副反応の男女差って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:52:55

    腕が腫れあがったりは女性に多いから女性のが副反応激しいのかと思えば、
    心筋炎みたいな酷めのは男性に多いらしい
    副反応の程度や症状って男女で何が関係してるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:53:32

    それはさすがに医者とか専門家じゃないとわからんのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:54:30

    性差があるならホルモン関係だろうね
    あとはバカだからわかんねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:55:56

    あにまんで度々副反応系のスレ立つから経験から何か感じ取る人いるかなあと

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:55:58

    男性に関しても若い人だっけ?傾向的に 最近20代とかはファイザーの方が良いって言ってたよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:55:58

    体格とかも結構重要そうな気がする
    みんな打つ量は同じだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:57:09

    筋肉注射なんだから筋肉量じゃない?知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:58:38

    脂肪の量とかそんなところじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:00:36

    女性の方が元々免疫機能が強いらしいのでその分副反応が起きやすい
    男性の方が免疫力が低いから副作用が酷い時は酷いんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:00:44

    仮にホルモンが関係するなら心臓への負担も含めて控えないといけないものがありますよね

    そうだね、筋トレだね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:01:13

    遺伝子じゃないかなぁ
    患者の男女比性すごい病気とかもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:02:07

    ホルモンか筋肉量辺りが要素になってる感じかなやっぱり
    コロナで男のが死亡率高いのは生活習慣とか喫煙率とかでふわっとわかるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:02:29

    鉄分不足

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:05:25

    もし人間がワクチン開発とか出来ないレベルの時にコロナが流行ったとしたら、男ばっか死んでディストピア化したりしたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:08

    >>14

    ある程度で収束するからそうはならんかと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:11:40

    >>15

    まあそうか交通手段とかも弱いからそもそもここまで蔓延しないのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:17:17

    数か月経つだけで専門家も直ぐに手のひらドリルしてる今の状況でとーしろが何語っても無駄だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:28:30

    接種後に心臓に負担のかかることするのが心筋炎のリスク高いらしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:31:35

    若い層でも三者三様だぞ
    高熱が出たやつも微熱だったやつも軽く頭が痛い程度だったやつもいる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:07:03

    わりと真面目に打った後オナするかしないかでは
    激しめの運動するのと同じくらいやばいらしいですよ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:39:49

    >>20

    えっ

    オナるとヤバいの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:41:18

    わからんけど自分(女)は昨日二回目打ったけど腕がやばすぎてオールフォーワンみたいになってる今

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:42:49

    >>22

    ……え?こう言うこと?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:43:10

    >>14

    弱毒化する前に感染者がおっ死ぬからそこまで感染が広まらずに収束するんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:43:20

    >>23

    めっちゃ誇張するとそんな感じ。とても痛い。横になれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:45:26

    >>25

    マジか…痛み止めとか飲んでゆっくりしてね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:36

    >>26

    ありがとう〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:31

    海外の医療論文読んでこい
    多分既に研究してる人いると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:52:02

    ワイアレルギー発症しやすいんで、現段階でお医者さんと共に様子見中
    反ワクチンでもないんで、より良さそうなのが出たりOK出たら即打つよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:55:34

    >>14

    赤面疱瘡とかと違って女性も普通に死ぬし若者でも比較的死にやすい病気なので村落などのコミュニティが崩壊する

    とはいえ流行を繰り返しているうちに十年単位で弱毒化して風邪とそう変わらなくはなるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:26:10

    実際中国とかの陰謀で無ければ地球の修正力というか人口調整のための現象とかなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています