ここだけRPG世界でスローライフ 二日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:32:44

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです


    一日目


    ここだけRPG世界でスローライフ|あにまん掲示板ここは剣と魔法の世界のとある村…ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません時には村にモンスターが現れる時もあるでしょうここはそんな村でスローライフを送るスレです(※下ネタや過激…bbs.animanch.com

    (※下ネタや過激なネタ等はできれば控えめでお願いします…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:35:21

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:36:36

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:37:50

    たて乙、ドワーフの鍛冶の手際はいつ見ても惚れ惚れするなあ

  • 5金貸しドラゴン22/10/09(日) 16:38:58

    実に見事なたて乙です
    よし、久しぶりに人の営みをのんびり眺めるのもいいでしょう、この村の隅に家を作らせてもらってもいいですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:43:59

    たておつ!
    図書館の司書さんいいよね、メガネが素敵で…
    あったておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:46:52

    しかし猛烈トマトの旬もそろそろ終わりだねー
    夜長ナスのおいしい季節だけどはやけに闇属性が足らないや

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:47:25

    >>6

    分かる…司書さん可愛いよね


    でも恋人がいそうだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:47:28

    はやけじゃなくて畑ね!
    洞窟とかに行ったほうがいいのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:48:41

    >>8

    俺のとこの看板娘の次くらいには美人だからな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:49:22

    パパ、掲示板で親バカはよしてよ!

  • 12商人22/10/09(日) 16:53:50

    いらっしゃい!
    今日も商品を持ってきたよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:55:16

    おっ、今日はどんなものを持ってきたんだ?
    トビカエルの干したやつある?釣り餌に使う用の骨が柔らかい若いの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:55:59

    >>12

    じゃあカエル油を一つ…

  • 15錬金術師22/10/09(日) 17:00:35

    たて乙です
    うーむ預金口座だけでも作ってみますか……

  • 16銀行員ドラゴン22/10/09(日) 17:07:34

    >>15

    おお、もしそうならこの村での成約お一人目様だ

    吾輩の黄金の鱗に加えて抜けた牙も差し上げよう

  • 17錬金術師22/10/09(日) 17:09:33

    >>16

    やったー!これで何作ろうかな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:03

    出走するならユニコーン、お前の名前を決めないとねえ
    (そういやレース系ってこっちで勝手に進めてもよさげですかね?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:44:45

    (レースは100で始める感じでどうでしょうか?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:30

    (ちょっとそのシステム詳しくないのでおまかせします>100から)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:10

    (いいかも)
    うし、今回の村レースにはお前に飛び込み参加してもらおうか、ケルピー
    釣り堀の宣伝を兼ねてな

  • 22錬金術師22/10/09(日) 17:58:56

    馬のレースですか……
    ホムンクルスの要領で馬の錬成とかできないかな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:45:26

    >>12

    蜘蛛糸布を買わせてもらうよ

    色々と試してみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:03

    ものは試し、やってみたらどうかしら
    必要なものが足りなければできる範囲で強力するよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:37

    >>24

    ありがとうございます!

    さてホムンクルスの錬成なんて久しぶりだから気合が入るな!

    そういえば研究所に置いてきた1号と2号は元気かなあ……スタッフのみんなが面倒を見てくれてるといいけど

  • 26錬金術師22/10/09(日) 19:11:12

    >>25

    (コテハン付け忘れ)

    必要な馬の遺伝子は……普段使ってる馬皮のバッグから取ればいいか……後はタンパク質の情報は僕の血で賄ってっと……

    後の材料は商人さんから買えばいいかな

  • 27商人22/10/09(日) 19:50:54

    >>23

    >>14

    毎度ありー

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:37:42

    俺のランナーは肉食竜型だからレースが別なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:46:30

    >>26

    オオワシの羽いる?

    天馬になるかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:52:29

    ペガサスかい?
    成功したらうちのペガサスとも走らせてみたいね

  • 31錬金術師22/10/10(月) 00:01:03

    >>29

    それはそれで試してみたいから貰っておきますね

    さあ生まれておいで人類初であろう馬のホムンクルス!!

    【それは確かに馬の耳と尾を持っていた。しかしそれが人の体に付け足された所謂馬の獣人であることはだれの目からも明白であった】

    馬の獣人のホムンクルスができちゃった……どうしよう……

    「お腹すいた」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:07:09

    えええ……それを馬レースに出すのはちょっと無理じゃないのかな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:07:56

    もしもし警備隊?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:09:50

    ちょっ……先生は違法なことしてないから!誤解だよ警備隊さーーーん!

  • 35銀行員ドラゴン22/10/10(月) 00:10:34

    しかし馬と生まれたからには全うさせてやるのも優しさではないですかね、吾輩の思うところですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:09

    >>35

    どう見てもヒト成分のほうが多いよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:20:50

    >>35

    でも…いくら馬でも人型は流石に倫理的に不味いんじゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:26:29

    おやおや、ご飯は何を食べるんだろうねぇ

  • 39錬金術師22/10/10(月) 00:28:15

    最悪大鷲の羽と組み合わせた推定ペガサスを作るか……

    しかしこの子はなぜか走る気がする……それもとんでもなく速い気がする

    とりあえずこの子の名前は

    dice1d3=1 (1)

    1シンボリルドルフ

    2オグリキャップ

    3エイシンフラッシュ


    >>38

    いまは僕の夜食を食べてますね……

  • 40錬金術師22/10/10(月) 00:29:07

    よし!君の名は今日からシンボリルドルフだ!
    よろしく頼むぞルドルフ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:30:57

    その前に体格が違いすぎて危ないんじゃないかなあ、いくら馬と同じくらい走れたとして……
    獣人系アスリート目指したほうがいいんじゃ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:36:09

    郵便屋さんになったらすごく活躍しそうね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:37:31

    ……うちの馬と併せ馬してみる?
    そんで危ないかどうか見てみるかい?

  • 44黄金のにわとり22/10/10(月) 07:46:00

    こーけこっこー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:38:22

    おはよう、馬たち
    軽めに遠乗りしようか、今日はフロストメアに乗っていこう

  • 46錬金術師22/10/10(月) 08:48:20

    >>43

    彼女がそうしたいと望んだらお願いしますね

    さて、とりあえず今度はちゃんと馬の遺伝子と大鷲を混ぜたやつを……これヒポグリフとかになりそうだけど大丈夫かな?

    dice1d10=7 (7)

    1〜2馬の獣人

    3〜5馬

    6〜7ヒポグリフ

    8〜9ペガサス

    10熱烈歓迎

  • 47錬金術師22/10/10(月) 08:49:21

    やっぱりヒポグリフになりましたか……
    まあルドルフよりかは馬成分強めだからレースに出れる……のか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:52:38

    大丈夫じゃないか?
    終わったあともちょっと危ないところに行くときとか活躍しそうだな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:56:19

    エアレースのほうが得意だろうけど十分走れると思うよ
    有翼タイプはレース次第で規定が違うから事前に確認しておくといいよ
    村レースは翼で他馬の進路妨害すると失格だったかな、たぶん一番ゆるい部類

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:00:03

    今日は川に釣りに行くぜ!
    狙いは鮭かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:04:00

    >>50

    この時期の鮭は産卵期だから脂が乗って美味しいよね…

    後、川の近くにはオウルベアがいるかもしれないから気をつけてね

  • 52錬金術師22/10/10(月) 12:09:24

    「お腹すいた」
    またですか……さっきお昼食べたばかりでしょう?
    後、食べたら運動と勉強する約束ですよ
    「分かった」
    (これは無限に食べられる系の料理を錬成しないと食費がすごい事になりそうだな……)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:17:28

    >>52

    そういう料理は増えすぎて大変なことになることもあるから気をつけてね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:22

    運動を兼ねて畑を管理させるのはどう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:41:52

    あ、私の畑手伝っちゃう?
    おいもさんの収穫の季節だし、冬に向けて霜降りハクサイとかの植え付けもしなきゃだから、手伝ってくれるならうれしいな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:48:37

    >>51

    まだ倒されてなかったのか

    猟犬組合から一匹鼻の効く奴を借りていくか

  • 57錬金術師22/10/10(月) 15:40:07

    >>54

    >>55

    色々と経験させてみるのも良いかもしれませんしお願いしてもらってもよろしいでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:21:02

    >>57

    はーいルドルフちゃん、ようこそ!

    とりあえずまずは植え付けに備えて畑を耕そうか!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:22:19

    今日は近くの子供たちが乗馬体験してったよ
    ペガサスのルナウィング号はおとなしくて人間大好きだから子供たちにも人気なんだ
    ファイアースティードのレッドエンペラー号は気性が荒くてそっちには出せないんだけどね

    ところで今度の村レースに出るユニコーンの名前、なにかいい案はないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:03:24

    モノケロスなんてどうだい
    イッカクの学名だぜ

  • 61銀行員ドラゴン22/10/10(月) 19:17:44

    ふむ、シャインギャロップなどいかがですかな?光り輝いて駆け抜けるように…ですな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:42:26

    ノンストップランスでどうだ
    角を槍に見立ててみたが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:59:20

    ありがとう、どれもいい名前だね

    今回は……

    dice1d3=3 (3)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:00:06

    ノンストップランスでいこう
    今日から君はノンストップランス号だ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:01:56

    いいわね、ユニコーンならレースの時贔屓にしちゃおうかな、私乙女だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:04:29

    やったー!!
    採用されたぜ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:14:28

    くっ…
    そういやケルピーの名前、考えてねーな
    まあいいやほれ釣りの外道のワニカミガメだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:47:27

    サラダ退会に出すメニューをレース会場の出店にだしてみようかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:38

    酒場で妖精たちがピアノ演奏してるんだって!
    ちょっと飲みに行こうよ

  • 70銀行員ドラゴン22/10/10(月) 22:56:27

    いいですねえ
    今日は皆様に吾輩がおごりと行きましょうか

  • 71錬金術師22/10/10(月) 22:59:19

    1号と2号にルドルフを紹介する機会を設けた方がいいですね……少し危険ですが手紙を書きましょうか

    >>69

    珍しいですね行ってみましょうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:04:45

    >>70

    >>71

    数人で鍵盤の上で飛んだり跳ねたり、それでいてちゃんと曲になってるよ

    甘いものが好きだそうだからチップ代わりにジュースをおごってあげようかな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:13:34

    あらほんと、かわいー!
    マスター、あの子達にフルーツパフェあげて!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:15:56

    >>71

    そういや一号二号って誰だい先生?

  • 75錬金術師22/10/10(月) 23:54:13

    >>74

    僕が宮仕え時代に作ったホムンクルス達ですね

    何か起きていなければ今でも研究所で仲間たちのサポートをしているはずですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:09:52

    >>75

    先生は村に来たのにホムンクルスは都に残ったのか

    なんだか寂しいね

  • 77錬金術師22/10/11(火) 00:16:19

    >>76

    僕は言ってしまえば脱走者ですからね……

    連れて行くわけにもいきませんでしたから

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:18:33

    へー、そんなことがあるんだあ
    あ、夜光コウモリの羽いる?今日は洞窟に闇スライムの核を探しに行ったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:14

    >>77

    そっかあ……

    でも先生が村に来てくれて助かるよ

    薬があると助かるからね

  • 80錬金術師22/10/11(火) 00:35:28

    >>79

    僕の方こそ受け入れてもらってありがたかったです

    薬ぐらいならいつでも作りますよ

  • 81黄金のにわとり22/10/11(火) 08:18:25

    こーけこっこー!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:34:48

    おはよう
    ノンストップランス号、レースに向けて軽く乗り運動しておこうね
    それと削った角を錬金術師の先生に届けに行こう
    効能は原種ユニコーンのものほどじゃないけど薬に使えるはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:22:42

    おはよー
    朝採れダチョウナスが安いよー買ってってー!

  • 84銀行員ドラゴン22/10/11(火) 09:24:44

    おはようですとも

    >>83

    いいですね、良い投資は良い食事からです

    山は獲物は豊富でしたが、誰かが丹精込めて作った野菜というのはなかったですからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:57:17

    >>84

    あいよー!

    焼き茄子にするとおいしいよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:48:59

    さて、猟犬協会でどの子借りようかなぁ
    アイスハウンドは夏の間お世話になったけどそろそろ肌寒いんだよね、おすすめある?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:26:24

    オウルベア相手ならゲイルハウンドかな
    素早い動きで獲物を翻弄するぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:40:02

    ルドルフちゃん、畑仕事お疲れ様!
    今日はさつまいもをお土産にもってって!
    錬金術師の先生によろしくねー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:56:01

    >>86

    リトルウルフがおすすめだよ

    索敵能力なら随一だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:00:23

    >>87

    >>89

    悩むなあ…よし!まずはリトルハウンドだ

    そしてアウルベアの行動範囲を把握して、仕留めに行くときにゲイルハウンドを借りるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:01:12

    そういえばもうすぐレースが始まる時期だな

  • 92錬金術師22/10/11(火) 19:07:01

    >>88

    おや、さつまいもですか

    それなら今日のデザートはさつまいものパイにしましょうか


    小麦粉と水、さつまいもを釜で混ぜてっと……

    やっぱりパイは錬金術で作るのが楽ですね

    【何故か出来上がったパイを切り分けながら】

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:13:36

    お料理じゃなくて錬金術で食べ物作るんだねセンセイ……

  • 94錬金術師22/10/11(火) 19:18:48

    >>93

    お菓子系は錬金術で作りますね

    もう普通に作るより上手くできちゃうので……

    ドーナツやパンケーキとかも錬金術で作ったりしますよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:34:13

    あっリトルウルフだった

    間違えて係の人に怒られちゃったよ、あはは



    >>92

    どうなってるかわからないけどすごい!

  • 96錬金術師22/10/11(火) 19:49:24

    そういえばレースにルドルフは出れるんでしょうか?
    ヒポグリフと一緒に出られるなら出してあげたいですが
    【さつまいものパイを頬張りながら】

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:06:43

    どうなんだろ・・・うちのランナーよりは馬成分あるかなってくらいだからなぁ
    そういやルドルフ君?に併せ馬するか聞いてみた?

  • 98錬金術師22/10/11(火) 20:08:11

    >>97

    本人はやりたがっているみたいなのでお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:09:07

    あっいや分かりにくくてごめん、僕はマジッククリスタルファームさんじゃないんだ
    どうなったの?って聞きたくてさ

  • 100錬金術師22/10/11(火) 20:13:51

    >>99

    まだやってはいないですね

    運動はさせてますしルールは教えてるので無理にやらせる必要はないんですが一緒に走る経験がないのでやらせてあげたいんですよね

    僕が一緒に走ろうとしても彼女の身体能力についていけませんし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:48

    【レース当日】

  • 102錬金術師22/10/11(火) 20:24:55

    よし!久しぶりに作ったけど錬金カレーも良い感じですね
    今日は錬金術の布教のために頑張りますか!
    【錬金カレーと書かれた屋台でカレーの味見をしながら】

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:55

    (ルドルフ君についてはレースの主催さんに聞いてみるといいかも?あとどういう形式がちょっと聞きたい)
    よし、うちのケルピーもよろしくな!
    村一かわいい看板娘が乗ってるからよ!

  • 104錬金術師22/10/11(火) 20:30:05

    >>103

    (そうですね。まあ最悪ヒポグリフがいるのでそっちで出る感じですかね)

    ヒポグリフは頑張っておいで!勝ったら御馳走だからね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:12

    パパ!だからみんなの前で親馬鹿はやめてよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:35:32

    ノンストップランス号、頑張っておいで!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:44:43

    とうとう当日か~
    どんな結果になることやら
    運営の人の実況も楽しみだ

  • 108銀行員ドラゴン22/10/11(火) 20:47:50

    競馬ですか、楽しみですね
    吾輩同じくらい出店も楽しみでして

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:49:05

    野菜100%の蜜玉どう?
    そのままお気に入りの馬にもあげられるよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:49:31

    (これ進行役いないかんじです?じぶんやってもいい?)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:50:05

    (※釣り屋はそれでOK!)

  • 112銀行員ドラゴン22/10/11(火) 21:17:19

    (※とりあえず時間を決めて返答待ちしてみるのはいかがでしょう、それまで出店とかで)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:34

    (22時になっても進行立候補ない場合こっちで始めます)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:02

    どうだい、今度のサラダ大会に出す「水玉レタスのファイナルサラダZ」だぜ!
    隠し味の野菜がわかるかな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:30

    フライドポテトいかがー
    ビールにもドラゴンブレス酒にも合うぜ!

  • 116錬金術師22/10/11(火) 21:24:44

    錬金術で作ったカレーです
    美味しいですよーおひとつ如何ですか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:30

    サラダからカレーまで随分色々あるなあ
    そういやどうなるんだ、錬金術師のせんせいのとこの子は

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:01

    公式レースに出るのは難しいけど、まあ今回は村レースだしいいんじゃね?ってオッケー出たよ
    まあ公式になると騎手載せらんないから空馬扱いでややこしいんだよね

  • 119銀行員ドラゴン22/10/11(火) 21:32:14

    吾輩、全て一つづつ頂きましょうか

    山の獲物とは違った良さがありますね


    >>109

    >>114

    >>115

    >>116

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:34:37

    つまり錬金術師の先生を肩車すればいいのかしら?あ、ホタルコスモス蜂蜜配合ドレッシングの試食やってるわよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:36:31

    人の乗ったソリを引かせるばんえい競馬ならどうなんだろうな

  • 122錬金術師22/10/11(火) 21:37:11

    >>118

    出られるんですか!

    良かったですねルドルフ!

    「頑張る」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:33

    普通のホースレーシングよりはケンタウロスダービーとかのほうが適正高いかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:58:15

    >>121

    それなら行けるんじゃないかな

    猛烈トマトのピザ、もう旬は終わるから新鮮な味で食べられるのは最後だよ!

    冬には煮詰めてソースにした違う味が楽しめるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:58

    出走馬を発表します
    一枠 ノンストップランス号
    2枠 ヒポグリフ
    3枠 ケルピー
    4枠 シンボリルドルフ号

    いずれもこの村の馬たちです。素晴らしい走りを見せてくれることでしょう!
    (勝敗は100ダイス3回で決めます、進行がまとめて振ります)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:02:48

    体制完了……スタート!


    ノンストップランスdice1d100=64 (64)

    ヒポグリフdice1d100=81 (81)

    ケルピーdice1d100=31 (31)

    シンボリルドルフdice1d100=79 (79)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:03:35

    わあ、ルドルフちゃんすごい、速い!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:04:39

    センセんとこの子達が飛び出したな
    ケルピーはちょっとビビったか?

  • 129錬金術師22/10/11(火) 22:06:53

    2人?共いい調子ですよ!頑張ってください!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:08:23

    さすがに数日前とっ捕まえたケルピーじゃレースは早かったか!?
    いや、お前こそ海の男、じゃなくて海の馬!がんばれよ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:09:05

    ケルピーってどっちかというと川だった気もするけど…まいっか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:10:18

    暇潰しに馬型の走行魔道具考えてたけど走らせるのはかなり無理があるな
    なんならペガサスっぽくする方が楽だな

  • 133銀行員ドラゴン22/10/11(火) 22:10:26

    おお、始まりましたね
    しかし海の馬ではタツノオトシゴではないですかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:14:20

    >>132

    そんなに難しいの?私は畑の人だから魔道具はあんまり

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:20:28

    戦闘を走るヒポグリフ!その後にピッタリ張り付いてシンボリルドルフ!

    後ろにノンストップランスが控えています

    ケルピーはちょっと立ち上がりが遅れたか?


    第2コーナー回って第3コーナーへ、レースは中盤です!


    ノンストップランス64+dice1d100=30 (30)

    ヒポグリフ81+dice1d100=16 (16)

    ケルピー31+dice1d100=96 (96)

    シンボリルドルフ79+dice1d100=40 (40)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:20:34

    >>134

    走らせてバランスとるのがネック

    足と翼動かして飛ばす方が簡単なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:22:13

    おお!いいぞ!いけいけー!


    >>133

    しまった俺としたことが間違えたぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:26:15

    >>136

    そうなのね

    お時話のようにいざというとき馬になる鎧とかってやっぱ難しいんだ

  • 139錬金術師22/10/11(火) 22:28:59

    ヒポグリフ!大丈夫ですか!?
    ルドルフは頑張ってください!
    まだまだ2人?共勝てますよ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:16

    おおっとヒポグリフが急減速!なれないレースに戸惑ったか?

    ノンストップランスもつられてか若干の減速!そこへ最後尾からケルピーが飛んできた!ごぼうぬきで先頭に躍り出る!

    シンボリルドルフ、比較的安定しています。依然2位!

    各馬比較的接戦です!さあ第4コーナーをまわり最後の直線!


    ノンストップランス94+dice1d100=95 (95)

    ヒポグリフ97+dice1d100=78 (78)

    ケルピー127+dice1d100=25 (25)

    シンボリルドルフ119+dice1d100=42 (42)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:22

    >>138

    足を動かさず平行移動させるか馬の形にこだわらなければ移動に使える変形鎧は作れる

    しかしロマンはない

  • 142錬金術師22/10/11(火) 22:37:18

    ヒポグリフ頑張りましたね!2位だって立派です!
    ルドルフもよく諦めませんでしたね
    今日は帰ってケーキでも食べましょうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:39:26

    ここでノンストップランス仕掛けてきた!凄まじい末脚で追い上げてくる!
    ケルピーはスパートが早すぎたか⁉ずるずると下がっていきます!
    ヒポグリフも追い上げてくる!シンボリルドルフを抜き、先頭争いへ!
    ノンストップランス、今ヒポグリフを抜いてゴールイン!

    順位確定しました
    一着ノンストップランス
    2着ヒポグリフ
    3着シンボリルドルフ
    4着ケルピー

    最終結果
    ノンストップランス189
    ヒポグリフ175
    ケルピー152
    シンボリルドルフ161

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:44:24

    やったよノンストップランス、初レース初勝利だ!
    よくやったね、ご褒美にはちみつを上げてブラッシングも入念にしよう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:48:36

    いや、完走しただけ立派だぜ!
    それに場上のうちの看板娘の姿にみんな見とれたにちがいないぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:50:00

    だからパパ!親馬鹿は恥ずかしいから辞めてって言ったでしょ!
    もう、ケルピーと先にかえるんだからね!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:50:47

    あっ、まってくれよぉ〜
    俺に走って帰れってか!かなわねえなあもう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:45

    「マスター……見つけた」
    「了解です2号このまま家まで追跡しましょう」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:23

    >>148

    うん?おいそこの二人組、見ない顔だがどうしたね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:55:44

    かっこよかったなーノンストップランスちゃん、今度乗せてもらえないかしら

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:57:13

    >>149

    「この付近にいる錬金術師を探しに来ました」

    「マスターが作ったカレーの匂いがする」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:58:09

    >>151

    ああ、錬金術師の先生に?

    ひょっとしてホムンクルスの一号二号くん?

  • 153銀行員ドラゴン22/10/11(火) 22:58:25

    おや、カレーの匂いが思い出の味なのですかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:22

    >>152

    「はい、私が1号で隣にいるのが妹の2号です」

    「マスターのカレー懐かしい……徹夜する時によく食べてた……」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:16

    >>154

    案内できるけど、先生を連れ戻しに来たんだったら困るなあ……この村にとって大切な人なんだ

    まあ、ついておいで

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:44

    (脱走してきたとか言ってなかったっけ?追手か?…)

  • 1571号&2号22/10/11(火) 23:10:40

    >>155

    「そうですか……困りましたね」

    「マスターがいないと私達も困る……」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:42

    >>156

    (最悪ノンストップランスに先生を載せて逃がすよ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:47

    >>157

    さて、付いたよ

    おーい先生、先生のことを訪ねてきた子がいるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:17:07

    (何かあったら俺は全力のヒポグリフの物真似で奴らの注意を引く)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:18:15

    (ルドルフちゃんいなくなると困るから私はトマト投げるわ)

  • 162銀行員ドラゴン22/10/11(火) 23:22:01

    (顧客を取られると困りますのでいざとなれば吾輩の金庫に隠れてもよろしゅうございますよ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:37:23

    >>159

    はーい

    って1号と2号!?どうしてここが分かった!

    まだ手紙もかいてないぞ!

  • 1641号&2号22/10/11(火) 23:38:49

    「お久しぶりです、マスター」
    「マスターに指令が来てる……」
    【やたらと豪華な装飾を施した手紙を差し出す】

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:28

    >>163

    (センセ、そこにノンストップランス待機してるからアレだったら逃げてくれ)

  • 166錬金術師22/10/11(火) 23:41:32

    指令って僕、辞表置いてきたよね?母印付きのやつ

    >>165

    (ありがとうございます。必要になったら合図します)

  • 1671号&2号22/10/11(火) 23:46:42

    「アレなら燃やした……」
    「今のマスターはまだ国家錬金術師を辞めていない状態です。今回の指令を達成していただければ当分は好きにして良いと上も申しております」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:30

    他人の有印私文書を勝手に廃棄するのはダメだろ!?

  • 169錬金術師22/10/11(火) 23:50:14

    指令内容にもよるぞ……
    何々……「配給用の無限スープ鍋と無限バゲットのトレーを50個ずつ」?
    これくらいなら3日もあれば作れるが……

  • 1701号&2号22/10/11(火) 23:51:50

    「では受けていただけると。後、その見るからに安い白衣は着替えてください」

    >>168

    「燃やしてなかったら今頃マスターは指名手配されてた……だからしょうがない……」

  • 171錬金術師22/10/11(火) 23:56:17

    これ気に入ってるんだけどなあ……
    しょうがないか……
    【白衣を脱いで軍服に着替える】
    1号、材料は都に揃ってるな?じゃなきゃ1ヶ月はかかるぞ
    2号は家の裏からヒポグリフを連れてきてくれ
    あの子なら1日で都に着く筈だ

  • 1721号&2号22/10/11(火) 23:57:43

    「材料と錬成用の弩級大釜は既に配備しております。到着次第錬成可能です」
    「連れてきた……」

  • 173錬金術師22/10/12(水) 00:01:09

    ルドルフ、村のみんなの言うことをちゃんと聞いてくださいね
    ご飯は倉庫にあるパンとスープが出るお皿があるので好きなだけ食べてください
    デザートのプリンは1日に1個だけですよ
    飲み物の牛乳はこのお金で買ってくださいね

    マナさん、すぐに帰ってくるので少しの間だけルドルフをお願いします!

  • 174錬金術師22/10/12(水) 00:01:50

    じゃあ行ってきます!
    【ヒポグリフの背中に乗って都の方角に飛んで行く】

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:12:02

    さらっと言ってたけど無限スープ鍋って何だろう
    水を入れるとスープになる的な??

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:12:58

    ああーいっちゃった……
    しょうがないわね、ルドルフちゃん私のおうちに泊まる?

  • 1771号22/10/12(水) 00:14:04

    >>175

    「マスターが発明した無限に湧き続けるスープの鍋です。暴走しない様に鍋から絶対に溢れないよう設計されています」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:19

    …暴走してスープの洪水は確かにやだなぁ
    すごい先生だったんだな

  • 1792号22/10/12(水) 00:21:20

    >>178

    マスター……国に100人しかいない国家錬金術師の1人……

    とても凄い人……

  • 1801号&2号22/10/12(水) 00:22:58

    「それじゃあ私達も帰りましょうか」
    「妹が……できてた……嬉しい」
    「そうですね。マスターが作ったホムンクルスは私達だけでしたから」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:24:47

    ……ま、いいか。先生がどれだけ偉かろうが俺らにとっては村人の一人だし

  • 182黄金のにわとり22/10/12(水) 07:56:52

    こーけこっこー!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:05:38

    今日も釣日和だな!
    昨日頑張ったケルピーにいい肉を食わせてやりたいんだけど、おすすめないか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:08:00

    昨日獲った突撃ボアでよければ処理が終わったのがあるぞ、まるっと一匹5000Gだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:08:51

    遠乗りがてら、次スレを立ててくるよ
    さあいこう、レッドエンペラー号

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:12:48
  • 187黄金のにわとり22/10/12(水) 08:13:41

    >>186

    こけーっこっこっこ

    (バサバサ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:14:51

    >>184

    おっありがてえ

    一頭買いか、たまには魚じゃないのもいいな


    あとたて乙だぜ

  • 189ルドルフ22/10/12(水) 08:17:11

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:17:34

    >>188

    へい、まいどあり!

    またなんか仕留めてくるから買ってくれよな!

    >>186

    たて乙だ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:18:37

    たておつね!

    >>189

    おはようルドルフちゃん、朝ごはん食べた?

    今日は水撒きからやりましょうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:25:02

    黄金のにわとりの卵いかがかねー
    茹でても焼いてもマヨネーズにしても美味しいよー

  • 193銀行員ドラゴン22/10/12(水) 08:26:24

    いやあ、たて乙です
    昨日は面白いものも見られて、美味しいものも食べられて満足ですな
    人の子と暮らすのもいいものです

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:34:18

    次スレ安定したしこっち埋めるぞー

  • 195黄金のにわとり22/10/12(水) 08:36:09

    ここっここっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:37:34

    うめよー
    ついでに堆肥も埋めとくわよー

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:38:12

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:38:39

    埋め埋め

  • 199ノンストップランス22/10/12(水) 08:39:41

    ヒヒーン

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:40:15

    次も平和な一日になりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています