初めてギターを買うからワクワクしてるんだがさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:31:23

    買ったら何すればいいのかな
    コードってのすらよく分からないからその練習?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:33:53

    弦上のドレミファソラシドを覚えて、基本的なコードを覚えてかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:35:44

    とりあえず教本1冊買えば基本的なことは載ってるから順番にこなしていけばいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:35:50

    >>2

    成程ドレミファか、確かに楽器の基礎やもんな

    そもそもコードってなんなんや、ドレミとはまた別のものなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:36:40

    >>3

    やっぱり本買った方がいいか、まあそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:42:25

    >>3

    あとごめん、教本はなんかオススメとかってあるの?

    それっぽかったら割となんでもいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:56:48

    >>6

    初心者向けの教本は結構出てるから実際に本屋や楽器屋のものを読んでみて判断した方がいいかな

    CDやDVDがついてるものの方がわかりやすいしオススメ

    よくわからないなら教本に入ってる課題曲に好きな曲があればその本選んだ方がモチベは保てるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:43

    >>4

    音を重ねる、つまり和音だ

  • 9122/10/09(日) 16:06:49

    >>8

    めちゃくちゃ雑な聞き方で申し訳ないけど「ドとファとソを同時に弾く」みたいな事?

  • 10122/10/09(日) 16:30:48

    買った!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:48:32

    >>7

    実際見るのが1番か、ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:14:26

    イッチは今何歳?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:17

    >>12

    19歳、大学1年生

    成人というか20歳になるまでに何か初めたかったのもあって、文化祭で見たジャズ研の演奏きっかけに購買意欲が爆上がりしたんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:14:36

    ギター初心者におすすめの曲らしい

    禁じられた遊び Romance de Amor


  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:20:03

    >>9

    その認識で正しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:14

    >>15

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:58:08

    超かっこいい……
    部屋汚い……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:01

    とらあえずドレミを頑張って覚えるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています