コンプガチャ自体は悪い文明だと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:45:45

    正直セット効果みたいのは欲しいなと思う
    ウマ娘だったら特定のウマ娘を育成する時に仲が良いキャラのサポカつけたらちょっと効果アップとか
    FGOだったら特定の鯖を一緒に出撃させると合体宝具が使えるとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:48:04

    コンプガチャは悪い文化というか違法だからな
    セット効果系はわりと欲しいのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:49:11

    ウマ娘はパワプロのコンボイベみたいなの実装して欲しいとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:49:58

    マック育成中イクノを編成してると夜更かししてもやる気が下がらないとか欲しいよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:50:23

    掛け合いのセリフが今できるギリギリって感じなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:50:36

    セット効果系は違法では無いんじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:50:59

    セット効果はよほど上手くやらないと格差が広がるだけだからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:51:57

    グラブルでは石にサンダルフォン付けてたらルシオの攻撃力か何かが上がるみたいなのなかったっけ?
    そう言う話で合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:53:47

    スパクロで合体攻撃はあったはず
    未プレイだからどういう仕組みかは知らない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:54:00

    スピカセットとかやるとスピスペ早く復刻しろって声が出たりするからやるとしても復刻してからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:54:28

    茨木、信勝とかの特定キャラで追加効果が出るやつは対象に無料配布が混ざってるからセーフなんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:56:19

    ガチャでAとBをそろえるとCが貰えるのがコンプガチャで違法
    ゲーム内でAとBを使うと効果Cが発動するのは別にセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:57:28

    >>12

    へー

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:34:09

    セット効果は揃えると強いというより、揃えられないと弱いって印象になりがちだから調整が難しいんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:35:06

    今じゃコンプガチャより酷いガチャもあるという皮肉

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:35:42

    ガチャは存在自体が酷いからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:07:16

    この話題何が絵合わせに該当するか判らずに喋ってる人多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:10:11

    ぷよぷよクエストのコンビネーションみたいなのか
    同じ学校のキャラとか、種族が一緒だったり。ボス同士とかだったら、能力値が全体的に上がるヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:11:01

    作る側もどこまでが絵合わせか分からなくて怪しいものを全て取り去った過去があるから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:14:15

    配布キャラと配布キャラでなら全然いける気はする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:22:57

    経験点少ない頃の初期パワプロアプリはコンボデッキは真面目に考察されてたな
    ちなみに特定キャラ同士のイベントが一つ増えるやつで場合によっては邪魔だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:25:44

    マギレコだと主人公のスキルが特定のキャラ限定でバフ効果が+@されるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:30:43

    >>6

    勘違いされるパターンが多いが

    物(例えばキャラ)が貰えるんじゃなくても専用の効果が発動するってのもアウトだからな

    ・非ガチャキャラである配布キャラ

    ・ガチャで天井までいくと交換券を入手し選択出来る仕様のキャラ

    ・ガチャキャラだけど無課金で入手出来る欠片を集めると入手出来るキャラ

    専用効果持ちは大体上記3種と純粋なガチャキャラの組み合わせで構成されている感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:32:28

    fgoで円卓属性持ちで揃えるとパワーアップとかあったら面白いとか考えた事はある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:35:25

    そもそも論だけど課金してるのは石であってガチャじゃないからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:06

    特定のキャラを強化するスキルとかは配布なら大丈夫なんだよね。
    fgoだとイリヤ(ガチャ2体)を強化出来るクロ(配布)
    信長(配布1体ガチャ2体)を強化出来る信勝(期間限定だが無料フレポガチャ)みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:11

    >>24

    ガレスちゃんとか無料フレポガチャだしそういうの付けてくれないかなーとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:32:38

    グラブルではキャラAとBを入手するとABの交流イベントが発生する
    コンプガチャで散々叩かれた会社の別ゲームでやってるんだから
    これは多分違法ではないんだろうと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:42:32

    千年戦争アイギスの種族、所属対象のバフが違法じゃないんだから
    この解釈を流用すれば他のゲームでもいろいろ出来るとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています