ネットではネタキャラ化されそうではあるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:33:01

    なんだかんだでこの子が最推しになる気配を感じた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:33:27

    可愛いもんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:33:53

    全体的にスペック不足感あるけど良く頑張ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:34:27

    多分スレッタは色んなやつを助けれるけどスレッタを助けれるのはミオリネなんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:34:29

    流石に地球行かないだろうとは思ったけど会議に乗り込んでくるところはやっぱり良いシーンだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:12

    今回は一話よりかなり🦊感があった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:54

    本編では思ったより主人公だった
    OPEDでは思ったよりヒロインだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:02

    >>5

    普通に地球行こうとして捕らえられる展開かと思ったから正直びっくりした

    思った以上にスレッタへの好感度高かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:12

    スレッタが結構受け身な分話を動かすのはミオリネの仕事なんだろうなって
    今回格好良かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:18

    張り詰めた糸のようなメンタルと、スレッタの言葉を支えに勢いよく啖呵切ったのを見てワシはハートを掴まれたわい
    あと、声がいい具合に高すぎず低すぎずで叫んでもキンキンせんのがええな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:37:06

    >>8

    スレッタへの好感度も高いんだろうけど

    自分のせいで巻き込んだ人が退学になるのは嫌っていう善性も感じて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:20

    正直自分から話を動かす覚悟が感じられて良かったし
    スレッタの言葉がきちんと届いているのがまた嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:26

    >>11

    実際のところ突っ込んできたのはたぬきの方でミオリネは止めてた側なのに

    普通に恩義みたいなもの感じてそうなのが良い子よね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:36

    ママ…じゃなかったレディ・プラスペラが微笑んでじーっと見てたのちょっと怖かったですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:38

    >>8

    親父が不誠実な分自分はちゃんと義理を通したいってのはあるやろなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:15

    胸なさそうだもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:30

    クソ親父がマジでクソ親父すぎて反面教師としてだけ優秀なの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:02

    自分の決闘に巻き込んだとはいえエアリアルの件はミオリネ何も悪くないのに
    きっちり戻ってくるのが主人公ムーブ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:15

    与えられたカードで出来るだけの勝負しているのが好印象なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:02

    でも割とスレッタの「進めば二つ。逃げれば一つ」の精神は現代社会を生きるにあたって心強い言葉だわ
    結構勇気を出せる呪文感ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:50

    あの圧倒的アウェイの状況でまだ子供なのによく噛み付いたし度胸凄いよこの子

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:44:27

    こんだけ主人公してるかっこいい部分をたぬきが何も知らないせいで、ヒロインレース猛追されてるのは笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:47:03

    こんなツンケンしてるのにこっからどんどんスレッタの事で頭がいっぱいになるんだろうなと思うとなんと可愛らしいのかと今からもう愛おしさでおかしくなっちまうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:52:06

    王子様はこいつなんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:52:49

    最終的にやりたい事を掴んで幸せになってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:20

    ストレス解消がトイレに篭ってゲームとかかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:41

    >>22

    エラン君はヒロインだった……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:51
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:07

    (二次創作での乙女ゲーのヒロイン枠がこっちになりそうな気もしなくもないとちょっと思いました)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:35

    ベタだけど、お母さんの葬式に来なかった事が決定的に許せないところで視聴者に本当は優しい子だということをちゃんと示すところ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:55

    >>30

    なんだったら一話からトマトプレゼントしてる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:56:04

    成長してヒステリーがどうにかなるのを期待する

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:18

    言動と行動力がぶっ飛んでるから見ててスッキリする
    それはそれとして曇った御姿を拝見したい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:58:17

    今後父親がスレッタの仇であると判明して曇るのはほぼ確定している子

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:58:54

    >>32

    今が底だろうからそれに関しては心配してないな

    OPやED見てても今後は柔らかい表情も増えていきつつ、今回のような凛とした良さも存分に発揮してくれそう

    強くあろうとするヒロインというのはいつの時代も美しいものだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:11

    >>30

    現実世界でもよっぽど相手側がクソとかでもない限り、配偶者の葬式に参加しないやつとか社会的に干されるからね。結婚とは一応契約でもあるわけで、感情抜きにしても契約反古にするとか大人として終わってますね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:22

    まだ二話だけれど毎週のように語録生み出せるのは凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:41

    >>31

    触られたら殺すくらい大事なトマトだもんなあれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:47

    >>32

    むしろ言うほどヒステリックじゃなくて良かった

    対象ほぼ父親だったし不満も真っ当なものに聞こえたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:00

    まあネタにされるキャラクター性だとは思うけどそれはそれとしてちゃんと魅力もあるしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:54

    >>39

    あの環境下に置かれたらそりゃ不満持つだろってところを素直に吐き出してるだけだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:01:07

    考えてみれば序盤の農園の煽りにも淡々と返してたし、スレッタとクソ親父絡み以外ではあんまり感情的になってない気がする
    クソ親父はちょっと色々別格すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:01:24

    >>32

    ヒステリーという言葉の良し悪し以前にあんな環境じゃあキレなきゃやってられんだろ

    問題そのものは違うけど悪い環境に晒されて確実に内面に溜め込んでるニカさんみたいな感じになってもそれはそれで辛いし、誰もが同じ様な反応できるわけじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:02:37

    2話で触ったらころすからとまで言い切るお母さんのトマトを1話でスレッタにあげてるのが優しい子だなって
    あとそのままあげるんじゃなくて紙に包んでる所もいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:02:53

    ぐぬぬしてる顔とそこからクソ親父に啖呵切るところがかっこよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:03

    小さい頃からあんな調子だったろうクソ親父を考えるとあの場面で委縮しきらずに言い返したのマジで凄いよ
    スレッタの影響が二話にしてデカすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:33

    トロフィーワイフとして一生を過ごせ(意訳)って言われてたしそりゃ怒るよねって納得感しかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:44

    あああ!見たい!
    スレッタが他の子と仲良くしてるのを見てモヤモヤしながら退散してうじうじしてるとことが見たい!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:06:12

    うーん
    事情は察するけど脱走したり怒鳴られたりは部下の人割と困ってるやろ
    勝手にスレッタの学生証くすねてエアリアル持ち出したりもしてるしな
    視聴者視点だと感情移入するが、今のままだと多分第三者視点から見たらミリオネも大概クソだぜ?
    そこら辺含めて成長に期待かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:17

    >>49

    スレッタも結果的に助けただけで振り回してはいるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:22

    >>49

    クイズ番組みたいな名前にするな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:09:44

    >>49

    そういう話はいいんだよ

    クソ親父へのせめてもの反抗と、それに対して感じ入るものがあったスレッタの同調で始まる物語なんだから

    問題起こさないいい子ちゃんならそのままトロフィーなんだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:09:55

    >>49

    ミオリネからしたらクソ親父の手下共に優しく接する理由が全くないからな

    クソ親父に意見することもできず奴隷になってるって見えるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:09:56

    もっと淡々としてるのかと思ったら思った以上に表情豊かだし跳ねっ返りだし真っ白くてちっちゃくてかわいい
    声がちょっと低めでキンキンしてなくて聞き取りやすいのもいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:10:01

    >>49

    振り回してはいるよね

    でも部下の人も割と冷静に言い返してたからお嬢様特有の高圧的な感じは無かったかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:10:32

    >>23

    割と結構現時点でもでかくなってるしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:10:49

    >>49

    それは成長なのか……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:10:56

    16、7の少女としては納得の描写だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:28

    めっちゃ大切にしてるトマトをあげる行為ってかなりの好意の表れだった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:29

    この見た目からは想像できないキャラでかなり面白い子だね好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:30

    >>56

    普段百合界隈からは遠いけど、割と今の時点でも結構なもんじゃないこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:47

    親父の勝手な判断に不満も言わずに粛々と従うのは成長とは言えないかなって
    今より強かになりそうな感じはするけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:55

    >>32

    多分成長云々より環境が変われば変わる

    ダブスタ糞オヤジを始め周囲の環境が余りにもストレスを強いすぎてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:56

    大人の決めたルールに素直に従うのが成長なのだとしたら色々悲しすぎる世界だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:12

    >>59

    あの時点でギリギリの野生動物が餌を分けるくらいの信用は得てたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:36

    >>60

    大人しい子かと思ってたよ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:13:03

    ミオリネだけじゃなくて他の人達もクソ親父の独裁には内心ウンザリしてるっぽいしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:13:41

    >>67

    そりゃうんざりしないやついないわな

    それでも周りの迷惑を考えて何も言わないのが大人ってやつだ


    クソですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:14:27

    >>61

    百合好き人間の自分からすると、もう十分すぎるくらい描写貰ってる

    後はたぬきが今回のミオリネの頑張りを知ってくれれば完璧

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:14:27

    審問会のメンバーはクソ親父にうんざりしてそうなのにミオリネ担当の部下たちは割と淡々と仕事してるのが気になったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:14:33

    無限月読とか好きそうだよね、クソ親父

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:15:22

    スレッタを介して友達ができると良い
    でも事情を考えればアーシアン組と和解するのは結構先な気がする……でもこのRTAじみた速度ならいけるかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:15:28

    >>69

    このミオリネ→スレッタの一方通行気味な感情は

    今しか見られないだろうからもうちょっと見てみたい気分

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:16:11

    >>70

    まあ自分らの生活あるだろうからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:17:49

    地味にニカとはスタンスで衝突しそう
    スレッタの扱い方でも衝突しそう
    いや、誤魔化しはよそう。衝突して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:19:54

    >>60

    1期の終わりとかでこのトマトが象徴的に潰れるんだろなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:58

    トマトの赤色見てスレッタの髪の色連想して優しい顔になっちゃったりするんだ……おぉ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:24:11

    >>46

    ちゃんとヒロインに影響与えてるの、スレッタの主人公ヂカラつえーな…ってなった

    進めば勝ち負けだけではない物が手に入る、って思えるのすごいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:24:31

    >>67

    従者の方も従者の方で面倒な仕事ではあるけどまあ気持ちはわかるなあ…って感じになるよね

    家族としてか仕事としてかはともかく、同じ様な無茶振りをデリングからされてるわけだしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:28:32

    クソ親父は死んでもいまいちスッキリしないし、もうお前のいいなりになんかなんねーよバーカ!って楽しそうに決別するオチになるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:59

    見た目はすごく可愛いのに二話はかっこ良いところもあって好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:31:04

    >>80

    こいつの場合暗殺じゃなくて社会的な抹殺じゃないとスッキリしなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:32:14

    >>77

    スレッタの方もトマトを見る度ミオリネのこと思い出して欲しいし

    お昼についてたサラダとかでトマトがあったらニコニコしながら食べてほしいし

    多分仲良くなるであろうニカ達からトマトが好物なんだと思われて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:37:07

    フランクリン良かったな、クソ親父仲間が出来て

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:39:54

    >>83

    スレッタ不在時はトマトにスレッタを感じて優しくはなしかけてるシーンは最高だったな!(パーメットリンク4)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:46:15

    しっかりいたせ(ノンキネティックポット射出)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:00

    >>86

    う……あぁ……!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:10

    なんだかんだグエルと言い争うレベルまで仲良くやってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:43:56

    >>44

    そこ細やかでいいなあって思ったよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:12:20

    >>49

    エアリアル持ちだしは、あの時点ではただのMSとしか認識してない

    壊れたら代わりのMS弁償してやるくらいの気持ちだっただろうと思われる(それは糞オヤジから与えられたおこずかいになるんだろうからその辺の未熟っぷりはある)

    1話でスレッタにとってエアリアルが家族であり大切なものなのだと理解したから、2話の行動がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:12

    自分は一話の生身での脱出が発狂故のほぼほぼ自殺行為じゃなくて、ちゃんと宇宙空間脱出後のプラン練った上での行動だった事で好感度上がったわ
    あの監視下の中でそれだけ行動起こせるのなら立派やで

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:47

    >>80

    あいつが殺されると、それはそれでスレッタ側の呪いが解けない気がするんよな

    復讐は虚しい、人を殺すのはダメだ、とかそういう話ではないんだけど、でも、この物語においてスレッタが復讐を為すのは違うんじゃないかっていう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:33

    >>90

    あーそうか、そういや1話で私の家族なんです!って言ってたもんなスレッタ

    クソオヤジへの反抗心ももちろんあるだろうけど、エアリアルを守るための決闘申込みでもあるのか

    …やっぱ好きだわこの子

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:01:20

    ミオリネネタキャラって意味ではロボカテ内でヤンデレだったり赤ちゃんプレイしたりとだいぶ手遅れ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:04:49

    毎話名言、名シーンを生み出す女として期待されている

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:53:05

    おもしれーやつの部分がもうちらついてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています