三大トリコのモヤッとする点「薬膳餅」「千代婆」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:42:07

    逆に言えばここ二つくらいしか思い浮かばないけどあと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:42:55

    作者の前科

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:43:23

    ルフィと悟空に並ぶところ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:43:39

    誰もゾンビ様の功績を讃えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:46:04

    薬膳餅はトリコ世界と現実世界の認識の差なのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:47:10

    >>2

    もうこれ1つで良くね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:48:03

    洗脳を解いてもらえた人とそのまま殺された人がいること

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:49:51

    >>2

    いうほどモヤッとしないなそこは

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:50:03

    あの世界グルメ時代というだけあっておいしさ至上主義だし料理人のスペック狂ってるから億人前を一人で調理とかも普通にできる世界観だし…
    千代婆のこと言うなら三虎やスタージュンに対しても言わなきゃだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:51:13

    >>7

    トリコは基本的に恨みっこなしの野生の戦いするから殺す気で襲ってきたら殺す気で迎撃するってだけでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:19

    なぜ私の力を使わなかった一龍···!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:31

    前科も何もちゃんと償ったからなぁ…
    ちゃんと復帰できたってことは二度と表に出せないほど悪質でもないって判断されたということでもある
    そもそも相手も年齢偽ってた貰い事故みたいなもんじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:37

    千代に関しては食義の教えが全部煽りみたいになるようなどん底の境遇だったからまあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:54:21

    >>11

    お前は泣いていい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:54:32

    >>9

    百歩譲って小松の美味しさ追求についてはいいにしてもこいつらは何ボケッと突っ立ってんねん一個でも多く餅作れやと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:55:04

    >>15

    それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:55:10

    「残りの3分は美味しくすることに専念していました」だっけか。
    これどんな気持ちで描いていたんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:55:43

    >>15

    食材の準備時間やろ

    消費しちゃって研究分がなくなったらどうするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:56:30

    >>17

    天才じゃったか!


    コレの為

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:58:06

    >>10言うほど恨みっこ無しか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:58:11

    言うて本来食べる必要のないポイズンポテトも毒抜かずに調理する男だぞ
    あの世界の料理人なら10分内で調理法見つければ問題なく人類救済できる
    なら余った時間で美味しさ追求するでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:58:56

    美食會料理長とか料理人ランキング1位とかお前もっと活躍できたろってキャラが割といる点

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:12

    そういえばトミーロッドもグリンパーチも料理人なんだよな
    こいつらの作った料理食いたくねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:12

    人間不味いものっていうのは身体が受け付けないんだ
    これマジで餓死寸前みたいな空腹でも不味くて食えないとかある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:37

    >>17

    トリコの世界は美味けりゃ美味いほどあらゆる面で有利になる世界なんで時間制限一杯まで追求するのは何もおかしなことじゃないからなぁ…

    まずかったら重要性認識してない子供が食わないとかのパターンもありうるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:01:59

    >>25

    ユダのエピソードとかまさしく薬膳餅らへんの展開のフォローになってるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:02:39

    >>22

    ドレスとかいう肩書としては美食會No2なのに一回も強さ見せてくれなかったやつ

    ドレス一族の涙との関係性は?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:03:44

    旨いものがゴロゴロある世界で舌が肥えてることもあってこの不味い餅食べなさいと言われても食べない子供いるだろうしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:05:09

    >>23

    スターの方は割と料理人っぽいとこあったのにな

    小松の才能早々に見抜いたり武器にしてるバーナーナイフが焼くと切る同時に出来る特殊調理食材に対応したものだったり

    クッキングフェスでココの毒無効化した熱消毒とか言う技も本来は食材から毒抜く技術だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:08:05

    >>20

    まぁ「この技は俺の慈悲だ」って言ってるし…

    実際洗脳されてたとはいえ会長裏切ったのとか正気だと耐えがたいだろうしあの世界死んでも食霊になれるしで言うほど酷いとは思わん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:08

    >>22

    美食會は副料理長3人が印象的だけど料理長3人は名前すら誰も覚えてなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:23

    >>25

    理屈は分からんでもないが美味しさを追求するならせめて調理法発表した後にやれやと思う

    間に合う時間と言われても配給時に何のトラブルあるか分からんし人類の危機を前に予備の時間は多すぎてちょうどいいくらいでしょ

    普通の薬膳餅配給→どうしても食べたくないという子供が→そう思って配給の時間に少しでも美味しくなるよう改良したのでユダさん達はこっちの方法で作って子供達に配りましょう!

    でええやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:10:03

    >>32

    テンポ悪くなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:10:52

    >>31

    クロマドはまだなんとかなる

    カリウとボンレスは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:11:02

    NEOのメンバーほとんど出てこないか戦闘シーンほぼないまま死んでる方が個人的にモヤモヤする

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:02

    >>32

    小松は食材は最大限美味しさを引き出す調理して全ての人に分け隔てなく味わってほしいって男だぞ

    そういうとこが食材に気に入られる所以であり三虎に気に入られた所以でもあるんだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:41

    あの世界万人単位が「死んでもいいから食いたい」で毒フグ鯨食うんで
    美味い不味いはマジで大事だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:14:59

    散々言われてるけどグルメ界以降の駆け足
    のろま雨の丘とか知恵熱橋とか第0ビオトープ職員の能力とかじっくり描いて欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:15:00

    まぁあそこで小松が余計な時間食ったせいで死人が出ましたって描写があるならぶっ叩かれて然るべきだけどそんなんないからなぁ
    自分も一流の料理人なんだから編み出した調理法を考慮してどの程度まで粘れるかくらい理解してるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:15:52

    そもそもまだ一般料理人は集結してないからな
    小松がやってみせるっていうから集め始めたところ

    ……一般料理人たち10分で緊急招集されたの? やばくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:16:59

    インフレ自体は数字だけじゃなく描写もちゃんとインフレしてたからむしろ好き
    問題は四天王がそのインフレにまるでついて行けてなかったとこよ
    駆け足にしなければまだどうにかなったんだろうけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:17:13

    最初から異常なまでのゴリ押し
    不味そうなグルメ界の食材
    四天王(笑)
    結局スタージュンがナンバー2
    54万
    ゴッドがカエル
    グルメスパイサー
    なんか「美味くてありがとう」って言ったら喜んでスゲえ卵(食用)産む鳥

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:52

    編集部のゴリ押しとかグルメスパイザーに関してはむしろ被害者側だから許して…
    後半の食材が不味そうなのはそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:20:00

    言うて他の死天王が副料理長倒してる中トリコだけ負けたんだからスターは別格ってことにしないと主人公(笑)になっちゃうし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:23:52

    >>41

    成長速度見れば結構頑張ってはいたんだよ

    ラストバトルが八王クラスで最低レベルの異次元戦場だったのが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:30:49

    ストローと虫はなんのために復活したんだアレ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:35:40

    >>15

    小松に与えた十分ってのはこの場の手練れ全員がフル稼働して作れる5000万個に対して小松が試行錯誤できる最大の時間だぞ

    つまりこの時点でどれだけ急ごうが5000万個しか作れないのは確定してるから急ぐもなにもない

    食べる5000万人を選別するか全員助けるかの二択で小松が後者を勝ち取れたってだけだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:39:33

    もし自分がトリコ世界の住人だったら上位5000万人になんて絶対入れないから小松のことは神として崇めるわ
    あの世界の全人類の救世主という人類末代まで語り継がれるレベルの英雄なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:41:08

    ここまで誰も言ってないけどトリコの覚醒シーンにこち亀コラボ持ってきたとこはモヤモヤ通り越してマジでクソだと思ったよ
    せめて単行本では直してくれよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:41:09

    トリコ世界の一般人は文字通り死んでもいいから美味い物を食べるのがデフォだから不味いのは死活問題になるし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:49:32

    >>11

    やっぱ死ぬまで舐めプはどうかと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:50:24

    >>51

    黙れ!!貴様に一龍の何が分かる!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:55:59

    王食晩餐は当時相当叩かれてた記憶

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:58:00

    いきなり出てきたカロリーメーターはん?とは思わなくもなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:00:47

    三虎がマザコンなこと

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:01:11

    >>48

    むしろ4神については『ホントは余裕だけど四天王の成長のため黙ってたわ』が味方サイドにポンポン出てくる所なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:03:12

    >>22

    実力はスターがNo2ってジョアがフェスら辺で言ってなかった?

    普通に料理の腕前がスターより上だったと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:03:21

    5000万人分はあるけど5000万人が食べれるとは限らないのよね
    毒に侵されてると知ったら多めに解毒剤欲しがる人出てくるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:04:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:06:44

    >>55

    おはジョア

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:27

    結局小松は二代目選ぶのか選ばんのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:35

    >>11

    >>52

    このスライムはさぁ···

    でも好き♥

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:53

    待ってろ小松助けに行くぞ!→カットされて助かってました

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:09:45

    食材は美味そうに見えたんだよなぁ
    思い出フィルターかな
    最終回一個手前の回のフルコースはマジで一回食べたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:16

    この中だと千代婆が一番好きになれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:18:36

    >>41

    いい加減にしろよお前、で排除されるレベル

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:20:28

    俺が見てたところで叩かれてたのは、自分の子が食われて喜ぶビリオンバードと、猿の王国編で外部からやってきて猿の王国の圧政をぶち壊して混沌状態こそが美しいと価値観押し付けしたところだったかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:21:32

    >>49

    あれはトリコのというより集英社のアタオカ案件だし……トリコに限らず連載中の作品全部でアレやられたのが単純にキツイ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:22:41

    何か幻覚見せる入道と人型のヒルを食べたのは正直それいいんすか…ってなった
    人語を喋る人間型の生物を人間が食べるのは俺にはキツかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:04

    >>68

    言われなきゃ気付かない所に置くのが賢い

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:30:14

    >>69

    ビックリアップル食ってたじゃん!!

    人語にカウントしていいか分からんけど!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:15:23

    恵方巻きの量
    自分の体重以上に食うのはいつもの事だけどあの量はモヤった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:38:19

    アカシアが色々なことが演技でしたってとこ・・・
    でも最終回前の食事で全て許せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:41:06

    >>68

    それでも他の漫画は流石にもうちょっと自然にやってたよ…

    よりによって主人公が覚醒するという重要なシーンであれぶち込んだのはちょっと擁護できん

    企画自体がおかしい以上被害者サイドではあるんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:50:13

    >>72

    恵方巻はなんか不潔そうなのがやだったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:51:47

    >>72

    これに関しては制作方法がそもそも…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:13:26

    >>54

    むしろこれ見た段階で燃費悪いなって思ったせいでより食義の必要性を感じれたからいると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:34:31

    >>22

    ザウスシェフは試合でも実戦でも節婆相手に結構やり合えてたり洗脳解除後に鉄平助けてくれたのがあるからまだマシ感 ドレスさん・ナイス兄さん他多数は終始肩書きだけで残念だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:42:21

    >>78

    輪廻おろしとかいう凄いのは分かるんだが使い所がよく分からない奥義

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:44:40

    >>72

    明確に迷惑かけている

    絶対途中で潰された人や車あっただろ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:45:52

    >>79

    目の前にいる奴だけ倒せよ

    なんで一族まとめて敵認定よ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:37:04

    >>79

    たぶん特殊調理食材とかを養殖する際にこの傷が調理の要のポイントだって他のスタッフにわかるようにとか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:14:28

    >>34

    ボンレスはボンレスハムそのまんまだから覚えやすい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:37:26

    >>7

    ファンブックの記述だと茂松はNEOの思想に賛同してIGOを裏切ったらしいからセーフ……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:43:04

    グルメ界のトリコと食材が残念だった
    トリコはイキって八王に挑む→瞬殺→イキって八王に挑む→瞬殺の流れが酷かったし神秘性重視しすぎたのか全然美味しそうじゃないし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:46:02

    >>48

    二郎殺す必要あった?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:06:56

    八王相手にイキったは読んでるか不安になるんだが
    馬王に対してはそもそも小松とマッピー向かわせるための捨て身の時間稼ぎだし狼王に対してもスターがいるならつって最初から一人でなんとかしようなんてしてなかったじゃん
    猿王に至っては四人全員で挑むくらいイキる余裕皆無だったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:46:34

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:01:44

    5分で簡略化して5分で美味しくしたとか分けるからもやもやするのであって
    「ちゃんと美味しさにも配慮された形で簡略化されている!」とか一言で済ませて有耶無耶にすれば気にならなかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています