いいこと思い付いた。水星女、お前今からジェターク寮に来いよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:30:27

    ジェターク寮では水耕栽培も畜産プラントもあるんだ、見学しに来いよ!パイロットの教練だけやってても水星は豊かにできないぜ?

    それに今日はこれから子羊の毛刈りと腸詰め作りもやる予定でな?
    今日の子羊は俺が授乳から丁寧に育てたんだ、すっげー可愛いんだぜ!
    それが終わったら熟成肉も新鮮野菜もあるからよ、寮のみんなでバーベキューもしようぜ!

    ……んだよミオリネ、その顔は。
    ははーん、花婿サマを取られそうで嫉妬してるわけだ。
    心配しなくてもお前の肉も確保してある……痛ぇ!?(ケツをしばかれながら)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:31:02

    とんでもなく牧歌的で草

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:31:22

    グエルこんだけいいキャラになると嬉しいなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:31:27

    野生児グエル好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:31:38

    澄んだ空気なんだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:32:07

    「地球の真似事か?」というのは「この程度の温室栽培で地球を再現した気になっていたのか?」という嘲りだった…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:32:07

    負けたことまったく気にしてなくて草
    なんでこんないいやつを嫌ってたんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:32:18

    羽根飾り用のニワトリもいっぱいいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:32:26

    羊に髪の毛噛みつかれてるの想像できて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:00

    このグエルはスレッタとミオリネが結婚するときに盛大に祝ってくれるグエル

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:12

    ミオリネのプランター荒らしたように見えるのも実はミオリネが間違った栽培方法をしてたからそれを教えてあげるためなんだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:57

    鳥の羽、毎朝拾ってはツノにつけてたとか健気かよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:34:08

    あにまんの野生児グエルシリーズ、脳内再生が余裕なのなんでだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:36:11

    ただの農高じゃねぇか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:36:20

    あにまんグエルとかいうちょっとやんちゃな田舎の小学生
    学校終わったら裏山で昆虫採集に明け暮れ、学校にはベーゴマ持ってくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:43:02

    グエル『羊に名前?番号タグ以外はつけてねーよ……いいか水星女、こいつらは経済動物だ。どれだけ愛情をこめて育てても、いつかは別れなきゃならねぇ。無駄な愛着が沸くようなことはしないこった』

    ペトラ「グエル先輩、はじめて飼った豚さんに名前つけて、潰した肉を食べたあと大泣きして3日間部屋に籠ったんだよ?可愛いよね」

    グエル『おい、それは言わないって約束だっただろ!?水星女!俺をそんな微笑ましそうな目で見るんじゃねぇ!』

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:44:04

    パイロット科は農学部だった……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:45:26

    >>18

    モビルスーツにサイズのあう農具を持たせれば開墾も楽勝だな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:56:39

    >>19

    うぉ~!滅殺開墾!!!(馬鹿でかい鍬型ランス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:58:29

    >>19

    鉄血のラスト予想思い出すな

    バルバトスがでっかい鍬で火星を耕すエンド

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:00:10

    飼ってるウコッケイに「グエル」って名前付いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:03:29

    まあ決闘っつったってビーム兵器はリミッターをかけて威力を落としてるしコクピットへの攻撃も禁止だしな。そうそうヤンチャはできねぇさ
    それにパイロット科がウチの学園の花形と言っても、実習とかで乗る時間はモビルスーツより作業用のモビルワーカーやモビルクラフトの方がずっと長いからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:04:53

    >>23

    リ、リミッター? ビーム兵器に?

    そんな規則ありましたっけ……あったかも……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:15

    プランターじゃ豊かには出来ないしこういう教育も必要だよね
    水星水資源も少ないから水耕栽培も難しいだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:22:44

    私だって、本当は農学部に行って専門の勉強をしたかったけど、あのクソ親父が許さなかったのよ
    会社なんて部下に任せたらいいじゃない……!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:23:48

    >>25

    >>26

    最終回はグエルスレッタミオリネで水星軌道にDASHコロニー建造エンド?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:27:36

    ……ペイル寮のビニールハウスで栽培した椎茸。お裾分けに来たんだけど
    バーベキューやるって言ってたから

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:28:06

    オラの農土が拓かれた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:30:19

    >>29

    別番組が始まってしまいましたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:33:39

    >>22

    グエルが逃げた!!!

    グエル最近トサカの艶が…心配

    グエルが蹴った!あいつ最近フェイント覚えて手強い!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:39:28

    「水星を豊かな星にするために勉強してきなさい」
    お母さんに言われてアスティカシア農業専門学園にやってきたスレッタ・マーキュリー

    大手農機メーカーや種苗会社の御曹司も通う名門校の雰囲気に戸惑うスレッタ
    母の影響で野菜の品種改良の研究を行っているミオリネや大規模畜産農家の跡取り息子のグエルなど、それぞれ将来の夢やビジョンを持って実習に取り組む学友達に触発され、水星を豊かな星にするという目標に向けて奮闘する

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:47:04

    宇宙時代の農と食を考えるアニメというのも斬新かも

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:02:15

    バーベキューと聞いたら放ってはおけないな
    グラスレー寮の畑で採れたアスパラガスやトウモロコシは欠かせないだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:23

    あにまんのこいつら愉快すぎてすき
    本編のギャップあってこそだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:06:08

    これはこれで見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:37:48

    OPみてると
    わりと農作業もしてるみたいで草

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:50:47

    これ実は銀の匙だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:52:26

    >>38

    SF銀の匙は割と見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:54:37

    スペース農業高校とか斬新すぎるんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:57:39

    低重力環境での栽培とかどうするんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:00:40

    >>41

    DEAD SPACEだったかな?だと重力区画で水耕栽培してたな、出来た酸素は艦内に供給される仕組み

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:15:23

    たぶん文化祭でMSvs人間ばんえい競馬やるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:20:47

    >>28

    ねぇ君。めっちゃ心開いてない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:10

    多分本編2話みたいなイジメを見つけたら怒るわこのジェターク寮のメンバー
    それはそれとして『食べ物を粗末にするんじゃねぇ!』って殴りかかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:34:10

    次回からこの方針でいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:45:03

    コロニーで畜産なんてやってるわけないだろ…

    やってる!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:04:55

    今のスレッタちゃんに必要なのはこういう学園生活なんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:48:17

    スピンオフでそういう漫画描いて
    シャアの日常みたいなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:55:56

    >>11

    来週取り巻きが修理したミオリネの温室がめちゃくちゃ豪華になってるんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:56:14

    農業用ガンダム
    あってもいいんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:10:07

    >>51

    兵器転用される前のモビルスーツって本来こういうコンセプトだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:13:47

    >>50

    「どうする?」「こんなに狭いと扱いにくいよね」「コンソールの位置も微妙だし」「解放感もほしいな」


    『いちから作り直すか!』

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:25:06

    >>53

    ガンダムがいつの間にかDASHになってる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:11:24

    >>11

    「トロフィー」ではなく「農業家」になりたいならちゃんとした栽培方法を習得するように、ということか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:48:34

    実際問題、スペースコロニーで畜産するのは厳しいってのはどう解決するんだろうね
    成長に応じて増える排泄物、可食部に対して要求されるエサの量、ゲップで増加する二酸化炭素

    あまり細かいところまで詰めると話が成り立たなかったり、皆して昆虫食するアニメになるのかもだけど

    ……それはそれとしてはじめてだっこする羊や豚の赤ちゃんに感動の声をあげるスレッタはきっと可愛いよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:12

    >>54

    0円食堂でスレッタちゃんに美味しい食事を…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:35:56

    鉄血がやり残した宿題を回収していけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています