ネイチャを初育成したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:37:10

    テイオーに容赦がなさすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:37:52

    愛ゆえだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:38:42

    史実通りへし折れてもらった後に普通に悔しがって懸命に復帰する姿を見せて
    完全無敵のヒーローだと思ってた相手が等身大の女の子だと思い知らせただけです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:39:22

    無敗の三冠ウマ娘のホームで勝利宣言するテイオーは眩しすぎて困る

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:40:29

    ネイチャはサポカの手駒揃う前に育成した方が絶対にいい……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:42:58

    最後に自信つける為だったか忘れたけど中日新聞杯行くの草
    周り恐怖でしかないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:44:31

    ネイチャとキングは絶対にプレイヤーが弱いときに育てるべき

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:45:51

    キングはまだ勝ったら勝ったで違う曇り方するから違和感そこまでないんだけど
    ネイチャはどう考えても負ける前提でストーリー作ってるからな…
    初見はR縛り、因子も星1とかでギリギリを味わうのがいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:22

    ネイチャ固有って結構強いから、サポカパワーがちょっと上がると結句簡単に無敗の7冠馬できちゃうのがまた……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:38

    テイオーブチのめして三冠取ってなおネチャネチャするネイチャって正直ジョークだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:54:55

    正直勝ちまくってるネイチャは勝ってるのにネガティブな事言うのただの嫌味な女でしかないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:29

    多分もう二度と固有称号取れない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:00:29

    シナリオを味わいたい時はR縛りとかしないとちょっとちぐはぐになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:52:25

    目標レースでもないし皐月ダービーのテイオーもっと強くてもよかったと思うわ特にだわダービー

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:55:18

    マックイーンに勝ったテイオーも大概シナリオブレイクするからセーフ
    (大差圧勝しても模擬レースで何故か大敗して原因を探すが答えが提示されないまま終わる)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:56:56

    もう若駒ステークスも普通に勝てるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:16:33

    >>15

    色んなキャラのシナリオでマックイーン上げる描写あるの見るにマックイーンの株落としたくないからテイオーが勝っても負けパターンの展開ほぼそのまま使ってテイオーよりマックイーンが上ってやったんだろうけどそのせいで色々おかしくなってるよな

    せめて負けパターンみたいに再起シーンあれば良かったんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:18:54

    史実で負けたレースに勝ってもなんか負けた感じのシナリオになるのってよくあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:08

    他のウマ娘も大体負けないと違和感ある展開になるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:30:13

    勝った事によってメンタル的な問題が顕著になるパターンとか勝つには勝ったけど
    同時に限界も見えてしまったパターンはそこまで不自然にならない気がする
    ネイチャの場合は割と最初から「自信が持てない」がネックになってるから違和感が目立ちやすいんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:09

    ネイチャシナリオのテイオーはダービー直後じゃなくて菊花賞直前に怪我してるのほんと可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:37:57

    ターボも育成したら全勝してるのに奇跡のオールカマーみたいになるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:44:37

    三冠ウマ娘ヤエノムテキが注目薄いとかもあるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:59

    >>23

    比較対象オグリだからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:28

    >>23

    オグリが三冠路線いたらチヨヤエノは皐月ダービー取れてねえよって生々しすぎて…うん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:16

    実際取れたかはともかく、当時本当に言われてた話だからね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:15:19

    最近のは割と攻めてるよねエアシャカールのシナリオでも最弱世代みたいなこと言われてるのあったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:36:25

    ヤエノのシナリオをトレーナーノートで見返そうと思ったら
    勝利条件とかの細かい違いで別イベント扱いされてるからどれがどれか分からなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:45:37

    >>25>>26

    史実の成績的はダービー燃え尽き勢のサクラチヨノオーはともかくとしてもヤエノムテキは2000m前後の成績に限ればオグリと比べても劣るようなレベルじゃないからオグリが出てれば勝ってたなんていえるレベルの差はないだけどね。というかオグリは結局2000のG1一度も勝ってないし、それでもオグリなら勝てたって言われるくらいには当時のオグリブームが凄かったってことだけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:56:20

    若駒が落とす可能性あるぐらいでその後はネイチャがテイオーをボコボコにするからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:23:44

    >>29

    そのヤエノも取れたのがオグリの居ない皐月とオグリがヘロッヘロで終わってた秋天

    そこ以外で考えたら普通に劣ってるがな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:27:44

    >>6

    高松宮杯が無くなったからしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています