この夫婦

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:37:49

    尊い....

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:45:49

    いいよね...幼馴染ラブラブ夫婦

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:47:20

    錦さんチンピラ時代からお鶴さんにベタ惚れでニコニコしてしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:48:36

    20年経っても美しいっていうのは夫の鏡

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:52:53

    癒し幸せに暮らしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:56:42

    放蕩旦那なんか放っといて他の良い男と一緒になりなさいよとかさんざ言われただろうに20年待ち続けたお鶴さんはさぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:00:22

    >>6

    お鶴さんには一生頭があがらないね...歳の差とか気にせずにおめでたとかないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:01:28

    とりあえずしばらくは政務休んでお鶴さんとのんびり暮らして夫婦の時間を取り戻して

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:02:13

    20年近くも歳の差あいちゃって妻は老けてしまっただろうにそれでも美しい愛おしいと思えるの泣いちゃうよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:03:13

    >>8

    そんな暇無ぇよ……戦い終わってからの方が仕事多いくらいだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:03:33

    >>9

    もうね…純愛だよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:03:56

    カイドウ倒した後の2人が一緒にいるシーン好き
    良かったね…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:04:32

    こういうの見てると女性に対して年がなんたらいうのがバカらしく思える
    錦さんみたいに相手を思える人でありたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:06:32

    >>10

    ないけど言うだけは無料でしょ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:09:29

    お鶴さんも昔と比べてだいぶ顔変わったけど昔と変わらずいい女なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:09:48

    組織再編して国土も都市も荒れ放題なのを立て直しだからマジで休む暇もないよね……
    だが譜代の家臣はマジで必要だから子供は作れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:11:14

    いつどんなきっかけで幼馴染から夫婦になったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:13:08

    モモはない暇を作ってくれるだろう
    やっと再会できた夫婦、家族を仕事や責務を理由に引き離したりしないかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:14:10

    なんなら錦さんレベルの重職だと子供(世継ぎ)つくるのも仕事まであるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:14:33

    赤鞘は子供期待出来ない奴ら多いしマジで次代を担う譜代の家臣は必須なので錦さんは頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:15:34

    >>20

    犬猫カッパはなんかちょっと無理そうだし傳ジローは遊郭仕切ってたから色々とそういうの抵抗ありそうだし菊は女に興味ないし錦えもん以外子供はいなそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:17:41

    理由はあれど20年もほったらかしだったんだからお鶴は新しく夫を作って守ってもらってるもんだと思ってたのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:18:00

    まぁあの世界って魚人と巨人でハーフ出来る世界だしあっさりミンクや魚人と人間のハーフが生まれてくる可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:19:54

    >>21

    一人足んねえよなあ⁈と思ったけどあいつはな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:22:06

    >>8

    肝っ玉だかは8歳のモモを放っておいて休みなんて口にしたらボコボコにされるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:22:13

    イヌネコなんかはミンク族の王なんだから(もう元王だけど)ゾウに帰ればお相手に立候補するメスのミンクいると思うの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:34:02

    狂死郎は日和を娶れ
    主君の妹と重職が婚姻を結ぶのはよくあるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:38:24

    錦さんみたいに妻の20年後の姿をいきなり見て一気に老けた姿でも美しいと言える男かっこよすぎるよ
    そしてお鶴さんはお鶴さんで他の男とくっついても理解される途方もない年月を信じて待ち続ける強い人だしかっこいいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:43:39

    >>28

    お鶴さんが20年経っても美しかったって自慢する時に『お好きでござるゥ!!』の時よりもなお顔がだらしなくなってデレデレしてるのホントすこ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:45:25

    「錦えもん、おぬしはここ暫く家に戻っておらぬと聞く。
    暫しの暇をやる。妻に孝行せよ」

    「……ありがたきお言葉、痛み入ります。しかし、ワノ国は立て直しの真っ只中、拙者たちの方はどうかお気になさらぬよう。
    なあに、20年も待たせたのです!あと2、3年またせたとて変わりますまい!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:49:48

    若い頃のお鶴さんかわいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:52:06

    こんないい女を置いて死のうとした馬鹿がいるらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:53:09

    >>32

    そうだよね、主君第一で妻を全く考えてなかった馬鹿がいるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:54:53

    >>33

    それは仕方なかったというか…その…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:55:52

    てかお鶴の老け方面白いよね
    確かに美しいままだけど美しさの方向性が変わってるっていう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:55

    >>30

    将軍の命令を背く気か貴様

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:58

    同心とはいえ妻以外の子にこう抱きつかれるのはどうかと思うよ

    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:58:31

    >>30

    いっぺん引っ叩かれてこいこのエロ侍

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:58:51

    >>31

    昭和の時代劇映画のヒロイン感ある

    若い頃の吉永小百合あたりが演ってそうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:02:27

    尊い…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:03:59

    吉永小百合を検索してみたけど今も昔も別次元の美しさだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:06:26

    >>4

    鑑でござる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:08:50

    >>40

    画風のせいで年相応の夫婦に見える

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:09:56

    >>43

    2人の年齢差ってどうなってるんだろう

    錦さんは36だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:12:59

    普段はお鶴に対していろいろ雑だったり辛辣だったりするのに、お鶴が山の神に食われたと知った途端怒り狂って敵いそうもない白猪に果敢に立ち向かっていくチンピラ時代の錦さんの勇姿は尊過ぎて涙が出ちゃったね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:24:18

    >>45

    「おれのせいでおつるが死ぬなら……おれも死にたい……!!」はめちゃくちゃ重いよ錦さん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:33

    最初にお鶴さんを見た時は「浮世絵風の美人さんか…横顔は真っ当に美人だな」とか思ってたのに話が進むにつれ「お鶴さんって普通に美人じゃない?」から「この人本当に綺麗な人だな」って自分の中で変わっていった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:27

    寄り添って花火を見る2人の姿が後ろ姿なのが最高に良かった…尾田先生最高だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:28:21

    ビブルカードだとお鶴さん50代だった記憶があるんだけど…お家を継ぐのは養子とかになるのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:43

    >>49

    若さの秘訣会に入門してそうだし、子供の一人や二人はイケるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:21:25

    >>32

    決戦前に村ごと焼かれてるって認識だったし仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:25:04

    >>48

    素晴らしい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:28:05

    >>52

    ずっと早く再会して欲しいと思ってて、このコマで尾田先生…となった

    夫婦に涙の再会はいらんのだ…寄り添う姿だけで十分なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:29:41

    >>49

    飛ばされる前に子を作ってたかもしれないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:05:45

    >>49

    お鶴さんなら50代でもきっと産んでくれるって信じてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています