アンテン様の腹の中 [11話 前編] 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:14:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:16:24

    主人公が能力持ちは初かな
    これ誰かが千鶴ちゃんにあげた力なのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:16:59

    関東大震災だな、これは

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:19:11

    日付からしてたぶんそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:19:52

    ありそうなのは予知夢の力を捧げて二人の死を回避かね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:20:32

    この能力も捧げられるのかな
    でも別に大切なものじゃなさそうだから効果はあんまり期待できないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:20:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:29

    毎回アンテン様がどんな願いを聞くのか気になる構成ですごい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:35

    >>5

    予知夢の力ってこの人にとって「大切」か?

    …いや銀次さんと仲を深めたキッカケと想えれば…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:22:24

    >>7

    なんだかんだ幼少期からの付き合いならそれなりの愛着を持ってる可能性もあると思う

    人生に長らく付き合ってくれたものでもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:24:58

    裏で銀次の側が願ってるのかも知れん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:26:16

    ところで3巻の表紙のアンテン様可愛いね(今日気づいた)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:26:43

    お父さんも身寄りのない銀次に仕事紹介するくらい世話をしてくれるんだから(銀次が悪さすれば責任問題になるから重大)悪い人じゃないんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:30:31

    >>12

    おまけページがいつも良い

    アンテン様の動画配信……夜の人気のないおばけスポットで、隣に誰もいないはずなのに話を聞いて喋って相槌打ったりしているだけの動画(何が見えているの?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:49

    何故この能力を備えるようになったのかわからないからなんとも言えないけれど貴重なものとして対価としては高くなるんじゃない?たぶん話の中核になるのは降ってわいた活路に素直になれるかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:45

    まああの時代に行き遅れて苦労するのは娘本人だし父親の態度も無理はない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:39:25

    貴重かどうかじゃなくて本人にとって大事なものという思い入れがあるからどうかだからな
    悪夢限定っぽいし、今のところは重荷としか思っていないような描写

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:31

    父(これはどう考えてもわざと見合いを失敗させてるよなぁ……や、やはり銀次と? いかんいかん身分が違うぞ。し、しかし思い余って駆け落ちや心中でもされたら……う、うーん、どうすれば……)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:32

    なんか今週キャラ可愛くない?デフォルメが上手くなってきたのかな話も面白いのに絵も進化する作者さんすごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:07

    銀次、顔も言動もイケメンすぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:56

    銀次さん、3話に出てきてアンテン様の存在教えてくれた人?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:35

    銀次さん家柄的には対象外だけど男としては優良物件もいいとこよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:20

    あの能力がアンテン様からもらったものなのか
    あの能力をアンテン様に捧げるのか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:01

    >>23

    もしアンテン様に貰った能力を捧げるのだとしたら、アンテン様はあげた能力が美味しくなって返ってくるお得な展開(美味しいかはわからないが)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:25

    そりゃ娘を心配して色々手を尽くしてるのに本人は何か知らんがやる気は無いとか、親としちゃいい加減にしなさいと叱りたくもなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:21:12

    回避できない予知夢ってすごい怖いな…
    自分の死ぬ年月が分かるとか発狂するだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:22:52

    >>21

    多分そう

    アンテン様を使うのは銀次の方かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:26:13

    >>26

    手帳見たらお母さんの病死も予知してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:34:54

    >>27

    銀次(仮)はアンテン様に会ったことはあるらしいからその可能性もあるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:45:08

    選り好みだと思われても黙ってるところからも理由を説明する気が一切無いし
    相手の家から「お前の娘の態度が悪かった」と言われて断れられるとか親も頭を抱えるわ

    でも時代を考えると諦めるわけにはいかんのだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:18:34

    どう転ぶかわからないのが面白いよねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:32:52

    銀次さん見た目のせいか人形師のカスと思ってたら人の良さそうな人だった、今回アンテン様関わらなくても面白そうだが結末バッドエンドぽいのが怖いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:36:23

    予知が変わることはあるのか、あるとしたらアンテン様クラスの神様パワーなのか
    その辺が鍵になるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:39:02

    銀次がアンテン様に何か願って「一人で暗い中死ぬ未来」から「大震災で銀次と死ぬ未来」に変わったとか?
    いや、震災の方はまだ死んでないかもだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:29:11

    銀次さんと千鶴ちゃんどっちが願う側になるんだろう
    銀次さんが「千鶴をどうか幸せに」と願ってのどうしようもなくてアレだったら切な怖いが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:36:19

    未来が変わったのはアンテンさまに願った誰かが亡くなって前回みたいに現実が改変されたからかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:30:52

    >>27

    子供の頃にもらったあのキラキラはちょうど捧げられそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:33:02

    親父さんも銀次へのお礼やら職を紹介したところ見と好い人そうだな。どうにか全員幸せになって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:44:31

    予知は大切じゃないと思うが「予知の所為でその未来になっている」と考えればどの道捧げる一択な気はするな
    不可避の不幸しか見えない予知とか持っててもデメリットしかない
    プッチ神父じゃないんだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:30:01

    3話で出てきてるから銀次は少なくとも生き残ると思いたい
    でもどうなるか読めなくて怖い…楽しみ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:35:58

    未来予知能力はアンテン様のものでは多分なくて天然物だろうな
    お母さんは死んでるし、お父さんも能力のことを知っている様子はないし
    生きていて能力を授けそうな人がいない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:17:06

    捧げられるものある…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:17:59

    しかし超能力があると言うことは、今後、アンテン様以外の怪異の類も出てくるのかもしれないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:29:20

    >>11

    食い扶持が欲しいとか住むところが欲しいとかそういう願いでああなって可能性はあるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:30:52

    あの能力が本人にとって大事なものなら捧げることでご利益もらえそうだけど、本人が忌み嫌ってるからあまり価値はなさそうか
    でも価値がたいしてなくても捧げて持ってってもらえるなら嬉しいかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:28:47

    アンテン様二回に一回くらいある登場人物みんな好感度高い回だな。

    >>18

    給料はちゃんと出してそうな親父さんだから銀次さん一人身なのはお嬢様に気があるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています