ハァ〜!?ドフラミンゴキャプテンに向かって自分と同類だとか言ってたの麦わら!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:15:42

    バッカな事言うよなぁ〜…自分と同じだから自分の事分かってくれるとか思ってたのか?


    どんな事があろうとキャプテンはキャプテンなのにさ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:17:38

    これは右腕

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:18:37

    問題は「が」が抜けてる事でベポがファミリー入りしてるようにしか見えないってことだな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:19:50

    >>3

    呪いを振りまこうとするなそうでもないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:22:34

    多分その一言で救われる心があると思うよベポ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:25:29

    ベポ
    今日の晩飯は魚のフルコースだ
    たんと食え

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:26:59

    >>5

    ??ドフラミンゴファミリー入りしたベポじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:28:27

    >>7

    ミンゴが自分達のキャプテンにおれと同類だって発言してた話をしてるんだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:29:06

    >>3

    ルフィが自分を理解してくれるのではと淡い期待を抱いたドフラミンゴに対してかけた言葉だと思うと色々捗る

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:30:00

    ベポのスレは毎回何かこう話がゴチャゴチャになっていく宿命でもあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:31:34

    ペポ…ミンクだろうがなんだろうがお前もおれの大事な家族だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:32:42

    いじめられたペポを救うか救わんかなら救うだろうしなドフィ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:32:59

    (いや違………おれはキャプテンにそんな事言ったドフラミンゴを非難してる訳で…ファミリー入りって何!?おれハートの海賊団航海士なんだけど!?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:33:54

    日本語って難しいネ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:34:14

    ペポ。お前はファミリーのなかじゃマシなほうだが…恨むなよ…。

    若の邪魔はさせねェ!トラファルガ〜〜!

  • 16122/10/09(日) 10:34:48

    おれはスレを立てた読者
    書き方が悪かったのか………

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:35:15

    >>9

    バッカな事言うよなぁ〜…自分と同じだから自分の事分かってくれるとか思ってたのか?

    →自分も同じ境遇だからってキャプテンの事を理解できるなんて勘違いしてるのか?


    どんな事があろうとキャプテンはキャプテンなのにさ!!

    →キャプテンはキャプテン、麦わらは麦わらで全然別の人間なのにさ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:35:53

    ペポが幹部入りしたらミンクの説明できるしビジュアルも良くなるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:36:57

    >>16

    日本語難しい…、いや、ドフラミンゴ 〘と〙 をつけろォ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:37:12

    >>17

    おそらくキャプテンはキャプテンだからミンゴとは全然違う人間だと言いたかったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:37:32

    >>17

    フッフッフいい子にそだったぜベポ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:38:02

    ドフラミンゴキャプテンだとドフィを船長付けして呼んでるように見えるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:39:38

    まさかベポのスレで日本語の難しさを認識するとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:40:11

    ベポをもふもふする若ちょっといいなって思っちゃっただろうが!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:40:58

    麦わら「ドフラミンゴ、俺はお前と同類」
    こうとも読めるから日本語ってほんとムズカシイね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:41:08

    若こそ海賊王になる男だよ〜!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:42:19

    >>17

    やっぱり畜生ですわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:42:51

    ミンゴ。おれはお前とおんなじだ…みよりのないくそみてぇなガキを洗脳するとか特にな

  • 29122/10/09(日) 10:43:10

    推敲してみた

    「え〜!?その話ホントかよ麦わら!?ドフラミンゴってウチのキャプテンにお前はおれと同類だとか言ってたの!?」

    「バッカじゃね〜のかなぁ?自分と似ているから気持ちを分かってくれるだろうとか思ったのか?」

    「どんな事があろうとキャプテンはキャプテンだからドフラミンゴとは全然違う人間なのにさ!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:43:10

    人間に迫害されてるミンク族の子供とか若が見つけたら絶対に保護してるよなぁ
    しかも行方不明の兄を探そうとして遭難してる弟クマだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:44:19

    >>30

    これはファミリー入り待った無しですわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:44:20

    ベポがドフラミンゴファミリーで麦わらがミンゴに同族意識を感じている世界線
    ローのメンタル壊れちゃった!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:44:32

    >>30

    しかもそのベポをいじめてたガキどもの境遇もアレだからまとめて拾ってくかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:44:41

    >>29

    いい文章力なだけに何故〘が〙を忘れたかわからない…


    そしてドフラミンゴにもあてはまるのにゾッとした

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:45:24

    「私は公園のベンチに座って遊んでいる2人の子供を見ている」

    こういう文章は句読点付けないと二重の意味がかかる日本語ってマジで難しいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:45:51

    ドフィの意図はクソみてぇな過去ほど強くなるってジンクスに従ってるからな。ベビー5もそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:46:18

    いや、普通にキャプテンとドフラミンゴは別の人間でしょってベポが言ってるって受け取ったんだけど、自分の読解力が錐揉み回転でもしてたのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:47:27

    >>32

    たった一つの助詞が抜けただけで大崩壊する世界観残酷すぎて腹抱えて笑ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:48:26

    >>37

    キャラのことをわかっててちゃんと原作読んでればベポの言うキャプテン=ローでドフラミンゴがキャプテンとは呼ばれてないのはわかる

    わかるんだがあにまんスレのスレタイの文でドフラミンゴキャプテンとか見たらそういうifだと思ってもおかしくねえだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:48:41

    コ、コラさんに諭されてる可能性を信じろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:49:46

    >>34

    『ドフラミンゴ、キャプテンに向かって~』でも正しく意味が通るし、ベポが実際に口にしてると考えて記述すると音節的に区切らないタイプだろうなとなり、そこの句点が抜けても意味が通ると作者側は勘違いしてしまいやすい……というのはマジであるんだ。

    ベポって結構原作から詰め詰めに喋るしな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:49:51

    ドフラミンゴもベポやシャチペンギンを仲間にしたかもしれない
    なるほどやっぱりローとドフラミンゴはそっくりなんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:49:56

    >>37

    原作知識補正で自分もそう読めたけどスレタイだけ見ると誤読が起こりうる日本語なのは間違いないから…不幸な事故

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:50:26

    ペポの付き添いでライブいったらとんでもねぇことになっちゃった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:50:41

    >>24

    ファーコートだしモフモフ好きなのかなぁ

    好きそうだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:50:45

    「"ドフラミンゴキャプテン"に自分と同類だと発言する麦わらに向かってキャプテンはキャプテンだと反論するファミリー入りしたベポ」

    「"ドフラミンゴがキャプテンに向かって自分と同類だと発言した"事に対して怒りキャプテンはキャプテンだとドフラミンゴを非難するベポ」

    の二重の意味がかかっているのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:52:10

    ローぶっちゃけだいぶ価値観がドフラミンゴに寄ってはいるからな。ドフラミンゴを反面教師にはしているが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:52:51

    >>46

    キャプテン=ローだという事前情報を知らないと上の意味にとるわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:54:02

    >>44

    イトイトは現実側だとめちゃくちゃ有用だけどウタワールドだとどのくらい仕事できるかな…

    いや拘束できるからそのスキに海賊狩りから逃げたり、トットムジカを一瞬止めたりとかできるから悪くはないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:55:48

    >>12

    トラウマ刺激されてガチギレしながら救うのが目に見える。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:03

    >>49

    トリカゴの小バージョンで抑えろミンゴ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:10

    キャプテンはドフラミンゴなんかと一緒じゃないよ?


    だってキャプテン優しいもん!おれ達助けて仲間にしてくれたし!買い出しの時変な奴に絡まれてたら店ごとバラバラにしてくれたし!ミンク族のおれを偏見で怖がっちゃう新入り叱ってくれたもんね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:30

    >>47

    ベポが実感込めて言う

    めちゃくちゃ聞きたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:31

    ルフィはなにをもってドフラミンゴを自分と同類だと言ったんだろうか
    お前だって本当は寂しがりやなだけだろとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:43

    >>52

    ア カ ン

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:58:13

    >>52

    うーんこれは同類

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:58:33

    やっぱ鑑だろコイツら

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:58:34

    >>52


    ・悲惨な境遇にある奴を助けて仲間にする

    ・仲間が酷い目に遭う危機に瀕していたらボコボコにする

    ・仲間を迫害しかけた奴を叱る



    う〜ん似てる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:58:57

    ドレスローザの湿度がさらに上がった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:01:53

    >>39

    原作ベポはファミリー入りしても「ここヤバいよ!」ってなってすぐ抜けると思う

    あにまんベポも多分「おれのために○ねだと〜!?」ってキレて出て行きそうだからどうだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:02:00

    んに〜ん!それキャプテンの愛だすやん!
    キャプテンはイッカクを実の妹のように思うからこそ、店の一つもバラバラにするというものだすやん!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:03:00

    家族をばかにするやつはおれが許さん…!いいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:03:19

    >>60

    でもこのスレタイのifベポはドフラミンゴキャプテンが大好きなんだなあしかたないね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:03:44

    >>61

    実はベポとバッファローの中の人は同じという事実

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:04:29

    >>60

    若い若はローすら好感度高かったからどうだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:07:32

    >>52

    このローはドフラミンゴエミュじゃなくてコラさんエミュなのかもしれない…


    ドフラミンゴとロシナンテは似たもの兄弟なんだな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:08:15

    >>61

    バッファローファンには悪いけどあの口調でもベポなら許せる…かわいい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:08:40

    ナミ、お前もおれのためにしねるように教育しなきゃな!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:09:25

    >>66

    実際大切な人が傷つけられたら過剰に報復するというのは兄弟共通でやらかしてるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:09:49

    >>68

    これはサンジが右腕になるルフィ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:10:35

    高戸さん高音ボイスと低音ボイスの脇役キャラ両方行ける超絶ベテランだからな。
    ワンピースにもちょくちょく同じ声が居る。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:13:48

    >>24のせいでベポを枕にして寝る若いいな…って想像しちゃってだめ

    かわいい

    モフモフベポ枕とモフモフコート毛布で寝る若かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:14:04

    >>66

    買い出しの時変な奴に絡まれてたら店ごとバラバラ→トレーボル譲りドフラミンゴ流

    ミンク族のおれを偏見で怖がっちゃう新入り叱ってくれた→ローへの偏見を口にするジョーラを叱る若

    キャプテンドフラミンゴと同類なのは麦わらじゃなくてローなの、バレバレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:14:49

    みえない絆はあるんだなやっぱ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:15:31

    麦わらとミンゴが同類な世界と
    ミンゴとローが同類な世界が同時に存在するスレ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:16:38

    >>75

    もしかしたら3人とも同類なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:18:30

    私が死ぬかあなたが死ぬかよ…!ルフィ!
              ・・・・・・・・・・
    にっしっし情熱的だなミス・オールサンデー

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:25:08

    ミンゴとベポとローはちょっと運命を入れ替えたらスレタイ世界線になるかな…?って気はするけど麦わらの一味の船長は一体何があったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:25:30

    ビッグ・マム「シロクマのミンク族を知らないかだって? マ~マママ! 寿命取って死なせた事ならあったね!! 名前はゼポと言ったか!!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:26:13

    >>78

    村に来たのがシャンクスじゃなくてミンゴだった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:27:17

    >>80

    要するにルフィがベラミーになるってことか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:27:30

    >>80

    それだとルフィがミンゴにあこがれて海賊になることになるから似てて当然にならないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:29:01

    エース死んだときにジンベエセラピー失敗して闇堕ちしたんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:29:34

    >>82

    「自分(ルフィ)と同類だ」って言うかお前がミンゴに似たんだろってちょっと突っ込みたくなるよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:33:50

    >>83

    兄弟を失った後にクルーというファミリーに歪な形で執着をし始めるルフィか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:05:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています