パトリック・ザラです

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:24:20

    よくわからないのでシーゲルに丸投げします
    嫁さんと離れるとか耐えられないので職権濫用して自分のそばに置いときます

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:24:55

    戦場から出て行けえ‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:25:51

    >>1

    一周回って最適解なのホント草

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:26:43

    遺伝子じゃなくて遺伝確率イジってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:26:54

    アスランから父上じゃなく親父って呼ばれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:55:55

    シーゲルもまだマシなだけで、Nジャマーぶち込むの許可出してるからわりとアレやぞ
    ただ嫁は助かるし息子とも仲良しにはなってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:56:27

    このパトリック、プラントの方針に流石に口出ししない?
    馬鹿でもわかることと違うことやろうとしたら流石に盲信やめて進言するくらいの分別はあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:01:39

    >>6

    Nジャマーに関しては、核ぶち込まれた後のことだし

    すでにして全面戦争になってたわけだし

    友好国には援助してたはずだから

    さっさと降伏すれば?言う話でも

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:01:49

    >>7

    その辺は嫁さんがしてくれるから大丈夫大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:03:32

    俺はZAFTのエース!パトリック・ザラ様だ!(ジン無双)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:19:52

    >>10

    サイクロプスが起動したはずのアラスカ基地から無傷で生還しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:24:02

    >>10

    国家元首二柱の片割れが雑兵用量産機で凸るな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:28:57

    >>12

    このパトリックが戦場で士気を上げて難しいことはシーゲル達に丸投げ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:31:43

    核ミサイル隊が物凄い勢いで溶けていきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:45

    >>13

    すごくありがたいけど、まかり間違って戦死でもしたら、士気下がってガタガタになるからたいがいにしろと胃痛かかえるシーゲル

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:34:37

    プランと上層部の胃はボロボロ。薄毛も気にしだす。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:35:00

    エザリアかレノアが議会のNo.2かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:35:56

    2期も当然のようにいる
    ジェネシス?なんだそりゃ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:36:49

    パトリック・ザラ専用ジンハイマニューバ2型

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:09:55

    パトリック(コーラ)「いいかアスラン、難しい事は頭のイイ奴らが考えてくれる、俺達はそれを任せる分現場で身体張って頑張るんだ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:12:16

    まずそもそも評議会議員に立候補しないだろうし黄道同盟も設立しないので
    なんならプラントにもいないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:19:56

    >>20

    これ常時本編終盤のアホみたいに強いアスランじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:35:02

    ガンダムのパトリックって3人しか知らないけど、ほかに居たっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:37:20

    マネキンにいま世界は変革期だぞ?

    お前はなにか思うところないの?

    って言われて「ないです!💐」って

    即答したのもたぶんマネキン的に

    こいつ面白ってなってたかもだしな

    実際>>20みたく自分は考えるの苦手だから

    そこは偉い人に頑張ってもらうってのが

    コーラの思想であるし理想的な兵士でもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:38:14

    >>22

    いいだろ?劇場版終了時点では

    地球連邦軍内で恐らく最強のパイロットだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:40:05

    スパロボとかGジェネでは合体攻撃ザラコンビネーションが有りそうだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:41:33

    >>25 マジで強いのルール違反ですよね?

    コマ送りで見ると一人だけ動き違うし、補給なしで最前線維持して機体寄生されても運良く生き残り過ぎでしょ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:45:10

    >>27

    エルスの特性を理解しつつ

    ジンクスIVの装備を両肩シールドにする時点で

    コーラサワーの生存本能もやばいと

    判断してたんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:26:19

    >>27

    ヴァーチェビームみて一瞬早く回避して墜落こそするも撃墜は避ける

    完全な死角から放たれたビームのロックオンアラートに即気付いてコックピットブロック分離して撃墜はされるも死亡は避ける

    と一期でもところどころで腕前が見えるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:20:10

    多分キラ的にも面白おじさんポジション

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:31:54

    >>20

    アスラン、無駄に頭がいいから悩んでるタイプっていう。始めはコーラバリに迷いなかったんだよ、アスラン。親友と殺し合い、オーブの姫と話し合い、婚約者に確信を突かれた結果、視野が広がりまくって悩める男に進化したっていう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:05

    >>31

    その前に母親が連合の核攻撃で死亡も追加で…16才にはキツくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:47:11

    このパトリック・ザラエンデュミオンクレーターの戦いに参戦して生還してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:09

    新アニメのおかげで再評価されるコーラサワーすき
    余計なことを考えないのほんと美点

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:52:24

    国家元首が前線で暴れまわって実際強くて士気上げまくって挙句戦死したと思ったら奇跡の生還を繰り返したら、神格化がすごいことになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:11:20

    なんでこのZAFTのエース様には専用機がないんですか……?
    ジャスティスでもフリーダムでもプロヴィデンスでもいいからさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:12:30

    >>35

    しばらくすると1回目の戦死報は誰も気にしなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:06:32

    >>37

    墜落報告が入って


    ZAFT兵A「あの人また落ちたんだってさ」

    ZAFT兵B「まじかー、今回はやけに早かったな」

    ZAFT兵A「いつ頃帰ってくると思う?俺は2日間にケバブ一つ賭ける」

    ZAFT兵B「じゃあ俺は今日中に帰ってくるに1ケバブだ」


    と兵士の間で持ちきりになる威厳あるパトリックザラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:10:16

    >>6

    ザラ派が地球の主要都市に核報復しようとしたからだったはず

    NJCを投下すればとりあえずザラ派の核攻撃も防げる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:10:44

    >>39

    変換でNJCになってたNJだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:15:08

    どうしたアスラン、今年のバレンタインも両親がアツアツだったのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:07:53

    >>38

    コーディネーターの威厳ってナチュラルとは別の意味なんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:21:06

    >>41

    血のバレンタイン自体はおきてるだろうから不謹慎だと怒られそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:25:58

    >>32

    キラ、シンの陰に隠れ気味なだけでずっと曇らされてる男よ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:17:35
  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:31:36

    >>39

    主要都市への報復の代替案が世界全体へのNJって中々アレだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:35:57

    >>36

    撃墜される奴に専用機渡したらどんだけ費用かかると思ってんだ

    絶対帰ってくるんだし専用機なんていらんいらん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:37:03

    >>47

    発振器だけつけとこう

    本人に

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:37:46

    >>46

    核撃たれた以上、まず核を撃たせないが最大の目的になっちゃうからね、仕方ないね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:06:45

    っても宇宙は元から宇宙放射線まみれだから核なんざただの強い爆弾でしか無いんだけどね
    血のバレンタインでちょい過敏になってるだけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:12:05

    >>49

    地球をたった数個で覆えるほど範囲が広いならプラントにだけ配置とか出来なかったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:14:25

    これがヤキンドゥーエの親子鷹か…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:25:34

    >>50

    あの世界、SEED終盤まで核より強力な兵器なかったからね。運命の1,2話見てもプラントを確実に壊せる火力は核しかなかったろうし。

    >>51

    大量に打ち込んでる辺り、一個の範囲はそれほどでもない筈よ。あと、プラントや重要施設周辺に設置ってだけだと装置壊されたら終わりってのも撃ちこんだ理由と思われる。

    >>52

    パトリック(コーラ)は喜んで、アスランはビミョーな顔する異名。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:29:53

    種に足りない頼りになる大人だからなこいつ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:15:36

    >>53

    ざんねん、一桁機有れば地球全土覆えるんだ、他は全部ダミー


    で、無線オンオフで脅迫しようとしてたらNJの影響で無線が死んでオンしっぱなしになったのがエイプリルフールクライシス

    馬鹿みたいだろ?四月馬鹿だけに

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:15:23

    >>53

    >>55が言ってくれてるけど設定上大半はダミーで本来は確か3個で地球全域を覆えるくらいあるはず

    そして更にダミー以外に本物も必要分以上に打ち込んでるからプラントも最早どこにNJが埋まっているかわからなくなっている状態

    そんなにあるならプラントにだけNJシールド張っておけば良いのにと思ってしまう

    一応プラントにも原発が存在するらしいけどメインは太陽光発電らしいんだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:26

    >>55>>56

    それは知らなんだ。その範囲だとプラント内にNJ設置すれば問題ないのでは?といえるなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:54:18

    >>57

    それだと自分らの原発使えないだろ?

    なので無敵バリアじゃなく相手の領域をバリアで覆いますね

    いっけね10億人死んじゃった♪ごめんちゃい♪


    コレのせいで止まらなくなった感ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:57:58

    >>54

    後一応周り見えてる

    普段は判断を投げてるだけで一応苦言も呈せるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:27:55

    政治やらせるより前線指揮官やらせた方が良さそうな人材ではあるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています