俺馬鹿だからわかんねぇけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:19:19

    戦隊ヒーローが複数人で怪人を倒すの卑怯って言うけど、普通暴れてる奴を相手にする時って警察だろうが一般人だろうが複数人で対応するのが当たり前なんだし、それで被害を抑えられるならよくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:19:55

    それに世界征服を企む悪の組織相手に5人なら十分少ないよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:22:13

    よくよく考えてみるとフェアさを追求する必要が無かった……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:22:24

    正義っていうからには勝負は正々堂々1対1の騎士道精神でこいみたいな勝手な願望だよ
    それもそうか!で頷くアホはそのまま倒せるしとりあえずごねといて損はないみたいなもんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:22:39

    1回そういう話になった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:23:08

    むしろ基本五人でそこから引かれる事もあるのによく平和を守ってくれると感謝したい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:23:35

    目的が世界征服なんだから袋叩きにされても文句は言えんやろの精神だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:23:49

    最近まで仮面ライダーのほうがリンチしてるように見えてた
    敵が強いから仕方ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:23:50

    >>4

    でもよぉ…何気にタイマンのレッドレーサーは強いぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:24:16

    今の戦隊は敵側が強すぎて卑怯なんて言ってる場合じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:24:17

    >>5

    なお1対11どころじゃ済まなかった模様

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:24:26

    >>8

    ライダー怪人は下手すると一体で凄まじい被害者でるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:24:51

    >>10

    なぜ牛乳で文明が滅びるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:25:35

    >>5

    宇宙を支配してる悪役の戯言に「お前らはこの宇宙全体を敵に回してんだから今更何言ってんだ」って返す名シーンなのにTwitterってちょっと燃えてたなこの回

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:25:58

    ライダー1人を6人でリンチします

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:26:10

    面倒くさいことにリアルでも通報されて警察に囲まれると警察相手に「びびってんのか! 一人で来いよ!」とか言っちゃう子いるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:26:46

    >>5

    この命乞いに対して「俺たちは代表としてここに立ってるだけでお前の敵は宇宙全体だ!!」って返したの好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:28:22

    最初から悪いことしなけりゃ数で囲まれる事もないのではなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:27:04

    ゼンカイジャーではそうしないと勝てないってプロデューサーにぶっちゃけられたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:28:20

    柳田理科雄は「地球担当が数人だと激務すぎて逆に他の戦隊にシフトで協力でもしてもらわないと死ぬ」みたいな結論出してたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:21:27

    >>8

    10対4とかずるいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:32:34

    ワルド「じゃあ世界全部対象にして攻撃しますね」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:37:21

    >>15

    逆だ逆

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:48:59

    だいたい戦闘員入れたらあっちの方がほとんどの状況で人数上じゃねえか?
    状況としては敵側の方がリンチしてることになるけど見方がリンチしてるイメージがあるから味方がリンチしていると見なす!ってことか?
    それってつまり「警官より普通に犯人の方が多いけど超強い警官が数人いるからリンチだ」ってレベルの話じゃねえか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:14:44

    悪党に遠慮はいらねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:17:39

    勘違いするな
    俺達は1の力を5分割して戦っているだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:18:07

    >>24

    チンピラ・ヤンキー30人武闘派ヤクザ1人みたいな構成してるイメージあるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:19:58

    まぁ決闘じゃなくて制圧だし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:28:27

    どうして複数人で戦うのか?という理由は作品ごとで異なりますが
    この作品のアンサーは「一人じゃ勝てないから」です!
    byゼンカイジャーのプロデューサー

    毎回ほぼ文明崩壊寸前まで行くので説得力がありすぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています