょこちょこおるから目からビーム出す人間いてもおかしくないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:26

    >>91

    弟とジョンの綺麗な目を前に実は美人局にやられて…とか言い出すことができるかというと…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:39:39

    兄貴はモテに興味なんかねぇ!って言い張ってるの
    俺の推しアイドルはウンコなんかしねぇ!って言い張るオタクに近いものを感じる
    お前の兄貴だぞ信じてやれよ抗えない血の濃さってやつをよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:44:36

    盛られた話をそのまま信じルドくんにも問題があると思う
    同一のカッコいい兄貴から同じ話聞かされたとしてもヒマリちゃんは信じないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:05:07

    チスイダイダラの時にヒマリちゃんのことを爆速で迎えに来てたから、滅茶苦茶良い兄ではあるんだろうとは思う
    ビームは出さないけど
    なんで年が近いロナルド君のほうが兄貴をスーパーマンだと思ってるんだ
    普通年離れてるほうがそうなるやろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:31

    ネクストジョンズヒント 精神年齢

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:14:21

    兄貴からしてみれば自分の弟が幼い頃と変わらないキラキラした瞳で兄貴すげー!!って言ってくるわけだから期待は裏切りたくないよな…
    ていうかあそこの家も両親の話題はスルーされてるけどどうなってるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:17:43

    >>53

    交流ある店のお局様がペットロスでカウンセラー通いになってそのまま退社したって事件を人づてに聞いたし、まあ長命なら延々引きずるか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:18:15

    >>97

    シルエットもなければ話もないからなんか闇をかんじる…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:21:42

    でも親代わりになって自分たちを育ててくれた超強くてかっこいいお兄ちゃんがいたら俺の兄貴はウルトラマン!にもなっちゃうと思うんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:24:16

    >>95

    ロナルドヒマリと10歳くらい離れてヒヨシ兄みたいな感じだからどうしても兄貴を見上げてしまうところはあるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:26:21

    >>98

    幼い頃から一緒に暮らしてた兄弟姉妹のようなペットを失うのもキツいだろうけど

    それなりに歳行って暇してた時に日々に彩りを添えてくれた太陽のようなペットを失うのもキツいからな

    大事な友達との思い出を抱えて前向きに生きていける人もいれば

    もっと一緒にいる時間取れたんじゃないかって一生引きずる人もいる…友を失うのはつらいな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:29:46

    長命種「人間すぐ死ぬ」

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:33:37

    >>101

    そう?写真見てたらヒヨシが離れててロナルドとヒマリは2,3才ぐらいしか離れてないと思う

    二人が小学生ぐらいのときヒヨシもうハンターやってたし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:34:36

    >>104

    ロナルドヒマリに比べてヒヨシが離れてるって意味じゃないかこれは

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:05

    吸血鬼になった飼い犬の灰を持ち歩いてる人間の存在がより味わい深くなる考察ですなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:43

    >>105

    あらそうかそりゃ失礼…日本語って難しいな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:50

    短命種と仲良くなる長命種には三種類いる
    短命なことを受け入れたうえで短い時間をめいっぱい楽しみ仲良くなれるタイプ
    短命なことを理解していたつもりだったが思った以上に心にダメージを負うタイプ
    短命なことを失念していて覚悟できないまま死と向き合うことになるタイプだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:17

    兄貴尊敬するのは別にいいけどアニキサーガなんて書いてたらまたアイアンメイデンもしくは揚げ物コース一直線だっただろうな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:00

    短命と長命といえば、御真祖様の奥さん(ドラルクから見ると祖母)は人間っぽいんだよな
    ってことは真祖は友人(ヘルシング?)と妻を人間のまま見送ってるんだよな

    愛の人かよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:16

    こうして改めて考えると永遠を誓うため地球半周してきた短命種だったジョンの愛はめちゃくちゃ重いよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:58:14

    親より大事に思ってる飼い犬が寿命で死ぬのと吸血鬼化して灰になるのとどっちが耐えられるだろう…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:05:19

    >>111

    まだ若いのに群れの仲間から旅立つし脆い生き物なのに単身で頑張って探したの一途すぎる…

    会えなかったら無念のまま死ぬかもしれなかったのにそれより会いたい気持ちのほうが強かった…愛…

    ルクジョン主従推しおじさん俺、今日から猛烈ルクジョン主従推しおじさんに改名

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:15:12

    AV映画回爆笑したわ。ジョンまでAV見るんかいw

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:19:45

    アニマルビデオだからジョンがシチュエーション目当てで買ったのか女優の顔や体目当てで買ったのかわからないのが残念だ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:22:03

    女の子がちゃんて可愛くていいわ。マリアさんと明美ママ好き・・・

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:22:54

    >>114

    ドラルクオススメのクソ映画逆に見たくなったわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:27:27

    AV入れられるときに顔赤らめるメビヤツ可愛かった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:29:43

    私は吸血鬼〇〇構文、コラボ用にもだけど広報とかにもめちゃくちゃ有能よな
    前にstop海賊版キャンペーンで漫画書いてもらったやつあったけど、あれとかも吸死でやるなら
    「私は吸血鬼違法ダウンロード!」って出てきたらもう掴みはオッケー感あるし
    そこから「ガチでヤバイやつ出してくんな!」って殴り飛ばしてオータム書店社員で〆まで流れるようにイメージできる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:30:37

    >>118

    あれ?これってエッチなことに耐性のないお堅い子を強引にAV鑑賞会に巻き込んでると言えるのでは?

    へんなが四足歩行で走り寄ってくるレベルのエッチ・シチュエーションでは?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:31:34

    >>120

    わからんと言おうとしたけどハガキを仕分けしてるお姉さんよりはわかる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:45

    >>120

    AV観賞どころかエロ本朗読しているようなものでは?

    エッチギア上がってきたな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:34:03

    >>122

    しかも自分の意思はあるのに文字通り手も足も出ないから抵抗できないじゃん

    こんなの星が降り注ぐわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:35:59

    ハガキを仕分けするお姉さんは単純作業で虚無になっていく表情と仕分けする時の手指がポイントだと思っていたからへんなの解釈にはカルチャーショック受けたわ
    いや~エッチって奥が深いボルね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:37:12

    >>110

    普段いかれポンチジジイな御真祖様が作中唯一真面目に孫にしたアドバイスが「人間の友人を大事にな」だからな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:38:51

    ロナルド醜態ザ・ムービーはサンズちゃんにオススメしたら高値で買い取りそう

  • 127二次元好きの匿名21/10/20(水) 20:44:18

    メビヤツを変な目で見んじゃねえよ…健気ないいヤツなのに…!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:46:41

    >>126 ソフトなやつなら明美ママでも買いそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:03

    エチエチエキサイト先生の作品って見てる限り快楽天みたいな雑誌に乗ってるような感じだったけど
    ハガキを仕分けするお姉さんの漫画を載せる雑誌とは?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:40

    >>127

    健気で常識的で可愛い良い子だから欲が沸いちゃうんだよ!

    メビヤツの性格がへんなだったらエッチだと思えねぇよ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:02

    >>128

    また桃ちゃんが拗らしてしまう無限ループ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:29

    二次漁ってたらメビヤツ×ロナルドのカップリングがあって…世界は広いなぁ…

  • 133二次元好きの匿名21/10/20(水) 20:54:00

    >>130

    ごめん…ごめんな…言ってる事はわかるんだよ俺もこれが有機物キャラ、もしくはヒト型キャラなら同じ様に思うんだよきっと

    メビヤツはメビヤツなんだぞ?!モノアイのガーディアンだぞ?!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:57:05

    メビヤツの性癖が「きれいなめ」なの愛しい

  • 135二次元好きの匿名21/10/20(水) 20:58:17

    キャラを性的に見るのもあるし、もう読まなくなったけど二次も嫌いでもない、でもメビヤツは純粋に好きなんだよー可愛いじゃん泣きてえ…いい歳こいて機械の描きやすい単純な造形のメビヤツが可愛くて仕方無え~!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:38

    >>133

    意思があるなら肉体の構成物が何であろうと実体がなかろうと全部エッチな目で見る対象になりえるだろ!?

    そいつがエッチかどうかを決めるのはそいつがどういう精神をしてるかどうかだ!

    触手だって心があったらエッチだけど心がなかったら…シチュエーションとしてのエッチ要員にしかならないだろ!

  • 137二次元好きの匿名21/10/20(水) 21:00:01

    >>136

    うえーん変態だー!!

    いやわかるんだよ…ちょっとメビヤツが可愛過ぎて…ごめんね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:55

    >>135

    申し訳ない…俺は好きなキャラのこと考えてるとすぐエッチだと思う下心おじさんなんだ

    メビヤツはあんな簡単なデザインなのに表情豊かなのが一番可愛いと思う

    セリフ一つもないのに何言ってるかわかるもんな…俺が汚い心の持ち主でごめんな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:44

    >>135

    かわいさに年齢も何も関係ねえ!

    メビヤツグッズは俺も欲しい

    USBとかのやつほしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:38

    >>129

    仮にエチエチエキサイト先生が同じ雑誌で30年描き続けてるプロだとしたら何もおかしくはない

    大先生がちょっとネタ切れ起こしたぐらいなら気にせず掲載だ読者もついてくるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:04:07

    メビヤツアニメ化してから急に人気出てない?
    でも気持ちわかる 謎の可愛さあるんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:17

    ロナルドの嫁最有力候補なだけある

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:40

    メビヤツの形したテーブルスタンドライト欲しい
    目が光るやつ
    あったりしない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:08:37

    マリアさんとかじゃなくてメビヤツに萌えるのか(困惑)
    いや可愛いけどなメビヤツ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:02

    あの無機質な口調?口調っていうのかアレ、あの口調が良い
    なんだろうなグラドスめいた萌えを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:15:21

    アラネア準レギュラーになると思ってたのに全然出てこない・・・

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:15:22

    一途でモノアイで小型のメカは狙えるストライクゾーンが狭いからこそ刺さる時は死ぬほど刺さるんじゃ
    ハガキを仕分けするお姉さんもそういう感じで死ぬほど刺さって該当の号を家宝にした奴があの世界にいたはずなんじゃ
    わからん人はエッチレベルが低いのではなく広く浅くなだけなんじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:17

    >>146

    この漫画では変態度とギャグ度が高くないとレギュラーの座は勝ち取れないのだ!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:12

    >>146

    あの一件以来ハムカツが嫌いになってコゼンラと仲良くなってるのワロタ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:47

    アラネアって蜘蛛女だっけ
    捕まりっぱなしだよね

  • 151二次元好きの匿名21/10/20(水) 21:26:33

    >>144

    マリアさんは普通に性的にも好き

    メビヤツはひたすら可愛い

  • 152二次元好きの匿名21/10/20(水) 21:29:13

    >>145

    あの中に急に「ハイヨーシルバー」って台詞ぶっ込んでこられて笑った後、皆でメビヤツプロジェクターで映画観て覚えたのかもなあ…ってほっこりしたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:30:11

    >>150

    外に出たら野生の変態に絡まれるかもしれないけど収監されてる分には安全だからね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:59

    >>153

    またハムカツ渡されるなこりゃ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:12

    メビヤツが熱く語られているが空気を読まずに好きなキャラの好きな所を言おう
    コユキちゃんの一見無表情っぽい感じの顔がパッと笑顔になったりコロコロ表情が変わるのが好きです!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:34:17

    ゼンラニウムが社会にめっちゃ影響与えてるの笑う

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:34:44

    よし乗ろう
    サテツがご飯食べてる時の笑顔かわいくて好き。どんどんおかわり盛ってあげたい。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:54

    少しボサボサした髪にちょっと目つき悪めで眼鏡のカズラさん…
    所長に敬意持ってるのに一切遠慮しないところが好き…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:48

    クワバラさん好き………
    イケメンすぎないのもいいし、編集者として誠実だし、何より強い!(編集者に必要か?)
    キッスと絡む回死ぬほど笑った

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:05:17

    第51死の最後の方で照れ笑いしてるフクマさんはちょっとズルいくらいかわいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:07:56

    人間靴下コレクション見た目はすごい好き
    見た目は
    中身は…まあうん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:18

    ヒヨシ好き
    背が低いこととか童顔とか気にして付け髭してるの好き

    それはそれとして付け髭が本部長のまねってどういうことなのか詳しく知りたい
    むしろ本部長の出番もっと欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:51

    今日発売だからOP曲買って聞いたけど改めていい歌だな…楽しいしエモい
    ドラルクが新横での日々を心から楽しんでる感じでいいね(音痴だから実際に本人が歌ったら読経になるけど)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:01

    そういや吸対は戦国モチーフが多いって考察あったね
    カズサ→上総介→信長
    ヒヨシ→秀吉
    ヒナイチ→お市の方
    半田→竹中半兵衛?
    カンタロウ→黒田官兵衛?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:20:01

    >>125

    先のストーリーを読んでからあのエピソードを読み返した時そのセリフでショックを受けたわ

    ヒトの形をした自然災害みたいな御真祖様がそんな事を言うんだ……って

    相当引きずってるよね


    それまでの長い人生と、人間の友人に出会って以降の自分とで、世界が変わってしまったんだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:24:46

    >>164

    考えたことなかった!面白いな


    オータム書店は地獄っぽい名前が多いけどこれも元ネタがあるのかな

    「伏魔」とか「三途」とか

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:28:06

    >>166

    なんたって編集長が業だもんね

    くわばらと血の池もいる

    イニシャルは歴代編集者の方々と合わせてるんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:28:25

    >>164

    マジ!?!?

    言われてみればそうじゃん!

    確かにちょび髭だし、そう言われてみると物凄い納得できる

  • 169二次元好きの匿名21/10/20(水) 22:30:27

    >>167

    反魂の術もあるしなオータム

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:31:12

    >>167

    伏魔さん

    三途

    くわばら

    血の池

    六文

    おお本当だ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:07

    >>165

    その友人は今猿だけど再開したらどうなるんだろ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:59

    アニメでロナルドくんがKSGKに「お前にオフクロの何がわかるん」って言われたとき「うっせ何もわかんねーよバーカ!」って言ってたの原作で未だに両親でないしほんとに母親のことわかんないかもしれないんだなぁ…とふと思った

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:18

    >>171

    ワロタって返しそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:42:11

    >>173

    残像が見える速度で横揺れしながらダイソウゲン不可避って言う御真祖様(妄想)

    書き足しページで元気そうで良かったって微笑む御真祖様(大妄想)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:43:01

    >>172

    ああ確かに

    お前のおふくろの事なんか知らねーよ悪かったな!って意味かと思ってたけど

    そもそも母親というものを知らないかもしれないのか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:04:58

    ΘゞΘ←この顔文字かわいい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:15:36

    そうかじゃあボサツくんって地獄に仏か…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:34

    >>177

    そのボサツくんをフクマさんが溺愛してると考えたらなんか考察できそう

    自分で考察する気は無い(吸血鬼丸投げおじさん)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:23:50

    >>99

    ①共働き

    ②片親

    ③早逝

    ④ネグレクト

    お好きなのをどうぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:05

    吸血鬼丸投げおじさん!?
    ひるむな!投げられたらキャッチして投げ返してやれ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:35:53

    >>178

    伏魔殿→地獄→閻魔大王って連想で、閻魔大王と地蔵菩薩同一説はどうでしょう?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:39:01

    >>181

    いいですね

    ボサツくんは一生フクマさんから離れられないって感じで

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:17

    >>179

    ①は兄貴は親代わりって言ってたから低い

    ④も兄妹全員そういう痕とかは見当たらないからこれも低い

    今の段階だと②か③だな...

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:45:14

    地獄関係の名前がついてるオータムは猫派、黄泉(比良)坂は犬派、不死者である吸血鬼はアルマジロ派
    なるほどね…見えてきたぞ、この世界の"真理"が…(吸血鬼中二病ひきずりおじさん)

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:45:45

    >>184

    吸血鬼中二病ひきずりおじさん!?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:50:21

    アルマジロと言えば、最近になってチュパカブラの正体アルマジロ説を知って草生えた

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:53

    ダンピールって種族が混ざって違う感じになるからあんまり両親と似ないのかな?
    半田両親は目大きいのに桃は目が細いせいか両親に似てない
    逆にマスターとコユキは服装もあるけど似てはいる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:06:40

    >>186

    そんな説あんのか、そう考えるとなんか草だしアルマジロと仲がいいの納得

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:44:18

    Twitterでロナルドって打ったら次にかわいいって出てくるの草
    わかるかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:55:09

    >>189

    3話でかなり増えたと思う

    褒められ慣れてなくて照れるロナルドくんかわいい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:56:11

    190だけど新スレ建てた方がいい?
    スレ立てしたことない…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:59:47

    別に190が立てなきゃいけないきまりは無かったと思う
    それはそれとしてスレ立てした方が良かったら立ててこようか?
    俺もスレ立て童貞なのでミスるかもしれんが

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:05:24

    190が新スレ建てること多かったから何となくここもそうだと思ってた…
    もし良ければお願いしていいですか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:13:14

    今時間が時間で人少ないから明日の方がいいと思う
    まだレス残ってるから明日また立つさ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:14:24
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:16:45

    >>195

    スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:23:57

    >>194

    時間すっかり失念してました…すみません…


    >>195

    スレ立てありがとうございます…自分も保守します…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:25:48

    たておつ

    ロナデュエルドってドラルクについて闘う場合はドラデュエルク?まだ全巻読めてないのでデュエル回がまたくるのか気になってて

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:38:06

    埋めついでのY談波
    ヒナイチみたいな強気な子の照れ顔

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:54:17

    立て乙です、そして私は埋めY談便乗おじさん
    巨大コゼンラの回で元凶所長がシバかれてる時に縄と手首の間に布が挟まってるのが好きだ
    こんなんでも一応人間だしおまけに貧弱だし万が一折れたら困るから挟んどくしかねぇという怒りの気遣いが伝わってきて好きだ
    そんな貧弱所長が犬のためなら自ら腕を突っ込んで注射する最新刊が好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています