機動戦士ガンダム 水星の魔女 第二話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:58

    次回、決闘す。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:27

    グエルの覚悟が来週見れそうですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:53

    グエル…どうなるんだまさかこんな再戦が早いとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:58

    ミオリネが思ったよりヒーローしてたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:11

    グエルの新型こんなに早く出てくるんですね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:13

    ミオリネの親父の暴君っぷりがやばい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:14

    多分次回が転機というか重要エピソードになりそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:15

    思ってた以上に地球人差別凄くて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:17

    PVからしてそうだったけど
    アーシアン(地球人)が見下される側なの今までと逆だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:23

    ええやんええやん!!(ザコシ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:33

    決闘とかいう設定
    意外と最後まで残るのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:34

    ダリルバルデ出るの早いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:40

    _人人人人人人人人_

    >ダブスタクソ親父<

     ̄YYYYYYYYY ̄

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:43

    モニター見えなくて足パタパタさせてるミオリネ嬢可愛すぎませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:52

    グエル君が叩かれてるところ興奮した

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:55

    エラン君イケメンすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:58

    展開が早すぎて頭がぐるぐるしている

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:02

    ダブスタクソ親父!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:03

    決闘開始の宣言をしろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:03

    あの…ほのぼの学園生活はどこ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:05

    地球が下に見られてるってGガンダムと同じか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:06

    グエル君思ったよりもっと好きになれそうなキャラだわ
    今後の事考えるともう辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:07

    グエルさん5話もいかないで2連敗とかあり得ちゃう…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:09

    わりとテンポよく話が進んで好印象ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:22

    opで、学園物始まると思ってた途端に、…急展開すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:23

    ダブスタクソ親父貼る

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:25

    ニカちゃんこっそり相手の機体に細工してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:31

    なんというか親父とミオリネは似てるよね…。相談せず勝手に決めて誰かを振り回す…。一応ミオリネの場合は仕方なくってのが付いてくるけどさ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:39

    ・仮面の女性は水星の企業
    ・転校初日に収監されるたぬき
    ・また餌付けされるたぬき
    ・企業の思惑が交差する査問会
    ・グエル父ナイスアシスト→グエルがまたしてもボコられるフラグが立つ
    ・お嬢様地球行きキャンセル

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:49

    今週は戦闘シーンがcパートぐらいしかなかったのに満足感が凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:50

    地球出身の差別が主流なんてなんか新鮮・・・いや僕が他にもあることを知らないだけか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:51

    次回ダリルバルデ来るか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:59

    決闘開始の宣言をしろ!シャディク!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:01

    「僕が人を好きになることはない…」
     
    壮大なフラグとしてきぶっていいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:05

    持ち込みの時点で機体のチェックとかしてなかったのかよ…
    こうなってくるともう一機の方の、アランのガンダムはこれから製造する感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:05

    まー負けるでしょうねグエル
    でも親父とママンの交渉もあるから大人の中では勝敗は重要じゃなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:05

    地球人差別されすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:11

    グエル君キチンと父親に対しては礼儀というかまともで好感度アップ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:12

    >>28

    主人公の性格上トラブルメーカーというか引っ張ってくれる誰かがいないと話が進まないからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:12

    2話なのに今回主人公ほぼ独房に居ただけなの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:16

    >>28

    似てるけどミオリネの場合はやらなきゃスレッタが詰むからしゃーない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:18

    グエルがケジメのために再びスレッタにダルマにされるのか…
    しかしグエルパパは仮面オカンになにを吹き込まれたらあそこで執り成す側になるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:23

    「僕は誰も好きにならない」とかいう特大のフラグ立てた子の今後が気になりますね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:32

    ひょっとしてクソ親父はクソ親父なりに娘を愛するあまりの所業なのかなーと今回見ていて思った
    それはそれとしてクソ極まりない親父には違いないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:35

    >>29

    パーメットは水星から採掘されるっぽい? も追加で

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:39

    >>31

    差別というか宇宙側の方が力持ってるのはGガンダムとかかしら

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:40

    エアリアルVSダリルバルデか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:40

    最初の決闘委員会の学生が「あの機体は…」で遮られたのといい、古い機体発言といい、プロローグはやっぱり30年前とかだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:50

    多分宇宙企業が政権どころか政府も完全に握り上げてるからあんなことになってるんだろうな・・・
    地球どころか企業関係ない人とかも人権低そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:51

    >>35

    パーメット流入値で判断されてたから多分気づかれてなかったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:53

    今の所退学の危機にしか直面してないたぬきの明日はどうなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:54

    仮面女がジェターク社が爆弾仕掛けたこと知ってたとしか思えないセリフなんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:00

    >>31

    Gガンダムがそうだね。

    地球に居るのは基本コロニーに住めない人だけで荒廃してる。

    地球がリングだ!なのも地球はぶっ壊してもいいからだし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:11

    >>41

    似ているということは親父も元はミオリネみたいに良い人だった可能性もあるってことなんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:14

    この話の展開スピードは1クールで学園篇終了させる気満々ですな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:15

    ニ力ちゃんかなり差別されてるのに全然気にしてないように振舞ってるの逆に怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:17

    仮面さん、怪しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:20

    >>37

    まさか教師ポジションっぽい人からも生徒へ差別するとは思わなかったぜ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:23

    かなり差別が酷いけど地球vs宇宙で戦争になるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:24

    最後の機体からして
    いかに強いビット兵器を装備するか/対策するかが今作のキーになるのかな
    対策なきゃ1話の決闘みたいになるだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:29

    レディープロスペラさんが祖母の可能性?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:31

    またたぬきが餌付けされてる
    味を覚えちゃったら人里に来るからほどほどにしないと

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:46

    >>6

    グエルの父親はデリングのこと抹殺したがってるから

    そりゃ、スレッタのお母さんの企みには乗るわな

    4人組のババアも賛同してるあたり本当に人徳ないな

    一人(鼻のところにチューブみたいなの指してる)爺は反対してたけど

    あれは人徳というよりただ危険視してただけっぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:49

    その風態で信じろとでも 草生える
    ガンダムだとお約束の仮面だと思ったらヤベェやつ扱いじゃないかよ母ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:50

    テンポ早いけどその分シナリオの流れが分かりやすくて置いてけぼり感は無いな
    今のところかなり楽しめてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:51

    >>42

    機体の秘密提供じゃない?

    仮面の目的がガンド技術の流通で、それを使って何か企んでるとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:56

    あとミオリネと父親との関係は改善される余地はなさそうっすかね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:00

    >>60

    メタるか積むか


    カードゲームかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:02

    毎話毎に餌付けされるたぬき…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:06

    決闘決闘って大昔の中世か!アンタらの頭はよお!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:15

    >>42

    仮面が捻りなくママだったらデリングを消したいオトンと利害が一致する

    「実行はこっちでやるから後ろ盾になれ」みたいな約束を取り付けさえすればイケると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:19

    自身の脱出よりスレッタ救出を優先したミオリネが見れて満足ですよ
    まあスレッタ婚約者にしとけば親父にどうこうされない打算はあるだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:20

    >>43

    正確には、僕は「人間を」好きにならないだったはず。

    つまりモビルスーツかタヌキが恋愛対象でもおかしくない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:25

    今回まっとうにおもしろかったな期待できる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:27

    >>68

    やっぱりデュエリストじゃないか()

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:27

    本編に百合要素が殆どないのでエンディングテーマでカバーしていくスタイル

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:34

    例のごとくトレンド入りよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:53

    >>77

    トレンド入りまで早過ぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:05

    ダブスタってどう言う意味なんかな?ダブステップなら知ってるのに

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:15

    ミオリネの脱出手引きしてた2人組もスレッタの母親の差し金なのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:26

    >>79

    ダブルスタンダードじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:29

    >>77

    ダブスタクソ親父トレンド入りは草生えるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:37

    >>76

    ちゃんと無重力タックルしてたでしょ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:39

    どんなにツンツンしててもOPEDでデレることがバレてしまってるミオリネさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:41

    OPの描写からしてもダリルバルデの方がグエルの本命か
    そう考えればディランザ買えなかったことも苦にはならんな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:45

    多分エアリアルはガンダムと認定される証拠を感知されない事に特化した機体なんだろう。多分。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:48

    >>56

    ママンに利用されて死にそうで怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:49

    >>77

    多分半分くらいの人はダブスタクソ親父の名前知らない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:58

    グエルまともに好感度上げるきがあってよい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:02

    水星が初めて見るガンダムだから楽しく見てるよ
    みんな親の呪縛に縛られててほんと…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:09

    仮面は母ちゃんでほぼ確定かね?腕といい声優といいスレッタの父親が死んでることといい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:28

    >>84

    水晶の中に入ってくスレッタだけど

    実質閉じ込められてることに変わりないやつって隠喩と思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:32

    地球人=埼玉県民ってことでOK?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:47

    アーシアンと水星ちゃんはどちらが扱い良いんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:49

    >>90

    ホントだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:50

    地球人差別あるのにミオリネがなんでそんなに行きたいのかわからんね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:57

    >>85

    ディランザくんの出番が終わりだったらそれはそれで悲しい。。。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:57

    策略みんな張り巡られてるようで特攻仕掛けてるだけだし全部親父の気分で決まってるけどいいんすかこれ…

    かと思ったら親父普通に暗殺未遂されるくらいは人望も抑止力もないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:05

    仮面隠す気ないのはでんとうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:07

    >>91

    会社創立30年ってのが引っかかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:08

    >>63

    ペイルの婆ちゃんたちは技術的な興味なんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:28

    グエルくんがぶたれたときの表情めっちゃ良くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:31

    >>96

    理由はお母さん関係だと予想する

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:31

    >>79

    ダブル‐スタンダード

    〘名〙 (double standard) 仲間内と部外者、国内向けと外国向けなどのように、対象によって異なった価値判断の基準を使い分けること。

    具体的にはあにまん民のことだ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:38

    ママンの即バレは今ガンダム見てるわーって気持ちになったわ
    さすがにEDでの名前は配慮してもらってたけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:57

    >>95

    君自身はめちゃくそ大事に育てられてたから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:57

    たぬきちゃんデケェなぁ


  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:57

    >>96

    地球の植物に興味あるとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:01

    >>105

    ミスリードの可能性もあるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:04

    水星の魔女って「親という呪縛からの解放」をテーマにしてるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:05

    >>103

    まあ単純だけどお母さんが地球人なのかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:07

    >>84

    というかもう今回の言動スレッタ堕ちしてたような

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:15

    >>96

    だからこそじゃね?宇宙主流派のクソな所を煮詰めたような親父が嫌なら逆サイドに憧れるのは自然な流れだろう。

    あとはまあ母がアーシアンだったみたいな設定が飛び出す可能性もある。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:24

    多分スレッタへの餌付けは回を増す毎に豪華になってスイーツを豪快に頬張るようになるんだ、俺は詳しいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:40

    >>91

    ほぼ確定でいいと思う

    流石にここまでやって違いましたはないだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:43

    仮面さんがなんの対策もせずにあの会議くるとは思えなくて
    あの投げ捨てた腕爆発すんのかなぁと思ってました!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:45

    しばらくはスレッタ&エアリアルが決闘して3on3のルールになったときにあーしちゃんとかが合流すんのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:49

    >>96

    ミオリネは上級階級だから差別とかなさそう

    無理矢理連れて来られたのが癪だろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:53

    百合じゃないじゃん!とか言われているのをよそに、重度の百合オタクほど百合認定問題なく進んでるの草
    まあまだ結構百合だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:55

    >>93

    越境もんだぞ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:05

    エランくんが人を好きにならないとか君に興味があるんだ、君のことをもっと知りたいとかフラグ立てすぎで笑うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:21

    >>112

    まぁスレッタシカトして地球に行けるチャンスだったのに(親父に一言言うためと)スレッタ助けるために乗り込んできたからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:21

    つくづく思うけどガンダムに対して病的に危険視し過ぎじゃね?試験の段階で問題見つかっただけで潰しにかかってるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:31

    母ちゃんんl仮面ってメタ的な都合で言えば年齢疑惑をボカして引っ張るためなのかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:33

    >>116

    なんか根回ししてたよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:34

    >>108

    歓迎するよ。僕たちの活動に興味はないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:36

    >>108

    本場でトマト育てたいお嬢様

    なにそれかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:36

    第二話の時点で既にミオリネからの好感度が60ぐらいになってない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:41

    十三年前の機体のことを言ってるにしては
    表現というか、言い方が変よね
    もっと昔の機体のような感覚で言ってるような…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:50

    1話ではスレッタ、2話ではミオリネがすごくカッコよかったので大満足ですよもう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:06

    あの赤い機体はなんなんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:18

    >>121

    これは市にますね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:50

    エアリアルはガンダムじゃないです
    公式サイトに答えが・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:53

    ダブスタクソ親父の画像誰か無い?
    今後クソ親父がいたら使えると思うんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:54

    ダクソ親父ほんと情けないやっちゃなカミーユ・ジュドーが助走つけて修正するタイプよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:57

    >>110

    毒親・親ガチャという言葉が浸透した今の時代にぴったりのテーマだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:57

    >>93

    地球人にはそのへんの草でも食わせておけ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:10

    >>126

    ステイ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:19

    >>123

    奥さんがガンド副作用で廃人になりましたくらいないと納得いかないレベルの嫌い方だな。

    実際ちゃんと知ってる世代だとあいつ以外そこまで嫌ってる感じないから意図的におかしいとされてるはず

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:22
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:29

    またしても何も知らないスレッタ・マーキュリーさん(17)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:53

    ミオリネの声がたまに戸松さんに聞こえる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:56

    ガム吐き捨てられたのがドM男子だったら喜んで貪り食うだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:08

    視認性の悪そうなマスク付けてるなマジで、ママさんなの?


  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:21

    ミオリネが地球へ行きたいのはまあ順当に考えれば地球に生活するアテがあるんじゃないかと
    お母さんの親族がいるとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:21

    OPの男ラッシュすき

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:41

    >>135

    カミーユ・ビダンだから... ジュドーはZZガンダムの方

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:45

    決闘勝ったのズル扱いされてたのが悲しいぜ。
    まあ実際それくらいの機体差はあったが……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:50

    >>141

    朝は犬が夕はたぬきがなにも分からない……かつてこれほどまでわからないで満ちた日曜日があったか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:07

    >>146

    皆味方って訳にもいかないだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:08

    うーん話動いてるようでなんか狭いとこに固まってる気がするし3話のとこで全体世界観の説明前に会合長く見せられてもなあ

    まあまだ3話だし多少はね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:11

    >>144

    水性の環境でこうなった、とはいってたけど仮面取ったらたぬき眉毛の可能性もまだあるよな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:19

    >>140

    セリフのシーンの画像の方や

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:26

    >>144

    既視感

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:36

    機体をちょっと見たくらいじゃガンドアームか判らないんだな
    基本的には同じ技術でパイロットへの負荷をどれくらい許容するかの違いしかないのかな
    だとしたら本当に安全に強くできる技術を開発してもダブスタクソ親父がダメって言ったらダメって事か
    そういやプロローグそんなノリで人殺してたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:37

    >>144

    多分頭もガンド化してるんじゃないかな

    ばぁばも左目ハイライト無かったし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:40

    >>144

    公式HPでCV能登や

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:48

    で、ダブスタクソ親父が決めた婚約者って誰なんだい?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:49

    >>151

    プロローグ抜きにすれば二話目だろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:53

    百合でもきぶれ
    エランくんとスレッタちゃんでもきぶれ
    グエル単体できぶれそうで満足

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:53

    >>149

    夜は和田殿がわからないぞ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:55

    部屋に缶詰め状態にされていたから仕方ないけど
    何故か決闘することになってしまった上に負けたら退学&相棒が破壊されるという


    まあ混乱しますよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:44:26

    ・・・とりあえず・・・

    グエルが改心/清浄化してお嬢と元鞘に…何て流れは無いよな?

    ニカ×御曹司派の叫び

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:44:44

    OP見る限りある程度学校生活は楽しみそうだし可愛い女の子たちの絡みが楽しみや

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:44:49

    下品なんですが…ビンタされたときのグエルくんの幼い子供のような顔に……フフフ下品なので言いませんね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:44:53

    檻に入ったたぬきの処分を巡る話だったな
    罠外してもなんか逃げないのよねたぬき

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:45:04

    次のシーズンまでこの閉鎖感ある舞台でテンション続くのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:45:17

    >>161

    和田殿はバカ...場数を踏んでるからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:45:25

    >>155

    いやあんな自由自在のビット操れるのはガンダムだけってのが常識なんだろう。

    そこをうちのすごいドローン技術ですが何か?ってしらばっくれてる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:45:33

    おだんごヘアーできちんとした制服来たシャディク先輩
    ミオリネが乱入して来た時すげえニッコニコで草

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:45:48

    >>155

    向こうは凍結してるから過去のデータ参照するしかないのに対して、かーちゃん側は進化できるからな

    欺くようにすることもそこまででもないのかと

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:00

    今回でミオリネに「トマトに触ったら殺す」と言うくらい母のトマトに執着がある事がわかった
    つまり前回スレッタにトマトをあげたのは、決闘前のあの段階で既に好感度75%くらいあった事の証左ではなかろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:05

    しかしポンポンとテンポよく進んで行ってる感あるな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:09

    オープニングのとこウテナやん隠す気ないやん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:12

    >>160

    多様性の獣

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:37
  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:41

    Twitter見てたらダリルバルデのあれってガンビットなんじゃないかって説があがってるな
    仮面ママの根回しってあの技術を提供するから口利きしろ的な内容だったのかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:59

    >>167

    大きなイベントを経て一気に世界観広がるタイプの展開だと思うよ。

    そういう場合はあえて狭く世界を描くほど展開が面白くなる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:05

    >>155

    MS開発で他社機に追い越されそうで行き詰まってるし

    新たな新基軸から技術開発できるなら考案の余地あるのでは───


    すら私が認めないと言ったら認めないで潰されるのは独裁というか無能経営に尽きる

    査問委員会の議決とか関係なしに自分一人で全部決めるだけじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:12

    グエルくんの取り巻きが律儀に直しに来てたのにそんな事を忘れさせるぐらいのインパクトがあってビックリしてるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:16

    レディ・プロスペラってなんか意味あるネーミングなのかなって調べたら元ネタ説あるテンペストの主人公がプロスペローらしいからこれビンゴか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:21

    テンション低い炭次郎が千と千尋ごっこしてる!って草生えてすまない

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:49

    >>177

    技術提供から実装まで早すぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:49

    ED尊い…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:52

    >>165

    親父にもぶたれたことな……親父にまずぶたれた!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:59

    >>165

    あのシーンなんだかんだでグエル君も子どもなんだなって思った

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:48:06

    バーン様にほのぼの学園アニメですよってオススメしたかったけどおつらぁい展開になりそうだなこりゃ
    さて6時から今日は特番だが鎌倉殿で心を癒すか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:48:22

    いわゆる百合営業とはまた違った感じの百合が見れそうで良かった
    最近ありがちのオタクに媚びてそうな百合が苦手なので

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:48:48

    >>187

    懐かしの面々も登場!(北条に殺された奴ら)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:48:51

    >>179

    だから一話から暗殺されかかってるんだろう。

    みんなもうあいつ死なねーかなぁー!ってなってるんじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:22

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:25

    >>185

    ぶたれた瞬間盛り上がる実況スレ

  • 193アクク22/10/09(日) 17:49:37

    >>100


    創設33年、レディーが社長になったのは3年前

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:38

    まさか母親が仮面枠とは…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:41

    なんかOPで全身サイバー化のカットが1瞬あったが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:44

    生徒もmsもプロローグの部隊とくらべて全く強そうなやついなさそうなんだけど…
    とっとと脱出して大気圏突入イベントやって水星か地球行こうぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:51

    >>173

    1クールで切りのいい所までまとめないといけないからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:19

    >>187

    6時から!?

    8時じゃないの!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:31

    >>196

    そりゃ学生だからな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:49

    >>196

    モビルスーツの性能爆あげされそうだしその辺で何とかするとか?

    鉄血みたいにヒットマンすれば良いとか言われそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています