ハリー・ポッターのマホウトコロについて妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:38:11

    みんなのマホウトコロの妄想聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:38:47

    マホウトコロっていうのは日本の魔法学校のことね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:39:23

    これの凄まじいグーグル翻訳感desu。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:40:41

    魔法処(まほうどころ)とかにするとそれっぽくなると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:42:51

    そんなのあるんだーとか思ったら所在地南硫黄島!?!??
    バカァ!???

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:45:00
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:50:21

    西洋魔術は自分の魔力を使うけど

    東洋魔術は大地とか大気の魔力を借りるイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:03:42

    丁半賭博やら賭け花札が横行してそう
    入寮した直後は上級生にカモらがちなので同じ寮の先輩が助太刀に入ってくれる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:04:32

    陰陽的な感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:14

    一人一体の式神ついてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:56

    フクロウ便の代わりに管狐なのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:09:53

    クィディッチで負けると箒を燃やし始める
    多分お焚き上げを間違った知識で隣の国のデモ隊のイメージとミックスしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:32

    杖じゃなくて御札とか手の印を使いそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:51

    たぬきとか狐とか猫とかマホウトコロのいろんなところにいるんだ…たまに人語喋ったりするんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:11:33

    カラス便を想像してたよ
    よくカラス集ってる家が実は・・・みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:11:47

    所在地が京都とか奈良じゃなくて小笠原諸島なのが違和感がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:11:53

    日本系術ってあんまり呪文とか杖を使うイメージはないよなぁ
    呪文は密教系だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:12:50

    花子さんやらこっくりさんやらの降霊術の危険度の幅が広くて軽い気持ちでやった降霊術で教室を呪いの坩堝にした過去ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:13:56

    >>16

    元は京都にあったのが戦国時代あたりにニンジャとの戦いで崩壊して

    逃げ延びた先の島に移転したとかいう説を提唱する

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:18:52

    >>19

    どうせ島なら瀬戸内海とかトカラ列島とかにあって欲しかった


    小笠原という魔法のイメージが全く湧かない場所を選んだのはセンスが感じられなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:23:07

    マグルの会社にすら神棚あったり神社仏閣が整備されてたりで神秘への信仰高すぎでは……?と困惑する外国の魔法使い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:23:08

    >>20

    向こうの人にしてみちゃ、ろくに知らない海外なんだからそれは仕方ないよ……


    世界的に売れてる作品なんだし監修くらいつけたら? っていうのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:23:56

    そもそも西洋では魔術を排斥するマグルが多かったっていうのも魔術界の分離の理由の一つだと思うけど

    東洋だとそういう文化でもないからな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:24:36

    >>20

    非魔法族の常識と魔法界の実情は違うんだ...


    日本の魔法使いのマグルの扱いってどうなんだろう

    見下して一切文化に触れないイギリス魔法界とはちょっと違いそう

    普通にまじないを扱う家としてマグルに一目置かれてそうなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:25:01

    動くマンガの技術がやたら高い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:25:02

    アニメの魔法とかエフェクトとかステッキを再現しようとする生徒絶対いる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:28:32

    伝統ある魔法とか物や呪文を輸入してはトンデモ改変するからスリザリン辺りの純血貴族に異常に嫌われてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:29:57

    イギリスよりはマグル文化を嫌悪してなさそう
    いいところどりで魔法道具と融合させてるというか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:31:20

    マホウトコロ掲示板で毎日クソスレが乱立してそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:31:57

    魔法薬の教室に普通に電子レンジとかガスコンロがある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:32:58

    義務教育がちゃんとされてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:33:33

    >>13

    元々お札とか使ってたのが戦後の国際化やネット、サブカルチャーの発達によって>>26みたいな新世代魔法使いが増えてきて旧世代と軋轢があるとか?

    なお諸外国から見たら>>27のかんじでマホウトコロ自体だいぶ異端な模様

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:33:51

    >>20

    おそらく「こんなとこに学校なんか魔法使いの常識でもねーよ」と思わせる為のチョイスなので魔法使いの役所とか大きい店や研究所は本州の僻地を中心にして島々に散らばってる可能性


    列島自体が神秘の島なので学校がいきなり別の島に移動してても驚かない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:35:05

    戦争になりそうな気配を感じるとお札の量産のためにコピー機フル稼働してそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:35:11

    >>31

    非魔法族の生活へ戻る場合でも就職に困らないようにはしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:36:50

    >>32

    少なくとも西洋魔法界からは絶対異端視されてるのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:39:02

    同人サークル「魔法処」
    オカルトやスピリチュアルや宗教の設定世界観が凄いコミケ古参のサークルがありそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:40:34

    硫黄島に何かパワースポットみたいなのがあるんだろうか
    そうじゃないとそんなところに学校作らない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:44:18

    >>38

    神祇省みたいなのが在って西洋魔法魔術を本土に入れたくなかった(利権争いor土地神怖い)とか、国土狭いから隠蔽しやすい土地に配置したかったとか想像してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:44:25

    >>38

    不謹慎だけど激戦地だったからゴーストがとんでもない事になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:46:23

    第二次世界大戦時はありえないようなドラマがありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:50:58

    >>41

    子供達を疎開させようとする栗林中将率いる109師団と、共に玉砕しようとする学徒とか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:54:05

    学生に混じっても違和感の無い、年齢不詳の葛葉ライドウ校長閣下

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:59

    >>16

    でもよぉ

    アルプス山脈の中とかよりは孤島の方が日本らしくね?

    あとマグルだらけの土地に置いちゃダメだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:57:28

    鳥に乗って渡るんだっけ?(二次設定だったか公式設定だったか思い出そうとしている)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:58:32

    >>20

    逆に瀬戸内海やトカラ列島に神秘のイメージってあるの?


    自分が魔法の神秘を感じるのは皇居と京都市ぐらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:59:01

    >>33

    学校というか魔法関係の設備そのものがマヨイガで構成されてそう。


    海ツバメに乗って登校とか無茶に見えるけど、空間ネジ曲がってるから負担はそれ程でもないとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:01:47

    >>47

    学校というか魔法関係の設備そのものがマヨイガで構成されてそう。

    海ツバメに乗って登校とか無茶に見えるけど、空間ネジ曲がってるから負担はそれ程でもないとか


    9と3/4番線もあんな大規模なやつ隠しきってるから海ツバメ程度なら余裕余裕

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:18:24

    ホウキで飛べるなら掃除機で飛べるよな!と閃きブランド物の柄が長い掃除機を買って魔改造する学生

    教師から厳重注意を受けつつ「掃除機で飛びたいなら〇〇社や✕✕店の空飛ぶ掃除機を素直に買え!自作など未熟なこわっぱには早いわ!!」とか言われる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:31:29

    寮が五行で分かれてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:12:28

    ドラえもんを読んで色んな道具を魔改造し始める生徒が続出しドラえもん禁止令が出された

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:25:26

    >>50

    火は花形の陽キャ

    水は次いで人気、インテリ系

    木土金はしらん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:25:52

    >>52

    土が一番人気ないんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:30:01

    女生徒は魔法少女って呼ばれてそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:31:42

    >>54

    巫女コースも討魔師コースもあるでよ!

    でも魔法少女を夢にしてる子が多すぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:33:23

    どこの家もだいたい平安あたりから1000年分の家系図がしっかり残ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:34:01

    >>55

    僕のお母さんは対魔忍

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:35:32

    かつては陰陽寮から派生して御札や印を使っていたが、西洋魔術の流入、そして昨今の魔法少女ブームが合わさり、勝手に制服を改造して魔法少女になりだす女生徒が増加…とかありそう
    制服設定って色の変わるローブだけなんだっけ
    和服とかセーラーとかに変形させてたら可愛いよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:38:00

    結界術の分野に関しては世界でもトップクラス

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:41:35

    昔ながらの東洋魔術と、最近受容されてきた西洋魔術とが合わさって
    世界の他のどこでも見られない、クッソカオスな体系が出来上がってそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:41:52

    >>57

    日本なのにオークとか居る……でも海外の存在が日本で繁殖しても特に何も言われず魔生物学者からは「日本だし」で済んでしまう謎の列島

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:42:54

    >>50

    木=春・成長性A 穏やか

    火=夏・陽キャ活動的

    土=季節の変わり目・育成特化型

    金=秋・四角四面生徒会系

    水=冬・掴みどころのない不思議系

    (wiki調べ)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:43:39

    >>60

    外国から入ってきたものを改良して、それで本家を超えようとすることに命かけてる国だからな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:45:10

    闇の魔術が忍術とかになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:46:02

    海外の偏見を偏見で煮詰めた胡散臭いニホン人しかいなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:47:15

    日本でいう杖に相当するものってなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:48:20

    >>66

    御札だったり勾玉とかそんな所じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:13

    在学期間中に一度はかならず学年全体で臨兵闘者皆陣烈在前が流行する
    いかに速く、美しく、かっこよく手印を組めるかを競い合う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:52

    >>67

    ホグワーツで呪文の発音と杖の振り方が重要なのに対して

    呪文の書き方、時の丁寧さが重要そう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:50:43

    マジで武術と魔術が融合してると思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:51:16

    魔法少女ステッキ(マグル製鳴る!光る!玩具)で魔法を使う変態がいる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:51:34

    中国の『武術気功』の概念を魔改造した上に漫画の描写を魔法として再現しまくるのが若者を中心に盛んになってしまったせいで気弾出したり舞空術やら月歩やらで飛ぶ魔法使い

    「西洋では箒無しで飛べる者が全体1%くらいしか居ないようですが、それを才能という言葉で片付ける時代ではありません」とか言い出す

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:53:20

    >>72

    イギリスじゃ杖がデフォだったけど、エジプトは杖無しがデフォだからありそうだね

    魔法の体系とそこにかけてきた情熱が違うからできる的な

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:56:07

    魔法で身体強化して素手で戦いだすやつはいる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:57:16

    インペリオを改良して身体機能だけを服従させて感度3000倍
    クルーシオを改良して過激なマッサージをしだす
    アバダケダブラを改良して殺虫剤代わりにする

    日本魔法使い「便利なのに禁止するとかイギリスは実にバカだ」
    イギリス魔法使い「バカはお前らだ」

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:57:24

    >>74

    呪文の刺青で体に術式刻むぱたーんもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:58:49

    >>74

    即死呪文?撃たれる前に接近、もしくは回避して杖をへし折り無力化すればいいのでは?とかやりだす

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:58:56

    「お色気の術を使ってはならない」という校則がわざわざある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:00:49

    >>74

    石の上でジュードーはヤバい...って海外勢ガクブルしそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:01:04

    えっ性転換の術を開発!?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:01:19

    正直ここで語られているような日本人が思い描く真っ当な感じではなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:01:50

    >>77

    呪文とか術よりもKARATEだぜ!!となってしまいカラテで闇祓いとして大成した人もいる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:02:22

    パラノイアみたいなことになってそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:02:45

    凄い色々体系が分かれてて、日常生活に便利な呪文や魔法道具はいっぱい開発されてるけど

    グリンデルバルドやヴォルデモートみたいな強大な闇の魔法使いが産まれてないので、
    戦闘技術を真面目に磨いてる奴は少なくて、戦闘能力だけ見たら西洋の魔法使いとかよりだいぶ低そう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:03:55

    五行説に基づく属性魔術が強い説

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:04:04

    >>81

    イギリス魔法界とイギリスマグル界は文化からして別物って感じがしたけど

    アメリカ魔法界とアメリカマグル界はなんか根っこにある価値観似てる感じがしたから

    そこらへんはだいぶ国によると思う


    日本の場合どっちになるんだろうな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:04:15

    >>57

    魔法使いと対魔忍のハーフってどんな扱いになるんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:04:27

    ハハッ...ヒミコっての名前なら聞いたことあるよくらいになるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:08:11

    >>66

    これとか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:08:42

    >>89

    これみたいな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:12:30

    神格など森羅万象を司る存在との距離が近すぎるのは日本魔法界の社会問題となっている

    マグルですら神仏を信じている特異の島なので学生に餌付けされる妖怪やパーティーに乱入してくる神などなど……

    『神秘』とは『畏れられる存在』だから意義があるというのに…と胃を痛めている政府

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:13:41

    例の龍と剣のキーホルダーとか海外勢ちょっと欲しがりそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:16:14

    食堂のメニューが教師陣含めた全員のやる気に直結しそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:23:03

    なんだかんだの末ダーズリーおじさんが日本に引っ越した為にマホウトコロに行くことになったハリーポッターシリーズ。
    妄想十割だけど見てみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:30:29

    >>94

    英雄が知らん間に日本に引っ越しとかイギリス大慌てしそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:34:06

    新作の宣伝に設定開示をつけることで勝手に色んな所が取り上げるの凄く上手いなーと思った思い出

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:38:57

    >>84

    日本の闇魔法っていうと呪術系かな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:44:39

    印忍術学
    呪術学
    体術学
    神道学
    妖怪学
    西洋魔術学
    とかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:44:56

    戦前の強烈な全体主義と軍国主義に押されて戦地へ引っ張り出された挙句、最初は魔法で優位を保っていた者の数の暴力に押し潰されて完膚無きにまで負けた結果
    表面上は科学を見下した態度を取っているもののマグルの科学力と軍事力に心底コンプレックスがある上の世代とか
    テレビやゲームや漫画などのマグル文化に好意的な下の世代に対し、親や年上が思うものとはまた違った感情を抱えているんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:21

    校長がロリババア

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:09:19

    部落差別的な考えでマグルは見下されてるのかそれとも普通に融和しているのか...個人的には友好的であってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:12:17

    >>84

    最近は出てないけど平安時代には陰陽師も妖怪もヤバい奴らがゴロゴロいるからその時代に開発された戦闘用魔術で事足りるってことで新しい戦闘用魔術はあんまり無いイメージ。

    新しい戦闘用魔術開発しても「それもうある」とか「こっちの方が効率いい」とか既にある魔術を見せられる。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:13:50

    >>98

    妖怪学水木しげる教授

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:17:25

    ふと疑問なんだけど
    アジア唯一の魔法魔術学校ってことは、中韓やインドネシアとかの人も来るんじゃないの?
    そこまで日本一色に染まる?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:20:23

    若い世代は普通にスマホやらマグルの技術をフル活用してる
    何なら休暇に東京へ遊びに行くしTDLで豪遊する

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:00

    >>105

    USJかTDLで学校内戦争が起こるが「夏と冬は富士の霊峰で修行だぞ」といわれゲンナリする生徒

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:03

    >>104

    学校という形を選択した・選択できるほど国内の魔法使い社会が纏まってるのがアジアで日本だけってことなんじゃね


    数が少なくて非魔法族から隠れなきゃだから

    家族や集落の先生役に教わる地方が多数

    生活に余裕のあるごく一部が留学するみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:34:17

    >>106

    富士山頂にちゃんとどっちか選べるようにポートキーを全員足りるように用意してある教師陣

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:44:11

    >>86

    日本だとアニミズムが昔々から根付いてるからそんなに対立する様な土台ない感じする

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:53:43

    なんか明治ぐらいの様相してそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:07:34

    >>104

    日本本土から通ってくるっていう設定だった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:30:10

    杖の素材使った日本刀で魔法使う奴が絶対居る

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:32

    唯一だったのか
    名門魔法学校を上げてるだけだと思ってたわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:07

    杖で格闘(物理)する武道の流派がある

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:15

    あのジェダイみたいなデザインの制服は個人的に嫌いじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:11

    英国、米国の西洋魔法界とエジプトみたいな西洋以外の魔法界の境界みたいなイメージはある。西洋から流入したワンドマジックと元々のワンドレスマジックがごった煮になってそう。
    煙突は無いけどその辺の神社仏閣がそのまま魔法界への入り口になってるからそんなに不便では無いとか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:08

    >>84

    ローブに仕掛けがあって闇の魔術を使うと即退学からの裁判コースだったはず

    こっそり使うのが絶望的に難しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:25:08

    日本人は新しいものにおおらかみたいな考えが多いけど古い家の血統思想とかはかなり厳格だから言ってるように自由にはならないと思うな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:03

    古いものは古いもので保護して、それとは別に新しいものは導入しようよって流れはあると思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:46:18

    歴史ある名門一族は勿論強いけどたまにいる山生まれ山育ち肩に小さい土地神乗ってんのかいみたいな自然発生の人材もクソ強いので血筋だけでイキれないのは確か

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:06:23

    期日までに富士山頂までいけばいいんだから登る前にフジロック観に寄ろうぜ!自衛隊の総火演観ようぜ!とアホなことする学生


    祭りを楽しんだ後に山登りを再開するが本来のルートを外れた「近道」をしたせいで人気の無い樹海で闇の魔法使いが集まって儀式をしているのを目撃してしまい……

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:17:36

    シリーズの知名度とやれそうな設定あるのに
    日本の魔法使いを描く公式監修付スピンオフ漫画・小説・アニメがないのな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:10:32

    日本本土にはそっちはそっちで高野山を頂点とする真言密教の学校とか
    京都か皇居周辺に本部がある陰陽師たちの養成学校とかが別系統であるかもな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:21:30

    ローブの機能的に穢れ思想が強そう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:30

    >>124

    敷地内に入る唯一の出入口にでかい鳥居構えてそう

    内と外で分けて境界を作る事で中の守りを強化する的な

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:52

    そういやハリポタ本編って時期的に香港はぎりぎりイギリス領のはずやけど魔法関連の何かはないんかな?

    >>104

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:09

    後者が天守?なのかな建物自体は意外と新しいのか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:43:50

    杖を十手に改造する奴は絶対いる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:54

    木刀を真剣にしてるやついそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:40

    意外と保守的に血族が支配してる感じかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:45

    >>130

    逆にアニメイガスとかスクイブ、マグル塗れで

    純血主義のヨーロッパ側が卒倒するかもしれん。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:50:56

    アイヌとか独自の魔法を持ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:36

    >>118

    古い血統で厳格な連中と「アニメの技再現しようぜ!」な連中に二極化し軋轢がヤバそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:13

    >>133

    年齢的に上の年齢層と下の年齢層での対立だろうから当主とかそういうのの言葉もあってひとまず我慢するけど

    秘密裏にやってるやつがいたり上の世代の影響力無くなったころがやばそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:35

    >>49

    掃除機で飛ぶ・・・ヤダモンかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:52

    元々の物からから色々魔改造されて、大分違った感じになってそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:49

    案外呪術廻戦みたいに腐ったみかんみたいな保守派が支配してるかもしれない
    その保守派も外国の伝統呪文改変したりはしてるから海外から見ると十分異端

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:45:55

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:54:10

    実際日本のみで独立してるってあれだし平安時代とかその辺りに中国の学校から独立してそう
    ウガンダのワガドゥーでアフリカ全土なら中国に東アジア全体の魔法学校とかありそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:28:36

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:36:06

    >>46

    とりあえず2つとも小笠原諸島よりは歴史(=記録)がある

    瀬戸内海の島は日本書紀のイザナミが産んでるし、トカラ列島はユネスコ無形文化遺産があるし


    小笠原諸島も魔法学校の場所としては悪くないと思うけど神秘に満ちた所というより、人目につかない所を選んだ印象かな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:23:05

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:25:24

    >>7

    ハガレンの練丹術だっけ?あれもそんな感じだったな

    主人公たちが錬金術使えなくなってる時もやり方が別だったから普通に戦えてたやつ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:28:54

    >>62

    季節の変わり目なクラス…?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:57:51

    >>144

    土用だから正確にいうと立春とかの直前18日間×4=合計72日間だね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:47

    >>131

    アニメーガスは動物に変身出来る魔法使いのこと。原作でもマクゴナガル先生とかちゃんとした人もいる。ほぼほぼ申請出さない犯罪者も多いけど

    スクイブは割りと居そうだね。潜在魔力なくても知識と魔法道具とか使えそうだし

    マグルが通ってんのはどうかなー。流石に無さそう?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:22:27

    人数少ないってのがどの程度なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています