Library_of_ruinaについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:25:17

    正式リリース記念。プロムン作品に触れてる人いるかね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:26:46

    Lobotomyしかやったことないから触れようと思ってるけど
    楽しめる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:28:20

    よくよく考えたらひどい目に合ってるかわいい子が
    いっぱいなのであにまん民向きなやつ 
    ただ海外ゲームだし知名度がちょっとキツイな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:29:11

    >>2

    やったことあるならオススメ。前作が好きなら是非触れて欲しい。世界観が一気に広がる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:32:03

    男は環境に握り潰されるように心が折れて、女は激情に身を焼かれて滅ぼすあにまん民向けだと思うんだけどなぁ。特にローランとフィリップは食い付きそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:37:49

    個人的にヤンくん好き。でも実年齢25歳はビビった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:38:36

    登場人物が個性豊かで好き。個人的には前作から赤い霧にクソデカ感情持ってるミョとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:40:11

    >>2

    世界観が好きならオススメ

    だけどゲームシステムやSCPみのある異常存在の管理ってコンセプトに惹かれたならイマイチかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:41:13

    アンジェラいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:42:53

    ローラン君の印象が
    コミュ強カウンセラー→裏切り説→都市の悲しい男
    って二転三転するのが面白かった
    なお女装

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:44:54

    前作とはガラッとジャンルは変えてきたけど、幻想体戦とかは前作を彷彿させるギミックを解くパズルみたいで嬉しかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:54:03

    語りたかったので助かる
    完全解放戦最高だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:55:48

    >>10

    ルートにもよるが復讐の感情捨てて元凶と和解できるの凄いよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:58:32

    >>12

    分かる。最初の解放戦はテンション上がりすぎてヤバかった。いきなりアンジェラが暴走しだすのとかBGMとか最後の幻想体とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:04:03

    落ちに落ちたAいつの株が最後の最後にアンジェラがずっと言って欲しかったことで言って許されるのがホント…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:07:32

    音楽も良いよね
    残響楽団戦のBGMとかすごく好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:09:42

    海外産だからやっぱりあまり知名度はないのかね。でも“何もない”の「管理人!管理人!」とかは元ネタ知らなくてもニコニコのコメントとかで見たことある人は多いはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:16:59

    愛の町とかいうこのゲームがどんなゲームか思い知らせる接待。BGMが優しげでの歌詞の意味がわかると不気味なんだけどやっぱり悲しくなるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:33:39

    誰が言ったか100万歳児の反抗期の娘と三十路酒浸り未亡人のおっさんをコスプレと女装させて殴るゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:34:40

    >>18

    Milliさんの楽曲ほんとどれもキャラクターに合ってていい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:00

    Warp列車が事故ではなく仕様だった驚き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:54

    >>15

    でも最初から言えや!っなるなった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:37:35

    >>21

    金払う五億年ボタンとかいう酷い仕様

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:38:53

    OPよすぎて定期的に見ちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:49:50

    既存キャラの掘り下げもガッツリやってくれるから作品のファンならオススメだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:55:53

    続編からのキャラとは思えないほど馴染んでたよねローラン 

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:01:09

    ピアニストに妻殺された復讐鬼のテーマがピアノソロなのいいよね……そして復讐相手の境遇に対しても同情も理解もしてるけど「それはそれ、これはこれ」で済ませようとするのも……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:13:06

    オズマローランのせいで性癖がねじれた、なんてことをしてくれるんだプロムン
    あと平均的に年齢層が高めだから強いBBAが多いぞ最高だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:13:10

    アブノーマリティ改め幻想体も翻訳が代わった影響か前作とは印象が違う奴も増えたね。

    死んだ蝶達の葬儀→高潔なイケメンから現実に疲れきって逃げた人
    大きくて悪くなるオオカミ→ずる賢いオオカミから内なる狂暴性を抑えきれない哀れな怪物

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:34:39

    やっぱり完全解放戦良かったね。初めての時は滅茶苦茶興奮したし、まだまだ未調整だったから徹夜でクリアした思い出。虚無の道化師戦の魔法少女大戦が一番楽しかったかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:42:30

    魔法少女大戦滅茶苦茶熱かったのわかる
    憎しみの女王や絶望の騎士から愛の魔法少女や正義の魔法少女とかになってたのも凄く良かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:15:13

    フィリップとかいう主人公気質だったのに何もかも主人公補正が0のせいで破滅した男。最後の最後に帰れたかもしれないのにあんまり馴染めてないキチ楽団と運命を共にすることになったのはねぇ……あの二人は永遠に帰りを待つんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:19:35

    体験版の時に愛の町辺りまでやったが、製品版になって大分違ってる感じだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:26:25

    コアページ編集とかでカスタム要素は増えてる。後はやり込み要素は近日追加予定の一般招待ワークショップとかでMOD無しで色々楽しめる点かな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:31:51

    ねじれた奴らはねじれたまま復活するんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:50:30

    ねじれ組はねじれたままだろう。元に戻れるかは本人次第。残響楽団員はもう燃え尽きたから…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:53:51

    >>32

    でもフィリップは不安定な一部だけでも帰れたかも知れないから…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:56:04

    でもそれってフィリップと扱っていいのか…ってなる。都合の悪いことは見ず聞かず、でも言いたいことだけは言う赤ん坊とか厄介過ぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:17:09

    Aの株とローランの株が反比例してたのが面白かった
    お互い理由はあるんだけどね…それはそれでこれはこれだから

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:42:02

    燃えたぎる一撃と再び燃えたぎる一撃が好き。ねじれた後のほうが弱体化してるのがいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:45:13

    頭の戦力はやっぱ異常だなってなったし
    赤い霧とガリオンの全盛期も想像してた何倍もエゲツねえなあってなった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:46:43

    プレイしたいがまだロボトミーをクリアしていない……

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:47:49

    >>41

    ゲブネキはどうやって一人で調律者と爪二人と幻想体ボコったんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:52:49

    >>43

    その頃はまだガリオンはegoについて知らなかった

    し、その隙をついたんじゃない?

    それでも十分おかしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:57:51

    >>43

    当時のゲブネキは大切断縦横をコスト0で連発できたのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:09:32

    最近このゲームの存在を知って気になってるんやが、ロボトミーコーポレーション?ってゲームが前作に当たるらしいと聞いたんだけどそれをやらなきゃ楽しめないのかな?
    単体でも楽しめる?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:15:07

    >>46

    前作ストーリーのネタバレは最初に全部明かされる。前作やらなくてもストーリーは理解できる。前日譚に当たるから後でやってもいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:23:11

    >>47

    そっか、安心したありがと㌧クス

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:26:40

    全力のユジンと戦いたかったけど常時ダイス威力プラス4って考えるとやっぱり疲労したままで良かった。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:31:20

    みんなは気に入ってるデッキとかある?
    自分はもくもくキノガッサ先生が好きっすね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:32:36

    王道を行く最強腕前紫おばさんですかね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:35:04

    複製連続切断ユジンが使ってて楽しかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:37

    ねじ剣連発ヤン君とか楽しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:30:57

    最強+腕前に複製連続切断デッキやってました

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:04:38

    ねじれた人達好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:42:49

    続編はEGO発現者も出てくるのかな。シャオさんもっと強くなってるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:26:38

    >>56

    出てきたら絶対酷い目に遭うから出てこなくていい 

    ロウェルと静かに暮らしていてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:28:41

    >>56

    イオリさんは出てきそう

    LimbusCompanyがどんな感じのゲームなのか楽しみですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています