バロックワークス反省会を始めるぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:25:17

    どうしてたかがルーキーに俺たちが負けた!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:26:11

    副社長が利敵行為ばっかしてたからですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:26:56

    社長が武装色を鍛えてなかったのが悪いと思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:26:57

    Mr.3の有用さをなめていたからガネ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:27:15

    >>2

    マジでこれに尽きるから困る

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:27:30

    Mr.プリンスの言う事真に受けすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:28:03

    >>4

    もっと大切に扱って欲しかったガネ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:28:07

    ダブルフィンガーが舐めプでナミに負けたのが痛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:28:42

    この時点だとまともな戦闘力ないやつが大半な麦わらの一味に負けすぎだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:29:43

    麦わら一味の耐久力がおかしい
    ゾロとウソップは死んでないのズルだよもう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:29:51

    クロちゃんも煽ってないでレインベースでさっさと頃しときゃよかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:30:18

    時限爆弾の威力が弱すぎるのか鳥の耐久力がありすぎるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:30:29

    >>10

    トゲに貫かれまくってるナミもかなり大概

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:31:06

    二番煎じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:31:11

    >>13

    貫かれてはいないはず

    なんか急に現れた蜃気楼で躱した

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:31:12

    3が負けた事とその時の電話で鰐が気づかなかったのはでかいんじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:31:26

    ルーキーが800年に一人のつよつよ逸材だったからしゃーない
    切り替えていけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:31:47

    >>9

    部下の中でガチの名勝負できたのがダズボーネスくらいで後は勝てただろ

    それとバット持ってたデブがもっと機動性が高くて頭の回転が早ければ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:34:01

    正直勝った後で地道に砂漠の中プルトン探すくらいなら負けてよかったんじゃねえかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:34:50

    >>19

    それはそう

    勝っても誰も幸せになってなさそう感はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:35:36

    乗っ取り成功してた未来より今の方が社員との絆も深まったしクロちゃんも元気取り戻して大暴れしてるしで良かったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:38:41

    ぶっちゃけクロコダイルが全ての功績の元であると同時に
    夢を見失って腐って慢心して鈍ってるクロコダイルが大体の問題を引き起こしてると思う。

    クロコダイルのミスは「まあ予想出来ないし仕方ない」とは思うけど、一方でクロコダイルなら防げたしもっと違う道も選べただろとも思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:54:58

    ・社長なんだかんだで人信じすぎ
    ・副社長利敵行為しすぎ

    これで8割くらい説明つく

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:59:50

    レインベースで一味とスモーカーをきちんと殺さず「どうせ死ぬやろ」で放置したのがダメ
    死亡確認は秘密結社の常識だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:01:53

    >>24

    だって海楼石の檻に入れたし…しかも鍵も本物は自分しか持ってないはずだったし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:02:05

    Mr.3がアニメで乗ってたクウイゴス製のテーブル、アレ間違いなく社長がもしも間違えて自爆した時に備えて据付てた奴だよな…………コレも正直社長のやらかし感がある。アラバスタでの勝敗には一切関わらんが…………

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:02:49

    もうちょっと強いメンバー集めれなかったんだろうか。
    Mr.3以上はまあ文句ないけどMr.5とかでもベラミーとかより弱そうなのは何とかならんのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:05:01
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:25:15

    完全に結果論だし秘密結社だったからこそ王手一歩手前まで漕ぎ着けたんだろうけど、いっそアットホーム仲良し賞金稼ぎ集団みたいな社風にした方が社員の士気が上がったんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:27:34

    >>29

    そーするとどこかで漏れちゃいけない情報が漏れてたかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:30:15

    >>28

    お前がいいなら一向にかまわん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:07:12

    アラバスタにプラトン無いし解読係のオールサンデーは裏切るし頂上決戦で再起するしで負けるのが正解ルートというのは一理ある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:20

    >>29

    アットホーム組織だとオフィサーエージェントは集まらない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:12:34

    >>27

    多分前半の海だし強さよりも命令に忠実&フットワーク軽いやつらを求めたんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:16:28

    あそこで勝っちゃったら、寿命が来るまで砂漠掘り返し続けることになったんだし、負けてよかったじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:17:10

    オールサンデーがね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:22:59

    >>32

    プルトンの全てが記されてるらしいし、図面通りの完成品とは行かずとニアプルトンぐらいなら作れてた可能性あるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:22:16

    反省点はわかりやすいけど結果的にそのルートが正解だったから当時の時点で反省しちゃいけないジレンマ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:07:41

    クロちゃんは反省はするけどクヨクヨしないロケット団みたいな精神の持ち主だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:25

    演技指導が足りてなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:17

    >>20

    ルフィに勝つことも国盗りも仮定だからな

    最終目的で言うとスタート地点からミスってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:22:39

    Mr.3を始末しようとした結果鍵複製されて脱出されたからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:16:45

    クロコダイルがルフィと戦わず逃げ回って、ペルが砲弾持った時に邪魔してればだいたいなんとかなった
    まあ海賊的にありえない仮定だが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:43

    敗北はしたけどBWの面々、だいぶ充実したその後を送れてるからいいんじゃねえかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています