名探偵コナンのアニメの新OPでナマコ男が目立っているけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:00:53

    コナン視聴者はナマコ男が何なのか知ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:08:15

    なっつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:30:36

    全然知らん人用に簡単に解説すると、前作「YAIBA」のキャラ
    元々は敵だったけど裏切った…というより自主退職して伊豆に帰ろうとしたときに刃の仲間と出会い、仲間になる
    ほとんどのシーンで誰かの肩に乗ってるマスコットポジション

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:39:57

    アニメのコナン見てないけどマジで?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:55:46
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:59:55

    ヒトデ男は?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:01:33

    こいつ何か蘭がケータイにつけてるマスコットじゃなくて前作キャラとして出てたのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:01:41

    ただの水族館のストラップじゃなかったのか…
    やけにエンディングとかに写ってくるから伏線か?とか思ってたんだけどヤイバに出てくるキャラなのね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:09:48

    >>7

    蘭の携帯に付けてるマスコットの元ネタ

    コナン世界でもナマコ男と呼ばれてたはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:21:13

    いきなり自己主張してきてなんやコイツって思ってたけど謎は全て解けた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:21:03

    >>6

    あれは妻子持ちだし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:20:42

    十兵衛や小次郎と違って八鬼の方は鬼丸が人間に戻った時に元の生物に戻ってるんだよな
    最終回でゲロ左衛門もナマコ男もクモ男もみんなカエルとナマコとクモになってるし
    ヒトデ男もヒトデに戻ってる筈。でも妻子の方は鬼丸が作ったわけじゃないから生きてる筈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています