なんで信じてあげないんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:23:30

    本人がこう言ってるじゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:02

    常に仮面つけてる奴が信用できるわけねぇだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:14

    仮面付けてる時点で……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:16

    その風体で信用しろと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:16

    風体がね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:32

    だってママンだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:35

    >>2

    見た目で判断するなんて遅れてるのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:40

    仮面で信用出来るやつなんて結果論だけで言ってもガエリオとシュバルツくらいしかいないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:44

    >>2

    >>3

    水星の磁場にやられただけだから...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:56

    ガンダムで仮面を付けてる時点で信用しづらいんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:25:26

    わかりました
    仮面を脱いでオールバックにして演説します

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:25:30

    いや仮面じゃなくてこれは義顔なんでね?顔そのもの何で腕みて?義手でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:25:30

    審問会に仮面付けてくるやつが信用出来るかという百里しかない突っ込みで駄目だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:25:57

    自信満々に言い切る高度なプレゼンテクですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:26:44

    ゼクスはまぁまぁマシだったろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:03

    「トラストミー」
    信用できる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:08

    >>15

    思想はどうあれ組織移動しまくりでとてもじゃないけど信頼は出来ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:43

    >>16

    前と後にプリーズを付けろ

    命令形の信用とか出来るわけあるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:47

    >>2

    完全ガンド化してて仮面外したらグロ画像が出てくるかもしれんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:50

    ブシドーも胡散臭さはまぁマシだったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:28:52

    >>16

    根拠はないので無理です

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:30:36

    プロスペラさんは限りなく黒に近いけど一応は白の根拠上げてたからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:32:02

    >>22

    データストーム完全に克服してる…コワ…

    スレッタが特殊って話なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:33:19

    宇宙放射線で目をやられてるってマスク被り続けた奴もいるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:33:29

    機体そのものに生体由来のパーツ使ってそっちに負担任せてるからセーフってオチが欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:19

    >>23

    でも、技術共有の確約してるから、

    別陣営がこれ作って、データストーム起こったら黒確定だから

    その点対策してるのかしら?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:49

    本当にこれは許されてる範囲の技術で作ってるドローンで本命の機体が存在するってパターンじゃないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:44:55

    AIの育成が進んでGANDフォーマットを用いないビット制御ができるようになったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:46:18

    >>3

    仮面着けてるキャラも1/3はいい奴だろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:48:11

    逆に言うとデータストーム起きないならもう別にGUND-ARM解禁してもいいんじゃないかな?
    データストームが起きるからダメって話だったじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:49:41

    >>30

    それお題目で自分のMS売るためな気がする

    けどダブスタくそオヤジは近しい人が死んで恨んでるとか有りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:50:50

    >>20

    アレは有名すぎて隠せてないから・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:54

    公式サイトのキャラ紹介に身体補助のためにギアを被ってる、とある
    これが周知の事実なら外見を理由に信じないのは
    仮にジョークであっても差別発言、炎上案件になってしまうのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:06

    >>29

    1/3に賭けるなんて分の悪い賭けするわけないだろ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:58:41

    人間の問題でデータストーム起こるなら
    人間をいじればいいのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:35

    >>35

    まあパッパ死ぬ瞬間データ側にいっちゃった感あったし全身ガンド化人間になってしまうとか解決方法はいろいろありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:01:25

    仮面指摘されて腕外してごまかしたの笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:11

    >>37

    そこプロレスじゃないのかと思った。事前に会ってるから、その時にジェタークに見た目を指摘させて義手を見せるシナリオを作ったと思ったけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:41

    >>20

    正体がバレバレだからわかっててスルーしてただけでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:09:21

    審問会の場に仮面ーとかいってたけどそもそも社長就任あいさつの時も仮面だっただろうし会議の時も仮面だしで外せない事情あることぐらいわかってるだろとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:10:00

    身振り手振りが大袈裟すぎてママンがやってると思うと笑えてくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:30

    >>26

    データストームが起きるのが禁止されたGANDフォーマット

    データストームが起きなければGANDフォーマットではない


    1話に存在しなかった補助用AIがデータストーム対策だろう


    …補助用AIの素性は、まぁ、その…。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:19:39

    下マスクやグラサン(前後考えない)なら信用できるんだがな……
    いっそ謎のマーキュリー忍者に……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:36

    一応仮面というかヘッドギアは身体補助のためって名目らしいね
    査問会では水星の磁場にやられたって説明してたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:54:51

    >>44

    太陽の近くという土地柄もあって宇宙線が強いんだよな

    地球はオゾン層で守られてるし水星の居住区も一定の遮蔽はあるんだろうけど限界があるのでそりゃそうよともなる

    まあ身分偽装には便利な土地柄よね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:58:25

    そんな風体の輩を?みたいなツッコミにガンダム世界でもそこ突っ込まれるんだ……って思っちゃってダメだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:22

    そういや偽装したGUND-ARMを提供する気だけどプロスペラさんはそれでデータストームが起きた場合の対応策もあるのだろうか
    技術進歩でエリクト(スレッタ)以外の誰でもレイヤー34からコールバック出来るようになったのか
    それとも提供するのは擬似GUND-ARMみたいなものでその辺の負荷は起きないとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:58

    >>33

    それはそれ!これはこれ!

    素性を明かせないやつが怪しく見えるには仕方ない!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:02

    そんな仮面つけてて信用できるわけないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:04

    人とガンドフォーマットの間にAIかませてAIに肩代わりさせる方式が解決策ならまぁ誰でも使えて もおかしくはない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:10

    それ本当にAIですか?(ヴィダールを見ながら)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:55:13

    娘に寄り添えや!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:02:07

    >>52

    娘は学園入りを喜んでいるのですが?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:09:04

    ママからしたら廃棄されたところで技術はまだ存在しているよってアピールした時点で勝ちだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:10:46

    スレッタとプロスペラが次回対面するのだろうか?
    仮にしたら考察材料というなの妄想の燃料が投下される

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:11:21

    >>38

    別作品で悪いがワールドトリガーでそんな話あったな

    うまく話題の方向性を変えるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:12:54

    眼底色素異常で仮面を着けてるのやもしれんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:23

    >>49

    じゃあそれ外せや!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:33

    シャアというよりシルバー仮面みたいな風貌してるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:29:48

    >>30

    GUND_ARMの普及もスレッタママの復讐の1つだろうね

    エアリアルの反応的にデリングの抹殺もそりゃあるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:35:01

    キャラ変し過ぎてルブリスが操ってるんじゃないかと思ったが、仮面キャラはネタ要素もあるいつもガンダムだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:35:19

    >>31

    なので、こうやってベネリットグループに潜り込み、新型をアピールして、各社と裏取引しつつ情報提供して

    もうみんな新型ガンドアーム無しではいられなくします

    否定したいのはもはやTOPのおっさんひとりのみ、どれだけ個人的に憎しみや恨みがあっても、もうベネリットグループは完全完璧にガンドアームに占拠されてしまった


    というのが復讐だったりして

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:36:55

    >>38

    せやで、後もう一つ「エアリアルあってええんやないですか?」って意見を言わせる役目も与えてた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:06

    まあ正直仮面を外さない理由になってなかったし
    そりゃ信用されないよねと…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:06:19

    >>64

    あれは義手見せて「腕が吹っ飛ぶほどの事故があって顔も見苦しいことになってるから」っていうことだろう表向きは


    金田一犯人たちの事件簿で「顔に包帯ぐるぐる巻きでも、包帯をとれとはいえないだろ・・・?」っていうの思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:15:49

    建前はデータストリーム起こるから危険で本音はアーシアンに渡したくないだけど副作用小さくなってすでに拡散されて使わないとダメになるとなったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています