媒体ごとにキャラが違いすぎるウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:43:14

    会長しか思いつかん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:43:36

    オグリも大概やろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:43:57

    相撲漫画の横綱だってキャラがブレるキャラだったろ
    だから会長もキャラがブレるキャラなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:44:12

    マルおねの方が…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:45:53

    グラスこんなキャラしてないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:46:07

    >>1

    言うほどか?

    ギャグ言うぞこの会長

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:47:55

    >>3

    あんな唯一抜きん出て並ぶ者無いキャラを会長と一緒にするな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:48:20

    初期プロフと最初のアニメでキャラバラバラなネイチャさん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:48:36

    てか刃皇はキャラブレするというキャラやん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:48:47

    シングレは基本時系列に忠実だから、テイオーがデビューする頃にはシングレ会長もアニメ二期並みに落ち着いてるよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:49:00

    >>7

    「ウララちゃんが可哀想だよねぇ」って泣いてた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:49:54

    >>10

    そもそもシングレ世界はまだテイオーも女帝もいないからあんな張り詰めたキャラにならざるを得ないのはある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:50:20

    トレーナーを泣かす様な悪いウマ娘は
    懲らしめてやらないとねぇ……!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:50:41

    エクリプスはそんなことしねぇ~~!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:51:05

    シングレのマルゼンはナウいとかバッチグーとか言わなそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:51:09

    勝つ……!ターフの上では私こそが皇帝なのだ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:51:57

    >>5

    豚の癖に猫かぶってやがるデェェェェェェェェスッ!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:52:19

    >>12

    皇帝が一線から退いた後は業界が盛り上がりに欠けるようになったって言われてたからね

    自分の責任だと感じる部分もあるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:52:35

    有馬でターフを走る誉れ!相手は全ウマ娘の頂点、七冠ウマ娘シンボリルドルフ!これを幸せとせずして何がウマ娘よ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:53:08

    ゴルシはキャラデザが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:53:24

    意外とスペはそこまでキャラ変更してない気がする不思議

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:53:32

    同じ媒体でも性格が違うウマ娘がいるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:56:03

    >>4

    時系列でシングレ→アニメ·アプリと考えると

    会長が次第に丸くなっていくのは想像できるが

    影のある超絶美少女のマルおねは、何がきっかけでマルおばになってしまったのか考えると怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:57:23

    >>22

    アニメ1期と2期は別物と言っていい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:58:36

    >>23

    チヨちゃん悲願のダービー制覇&オグリキャップブームのバブル時代を忘れられないまま時間が経ったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:59:14

    >>23

    マルおねはマルおねな?

    多分これからシングレで不調のチヨちゃんをバブリーランドに連れてくイベントが描かれるからそこで明かされるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:00:51

    >>22

    でもよ、俺はだぜ口調のネイチャもそれはそれで可愛いと思う

    今のおいっす~も当然好きなんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:01:18

    アプリでは言ってないだけで「バブル時代は良かったわよぉ…」って言いそう
    シングレオペラオー編で「平成三強時代はすごかった」って懐古しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:03:53

    こんな皇帝でも自分のトレーナー君の前では…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:05:35

    いつまでもお姉さんなんだから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:06:03

    ゴール板さんもだいぶキャラ違うよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:06:46

    正直現行作品の場合だとこれ言われる大抵のキャラは単純にTPOや接してる相手の違い程度でしかないかメタ的には書いてる人の差としか
    最初期の頃のものやサイドストーリー含めて一貫して男口調だったネイチャはまあはい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:09

    >>15

    シングレのマルゼンは持ち込み馬の制限もろに被って現役終えてるから、根っこのところじゃ物凄くシリアスだからな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:17:47

    >>5

    だいたい普段こんなキャラでしょ

    普段から武士武士言ってるのあにまんに毒されてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:43:14

    ブルボンも全然違うよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:52:35

    >>5

    これぐらいのことは言うと思うけど、

    口調が変なのではないかと思い変えてみた。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:54:16

    >>35

    ブルボンはマジで全然違うな

    アニメは何でサイボーグ成分オミットしてたんだろ

    あとはゴルシかな…

    アプリゴルシも2期くらいシリアスになればああなるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:56:05

    大食いなの恥ずかしがるオグリおかわわわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:56:11

    ブルボンアニメはトレーナーの影響が色濃く出てると思えばまあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:00:19

    >>36

    でも語尾に伸ばし棒が着いてる方が製作側の意図として正しいはずなんだよな

    この前のそこそこぱかライブTVでグラス役の人が台本にそう書いてあるって言ってたから


    そこそこぱかライブTV Vol.5


  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:02:19

    グラスはアプリのセリフも結構〜付いてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:49:50

    ナリブも別人すぎる
    多分BNWの誓いのナリブはトレーナーに「おい」とか言わない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:52:20

    >>42

    中の人変わったからそれに合わせて性格もチューンしたんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:54:12

    クッソ性格悪い悪役令嬢マックイーン

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:00:27

    初期案を各ウマ娘の自己認識による自己紹介、
    現在のキャラを各ウマ娘の実際と考えるとおもしろい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:46:27

    >>37

    アニメから入ったからブルボン実装された時キャラ違い過ぎて誰だコイツってなった

    今はどっちもすきよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:59

    ヒトソウルが数えるのも面倒なくらいたくさんの異世界に転生してる今日この頃
    ウマソウルが二つ三つのパラレル世界に同時転生したってかまわんだろってもんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:09:10

    >>38

    こんな可愛いオグリなら北原にも捨てられなかったのになあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:09:18

    >>22

    なんか顔もちょっと違う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:12:59

    >>42

    というかアニメだと「おい」だとか「たわけ」みたいに下手な言葉使ったらおハナさんに怒られそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:15:20

    >>50

    確かにおハナさんは礼儀には厳しそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:18:39

    >>51

    いや、まあ普通に考えると個性で許される範囲を超えてるのは確かだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:20:27

    >>32

    流石にアプリ会長とシングレ会長は明らかに別人格な気が

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:38

    >>50

    これ思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:23:18

    >>52

    将来学園を卒業した後に失礼がないようにする教育者の鏡

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:29:36

    シングレ時空の時はカイチョー就任して2年目とかであんま慣れてなかったのかもしれない,それでちょっと脅かしてやるかw→中央を無礼るなよ?

    になった可能性

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:19

    >>54

    貴様というのは本来は敬称云々

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:03

    >>57

    おいはアカンやろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:38

    >>57

    その知識は褒めながらも、時代に合った使い方をしなさいと丁寧に切り返してきそう


    時代から取り残された奴判定されると面白いことになるからな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:58

    >>53

    もともと威圧感出まくって怖がられるって悩んでるしトレーナー視点(緩和のために駄洒落をより言いまくってるのもあって)だと見えづらいがアプリ内でもその点に関しては何度か言及されてる

    ダジャレも言わないときは言わないしキャラ違うと言われてる中じゃどっちかというとそこまで変わらない方だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:41:07

    >>57

    時代によって日本語の意味合いも変わるというのをお前に教える

    「お前」も元々敬称だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:41:49

    おハナさんはあの面子でチーム回してるのが傑物すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:43:39

    >>62

    生徒会3人(うち2人三冠ウマ娘)+寮長2人ってこれもう学園牛耳ってるだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:48:54

    >>5

    目を閉じれば割とこんなもんだと思う

    口は改変なし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:53:33

    キャラの印象の変化についてはどの媒体から最初に触れたかにもよると思うけど
    ドラマCD→スタゲ(画像のグラスが出てくる漫画)→アニメ一期→うまよんアニメ→アニメ二期→アプリ実装
    の順だった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:54:43

    >>5

    多分表情のせいだと思う

    語調は割とまんま

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:55:45

    >>65

    漫画のハルウララがんばる、うまよん入れるの忘れた

    ハルウララはアニメ一期前、うまよんはわりと初期だったけどいつかは忘れた

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:56:06

    アニメは明らかに人格的に失礼にあたるキャラは常識的なレベルにナーフ(?)されている
    まあそれが正しいんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:58:36

    >>67アニメ1期より1ヶ月早いぐらい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:53

    筆頭

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:26:19

    アニメオグリなんて基本背景モブだし…やけに目立つなこのモブ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:07:50

    >>57

    この知識を披露したい感が凄い

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:05:05

    シングレの会長だってリラックスしたい時はマルおねに膝枕してもらってるよ
    それはそれとして会長がマルおねに話しかけるときの「マァルゼンスキィ…」って言い方良いよね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:07:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:09:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:02:37

    別人すぎる…
    なんなら語尾まで違う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:11:00

    個人的にアニメはおハナさんみたいな教育者の鏡の人達のおかげでちょっと違うと考えてる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:14:30

    アニメ菊花賞の時のネイチャの「言わせない言わせない! テイオーが出てればなんて絶ッ対言わせない!」って
    その時期のアプリネイチャは言わなさそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:32:19

    今週でジャパンカップ終わったシングレ会長は、そろそろアイススケートの準備を初めてそう。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:22:19

    カフェもそうだな、もはや誰だ?レベル

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:28:04

    >>80

    ハ、ハイライトがある…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:40:42

    アニメ二期アプリシングレあたりは関わってる人間によって成長の仕方が変わってる程度のキャラ違いな子がほとんどだと思う
    一期以前はキャラ固まってなかったんじゃないかなって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:44:46

    スタゲのエルグラは完全に女児アニメの主人公のクラスメイトポジと先輩の両サイドにいる子って感じなの逆に好き。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:47:42

    スタゲの頃とかはアプリ開発なんてろくに進んでなかっただろうから、キャラの表情が異なるのも仕方ないかな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:44

    ライスはどの媒体でも変わらないぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:37

    >>85

    そうだね

    アニメは比較的前向きだとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:04

    ぶっちゃけどれが正史ってのも無いからなウマ娘
    シングレとアプリがまさにそうだけど各ウマ娘の活躍時期とかの年代自体が違うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています