インペリアルナイトについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:56

    単座式の強大なる二足歩行兵器「インペリアルナイト」は、古のテクノロジーの遺産だ。
    戦場高くそびえ立つ存在にして何物をも押し潰す巨人「インペリアルナイト」。
    たった一機ですら戦場の支配者となり得る戦神の化身に抗うには、全軍を上げて総力戦を行うしかないという……

    正直言ってすぐ落ちるんじゃないかと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:45:46

    ウォーハンマーはなぁ…
    シタデルカラーはたまに使うけど
    設定とかは見たことなかったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:33

    なぜかアニオタwikiでの記事が充実してるウォーハンマー

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:50

    ウォーハンマーはいつか塗ってみたいとは思ってるけど……なかなか手が出せない……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:47:48

    マイナー作品きたな…
    ウォーハンマー40kはイングリッシュアイロニーに満ちた暗黒遠未来ファンタジーやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:50:38

    ウォーハンマーなんで人類まだ生きてんのって感じがするくらい戦争以外何もない未来のお話

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:55:16

    なんかドラえもんの未来世界ばりに科学全盛期だった頃の遺物なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:58:50

    >>6

    偽りの皇帝とその従僕共が無駄に抵抗してるからね >人類まだ生きてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:06:38

    >>8

    皇帝陛下の元でこそ、人類は生き延びることができるのだ!大逆者はこの世から去るが良い!!



    >>7

    技術の暗黒時代という人間の絶頂期における開拓機械だったらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:11

    >>8

    ケイオスマリーンは歪みに帰ってどうぞ

    何気にほとんどの勢力がロボットみたいなの持ってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:11:10

    >>8

    おはケイオス

    ティラニッドがそっち向かったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:12:12

    皆んなもアプリやろう‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:22:22

    フリーブレイドは良ゲー

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:31

    >>9

    現代(第41千年紀)だとスレ画を一機製造するのに数百年かかるらしいけど

    技術の時代の人類だともっと現実的な時間で製造できたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:11:06

    確かファンタジーの方は人類滅亡したんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:00

    >>15

    ウォーハンマーファンタジーの人類は混沌にボコボコにされて星が滅んだらしい(ファンタジーはやってないのでTwitterとアニヲタ情報)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:38:39

    スレ画のインペリアルナイトとは別によく似たやつで火星の機械教団の巨大ロボもあるからややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:50:13

    さらに絶望的な状況からのイギリス風FSSみたいなもんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:57:18

    >>17

    タイタンやね、たぶん。

    タイタン操縦者見習いがナイト乗ってタイタンに追随したりして管轄が一部被ってたりするからややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:25:40

    >>17

    >>19

    タイタンがスレ画を含む二足歩行火力プラットフォームの総称で

    その中で最小クラスのやつがスレ画のナイト級じゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:16:59

    主人公勢力が人類以外の種族を銀河から浄化しようとする狂気的な全体主義国家っていう日本の創作だと絶対出てこなさそうなのが新鮮で好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:19:42

    インペリアルナイトはドレッドノートの一種でいいんだっけか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:20

    >>22

    ドレッドノートはスペースマリーンとこの兵器、中には死にかけの英雄が生体ユニットみたいにして入ってるとても貴重な兵器、乗り降りできない。

    ナイトは決められた貴族っていうか騎士宗家が持ってる騎士甲冑みたいな扱い、乗り降りできる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:01:54

    >>23

    グレイズアインみたいに瀕死のスペースマリーンの四肢を切断して生体ユニットにする実質動く棺桶なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:09:32

    動く棺桶(そのままの意味)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:38:51

    でもドレッドノートになることはスペースマリーンにとって基本的に名誉な事だから…(震え声)
    なおそんな名誉ある英雄を短期間で使い潰すリデンプター型

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:50

    >>21

    SFにファンタジーRPG系要素ぶちこんだらそらそーなるわ、その地球もディストピアだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:27:11

    オルクのゴルカノートみたいな鉄板貼り合わせた無骨な感じが好きだけどゴシック装飾でファンタジー感醸し出してる帝国系列のデザインもいいよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:16:43

    オルクは宇宙船含めてなんでこんなので動くんだってデザインが多いけど
    アレって「俺たちが動くって言ってるから動くんだよ!」ってノリで動かしてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:24:04

    オルク自体なんかそこらへんから生えてくるし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:31:06

    タウも大体ロボだし、ロボいいよね
    ネクロンもあのおれそうな足なんとかしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:54:15

    はー?リヴィングメタル製だから折れないんですけどー

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:35:08

    >>31

    タウの大型バトルスーツは確かオルク対策で作られたんだっけ?

    エネルギー反応炉とか積み込んでるのに何で油圧ピストンやボイラー駆動に負けてんだろうね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:28:13

    >>18

    FSSからロボット成分を薄めて、魔術などのオカルト要素を強めてかつ、宇宙戦艦による艦隊戦や宇宙怪獣との戦い、更には悪魔との戦いを追加したブリティッシュ銀英伝って感じやなぁ。>ウォーハンマー40000


    ちなみに〈帝国〉はインペリアルナイトだけでなく、タイタン(巨人機)と呼ばれる超巨大ロボットまで所持している。

    タイタンはインペリアルナイトとは異なり、アデプトゥス・メカニカス(帝国技術局)やアデプトゥス・タイタニカス(巨兵団)所属の兵器で、パイロットも臣民の中から適合者が選ばれる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:06

    相手がノリと勢いで生きてるオルクだし...

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:25:27

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:47:54

    誰もインペリアルナイトについて語ってないから書いておこ。
    インペリアルナイトは元々は惑星開拓用のロボットで、〈技術の時代〉において開拓惑星の危険な原生生物に対抗するために作られた。
    人類の政府が崩壊し、銀河中の星々と連絡がつかなくなった際、とある惑星では惑星開拓用ロボットを駆る騎士が登場し、中世ヨーロッパのような騎士惑星が誕生する。
    惑星開拓用ロボットはいつしか魂がコックピット席に宿るようになり、いつしか機体は「ナイトアーマー」と呼ばれるようになった。
    皇帝が〈大征戦〉において再び銀河中の星々を〈帝国〉の名の下に統一する動きの中で騎士惑星は〈帝国〉に忠誠を誓うようになっていく。
    こうして、惑星開拓用ロボットは現在でいう「インペリアルナイト」と呼ばれる騎士が操る戦闘用ロボットとなった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:16:35

    この野暮ったいデザインが、技術が衰退しているという設定と絶妙に噛み合っていると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:39:57

    あらためて観てみると
    『高機動戦闘とか、技術的にどうやってもムリだから
     火器と装甲ガン積みして、全力突撃で敵倒したろ!
     回避は甘え!殺られる前に殺れ!』
    というコンセプトがひしひしと伝わってくる。

    つべに上がっている動画でも
    バリアと装甲で耐えつつ、火器をぶっ放しながら前進!!
    最後は格闘兵器を構えて体当たりでドーン!!
    って感じだし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:26:41

    動く棺桶ならぬ動くアイアンメイデン

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:20:23

    >>38

    そうそう。本来なら兵器に中世ヨーロッパのような角や装飾などはいらない。

    しかし、この世界では科学よりも霊的な概念や宗教的な考えが優先されている証拠。実際に呪いも悪魔も魔術も存在する。

    そんな中で本来、”勝つためのデザイン”を施す兵器に皇帝陛下の加護や自分が所属する宗家の紋章といった霊的で宗教的な装飾を施すことで、呪いに対抗し、敵に宗家の威厳を与えるという効果が得られるのではないかと思う。

    なので兵器に装飾を施している意味は、どこぞの某勇者警察のビルドタイガーみたいにカッコイイいからだ!で済まさないところがいいのよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:51:04

    なお当の皇帝はそういう妄信大嫌いというかそもそもそういうの滅ぼす為に動いてたという

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:56:36

    >>42

    皇帝自身は宗教、妄信が大っ嫌いで、〈帝国公理〉とかいう科学と論理に基づいた考えを初期の〈帝国〉で広めたのよね。

    理由としてはケイオスの奴らがそういった人間の感情や妄信によって力を得るのを防ぐのと同時に、人類を渾沌堕ちさせないようにするための対策だったのよ。

    ただ、皮肉なことに皇帝は植物人間になって動けなくなったのと同時に、皇帝自身が崇拝対象となって逆にカルト宗教が〈帝国〉を支配するという現在の状況に・・。

    でもなんで皇帝は生きてた頃からゴシック趣味を全開にしてたんだろ?w

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:57:45
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:59:45

    運営のpixeltoyさんや、ゲーム自体の出来はいいからそろそろ新しい敵を実装してくれぬか・・。
    ケイオスナイトとかタウとかティラニッドとかいくらでもあるじゃろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:00:07

    >>40

    悔悟修道女といい贖罪兵器といいソロリタスの皆さんはちょっと野蛮すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:12:26

    >>42

    全部この爺が悪い

    というか

    ローガー「皇帝大好き♡神として崇める事にするわ♡そういう建物いっぱい建てちゃう♡」

    皇帝「は?何やってんの?近衛、グィリマン。ローガーが建てた俺を崇める為の物全部壊せ。」

    ローガー「マジかよ…ん?混沌の悪魔さん自分に何か言いたいことでもあるの?…OK、皇帝がそのうち人類を破滅させるのね。しゃあっ!皇帝に対しての大逆!!」


    何やってんだこいつ…聞いたことを全部信じちゃうネットに触れたばかりの小学生かよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:20:52

    >>46

    ソロリタスの皆さんの脳みそはオルクに匹敵する

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:28:50

    あの…ここをウォーハンマー総合スレだと思って作ったミニチュアの写真貼っていい?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:31:46

    >>49

    はい!いいですよ(ニコニコ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:53:08

    >>50

    今年の夏始めたばかりだからまだ全軍でこれだけだけどどうだ!?

    繊細ゴリラだから写真写りに関してもミニチュアに関しても批判的な意見はやめてね♡

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:00:30

    >>47

    でもこのハゲ赤ちゃん状態で飛ばされた先がバリバリ宗教国家(しかも四大神の)の惑星なんだぜ?その価値観で育ったからそらああなるし最初から詰んでいたんだよ

    擁護するとこのハゲはパパ(皇帝)ラブ時代はどの兄弟よりも遠征で血を流していない(進軍速度は遅いけど宣伝やら布教やら演説やらで滅多に虐殺をやらかさない)し、裏切った後も残した皇帝ラブ教は腐っても帝国が一万年も続くのに役だったから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:06:53

    >>51

    彩色する必要があるんだよね

    一体一体塗るのは面白いだろうけど大変そうだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:10:57

    まあ帝国はもう限界ローマもどきとしか言いようのない惨状だけどそれでもグィリマンが戻ってきた以上希望はあるから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:13:55

    動いているタイタンがカッコいい公式の動画

    Warhammer: The Horus Heresy Cinematic Trailer


  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:17:12

    皇帝ラブ教がなければ帝国自体が滅んでいたろうし、救えねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:22:30

    >>51

    なんかネクロンが黒い塊になっていたためもう一枚

    >>54

    ヴァルカンも復活する可能性があるから…そうなれば少しはまともになるはずだから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:33:41

    ノヴォク王朝のネクロン
    たちかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:36:12

    >>11

    いくらケイオス行ってるからってティラニット放置すんな帝国兵、後いい加減我々ネクロンの元に跪け

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:38:45

    >>58

    ノヴォク王朝はこれなので違うオリジナルカラーリング。ゲームで使う際はその時々で有利になるであろう王朝を選ぶ予定

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:39:35

    >>55

    ついでにワイも動画貼るわ。

    公式サブスクサービスのウォーハンマー+で見れるアニメの1シーンより。

    これをご覧になれば、どれだけタイタンがデカくて強大なる兵器であるかおわかりいただけただろう・・。

    Warhammer + 'Exodite' Warlord Titan vs Manta


  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:45:22

    帝国裏切ったケイオススペースマリーンがアスタルテスで良いのか?mtgコラボから入ったからよく分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:48:06

    >>62

    ちがーうよー。アスタルテスはスペースマリーンの別名。

    〈帝国〉を裏切ったケイオス・スペースマリーンは「ヘレティック・アスタルテス」とも呼ばれている。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:50:52

    >>63

    これだけ見たから誤解してたわアザス

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:52:11

    >>64

    こりゃ勘違いするわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:54:03

    普通にアスタルテスではなく、スペースマリーンにしてほしかったなぁ・・。
    まぁゲームズワークショップ的にもスペースマリーンよりもアスタルテスの名称を推したかったり、カードに記載するテキスト単語量もアスタルテスのほうが少ないからそうしたのかもしれないが・・。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:54:20

    >>1

    これ格好いいな、プラモいくらするんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:54:47

    16000円ぐらいします。ちなみに未塗装。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:05:49

    >>67

    これは15000円くらい。それで組み立てた段階ではこんな感じの灰色のプラスチックの塊であるためちまちま色塗って>>1になるの。

    ついでに>>1のインペリアルナイトのチェック柄とか紋章とかあるじゃん。それ手書き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:11:41

    >>68

    >>69

    うん無理だな、設定眺めるだけでいいや

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:52

    >>69

    おぉ、でかいメカだ。

    戦車っぽいけど、ライノとは形が違うね。

    インパルサー?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:32:48

    >>71

    正解。パーツの組み換えができるようにどうすればいいのかわからないけど取り敢えず接着して問題なさそうな部分だけ組んだの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:45

    お茶の水に専門店あったけど今もあるかな?秋葉原にもあると思うけど

    設定読むだけでもおもろいでウォークラフト、アニヲタWIKIとかすんごい熱量ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:55

    そういやスペースマリーンには、インペリアルナイトほどデカい二足歩行兵器は無いよね。

    あのくらいデカいドレッドノートとか作らないのかしら。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:51:53

    >>73

    東京だと今は池袋とか神保町だね

    あとはヨドバシでも取り扱ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:01

    >>74

    最近はこういうものがあってじゃな・・。

    www.games-workshop.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:01:47

    良い時代になったもんで今なら1/18完成品のドレッドノートとかもあるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:08:44

    >>77

    いいよね。暗源のJoyToyの出している40Kのアクションフィギュア。

    あそこのリリース速度、頭がおかしい(誉め言葉)

    マジでバンダイ以上に新製品ラッシュしてるからなぁ。

    しかもタウ・エンパイアやインペリアルナイトも出すとか言ってるからもうヤバイ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:14:49

    タンク脚部のACというかゼンマイで動くオモチャみたいなクソだせェデザインが俺を狂わせる

    www.games-workshop.com
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:21:28

    >>79

    なお、脚付きもある模様。

    www.forgeworld.co.uk
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:26:00

    >>80

    これ明らかに追い詰められたケイオスマリーンがコーン神様お助けを~!って言って変身してタイタンとのバトルに移行する奴でしょ(ニチアサ並感)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:28:08

    >>81

    でも変身出来るのは8分間だけだったりしてw

    (ちなみに8はコーン神の聖なる数字)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:04

    フォージワールドで売ってるウォーロード級タイタンだけど
    あれ全高約80センチで日本のプラモだとHGネオジオング(ブースター付き)ぐらいあるらしいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:34

    >>83

    なおお値段約三十万円

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:27:07

    >>60

    ほんまや、よく見たら白い線ないし手足も赤だったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:26

    >>85

    カッコいいだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:34:20

    アニヲタwikiとか言う下手すれば公式並みに熱心に書かれてるが専門用語の雪崩で目が疲れるウォーハンマーの無料ガイドブック

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:19:13

    >>83

    ネットで調べたら、実際に作った人の製作記が出てきた。

    もしゲームやってて、対戦相手がこんなん出してきたら、それだけで白旗挙げるわwww


    RoR Making of Warlord Titan ウォーロード・タイタン制作記ror.main.jp
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:23:57

    >>87

    「ウォーハンマー40k」で検索すると(一部関係ない記事もあるけど)この熱量よ


    ウォーハンマー40k - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)w.atwiki.jp
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:27:16

    ドレッドノートもいいよね!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:09:50

    カストーデス(近衛兵団)にはこのようなドレッドノートも存在したりする。
    ちなみにフォージワールド製で12100円なり。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:28:18

    >>90

    文字通りの動く棺桶だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:01:06

    >>92

    製造工程が鉄血のオルフェンズのグレイズアインみたいに瀕死のスペースマリーンの四肢を切断して生体CPUとして復活させるから棺桶で大体あっているね

    そこからさらに何世紀も生きられるけど、痛覚もない状態で少しづつ精神が壊れていくんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:23:25

    >>93に付け加えておくと>>90のリプテンダードレッドノートは中の人への負荷が激しく基本的に精神が壊れる前に死ぬらしいぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:01:19

    >>94

    どうして貴重な歴戦のスペースマリーンを短期間で使い潰すような構造にしたんです?(現場猫)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:01:44

    ちなみに塗装に関しては難易度高いといえば高いが同時に「サイズの小ささと塗料の性能でゴリ押す」系でもある
    安価な簡易キットもあるので案ずるよりは組むが易しである
    え、当の塗料がバカ高い?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:02:39

    >>95

    「スペースマリーンとはいえ所詮人命ですよ?」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:13:35

    >>95

    グィリマン「じゃあインヴィクターウォースーツ導入するわー。」

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:24:54

    mtgコラボで知ったんだけど
    皇帝の延命に毎日数千人規模で生贄ってマジですか?
    スレ画の兵器といい人命軽視しすぎじゃない……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:27:39

    >>99

    人間は数百兆単位でいるのでモーマンタイ、しかも皇帝に生贄として捧げてるのは生きているだけで罪な奴らだから大丈夫!(一般帝国民並感)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:29:15

    皇帝もその生きているのが罪であるとされるサイカーなんですけど(小声)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:39:48

    >>99

    ウォーハンマー世界には"サイカー"と呼ばれるエスパーと言うか魔法使いみたいなのがいるんや。

    人間の中にはサイカーとして生まれてくる奴が居るのだけどそいつらは自分の力を制御できず悪魔の呼び水になるか制御して魔法使いになれるかの二択っス。

    で、皇帝は超すごいサイカーでこんな植物人間のゾンビ状態になってもサイキックパワーを宇宙中に放っていてそれが無いと人類は宇宙空間を航海出来ないんや。

    でも皇帝が放つ分のサイキックパワーだけでは宇宙中に響かせるには足りないから宇宙中から税として集めてきた自分の力を制御出来ないようなショボいサイカーの命を一日1万体生贄としてリリースしてパワー強化に使っているのん、もちろん皇帝の方にもそのエネルギーが向かうから微粒子レベルで復活に役立つかもしれない(適当)


    なおその皇帝のサイキックパワーを目指してティラニッドと呼ばれる宇宙怪獣が地球を目指している模様

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:40:44

    >>99

    正確に言えば約4000人の異能者(サイカー)と呼ばれる超能力者の魂が無いと皇帝陛下は生き長らえる事ができないとのこと。

    銀河系の星々に存在する異能者はほっといておいたら一般臣民に被害を及ぼし、場合によっては都市も破壊しかねない。

    そこで、〈帝国〉の各惑星の当局は異能者を捕獲して、それを中央政府への租税として地球へと送還する。

    そうすることで、異能者の間引きと皇帝陛下への生贄確保の両方を実現する事ができる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:46:01

    補足として、異能者が全員、皇帝陛下の生贄になるわけではない。
    中には強大な力を持つ者や、力を制御できる異能者も存在する。そうした異能者は〈帝国〉のために働く行政機関に仕える事を許される。
    例えば、星々の間でテレパシーで通信を行う「精神感応官(アストロパス)」が主な代表的な異能者。
    中には異能者は戦闘訓練を重ねて異端審問官として〈帝国〉のために戦う例も珍しくない。
    画像は有名な異端審問官のアイゼンボーン。彼は小説シリーズの主人公にもなっている良識派の異端審問官。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:16

    >>102

    >>103

    >>104

    丁寧な解説ありがとうございます

    流石に単なる延命のためだけの生贄じゃあ無いんですね

    異端者、異能者狩りってフィクションじゃよくあるけど

    その大半が使い捨て電池みたいに生贄ってもの世界相当ハードっすね……

    >>100

    この倫理観の連中が主人公勢力とかwikiに書いてあって笑っちまったよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:59:33

    >正直言ってすぐ落ちるんじゃないかと思っている


    100レス以上ついているってことは結構ウォーハンマーシリーズ語れる人が増えているんやなぁ。

    数年前はそんなことなかったのに。

    後は宣伝さえしっかりすればウォーハンマーシリーズは日本人でも食いつくような要素が結構多いと思うわ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:00:53

    ちょっとダメそうな人間がいたら取り敢えずサーヴィターにしてみる人類
    大昔暗黒の時代にAIの反乱が起きたらしいからね!仕方ないね!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:06:47

    この世界の人類帝国は>>107の所為で極度なAI嫌いで、では代わりに何がコンピュータの役割を果たしているかというと人間の脳みそなんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:31:08

    完全に愚痴と言うかお気持ちになるんだけど
    なんでボードゲームのウォーハンマー自体をデジタル化しましたというマスターデュエル的なのが無くてウォーハンマーの世界観の別ジャンルゲームばかりなんだろうな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:35:12

    >>109

    確かにデジタル版のウォーハンマーってないよね。Steamには豊富な種類のゲームが出てるのに。

    恐らくはミニチュアのウォーハンマーが売れなくなるから恐れて出さないとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:54:09

    >>95

    あれドレッドノートって死んでも闘う意志が強すぎて魂が肉体にしがみついてる兵士を利用してるんじゃないっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:54:53

    wiki流し読みくらいしかしてないけど
    これカッケェ!
    オ=ヴェサってパイロット?も老兵がテクノロジーで
    精鋭に食らいついてるみたいな設定すごい好きだわ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:58:37

    >>102

    ティラニッドがどっかでBETA+宇宙怪獣+ヴァジュラとか言われてて笑ったけどよくよく設定読んだら全く笑い事じゃなかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:15

    ファンタジー以外にも色々あるけど大体人類側ヤベー状態なんだっけ?
    神話の奴もいきなりケイオスの軍にほとんど領土奪われていたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:05:47

    >>108

    このスレでも出てるタイタンには、数人のサーヴァイターがコンピューターがわりに埋め込まれているらしい・・。

    あの巨大ロボットを動かすのに一体何人のサーヴァイターが埋め込まれているのかと考えると身の毛もよだつ・・。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:33

    >>113

    でも最近復活したリーグオブヴォーダン達的には生態資源いっぱいヤッター!!らしいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:33:02

    >>111

    そうなんだけど、リデンプタードレッドノート(画像のやつ)は最新鋭品で、「とにかく強くいヤツをくれ!!!」って注文されたので乗員(魂が肉体にしがみつくほど強い英雄)の安全を無視して作られてるので、年月による精神崩壊の前に、肉体が崩壊する

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:57:53

    >>116

    ウォーハンマー世界は蛮族しか居らんのか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:17:18

    >>116

    ついでにネクロンは掘っているとよく出てくる邪魔極まりないクソみてぇな骨らしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:02:46

    >>116

    あの宇宙怪獣どもを生体資源扱いするのか…(困惑)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:08:29

    >>116

    え…宇宙ドワーフの皆さん的には

    あのクソヤバいゼノモーフもどきも資源ボーナスなの…?

    怖い…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:18:39

    こういう世界観めちゃくちゃ好き
    最悪の専制政治でも最良の民主政治にまさるってのが実感出来るわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:52:11

    ケイオスですら畑の作物(人類)を食い荒らすわ、(感情がない為)栄養にならないわ銀河の遥か里から来たので理を超える動きをしてくるわでティラニッドのことをめっちゃ嫌っているのに宇宙ドワーフさんパネェわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:24:24

    >>88

    待ってこれ遊ぶ時に持ってくの…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:49:35

    ウォーハンマーってデカいロボからちっこいロボまでたくさんあって楽しいよね
    タウの一般的バトルスーツとか歩兵の倍ぐらいの身長しか無いし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:50:36

    命軽いってよく言われるけど現実の歴史とか見る限りだと寧ろ現代が命重すぎるだけではないかとも思えてきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:15:33

    デモリッシャーキャノンという、声に出して読みたい名前の大口径砲好き。

    インペリアルナイトがよく右腕につけてる大砲は、『ラピッドファイア・バトルキャノン』で、また別物なのね。
    デモリッシャーキャノンの近縁かと思ってた。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:27:18

    戦場でも市民の保護優先したりする部隊がレアケース扱いなので……(なお当人たちの見た目はクソ恐ろしい模様)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:08:30

    >>122

    逆では……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:13:20

    >>125

    タウ・エンパイアは実はタイタン並みの戦闘力を持つバトルスーツも配備されてたりする。

    「タウナール スプレマシーアーマー」がその代表例。

    タウ・エンパイアの戦術らしからぬ堅い、デカい、遅いという特徴を持っているが、その代わり火力が超ヤバイ。

    マリーンはまず消し炭になるレベル。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:18:08

    >>124

    タイタンを運ぶ時には車は必須らしい。

    とあるタイタンをイベントで展示した趣味人のツイートではこんな感じでシートベルト閉めて運んでいるとのこと。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:18:33

    これね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:25:03

    タウ・エンパイアは人類の帝国による侵攻であるダモクレス征戦で、タイタンとかインペリアルナイトや超重戦車などバカみたいな大火力に痛い目見せられたので、ストームサージ(下の画像)やタウナール・スプレマシーを建造したという経緯があったはず

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:30:47

    >>133

    タウ・エンパイアは確か基本は一つの陣地に固定せず、流動的に場所を移動して敵に攻撃を行うって設定だったはず。

    なので、敵の攻撃を防いで凌ぐっていう考えが無かったそうな。

    んで開発されたのがストームサージやらスプレマシーアーマーが生まれたという流れ。

    タウの戦術思想もだんだん変わっていってる証拠。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:06:15

    >>133

    こんなデカくなってもいつものモニター頭がちょこんとついている辺りジオンのザク頭信仰みたいな物を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:13:38

    >>128

    ヴァルカンさんちの子たち(サラマンダー兵団)は父ちゃんの影響もあって一番民草に配慮しているけど、こういうのに限ってスペースマリーンになる手術で変異になってしまう可能性が高いんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:15:51

    >>115

    専用の生体コンピュータを用意してて、その子たちも人権無いとはいえそれなりに大切にされることが多いFSSがすげぇ人道的に思えるな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:26:06

    >>137

    ちなみにこちら「スペースマリーンの候補者に選ばれるくらいには優秀だったけど過程の試験で落第した者」の2つしかない就職先の一つです(こっちがコンピュータ代わりの部品としたらもう一方は作業用機械)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:31:04

    >>122

    まーあの世界民主制とかやっていたらごたついているうちにケイオスに潰されるから

    専制がマシというのも分かる、だがなにあの超ディストピア

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:24

    >>138

    でも未熟で能力も足らないような奴を同胞に加えて戦団の名誉を汚したり同胞に迷惑をかけるぐらいならその場でサーヴェターにして戦団に貢献できる方が本人の為ってチャプレインさんが言ってた

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:54:05

    ウルトラマリーンならちゃんと再就職支援してくれるから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:59:13

    基本戦団毎にスペースマリーンになる子をリクルート方法が異なるようだけれど、半ば拉致まがいに連れ出すところもあるらしいね
    そうまでした強引に連れ出された挙句、失敗したらサーヴァイター化で何も考えられない奴隷状態になるとか嫌すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:02:39

    >>142

    スペースウルフ「そんなひどいことするやつがいたとは!許さん!!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:26:12

    そんななかで「マジで何なんだお前ら」となるくらい謎のヒーローやってるレギオンオブダムド

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:30:44

    >>144

    なお公式ではなかったこと扱いになってる・・。(スペースマリーンコデックスからユニット除去)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:32:02

    ひょっとして人類は滅んだ方がマシなのでは……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:33:13

    >>145

    マジか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:35:32

    >>145

    ウォーハンマーは割と簡単に設定が消えたり後付されたり復活したりするから次の版では普通に復活してる可能性もありうる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:37:26

    >>146

    ふざけんな!!

    修道聖女会(アデプタ・ソロリタス)出てこい!!ここにクソ大逆者がいるぞ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:38:55

    >>139

    『平和はない。休息もない。赦しなど、あるはずもない。戦争だけが残ったのだ。』

    というのが公式の見解という、お先真っ暗な世界観だからねぇ…


    人権なんぞ謳うヒマがあったら、異種族○して皇帝陛下の御慈悲に報いるんだよォ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:40:17

    >>146

    人類どころか世界を一回やり直した方がいいレベルで救いがないからこの世界

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:40:21

    >>149

    なんだと!燃やす!!ドカドカ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:43:03

    >>146

    異端審問庁「ちょっとお話いいですかー?😄」

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:44:20

    >>138

    人道的な所はクローンから製造してるから…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:14:17

    >>33

    オルクのことならあいつらのメカは機械的な原理で動いてるわけじゃないぞ。

    なんかふしぎなことがおこって動いてるんだぞ。

    あいつら機械を赤く塗ったら速くなると思ってて、実際速くなるっていうわけわからん能力持ちだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:18:57

    >>155

    じゃあなんかお祈りすれば敵の機械が勝手に壊れたり奇跡()が起きたり復活したりしてくるアデプタ・ソロリタスは実質オークじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:21:26

    >>156

    実際彼女達は結構雌オルク呼ばわりされているのだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:23:16

    >>80

    ダッッ――――

    まじかぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:43:46

    あまりここまで話題になっていないアシュルヤーニの巨大ロボ「レイスナイト」
    双子のアエルダリの片割れが亡くなり、亡くなったほうの魂を機体の魂魄石に封じ込め、もう片方の生き残ったほうが機体のパイロットを担当するという中々熱い設定。
    デザインも優雅な流線型がいいよね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:00:15

    実は一番人生?(菌生?)を謳歌してるのオルグ説

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:24:15

    >>160

    実は、どころか確実に一番謳歌してんじゃないかなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:28:52

    >>160

    40kの世界、どこを見ても目を覆いたくなるような真っ黒な設定ばかりだし

    深く考えずに戦争ヒャッハー!!してるオルクと

    本能最優先で餌食って繁殖ゥゥゥ!!してるティラニッドが

    ある意味一番幸せなんじゃないかと言われたら、まぁ、ねぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:32:04

    >>162

    でもそんな中で、たまにアツい展開をブッ込んでくるのもまた魅力。

    総主長グィリマンの復活やグレイナイト戦団の創設には実はマグヌスが関係していたとか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:35:29

    対逆派のプライマークが大体生き残ってんのに忠誠派のプライマークが大体死ぬか行方不明になってんのなんなん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:55:43

    あの…カストーデスのコデックス読んでたら、地球に潜んでいたジーンスティーラーカルトを近衛が鏖殺してやったぜ。へっへへ。
    みたいな記述があったんですけどティラニッドの驚異はもう地球にまで到着してるわけでヤバくない?

  • 166スレ主22/10/14(金) 12:19:32

    やばい(ヤバイ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:41:21

    カストーディアンって戦闘訓練としてブラッドゲームという敵の捕虜とかを帝殿に放ってそれを狩るという近衛にしてはファンキーな催しをするんだけど、もしかしてティラニッドが地球に潜伏できたのってこれの所為じゃ(ry

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:24:20

    >>167

    異端審問庁「ここに皇帝陛下の誉れ高き近衛兵団に対してまるで不備があったような発言をした輩がいると聞いた。よって貴様のような〈帝国〉に無礼な発言を行った者は不敬罪として火炙りに処す!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:57:31

    ここで聞くことじゃないかもしれないけどヴォータンのアーミーセットのトールプの武器ってどういう編成のするのがおすすめですか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:59:44

    >>165

    まーたグリィマンの胃痛の種が増えるのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:12:58

    >>169

    すまねえ、最新版の上に持っていないから何も言えないんだ。とりあえず武器部分を接着しないようにしておいたら?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:42:13

    >>169

    そういう時のためのマグネタイズじゃよ。ほれ、そこにネオジウム磁石とピンバイスがあるじゃろ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:02:24

    >>169

    強いという情報しか知らないからどういう性能なのか教えてくれない?凄え気になる

  • 174スレ主22/10/14(金) 20:29:38

    >>169

    コデックス見た感じだと、徒歩で移動させるなら通常武器はボルターが良さそう。スペシャルウェポンはマグナレールはほぼ確定で、あと好きなの。でもプラズマビーマーはあんまり強くなさそう……?

    イオンブラスターはトランスポーター使ってガンガン前進して侵攻用として使うと強い


    装備は広域ブロードキャスト?(24mv内にカールのアビリティを伝えるヤツ)は10人以内の小規模スクワッドなら必須ではない(あった方が強そうではある)。メディックキットは必須級

    (個人の感想です)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:57:23

    ここで書くことではないが、今日はちょうどDarkTideのベータテスト日だったね。
    早速遊ぼうかと思ったら、順番待ち10000番以上になっててプレイできなかったわ・・。
    それだけ注目してる人が多いのね。

  • 176スレ主22/10/15(土) 00:14:52

    久々の新しいFPSのwarhammerゲームだからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:08:14

    上のMTGのコラボカードいい感じの強さだから皆もウォーハンマーコラボからMTG初めてMTG世界をケイオスやティラニッドや帝国やネクロンで楽しもう!(カテゴリー違い)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:08:33

    ウォーハンマーのゲームといえばスペースマリーンの続編が出るらしいね

    主人公のタイタスがしれっとプライマリス化してるのに驚いたんだけど

    それ以上に異端審問されて中隊長から副官への降格で済んでるにびっくりしたわ

    Warhammer 40k: Space Marine II Cinematic Trailer | Game Awards 2021


  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:09:21

    >>164

    でも生きてる大逆派の大半はもう帝国攻め落とす事自体に飽きてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:12:18

    調べると…人間に過酷すぎる世界だよなウォーハンマー世界って

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:52:04

    >>178

    まぁ一応、前作でタイタスは渾沌勢力の侵攻防いでディーモンプリンスも倒しましたし・・。

    そのまま異端扱いで処刑してももったいないと思ったのでしょうね。

    ちなみに本来だったらスペースマリーンは3部作の予定を構想していたらしい。

    第2部はスペースマリーンを追放され野に下り、ごろつきに身を落としたタイタスが描かれるはずだった。

    第3部は生き残ったタイタスに未だ忠実なマリーン達が集結し、スペースマリーンへと復帰。タイタスを中心とする新たな戦団の誕生が描かれる予定だったとのこと。


    まぁTHQ倒産しないでレリックがセガに買い取られなければ、この三部作も実現できたのかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:03:31

    >>178

    タイタスさんデスウォッチにでもなるのかと思っていたのは俺なんだよね。

    ほら、デスウォッチの先進派は異星人技術でも有効と分かったなら使うという設定があるからガウス系武器とかタウ系武器とかでゲーム的なレパートリーを増やせるじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:00:32

    この世界善なる神がいない……

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:24:45

    グィリマンの手で持ちネタ(The Codex Astartes Does Not Support This Action)を潰されたレアンドロスに悲しき過去...

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:02

    来年あたりにはプライマリスを輸送できる航空機が発売してるでしょう(願望)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:38:07

    >>183

    尊父ナーグルはあの世界では並ぶものがない慈悲深さをお持ちなのだから...

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:48:53

    >>186

    なお、本人の善意とは疫病と苦痛を振りまくことに他ならない。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:54:44

    >>187

    せめてばら撒くのは阿片くらいにはならないんですか!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:12:48

    >>188

    ナーグル「阿片は快楽なのでスラーネッシュ神の得意分野やぞ」

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:37:32

    >>187

    デスガードたちには苦痛は無いから…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:32:03

    >>178

    グレイナイトが主役のゲームにドライゴとモータリオンがユニットとして出てたし

    新作でグィリマンとかカルガー出てこないかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:27:43

    スラーネッシュ神がよく分かっていないのが俺なんだよね。
    設定的な所はアエルダリやエンパラーズチルドレンがあれこれなのは分かるけど
    コーン神→接近戦、ティーンチ神→サイキックと射撃、ナーグル神→耐久力と接近戦、ティーンチ神→快楽?
    で快楽とゲーム上の特徴が結びつかないんだ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:33:45

    >>192

    自分のゲーム上のイメージとしてはスラーネッシュ神=足速い、俊敏性高い

    みたいな感じかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:12:45

    たしかヒャッハーなオルクでもティラニッドに関しては絶殺なんだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:13:42

    なんだかんだこの超マイナー作品で完走できるところまで来るとはな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:14:54

    そういやユニットとは別にコデックスは単品で買えるんだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:26:46

    次スレウォーハンマー総合スレとして建てていい?なんか話題がなくなって落ちそうな気がするけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:46:09
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:48:44

    >>198

    ナイス。建て乙。

    今後も盛り上がるといいね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:56:10

    >>200ならジーン・スティーラーカルト大勝利

    希望のティラニッド来訪にレディーゴー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています