デスノートで金を稼ぐ方法ってあんまりないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:15

    最近の読み切りのあいつはかなり賢いと思うけどアレはキラがいた前提だしね

    ワイのアホな頭やと悪徳政治家とかの名前書いて「自分が怪しまれないと思うできる限りの現金を樹海の○○において自殺」とかしか思いつかん


    みんなはどうやって金稼ぐ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:50:46

    東大入って政治の道に行って代議士の先生と仲良くなってからデスノートで資産と立場を受け継ぐ遺書を書かせてBye

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:51:27

    死亡のニュースが株価に大きく影響を与える人物を死なせたら儲けられるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:54:13

    預言者やってカルトとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:54:42

    >>3

    今時社長やら重役やらが死んだくらいで株価落ちるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:54:50

    死神大王を抜きにしても倫理的にやれないな
    殺すほど悪徳と思えるほど知ってるやつが居ないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:56:44

    一人や子供の代まで過ごしてく金は簡単にできるが、大富豪とか億万長者クラスはデスノートだけでは無理なイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:56:55

    名前と顔を知ってる前提だと中々きついやろ
    現金輸送してる車の運転手殺すくらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:37

    >>2

    東大卒業して代議士と仲良くなれるならもう自力で頑張れよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:44

    幸福になれる壺を数百万~数千万で売って買わなかった人の一部を事故死と心臓麻痺で怪しまれない頻度でやっていけばオーケーよ
    悪霊や幸運を信じる人間の一部にあの壺を買わないと死ぬって思い込ませたらどんどん買ってくれるし警察も悪徳宗教勧誘にそんな力があるとは思わない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:52

    >>5

    イーロンマスクとかクレムリンハゲとかなら結構株価動くよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:58:56

    デスノートの強みって存在知らないと「偶然だろ」で済む可能性もあることだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:59:27

    賞金がついた指名手配の人を操って通報すればええ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:59:58

    殺しを生業とするのってどうなんだろ
    受ける条件に相手の本名と顔写真を添えることを必須とすれば達成できるが
    やっぱ非効率かなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:00:06

    邪魔者を排除しても収入に繋がらんのよな…
    喧嘩しても儲からん、の体現みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:01:43

    >>13

    指名手配犯が何月何日に○○市のコンビニに入る

    その3日後首吊り自殺


    こんな感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:01:47

    トトカルチョで賭けたチームの対戦相手の選手の名前を試合が出来る範囲で書くとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:03:55

    もしかしなくてもだけど
    デスノートって人を殺すよりその人の行動を操る方が恐ろしくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:04:13

    >>14

    そもそも報酬の受取ルートをちゃんと確保してないと自分が殺されるか捕まる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:04:17

    現金大量に引き出させて指定した場所に隠させて自殺、なんてやっても
    絶対に警察から睨まれるだろうからなぁ
    百万位でも今じゃ理由とか聞かれるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:06:50

    政治家はほぼ全員が脱税した金や賄賂金を家に隠してるだろうしそれなら足つかないんじゃね?

    賄賂金を配ってる最中にどこどこで封筒一つ落とすとか書いとけば良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:04

    呪い代行みたいな商売で稼ぐか予言者系YouTuberとして稼ぐぐらいしか思い浮かばんかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:08:51

    >>14

    星新一で似たようなの見たことあるな

    ある人物をとっても憎んでる男がいて、その男に若い女の人が「私は殺し屋です」って近付くやつ

    「絶対にバレません、時間はかかりますが必ず病いで殺します」って言って数年後本当に病死したから成功報酬も貰うんだけど

    その女の人は殺し屋でもなんでもなく大病院のナースで、死にそうな人ピックアップして病人に恨みを持つ人に声かけてただけって話


    デスノートあればホイホイ患者作れるしいいんでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:08:55

    現金はしんどいだろ
    高価なものを譲渡させた方がいい
    金とか宝石類だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:08

    >>21

    政治家が賄賂配る方法なんてわからないが

    例えば人通りが多かったら落とした金他の人間に拾われるし

    人通りが全く無いところに一人で行ったら怪しいしで無理じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:25

    >>24

    換金めんどくさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:35

    >>23

    名前書いたら最長でも5分後には死ぬから無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:57

    >>18

    ただその人が思いつく範囲内で、て条件があるからなんでもはできない

    「Lは警察を疑っている」なんて発想のない人にそう書かせようとしても心臓麻痺になるだけだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:31

    >>26

    つっても金そのものは間違いなく足つくぞ

    ロンダリングするにしてもリスキーだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:55

    >>27

    20日ちょっとの間操れるんじゃ無かったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:26

    >>27

    デスノートって23日後までじゃなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:59

    富豪が人気のない所で急病で倒れる
    それを通りかかった黒いノートを持っている人が助ける
    富豪が謝礼をたっぷりくれる
    後日病気が悪化し帰らぬ人に
    これなら何度もやらん限り怪しまれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:12:45

    >>29

    金は管理用シリアルが振ってあるし

    宝石類も証明書の無い高額の宝石持ち込んだら確実に怪しまれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:13:15

    勘違いしがちなデスノートのルールだけど
    40秒以内に死因を書いたら、その死因になる。
    書かなければ40秒後に心臓麻痺。

    これって死因書いたら40秒後にその死因になるわけではないんだよね。火口が作中でやってたけど病死って書くとゆっくり死ぬから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:13:58

    >>32

    凡人なりに考えるとそれ1回やって所有権放棄が一番マシな気がするよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:14:34

    >>34

    同様に23日以内であれば死の状況についても操れるんだけど、例えば癌で病死とかにするなら23日以降に亡くなるのも可能

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:17:17

    これ思うが闘病で苦しんでる人に死ぬまでは痛みが消えて元気に動けるようになるって書いてもだめなん?
    そこそこ需要ありそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:18:40

    >>37

    回復できるレベルの病状なら可能だと思うけど、それも不可能なレベルで酷いなら多分心臓麻痺する

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:18:58

    >>37

    物理的に不可能でなければ行けると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:19:26

    >>37

    病気が回復傾向になり活動可能になった23日後に安らかに永眠する。


    安楽死という観点ではあり

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:19:48

    >>32

    高くても百万位?

    それでも正直その富豪の周りの人間からは本気かって思われそうだし

    それを振り切るところは怪しそうに感じられそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:21:10

    死神大王の機嫌を損ねて全員死ぬと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:21:48

    >>27

    基本は他が書いてるけど、病気(癌とか)の場合は整合性を取る方を優先して年単位で伸びる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:22:15

    >>41

    デスノートっていうものの存在が認められてなきゃバレんやろ多分

    世の中には奇特な人が色々いるもんだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:22:33

    >>42

    それ言っちゃお終いじゃねーか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:22:38

    大富豪が現金100億円を自分の家の前に落として自分が警察に届けて謝礼で20億貰うならその金使えるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:23:05

    殺し屋代行くらいしかおもいつかない...

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:24:09

    >>5

    操って死亡前にスキャンダル起こさせればいいんじゃね?

    操って贈収賄させられるならどうとでもなるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:26:08

    殺す人に百万馬券を一枚買わせりゃいいんじゃね?
    それを見て一万ぶっこめば一億やん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:26:56

    デスノート側が無理って判断した結果ただの心臓麻痺で終わるリスクが常にあるからな…
    真面目に火口のときに出た「早く殺したい場合は事故死、ゆっくりでもいい場合は病死、とだけ書くのが一番いい」は正しかったかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:55:06

    めちゃくちゃ地位も金もある奴に競馬で八百長の裏工作させて(一番不人気の馬を勝たせるとか)それを買う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:32:43

    このスレ見てるとやっぱ新作読み切りスゲーなってなる
    発想の出発点はデスノートで金稼ぐにはってところからだっただろうし(1の言う通り前提は違うけど)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:28:27

    手っ取り早く金稼ぐだけなら、競馬でも競輪でもボートでも何でもいいけど、レース系のギャンブルで勝って欲しい組み合わせ以外を
    出走直後に落下、頭の中の出血で数時間か数日後に死亡
    みたいなレースが即時中止や無効にならない条件で葬れば、大穴の3連とか狙えるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:01:26

    従兄弟の従兄弟のそのまた従兄弟くらいのところから始めて「生命保険を契約した数日後に末期癌が発覚、数ヶ月後大量の保険金を残し死ぬ」→「血縁者から大量の保険金が入りこれの幾分かを使って生命保険に加入、数日後交通事故で死亡し莫大な保険金を残し死ぬ」みたいに少しづつ死因を変えながら保険金わらしべ長者していって最後に自分に転がり込むってことにすればいいのでは
    ついでに自分も保険屋さんで働いていると契約量もらえてベネ(ただし全部自分がやるとバレそうなので最後の大口取引だけにするのがいいかも)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:20:33

    >>53

    機械レース系?(名前分からない)は玉突き事故でN名死亡と人数分書けば不自然ではないな(デスノートは書かれた名前以外は絶対に殺せないから)

    ただ、何人も死んだことで舞い込んできた金を世間がどう見るかわかんないので

    玉突き事故でN名がそれぞれ両足、両腕複雑骨折など生命にかかわらないが選手生命を絶たれるけがを負う。その後彼らは社会に復帰するもそれぞれ5、5、9年後に癌が見つかり死亡

    仮に手取り20億Getしたとして彼らに5億ずつ上げればいいでしょ。運営は破産してください

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:08:48

    >>52

    あれの凄いところは自分が安全に金ゲットするだけでなく

    ・人殺ししない

    ・手元にあるデスノートという殺人兵器を事実上誰にも使えない状態にする

    ・リュークを満足させる(殺されるリスクの回避)

    ってところまで完遂してるところ


    誰が持ってるか明らかな以上、結局買い取った国もデスノートをそうそう使えないからな

    後付ルールさえなければ本当に完璧だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:29:34

    後付ルールはノートを使おうがその他の手段で手放そうが死神と関わったら終わりってことなんだろうな
    たとえルークにその気がなくても

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:03:41

    >>57

    デスノートの所有権を得たことのある人間で最も幸せだったのが

    息子はキラじゃなかったと心から信じて安心して殉職できた夜神パパだからな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:11:58

    株価操作くらいしか思いつかんな
    それにしたって殺人も死神が憑くのも嫌だ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:15:12

    競馬競艇で賭けた奴以外全員殺せばいいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:31:50

    >>60

    それで的中するのってせいぜい3連複だから微妙じゃね? そもそもそんな大事故になったら当たり馬券換金してくれるかも怪しそう

    >>49の方が殺す人数少ないし当たった一週間後に事故死とかにすれば不自然さも減ると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:34:52

    >>56

    アメリカ大統領は命拾いしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています