ここだけ海賊の時代 102

  • 1アカイ22/10/09(日) 00:19:37
  • 2王国外洋艦隊司令官22/10/09(日) 00:21:45

    タテオツ!

    最近タテオツの祈りを捧げる者が減っているらしいね。嘆かわしいことだ。

  • 3アカイ22/10/09(日) 00:22:15

    タテオツ オレサマ マルカジリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:22:41

    ネオチ正教を讃えよ

  • 5大提督22/10/09(日) 00:25:17

    盾乙

    腹痛い…私が後3人いればマシになったのだろうか…

  • 6邪教徒22/10/09(日) 00:25:42

    みな目を覚ませ!諸悪の根源と呼ばれたトビウオが倒れてなお海賊の惨禍は勢いを増し続けている!この苦しみに満ちた世界では目に見える障害をどれだけ取り除こうと新手が現れるのだ!
    祈りを止めよ!世界に安らかなる滅びをもたらすのだ!

  • 7アカイ22/10/09(日) 00:26:43

    ネオチナノニ目ヲ覚マスノ…?

  • 8漆黒の髪の男22/10/09(日) 00:27:29

    立て乙であるな!

    そして到着!公国であるな!!

  • 9邪教徒22/10/09(日) 00:29:07

    >>7

    我がソクオチ教はタテオツの祈りを遮断してこの苦しみに満ちた世界を終わらせる宗教だ!タテオツより睡眠を優先しようねという教えのネオチ正教とはちょいと違うぞ!

  • 10アカイ22/10/09(日) 00:34:04

    >>9


    ヘェー…ネオチ正教ガ一番スキカナ

    寝不足ノクマデ赤イ肌ガ一部変色シチャッテ…

  • 11老王22/10/09(日) 00:39:40

    ゴルァ臣民議会議員ども!海賊がのさばっとるから対策を協議せにゃならんのは分かるがこんな夜中に大声で演説をぶつやつがあるか!静かにせい!

    \陛下がいきなり議会を開かせるからですよ!/

    \王宮の中庭を臨時議事堂にしろと他ならぬ陛下に言われたんでね!/

    \早く専用の議事堂を建てて下さいよ!/

    うぐっ……わーったよ!建てるから今夜は静かにしてくれい!

  • 12漆黒の髪の男22/10/09(日) 00:41:03

    さてさて!公国では何が待っているのか!
    出来れば…帝国の大提督並みに面白き者に巡り合ってみたいな!

  • 13邪教徒22/10/09(日) 00:44:31

    >>10

    なら我がソクオチ教とネオチ正教は提携しているから彼らの教会を紹介しよう、と言いたいところだが私と喋っている暇があるのか?遅刻厳禁なのだろう?

  • 14アカイ22/10/09(日) 01:03:52

    前スレ200

    ………失礼シマシタ!!トンダ無礼ヲ…!!

    (提督の態度で察してはバク宙で大提督の後ろへ回って彼女に習い臣下の礼をして)

  • 15黒鎧22/10/09(日) 01:05:43

    >>197


    стой(止まれ)


    [迫ってくるアカイに短く言葉を発し]

  • 16アカイ22/10/09(日) 01:07:22

    >>15


    トマリマス!ナンナラココデ泊マリガケデ謝罪シマス!

  • 17皇帝(声)22/10/09(日) 01:10:11

    >>14

    《そう畏まるな、その声アカイ軍曹じゃな?噂は聞いておるぞ。帝国に新たな技術や知識を齎した、と。其処の大提督が嬉しそうに話しておった。妾からもアカイ、其方の功績褒めて遣わす。》


    >>15

    《そう威嚇するでない。今の妾は声だけの存在、声に敬意を持つものはおらんじゃろう。》

  • 18アカイ22/10/09(日) 01:14:13

    >>17


    ハハァーッ!!アリガタキシアワセ!!

    皇帝陛下ノオ褒メノ言葉、至極キョーレツデアリマス…!!

    (俺様ガ大卒ノインテリジャナカッタラヤバカッタ…!)

  • 19大提督22/10/09(日) 01:16:13

    >>17

    部下が失礼致しました…!まさか陛下が聞いておいでとは露も知らず…お耳汚し謝罪致します…!

  • 20手練れのクルー22/10/09(日) 01:18:51

    黄金小麦の売れ行きが快調だ…。かなり儲けちまった!
    やぁ、こうして豊かな土地で育てられるときっと更に質の良い麦に育つだろうなぁ。へへ…。

    さて、明日からは教員も探さないとな…造船島はグローバルに生まれ変わってゆく。

  • 21皇帝(声)22/10/09(日) 01:19:50

    >>18

    《うむ、有能な人材は幾らいても足りんからの。しかし、かつて帝国の大学に通い海賊に堕ちた者が回り回って帝国に戻ってくるとは、この世は不思議なものじゃな。はっはっは!》

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:25:43

    >>20

    極東じゃあ初等教育ができる人間はごろごろ居ますからね、すぐに見つかると思いますよ

  • 23手練れのクルー22/10/09(日) 01:35:28

    >>22

    教育のレベルが高いんだなぁ。羨ましい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:43:21

    >>23

    んー…工学は造船所の島の方がずっと進んでるんで一概には言えませんが…子供達に教えるならそうですね

  • 25雪色22/10/09(日) 06:28:59

    ……愉快なことが帝国の二人に起こっている…気がする

    [ お前は どう 思う? ]


    >>133

    …そうか

    ……他に、神や精霊に詳しいもの……この世ならざるものに詳しいものはいるのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:28:13

    ヤシの実を砲に詰めたら撃てて草

  • 27アカイ22/10/09(日) 14:31:41

    >>21


    今ココニイルノハ帝国ノ誰ニデモ門ヲ開ク高等教育機関ガアッタカラコソ…!今度コソハソノゴ恩ヲ返スタメ身ヲ粉ニシテオ仕エシマス…!


    (水飲み鳥の玩具のようにペコペコしており)

  • 28大提督22/10/09(日) 14:50:36

    >>27

    アカイ…そんな風な考え持っていたのだな…

    [膝をつきながらアカイの方を驚いたようにみて]

  • 29アカイ22/10/09(日) 15:05:29

    >>28


    (イヤ、大学ニ感謝ハシテルケド普通ニオベッカデス……スンマセン提督……普通ニ国家ノ最高権力者ハ怖イモン…)


    (臣下の礼からいつの間にか土下座になっているアカイ)

  • 30雪色22/10/09(日) 15:08:23

    ……やっぱり絶対に愉快なことになっている
    私も帝国の海軍に所属していれば見られたのかな…無理だけど。防衛はともかく侵略は遠慮したいし…

  • 31漆黒の髪の男22/10/09(日) 15:16:18

    さて!とりあえず観光だ!
    【公国の港に船から降り立ち】

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:22

    傭兵になって海賊狩りとかに参加しろ
    戦争になったら十中八九侵略だから参加するな
    教皇領の時みたいな防衛戦争もあるから参加しろ
    参加したりしなかったりしろ

  • 33皇帝(声)22/10/09(日) 15:19:47

    >>28

    >>29

    《姿は見えぬが愉快な事をしておるな!世辞を恐れずに述べるその度胸は見事じゃ。中々の部下を持ったの、ヴィーシャよ。》

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:35:48

    >>31

    公国は陸軍に妙ちきりんな兵器が配備されてるらしいんで面白いはずっすよ〜

  • 35酒場の店主22/10/09(日) 16:52:03

    いらっしゃい
    何を頼むんだい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:34

    >>35

    【『栄養のあるスープを下さい』と紙に書いて示した】

  • 37アカイ22/10/09(日) 19:47:37

    >>33


    (提督…上手イコト言ッテ俺様ヲ下ガラセテクレネエカナ…)

  • 38大提督22/10/09(日) 20:45:29

    >>33

    はっ、私には過ぎた部下であると考えています。

    …それと無礼をお許し下さい。…陛下の御威光にあてられアカイが固まってしまっているので彼女だけでもお下げする許可を頂きたく…話は私が聞きます故…

  • 39アカイ22/10/09(日) 21:00:00

    >>38



    (提督…!スキ…!)

  • 40皇帝(声)22/10/09(日) 21:30:58

    >>38

    《はっはっは!声だけとはいえ急な来訪であったからの、気にするでないぞ、アカイ軍曹。下がると良い。

    そうじゃ、道中にあった街にて急用が出来た故、着くのが遅れる。まったりしていていいぞ?はっはっは!》

  • 41酒場の店主22/10/09(日) 21:34:39

    >>36

    了解したよ

    ちょっと待っててね

  • 42アカイ軍曹22/10/09(日) 21:46:06

    >>40


    ハハァーっ!承知イタシマシタ!!

    デハ失礼シマス!!


    (最短距離で視界から離れようと躊躇なく海へ飛び込み)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:46:15

    >>41

    【言葉は発さないし顔も隠しているが雰囲気からしてホッとしたようだ】

  • 44大提督22/10/09(日) 21:51:40

    >>40

    はっ!承知致しました!陛下もお気をつけてお越しください!


    >>42

    アカイ…そんなに緊張していたのか…

    陛下、お許しを…

  • 45王国外洋艦隊司令官22/10/09(日) 22:03:29

    海軍全体の戦力の配分を決定する中央の将校達が殺気立ってるね。僕は中将なのに中央から派遣された大佐にどやされちゃったよ。
    帝国への牽制にも海賊退治にも戦力を割く必要があるから大変なのかな……

  • 46皇帝(声)22/10/09(日) 22:11:38

    >>44

    《うむ!では直に会える日を楽しみにしておるぞ!それとこの近衛兵は妾との連絡役と其方の護衛としても使うが良い。ではさらばじゃ!》

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:24:03

    新開発?の椰子の実砲で検問を突破してから暴れるのは楽しいなあ

  • 48漆黒の髪の男22/10/09(日) 23:26:33

    >>34

    ほう珍妙兵器か!

    ならそれを見に行くのも予定に入れておくか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:54:39

    >>48

    できれば海軍の珍兵器も見たいですが我々の観光中に帰港してくれるかどうか…その点陸軍はいつも同じ場所に駐屯してるんで安心っす

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:23

    えっ海軍が全滅したからどうにか海賊を説得して味方につけろ?………できらぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:44:15

    >>50

    加減しろ莫迦!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:56:00

    >>51

    加減したら航路がズタズタになっちゃうだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:03:04

    >>52

    …おっしゃる通りだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:16:08

    まあ加減しようがしまいが海軍が全滅した国の航路なんて既にほぼズタズタなんですがね

    あ〜どっかに海賊を撃退できる程度に強くて、経済が崩壊してるこの国は給料払えないけどそれでも海軍になってくれて、かつ裏切らない理解のある海賊くんが転がってないかな〜

  • 55親しげな提督22/10/10(月) 18:10:24

    うーん…金策にダイナマイトランチャークロスボウ…もといグレネードランチャー開発して売ったら速攻で偽造品が出回って海賊の戦力増強を手伝う型になってしまった…

    特許手放して公国の同盟国や敵対してない国全部の兵器開発関係に作り方教えておこう…許してくれますように…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:27:01

    ムフフ公開された正規品の作り方を教える条件で理解のある海賊くんを捕まえられたからあの発明大好き提督が許されるように運動するの

    海賊に海軍を全滅させられるような国の言う事を聞く輩がいるとは思えんがな!

  • 57老王22/10/10(月) 19:01:05

    小型榴弾砲のが射程は長そうじゃからそう目くじらを立てんでも良かろう。それに許さずにもう一度海賊になられても困るしのう…

  • 58ぬこ提督22/10/10(月) 19:10:25

    大体グレネードランチャーは真似しやすいんぬ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:13:30

    >>58

    真似しやすいのが許せないポイントなんですけどね

    あの複雑怪奇なフランキ砲なら模造品が出回る心配もありませんが今回は…

  • 60親しげな提督22/10/10(月) 19:47:59

    私の複合密閉式フランキ砲を一ヶ月ほど『特許取り下げてやるから生産やめさせます』ってやったら一週間後にあちこちから『誰も特許奪ったりしないしさせないから生産再開して』って各国の特徴的な便箋で匿名の抗議がびっくりするくらいきたからね…

    競争相手が欲しかっただけなのに

  • 61親しげな提督22/10/10(月) 19:51:52

    生産して輸出はごく僅かにしているのに海賊や他国の海軍が運用しているという話をまったく聞かないな…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:59:08

    誰だって時代を崩しかねない物を運用するのには慎重になるでしょうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:13:56

    輸出しても使用はせず輸出停止となれば慌てて翻意を促しおまけに問題の兵器は最新兵器…これ絶対解析されてますよね…グレネード云々よりよほど大問題なのでは?

  • 64親しげな提督22/10/10(月) 20:19:21

    まぁ輸出してるやつはぶっちゃけ撃つたびに銃身がミリ単位で歪むように細工してるから解析されても軍用正式採用モデルの性能なんて測れっこないさ。

    輸出前に試射として必ず2発撃たせてるし

  • 65漆黒の髪の男22/10/10(月) 20:22:33

    >>49

    ふむ…陸でも海でも面白き兵器の見聞も兄上への土産として有りであるな!

    ここの兵器開発には驚かされる物があるな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:23:55

    それはそれで不良品だから誰も使わないのでは…?

    他の大砲と違って調べる限り結構な精密機械ですよね?



    >>64

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:24:46

    欠陥品を送りつけて競争相手が産まれるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 68親しげな提督22/10/10(月) 20:29:16

    それを改良してみせるのが発明家や研究者じゃないのかね!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:29:38

    もしかして複合密閉式フランキ砲はトリュフとかと同じ贈答用の貴重品として需要が高いんじゃないすか?
    極東じゃ美しく複雑な刃文の刀剣が高値で取引されるらしいしそのノリで…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:32:36

    >>68

    改良する価値のある兵器だと思ってもらわないとあの複雑な砲と同じ方向にスキルツリーを伸ばす人間は現れないかと…やっぱちゃんとしたのを送らないと競争相手にはなりませんって

  • 71親しげな提督22/10/10(月) 20:34:16

    >>69

    >>70


    やっぱり独立して直接性能を実演するしかないのか…

    武力蜂起するのも大変なのにみんなワガママだなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:38:30

    >>65


    あそこで>>71噂の珍兵器使いが部下か何かと喋ってますけど突撃します?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:42:09

    >>71

    いやいやそれは……


    待てよ、独立すれば予算を好きに使えるし今回のような事件が起きても頭を下げなくても良いし公国軍相手に実演もできるし、仮想敵の技術ならどの国も真面目に研究するはず……もしかしなくても独立が最適解…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:12:33

    連合公国の連合体制はいつまで持つかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:48:13

    海賊としては椰子の実を砲弾に使っても動くような単純な兵器が一番よ

  • 76親しげな提督22/10/10(月) 22:53:54

    >>73


    ………いや、今はまだやめておこう。

    例のディーズ級の戦艦の2隻でも無ければ手持ちの兵隊の数で独立しても直ぐに叩き潰されてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:02:56

    >>76

    でもディーズ級なんて手に入るとは思えないし…陸軍のコネを使って貴族同士の対立を煽って『連合』公国じゃなくしてから独立とか…けど切れ者の摂政を出し抜けるか…?

    あ゛ーもう分からん!寝ます!おやすみなさい!

  • 78漆黒の髪の男22/10/10(月) 23:57:43

    >>72

    何っ!真か!ならば行くしかないな!

    【開発者本人ならさらに面白いものを持っているだろうと思い歩き出して】

  • 79辺境伯リヒャルト22/10/10(月) 23:57:47

    貴族の権利を保護してくれるのは連合公国のみ、そして現大公はまだ幼い。俺のような古参の貴族がこの国を支えねば。
    ……と言っても、私設艦隊を使っての海賊狩り以外にできることも思いつかないが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:10:55

    丸ごとは砲弾、中身は食料、殻は鈍器、植えれば木材の椰子の実は海賊向けの完全物資だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:15:18

    椰子の実が独りでに落ちて大爆発した…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:18:40

    それ本当に椰子か?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:40:46

    火薬でも入ってんのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:02:24

    熟れまくった実が盛大に弾けたんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:06:23

    いやよく考えたら火薬無しで爆発する少数民族がいるのに椰子の実は爆発しないと決めつけるのもおかしいわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:26:21

    爆発する椰子の実とかまさに砲弾向きだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:08:36

    クロスボウのボルトにブッ刺せばさらに安くグレネードランチャーにできるな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:22:33

    爆裂ヤシ砲のコスパであのクロスボウのグレネードランチャーを海賊市場から駆逐してやろうぜ!

  • 89親しげな提督22/10/11(火) 17:41:02

    な…なんだったんだあの椰子の実…ちょっとコンコンとノックしただけで爆発したぞ…!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:53:17

    さーてまずは試作品を作ろうか
    椰子は硬いからカナヅチとノミを使って〜トンt

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:06:58

    …海賊って儚い生き物ですね
    だから大量発生してもいいよね!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:20:20

    てか爆発ヤシは公国に生えてたのかよ
    あの国の土壌に爆発物が含まれててたりするんじゃねーの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:25:29

    我が海賊団は帰港しないので船が家となりチームの一体感が高まるアットホームな職場です!加入をお待ちしてまーす!

  • 94親しげな提督22/10/11(火) 19:46:57

    >>78

    >>72

    ………なんだか面倒な人物が近づいてくる気がする



    >>77


    (お相手ありがとうございます、寝落ちしてすいません…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:21:06

    >>94

    独立の話を聞きつけて来た政府の手先かも?そんじゃ俺は逃げるんで!

  • 96親しげな提督22/10/11(火) 20:39:02

    >>95


    あぁ待って!?名目上の責任者になってスケープゴートしてくれたまえよ!?…逃げられた…

  • 97漆黒の髪の男22/10/11(火) 20:45:44

    >>94

    何処か!珍妙な兵器を作っているという者は何処にいるか!

    【そのままどっかで見たような黒髪の男が現れて】

  • 98親しげな提督22/10/11(火) 20:56:03

    >>97



    あーおらそんな人みだごとねぇなぁ〜たぶんあっちさいったと思うでよぉ、わりぃなぁおらわがんねぇだぁ


    (すっとぼけようと思っきり顔を逸らし当てずっぽうな方向を指さし)

  • 99漆黒の髪の男22/10/11(火) 21:05:03

    >>98

    そうなのか!ならば行かねば……ん?んん?

    ………貴殿、何処かで会ったか?

    【すると相手の顔を見ると記憶の中に見覚えがあり、足を止めてしまい】

  • 100親しげな提督22/10/11(火) 21:09:08

    >>99


    さ、さささ、さぁ?知らないなあ…うん、気の所為ではないのかね?

  • 101漆黒の髪の男22/10/11(火) 21:15:13

    >>100

    んんん〜…気のせい…か?どこか…2度合ったような…?

    【訝しみながらとりあえず当てずっぽうに示された方向に歩き】

  • 102親しげな提督22/10/11(火) 21:21:46

    >>101


    ふー……なんか知らんけどすっとぼけてしまったが

    まぁヨシ!!…独立しようとか仲間うち以外に聞かれたら致命的すぎるからね

  • 103漆黒の髪の男22/10/11(火) 21:44:23

    >>102

    (んっ?独立…独立………んっ!?んんんっ!!?)

    思い出したぁ!!1度目は樽に入った人魚の友の時!2度目は独立すると言って空飛ぶ船が飛んでいた時であるなっ!!

    【すると運悪く独立という言葉を聞き、それがキッカケとなり連鎖的に思い出してしまい】

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:55:36

    ぐわーっ!提督声が大きいっす!

  • 105雪色22/10/11(火) 22:00:57

    箸…使いにくい…

    ……どうしよっか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:05:45

    >>105

    スッつ爪楊枝

  • 107喋れない幽霊22/10/11(火) 22:06:46

    >>105

    ふわー!【スプーンとフォークを持ってきた】

  • 108雪色22/10/11(火) 22:08:11

    >>106

    あ、どうも…

    (使えない。使い方がわからない)


    >>107

    …ありがとうね、かわいいこ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:11:08

    異人さんは刺すもので飯を食うと聞いて用意したのに…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:16:06

    西の人間と接する時はちゃんと色々説明しないとダメやんけ

  • 111手練れのクルー22/10/11(火) 22:32:54

    さて、教師になるような人が見つからないな…。まぁそれも当然か、初対面の奴にいきなり誘われるのもアレだろうし、しかも鎖国中の国だもんな…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:34:12

    >>111

    海賊らしく拉致っちゃいます?こんな辺境で一人くらい拉致しても誰も気にしませんって

  • 113雪色22/10/11(火) 22:35:45

    >>109

    …気遣いは、ありがたいが…せめて三又になっていないと…

    あなた方、箸一本で食べるのが楽になるのかい…

  • 114手練れのクルー22/10/11(火) 22:36:51

    >>112

    人攫い?そりゃ…無いだろ。無理やり連れてきたやつが大人しく教師やってくるとは限らんし、何より評判に関わるってもんだ。…トビウオみたくなりたいか!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:38:29

    >>113

    箸を1本にして刺して食うのは楽すぎて禁忌になっていやす

    俺もガキの頃はおっかあによく叱られたなあ…

  • 116雪色22/10/11(火) 22:41:32

    >>115

    ……なるの?

    米、どうやって箸一本で食べるんだい…?

    つるつるしたもの、だとか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:43:59

    >>114

    たしかに悪評が立てばこの前の王国軍人に匿ってもらったのなんか期待できないっすけど…

    極東に来たのは船員の補充のためでもあるし、そっちを優先して気長に待つのが良いんじゃないすか

  • 118親しげな提督22/10/11(火) 22:45:03

    >>103


    おっとダメじゃないかマンソンさん!!!!!

    病院から抜け出したらダメダメダメぇ!!!!

    ほら!不思議の国の仲間たちが待っている病院へ戻りましょうかぁ!!!!!


    (相手の声を掻き消す勢いで叫びながら『頭の病院の先生』のフリをして相手の腕を引っ張り裏路地を通って反対の通路へと連れ出そうとして)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:45:52

    >>116

    そりゃガキなんで手掴みで食ってやした

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:46:42

    最近の医者は軍服着るんだねぇ

  • 121手練れのクルー22/10/11(火) 22:48:42

    >>117

    だよなー…。ゆっくり待つか!!

  • 122黒髪さんの船の船員22/10/11(火) 22:48:48

    >>118

    やっべえぞ!!あの人の身に何かあれば打首だ!追いかけるぞ!

  • 123漆黒の髪の男22/10/11(火) 22:49:33

    >>118

    ぬおっ!?マンソンとは誰なのだ!?俺はそんな名では無いぞ!?

    【突然引っ張られてそのまま連れて行かれてしまい】

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:50:19

    >>120

    暴れる患者を取り押さえるのに軍人上がりが重宝されてるらしいしそれじゃね?

  • 125雪色22/10/11(火) 22:50:56

    >>119

    そう…か…

    そうなのか…

    ああ、すまない。ごちそうさま

    ではね

  • 126女騎士船長22/10/11(火) 22:51:18

    ふむ…砲弾もここで調達できれば…ッ!?
    今…何か嫌な予感が…?
    【一方その頃女騎士船長は軍艦の管理をしており】

  • 127親しげな提督22/10/11(火) 22:53:12

    >>122

    >>123


    ほーら独房が待ってますよマンソンさん!!


    (そのまま裏路地を通り抜けて先程の場所のワンブロック先の街路に出て)


    ふぅ…おいピーターパン!!貴様が誰なのか知らないが人を呼ぶ時は失礼じゃなく誤解にならない単語を使いたまえ!前者はともかく後者は私がテロリストみたいになってしまうだろう!!

  • 128黒髪さんの船の船員22/10/11(火) 23:01:31

    どっどどどこだ!?もしあの人があの提督の実験台になったら…ひぃぃ………

    【『親しげな提督は発明好き』という噂を『親しげな提督はマッドサイエンティスト』まで膨らませて恐れている】

  • 129漆黒の髪の男22/10/11(火) 23:01:34

    >>127

    ぬおお…!ピーターパン…?だから俺はそんな名前ではないぞ!?

    ん?あれを起こしたのは貴殿ではないのか?あの時俺もあの場に居て眺めていたぞ!

    【畳み掛けられて珍しく圧されてしまっており】

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:03:21

    >>125

    まいどあり〜


    ……三叉にしろって言ってたから爪楊枝改を発明しないと

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:05

    >>121

    ゆっくりと言っても待つ間に船員の補充をしとかないとですね

    ヤクザなるマフィア集団がいるらしいし見に行きましょうよ

  • 132親しげな提督22/10/11(火) 23:07:08

    >>129


    だろうね!私も君の名前知らないからねぇ!聞くつもりも覚えるつもりもないから言わなくていいがね!!


    いやまぁやったにはやったが…一応、民衆には『鋼鉄艦隊(親しげ艦隊)が武装組織に乗っ取られ、同乗していた奴隷にされたたちの命を人質にあの騒ぎを起こしてしまった…』という噂をバラ撒いているから私が自発的に起こしたとバレるわけにはいかないのだよ!


    バレたら流石に降格どころか火炙りにされてしまう…

    というか何のようだね?言っておくが船の設計ならしないよ、気分じゃないからね

  • 133漆黒の髪の男22/10/11(火) 23:13:34

    >>132

    む、むぅぅ…そう面と向かって言われると何か悲しくなるな…!


    誤魔化す必要あるのか?独立をしようと志したのならそれ相応の理念があったのではないのか…?

    おっとそうだ!貴殿が発明家の提督なのか!ならば良き発明を見せてもらいたい!何でも良きだぞ!

  • 134路地のホームレス22/10/11(火) 23:16:37

    歌まで流しといて何言ってんだか…それにお貴族様の国に背こうと俺らには関係ないから火炙りなんてせんわな

  • 135親しげな提督22/10/11(火) 23:16:54

    >>133


    残念だが私は名誉欲と理想と邪念しかないのでね。


    発明を…そうだなぁ…自転車を改良した手動自動車というものがあるのだが…残念ながら動かすための人員があと二人いないと動かせないからなぁ…まぁ毒ガス兵器でよければ…

  • 136漆黒の髪の男22/10/11(火) 23:21:08

    >>135

    うむむ…な、ならばその理想の中に気高き物があったことにしよう…!

    【貴き者は気高く在れ、その理念がある男にとっては目の前の人物の独立への原動力が理解できなかったようで】


    ふーむ、自動車とやらは強引に動かすことはできそうだが毒ガスは流石の俺でも難しいな!他には何かあるか!珍品でも失敗作でも面白ければ良きだぞ!

  • 137手練れのクルー22/10/11(火) 23:22:45

    >>131

    面倒ごと起こさない様に行こうぜ。迷惑被るのはヤマトだから。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:13

    >>137

    そうですね、他の目立ちたがりな海賊みたいに暴れたら海軍がすっ飛んで来ますし…慎重が一番っす

  • 139親しげな提督22/10/11(火) 23:30:25

    >>136


    そうだねぇ…橋の建材にできるチョコレート…いやつまんないな…自律して動く爆弾付きの車輪…侯爵閣下の愛人の家を吹き飛ばしてそれっきりか…潜水服…しまったアトランティスのコインロッカーに置き忘れてきた…人造人間…駄目だ、こき使いすぎて家でされたばかりだった…殺人光線…死にかけて私がぶっ壊したのが先週の話だな…電算装置!…は親戚の子のお漏らしで壊れたんだっけ……うーん…


    (漆黒の髪の男の周りをグルグル歩きながら考え事をし始め)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:59

    コイツなんとかしないと歴史が壊れませんかね…?
    むしろなんで後世に自転車とレズ浮気文化しか残らなかったんだ…?

  • 141漆黒の髪の男22/10/11(火) 23:34:57

    >>139

    …色々と使って色々と壊しているのであるな!

    なら……うーむ、船に幾らあっただろうか…?

    即席でも良きだ!俺が金を出そう!だから俺だけにしか扱えないような物を作ってくれ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:35:42

    >>140

    将来的に侯爵閣下のケツ毛が枯渇して物が作れなくなるんじゃないか?

    殺人光線に至っては教皇領にもっと凄いのがあるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:37:28

    ……ん?ちょっと待てよ…後世に残る業績を知る>>140は何者なんだ…?

  • 144親しげな提督22/10/11(火) 23:37:40

    >>141


    んなこと言われても具体的なリクエストを言ってくれないと困るのだが…象を爆殺できる銃とか、一振りで象をミンチにする剣とか、象を穿ける槍とか、象をペチャンコに潰せる大砲とか…

  • 145漆黒の髪の男22/10/11(火) 23:40:09

    >>144

    何故に象が比較対象なのか!?象に恨みでもあるのか!?


    …具体的には…炎だな。俺の力、これを活かせる何か…だな!

    【そう言い右手に力を集中させ、右手を包むように炎が発生して】

  • 146親しげな提督22/10/11(火) 23:43:12

    >>145


    なるほど…ちなみにそれ象が水を噴くように放射できるのかね?それとも炎は出すだけなのかね?

  • 147漆黒の髪の男22/10/11(火) 23:44:34

    >>146

    放射もできるし固めて形を成してから飛ばすことも可能だ!

    あとこれは試す機会が訪れてないが、俺の直感ではロケットのように俺自身が飛ぶことも可能であるぞ!

  • 148親しげな提督22/10/11(火) 23:47:12

    >>147


    そこまで自力できるならもう私いらないだろ!?

    飛べる装置作ってやろうとか思ってたけども!!


    もうなんだね?寧ろ何が要るのかね?

  • 149雪色22/10/11(火) 23:48:31

    ……寝るか…
    …愉快なことは…万国共通…
    彼女、今ごろなにを発明しているのか…
    【路上の木に登り、下からも上からも見えない位置にいる】

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:51:38

    >>148

    あの提督…横から失礼しますが、安定翼とか作ってやんないと試す機会が訪れた途端に死ぬ気がするですが…

  • 151漆黒の髪の男22/10/11(火) 23:52:43

    >>148

    ………鎧、であるな!

    俺の国の神、炎神アドンはその体に炎で鍛えられた鋼が如き鎧を纏っていたと神話にある!

    そして俺は王族としてアドンの姿を体に彫った!ならば求めるべき物は一つ!神話を俺が再現してみせたいのだ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:54:50

    あっ普通にクライアントから要望が来た

  • 153親しげな提督22/10/11(火) 23:56:24

    >>150


    安定翼より先にパラシュートが先だろう。

    ぶっちゃけグライダーなら折り畳み式のがあるが…それやったら満足するかな…?



    >>151


    なーんだ鎧か、それなら鎧の上に鉄糸を編んだ者を被せてさらにプレートを被せた特注のフルプレートアーマーでも設計してあげるから帰って作らせたまえ。


    設計図と軍艦作れるだけの技術があれば私がいなくても作れるように書いてあげるから

  • 154親しげな提督22/10/11(火) 23:59:22

    この鉄糸を編んだチョッキに金属板を挟んだ鎧ならトビウオのライフル弾だって受け止めてみせると思うのだ

  • 155皇帝22/10/12(水) 00:00:25

    『賄賂に政府の意に反する重税、汚職の見本市であるな?露見しないとでも思ったか愚か者め。腹の下に薄汚くも溜め込みおって、貴様ら貴族は誠に学ばんな?聖なる18一族が処刑されても尚学ばぬとは救いようの無い奴等だ。

    勅令である、アシモフ家は一族郎党極刑の上資産を没収。没収した資産はこの都市の財政再建に充てよ。

    ——-殺れ。』

    [皇帝の眼前にて拘束されていた貴族一族が全員斬首され]

  • 156親しげな提督22/10/12(水) 00:01:47

    何処かで貯金箱を割る音が聞こえる…

  • 157漆黒の髪の男22/10/12(水) 00:02:50

    >>153

    ぬっ、そうでは…そうではないのだ…!俺は貴殿の技術力が何処まで極まった物なのか見てみたい!それが例え鎧一つでも貴殿には魂を込めた一作が見てみたい!


    ならば…貴殿の作りし物、我が兄、ではない!俺の国の王に頼み購入してもらえるように動こう!

    【神の再現、面白い物を見るという目的からズレ始めており】

  • 158親しげな提督22/10/12(水) 00:05:10

    >>157


    仕方ない…じゃぁアレだ、バネと鉄糸鎧とマジックハンドの技術を混ぜて空を飛んで両腕両足から火を吹けて空を飛べる…『パワードスーツ』を開発してあげよう


    だから王族である貴方様への御無礼をどうかお許しください、あと予算は青天井でくださいませ

  • 159皇帝22/10/12(水) 00:06:09

    『墓など不要、骸は細かく砕き森に埋めよ。私欲に目が眩んだ獣に人の作法など勿体無かろう。後任には中央から総督を派遣する、それまで勝手な真似はするでないぞ?同じ末路を辿りたくないのであるならな。

    …さて、寄り道に時間を取られた。目的地に再出発の用意をせよ。』

  • 160王国外洋艦隊司令官22/10/12(水) 00:09:37

    しっ死ぬ…保身センサーが反応し過ぎて死ぬ…
    うぐぐ、この役立たずセンサーめ…保身の危機を事前に察知できるわけでも具体的な内容を知れるわけでもなくただ痛みと不安だけを吐き出すなんて…
    ウッ意識が

  • 161漆黒の髪の男22/10/12(水) 00:13:42

    >>158

    おおやってくれるか!!礼を言う!ならばそのパワードスーツ…なる鎧を頼むぞ!


    ああ!俺のための一品を作ってくれるのだから予算は気にすることはない!俺の血と我が国の三神にかけてな!

  • 162女騎士船長22/10/12(水) 00:15:01

    ……ッ!!?こ、この気配は…あの時の…王子が国を脱した時と同じ胸騒ぎ…!?
    【未だに船の上の彼女は更に悪い予感に襲われて】

  • 163親しげな提督22/10/12(水) 00:15:40

    >>161


    よしきた、まぁ壊れたら二度と再現できないような代物になると思いますが…任せてください。


    では……ここに一筆名前と王家の紋章を書いてくださればすぐにでも。


    (ニコニコと白紙の契約書を差し出し)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:16:34

    >>158

    すげえ手のひら返しを見た…いやまあその王族の方が相手なら仕方ないっすけど…

  • 165手練れのクルー22/10/12(水) 00:32:03

    この布団とかいうのやっぱ気持ちいい…zzz…。

  • 166漆黒の髪の男22/10/12(水) 00:36:28

    >>163

    まあ壊れた時はまた貴殿に頼む!貴殿と俺が生きている限りはな!


    名か…ギベル、いや…この名を借りるのはやめるか…!そして紋章か…確かこれに彫られてあるから…これで良いか?

    【出された紙に自らの本名と取り出した彼の国の銀貨に彫られた王家の紋章と思われる紋に、インクを塗り即席のハンコにして印を押して】

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:39:34

    処刑の方法をちゃんと考えないと…従来の公開処刑だと仲間が助けに来ちゃうんだよね
    この前は海軍大将の雑な煽りがたまたま刺さって止まったから事なきを得たけど次は無いよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:18:32

    石投げタイムを廃止してちゃっちゃと斬首すればヨシ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:31:58

    >>168

    馬鹿でかい石を投げれば両立できるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:37:04

    >>169

    やるか…カタパルト処刑!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:39:27

    そのカタパルトを海賊の取り締まりに使うべきじゃ…

  • 172親しげな提督22/10/12(水) 19:24:41

    >>166


    感謝致します!!では、必ずや望みのものをお持ちいたしましょう


    (そこまま一秒も無駄にできないと言わんばかりに走り去っていき…)





    【親しげ提督の工廠にて】


    はっはっはっ!!金が手に入る!名声も上がる!そして[白紙の契約書]…いや、あの王国と、我がシーグランド伯国の【国家樹立承認の書状】が手に入った!!


    (漆黒髪の男の名前と王家の紋章が記された白紙の契約書へサラサラと文字を書き込み


    『炎神アドンへの信仰とここに記されし我が王家の紋章に誓い、シーグランド伯国の国家樹立を認め、かの国との同盟をここに約束する』


    といった内容の偽造文書を作り上げ、金庫へと封印して)

  • 173なぁにやってんだお前ぇ!!??22/10/12(水) 19:27:24

    流石です提督、いえ総統閣下!

  • 174漆黒の髪の男22/10/12(水) 19:33:19

    >>172

    ぬおっ!?おーい鎧の意匠や俺の体の寸法も必要では…!?…行ってしまったな

    うーむ何か引っかかる物はあったが…まあ良きとするか!

  • 175公国辺境伯リヒャルト22/10/12(水) 19:35:53

    うっ頭が

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:39:16

    もしや世の近衛兵はこういう事態が起こらないよう王族を監視するためにも存在するのでは

  • 177なぁにやってんだお前ぇ!その222/10/12(水) 19:40:34

    >>174


    あ、あのー…私はさっきの方の部下ですが…寸法と意匠、よければ私が伝えましょうか…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:56:43

    日々の勉学に公務、意に反して政治利用されることも…そんな王族生活は捨てたいですよね?
    我が海賊団はそんな方々へ自由をお届けします!共に広い海で自由に生きましょう!

    (王族って肉壁性能が平民とは段違いだし身代金ビジネスにも使えるしでマジ便利〜)

  • 179漆黒の髪の男22/10/12(水) 20:17:34

    >>177

    おおっ!伝えてくれるか!

    なら意匠だが…うーむ、俺は絵は下手だからどう伝えるべきか…

  • 180親しげ配下22/10/12(水) 20:19:55

    >>179


    どんな風にしたいとかトレードマークとか言ってくだされば…伝えはしますけど本人が無視する可能性があることはご了承いただきたく……そういう人ですので

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:27:31

    さすがに王族のオーダーメイドで無視はしないだろ…しないよな…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:28:05

    あの人拘るから…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:29:51

    やっぱ建前とはいえ正規軍はあの人に向いてないって!

  • 184漆黒の髪の男22/10/12(水) 20:35:20

    >>180

    ふむ…おおそうだ!俺にはこの刺青があった!

    黒一色だが意匠としては良いかもしれんぞ!

    【そう言い上半身だけ脱ぎ背中を見せて炎神アドンの姿を彫った刺青を見せて、確かに鎧と思われる物も黒一色だが彫られており】

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:37:36

    >>184

    スケッチスケッチ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:39:16
  • 187親しげ配下22/10/12(水) 20:41:50

    >>184


    えーっと……

    (やっべ全然よくわからん…)


    わかりました!提督に伝えておきます、デザインに関しては提督の責任下になりますが…

    (提督には「炎の神っぽいデザインとか言ってました」とか言っとこ…)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:46:41

    >>187

    一応スケッチはしといたぜ!

    (炎の神っぽいことしか分からんけどあの人ならどうにかデザインに落とし込むだろ)

  • 189漆黒の髪の男22/10/12(水) 20:51:26

    >>187

    うむ!頼んだぞ!神の姿を再現する、俺の一族の誰も成し得なかった事が実現できる機会であるからな!

  • 190親しげな提督22/10/12(水) 21:05:30

    お祖父ちゃんの最後の発明…タング合金!
    こいつを溶かして鋳造したものを外装に使って内部は稼働に余裕がある仕組みに……そうだ!油圧とバネを使ったギミックも組み込もう…あと翼も拘って…炎の出力でかっ飛べるだろうから空力とか抵抗は無視していいか…武器は…炎を吐き出す…ランスだ!!なんか久しぶりに楽しくなってきたなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:18:20

    この人故障したら自分しか直せないと分かってやってんのか…?やってんだろなぁ…

  • 192親しげな提督22/10/12(水) 21:21:22

    タング合金そこそこあるからもう故障を見据えて数着作っとけば良いだけではないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:26:57

    ギミック山盛り×王子らしからぬ好奇心=数着のスペアでは追いつかない故障乱舞!
    …になりかねんのじゃないかなと恐怖しておりますですハイ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:39:23

    クライアントの要望で妥協できないからしゃーない

  • 195漆黒の髪の男22/10/12(水) 23:26:26

    …さて!俺は観光の続きであるな!鎧ができるまで楽しむとするか!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:50

    お〜い…黒髪の旦那ぁ〜…どこなんすか〜…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:10:37

    さあ埋めるべ
    このまま海もいつかは埋まるべ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:56:33

    海なんて海賊が湧くだけだから埋めて畑にするべ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:06:18

    川魚のほうが好きだから海を埋めて全ての魚を川魚にするべ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:14:15

    埋め終わりだべ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています