ウマ娘がTRPGをプレイしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:59:24

    って感じのを考えてみようとはしたけどそもそもエミュが出来ないわとなったので誰かがやってくれるのを待ち望む

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:00:53

    判定一つ一つにキャッキャウフフしてる絵は浮かんだ 

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:02:33

    グラス、悪食肉風船はズルいデス!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:03:49

    アリアンロッドとかSWとか適当なルルブ参照してダイス機能もあるしセッションやれないことはないんだよなウマネストと言い張って

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:04:37

    >>4

    そうなんだよね。

    その辺りから思いついたんだけどそもそもエミュ出来ねぇわ……ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:05:51

    そこはほら……
    程よいリプレイを参考に語尾変えで……ゴニョゴニョ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:06:59

    黄金世代でTRPGやったら、キングはGMだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:07:37

    >>7

    キング以外やったら破綻するよ多分!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:08:06

    パラノイアでUVセイウンスカイはまだいいけどUV様ゴルシは何かとんでもないことが起こりそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:08:45

    >>8

    そこはまぁトレーナーがGMやってくれるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:09:04

    哲学スペちゃんモードならクトゥルフのGMやっても違和感ないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:10:29

    ルール把握しきれないスペ!
    ライブ感上等シナリオ破綻エル!
    GMのやる気が0どうなるスカイ!
    難易度調整くそ下手くそグラス!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:12:38

    >>10

    各トレーナーそれぞれ個性あった面白いシナリオ用意してくれるんやろなぁ……グラストレは少し天然はいってて不安になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:13:07

    アヤベさんにネクロニカやってもらうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:14:42

    昔あった冒険企画局の艦これTRPG的な感じのウマ娘TRPGかと思ったが
    ウマ娘にTRPGやらせるとなるとSW2.5とかが妥当かしら?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:15:48

    黄金世代ではないけどウマ娘にGMさせるなら
    「とってもマーベラスなシナリオが出来たよ~!」
    で雑な導入できそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:16:37

    >>15

    卓遊戯とか卓M@sの系譜で流行らないかな~と思ったり思わなかったり

    先駆者の命名に倣えば卓娘だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:17:19

    >>16

    マーベラス(外の神との接触)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:19:44

    >>15

    ウオッカがマギテック取得するのは分かる

    そして多分ナイトメア使う気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:22:10

    マヤわかっちゃった…(SAN値チェック)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:24:12

    >>17

    トレセン卓ゲー部もなかなからしいかも

    カオスフレアでゴルシかシンコウウィンディがインフェリア(ダブクロとか海の闇、月の影ができるウィルス感染者)とか

    アーティスト(スポーツやアイドル歌手として活動することでダメージを与える)とっても面白いかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:28:21

    フクキタルは……クリティカルやファンブル出すたびに凄い騒がしそうだな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:34:49

    ソドワだと威力表の参照めんどくさいからBBTやろうぜ
    FEAR系の中でもなりきりしやすいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:36:09

    掲示板のダイスもソドワの威力表に対応しないかな(無茶振り)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:01:35

    ログホラTRPGはキャラ作りやすくていいぞ
    設定上6人まででPT組めるから3〜6人と自由度高い
    バランス調整?知らん……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:52:56

    >>24

    必殺攻撃とC値とクリティカルレイのプログラム追加すればいいけどこんな汎用性ないのわざわざやるか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:55:27

    田中天みたいに勝手に大暴れして勝手に死んでマックイーンに突っ込まれるゴルシ
    マックイーンがいないと普通のキャラやる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:08:13

    空気の読めない阿呆が天さんのプレイを真似て阿鼻叫喚の大惨事になった卓はわりと多いらしい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:23:27

    >>3

    エル。揺音秘中の秘も大概ですから腹を斬りなさい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:35:30

    TRPG風動画がニコニコで話題になった時あのままのノリをそのまま卓に持ってきて奴のせいで卓が崩壊した…って経験はある(プレイヤー並感)
    顔見知りの顔つき合わせての実卓ならともかく初対面同士のネット介しての卓だとねぇ

    クトゥルフだとやっぱ黄金世代辺りが安定感あるPTかなぁ
    エル→マーシャルアーツ入れて神話生物と正面から闘り合えるゴリゴリの戦闘キャラ
    グラス→シナリオにもよるけど身体能力が良い探偵みたいな職業
    キング→肝心な所でファンブルする(確信)
    スペちゃんとセイちゃんは何が合うかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:36:41

    >>30

    スペは技能は普通だけど出目がしっかりした主人公枠、ウンスは狂言回しかGM?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:40:22

    >>31

    あー確かに改めて考えてみればセイちゃんは凄くGMっぽいな

    常識の範囲内で意地悪な仕掛け沢山考えてきそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:49:42

    10d10で目標値は30……さすがにこれは貰ったデース!

    コロンコロン……

    1 2 2 3 6 2 1 2 2 3

    ケェーッ!? 何故デスかー!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:50:44

    カノープスの4人をPLに迎えてカオスフレア
    突撃癖のある聖戦士ターボを皆で支えてダスクフレア化した桐生院トレーナーを助けるリオフレード学園シナリオ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:55:23

    そういやダイス機能あるからあにまんでTRPGやろうと思えばできるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:57:21

    >>7

    賢さウンスのマダミスでは死体役だったのでおそらくGM

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:59:11

    ライスはヒール(応急手当90)で100ファンする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:06

    影法師雷火を使いこなすゴルシ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:56:18

    >>35

    ぶっちゃけシステムによっては一回の判定でダイス 20個くらいは振るから難しいゾ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:58:47

    10面ダイスを20個振ってその内7以上が出たダイスの数だけもう一回振る……を永遠に繰り返すdx3rdはまず無理だな、FEAR全般厳しい
    やっぱクトゥルフってやりやすいわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:07

    FEAR系はSRSが一番楽だぞ
    加護使用タイミングこそアレだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:58

    振り足す系は余剰分を追加であらかじめ振っておいて、
    有効範囲で区切るとかやればまぁ出来ないこともない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:02:10

    >>42

    一気にダイス振れる上限が10個なんすよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:03:30

    dice10d20=6 6 4 4 5 20 20 3 6 12 (86)

    dice10d20=20 10 15 9 1 14 15 9 20 12 (125)

    dice10d20=2 6 3 17 6 2 4 19 1 7 (67)

    dice10d20=19 16 8 18 1 11 4 7 19 9 (112)


    こんな感じならいけるか?

    いやしんどいなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:03:38

    >>43

    乱用すると負荷がかかるからアレだが縦に並べれば纏めて振れるよ


    dice10d10=9 1 1 7 5 2 6 3 8 9 (51)

    dice10d10=7 7 2 9 5 10 10 5 10 3 (68)

    ---

    dice10d10=7 3 4 8 7 10 8 4 4 7 (62)

    dice10d10=6 7 7 7 9 6 2 1 1 4 (50)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:38

    まあ乱用してまた鯖落ちるのはよろしくないか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:06:07

    ガッチガチに技能を揃えるキングただしF連発
    よく分かんないからいろんなのを取るウララただしC連発

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:06:12

    まぁTRPGスレのほうでなりきり卓たててココフォリアなりなんなりでやった方が楽じゃね?とは思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:11:04

    FEAR系はレベルが高くなるとダイスをジャラジャラ振りだすからオンセにはあんまり向かないんですよね。
    レベルが低いうちはアリアンはフワフワファンタジーなのもあいまってわりと取っつきやすい部類なんですけどね。
    一皮むくと世界終焉装置や神代の怪物がゴロゴロしている魔境ですが。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:12:35

    実際のプレイとリプレイ風は別物なのよな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:27:10

    俺の勝手なイメージ

    スペシャルウィーク:人間 ファイター
    セイウンスカイ:グラスランナー フェンサー
    グラスワンダー:エルフ プリースト
    エルコンドルパサー:ソレイユ グラップラー
    キングヘイロー:ナイトメア フェアリーテイマー

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:30:15

    >>30

    和マンチ卓や独自システムゴリゴリに組み込んだ動画参考にして始めたからグッダグダになったなぁ

    全員素人の身内卓だからまだよかったが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:31:50

    リプレイ動画見て、希望のハードルが上がるのはいやーキツイっす...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:34:52

    でも初めてやるシステムはリプレイ動画でも一回みて判定とかのルールをつかんでくれとも思うジレンマ
    話は通しやすいんよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:38:53

    >>52

    ウチも大体そんな感じだわ。オンセもたまにするし楽しいんだが、友達と試行錯誤しながら面白くしていくのめっちゃ楽しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:39:48

    ウマ娘がキュマイラ発症したらどうなってしまうのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:40:00

    ニシノフラワーは安直だがフラワーだからメリア
    アグネスタキオンはエルフのコンジャラー
    エイシンフラッシュはフェンシングしてるからフェンサー
    ゴールドシップはリルドラケンのグラップラー

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:44:57

    知識量が多すぎる上に哲学染みててわかりづらいデジたんGMのシナリオ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:46:09

    どいつもこいつも行動値重視しすぎだろ!ってなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:57:40

    >>56

    ウマ娘世界自体がレネゲイドウィルスにみせかけてカオスフレアのインフェリア感染してる世界的なイメージがががが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:01:00

    黄金世代はキング以外厨コンボ使ってくるのはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:04:04

    ここで卓回すなら判定の楽さ的にサイフィ系一択だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:30:13

    オージとアヤベとドトウとデジたんのTRPG絶対面白い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:31:23

    スカイはGM泣かせなプレイスタイルしてそう。

  • 65 21/10/20(水) 11:40:58

    >>49

    初心者が最初の1回やる分にはけっこうオススメなんだけどねえ

    キャンペーンとか高レベル卓やるとなるとちょっとキツい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:46:20

    ハヤヒデ、フラッシュ、シャカール、ウンスで地獄みたいな和マンチ卓作るか
    あとGMはニシノ神で

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:30:22

    >>63

    ドヤ顔でファンブルするオペラオーの隣で申し訳なさそうにクリティカルを出すドトウとかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:19:52

    何故かTRPGはウマ娘のお仕事みたいな常識が根付いている世界軸

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:31:34

    >>68

    卓m@sの765プロじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:35:50

    卓m@sの卓ドルはアレ、日高舞による旧態芸能界大破壊って言う惨劇がどれほどのものだったかを考えると
    試行錯誤の元色々やるアイドルが増えた的な意味ですごく面白そうな発想だったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:16

    卓M@sは見てたけど元ネタのアイマスの方はあんまし知らんのよなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:19:23

    ソドワの神官グラスだと信仰どうなるだろうなぁ

    無難にライフォスか、もしくはティダンか、あるいはKillHereか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:21:33

    ウララとライスとロブロイのゆうやけこやけを見たいって常々言ってるから

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:02

    >>73

    ゆうこやって何するシステムだっけ

    ほんわかした雰囲気だっていうふんわりした情報しか持ってない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:01:00

    >>74

    動物妖怪PCで人間に変化したりしなかったり誰かのお悩み解決したりの優しい世界でちゃんちゃんする奴

    システムはあるけどたしかダイス要らなかったはずだから優しい世界の住人になってロールプレイで楽しむ感じ

  • 76 21/10/20(水) 21:54:32

    >>74

    戦闘の薄いピーカーブーが近いかな?

    ただピーカーブーと違って人と妖怪でタッグ組む必要はなかったはずだったかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:36:56

    >>75

    優しい世界……

    確かに見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:43:37

    カフェKPのCoCはなんか凄いことになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:53:01

    フクキタルにバケノカワやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:56:21

    タキオンとカフェのフタリソウサとかBNWのステラナイツとか見てみたいですね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:59:00

    >>56

    既に全員キュマイラ並のフィジカルしてるので…

    カワカミプリンセスはピュアキュマイラっぽいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:43:59

    ネイトレ風のNPCが出てきて動揺するネイチャさんとか見てみたいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:33:05

    そういえば死亡フラグTRPGとかあったな
    あれやってもらうのも面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:41

    🐴はきっと自キャラ芦毛ばっかり
    ゴルシは多分ペンギン語だとか跳躍99とかその辺の系統...

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:43

    カフェとタキオンの死にたがり列車はめっちゃやりたい
    スレ立てじゃなくてTRPGスタジオでやろうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています