ドラゴンボール超だとヒットが一番好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:30:38

    成長し続けるって言う設定がカッコいいのと
    単純にフィジカルで攻撃しまくるのがカッコいい
    山路さんの声も渋くて良いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:41

    真面目な敵って良いもんだねえってなった
    ネタ抜きのカッコよさええやん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:32:46

    めっちゃかっこいいだけに、もっと活躍して欲しかったなぁ…。ドラゴンボールの宿命とはいえ、もうちょいジレンに食い下がってほしかった。
    何年先かわからないけど、後々の展開に期待

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:32:58

    時止めはやっぱカッケェわ

    ただヒットのチームメイト誰も思い出せない問題

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:12

    散々言われてる超だけど、ヒットとトランクス編の終盤までは否定されてる声聞いたことないから皆んな好きなんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:38

    >>4

    キャベとカリフラとケールは覚えてる(あとプーさんみたいのとポンコツと別宇宙のフリーザの名前は忘れた)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:50

    >>4

    サイヤ人とフリーザの同種くらいは覚えとこうぜ

    あとはまん丸のプーさんみたいなのとロボット

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:35:38

    >>6

    ボタモとマゲッタ、フロストだね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:36:11

    ピンチになっても小物化しなかったというのはドラゴンボールの敵としてはかなり異質
    ギャグ時空にも呑まれず真面目キャラを通したのも異質
    まあだからそういう部分が余計に好きなとこもあるんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:36:12

    ヒットの能力って結局グルドの下位互換なん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:36:22

    >>5

    原作のこの〆方を台無しにしたから文句が出たわけでブラック編普通に面白かったからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:37:21

    Dr.ロタだけ覚えてなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:37:58

    >>10

    本当の殺し技は別の次元を作り出す業で、時止めはそれを応用したもんだから、文字通り『次元が違う』

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:38:35

    >>10

    原理がなんか時間系の能力をグチャグチャにくっつけた複雑さで

    後々の話では飛ばした時間でパラレルワールドを作成して異次元から攻撃してるとか重ねがけしてるとかいろいろトンデモ理論を言ってたから

    その理屈が捨て設定じゃない場合たぶんグルドの単純な時間停止でもおそらくはヒットを捉えきることはできない

    発動時間以外はほぼヒットの方が上位互換

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:39:55

    >>12

    「赤い洗面器」みたいな存在で

    なんか不思議な能力を持ってるらしいが不明なまま脱落したやつだからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:40:20

    >>11

    トランクスが生存者達の祈りを込めて両断したところで終わらせてれば神作だったのにね…。

    サバイバル編の為に全王の恐怖を視聴者にわからせる為とはいえ、ハッピーエンドからはブレないで欲しかったなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:41:52

    モナカ戦で空気を読んで負けた所で一気に好感度上がった
    殺し屋やっている癖に武人みたいな性格なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:21:58

    フロストはマジでフリーザとは真逆の聖人君子として扱ってほしかった
    善人なフリーザとか面白そうだったのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:24:34

    >>16

    17号の願いで他の宇宙と一緒に復活してるといいなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています