仮に実装されたとして、ブエナビスタって主人公いけたりする?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:14:10

    主人公いけるストーリー持ってたりする?
    教えて競馬に詳しい人

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:14:55

    降着多いからな…どうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:16:28

    いつも一生懸命に走るのは容易に想像できるドジっ娘
    人気出るのもわかるんだよなぁ。最後の追い込みはほんと豪快だし

  • 4アカイヨクボウ21/10/20(水) 12:16:49

    私と同期です

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:17:49

    主人公の娘で優秀な姉妹がいる
    2世主人公いけるやん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:19:28

    見た目といい元々水瀬起用だったあたり制作側にも主人公的なキャラにしようっていう意図があると思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:19:36

    主人公って線もいいが、ナカヤマジョーダンフラッシュらへんのラスボス役として欲しいんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:35

    細江純子が好きな馬

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:29

    主役出来る要素
    ・常に人気だった
    ・ライバルが入れ替わり立ち替わりで話題に事欠かない
    ・一期主役の娘
    ・3歳4歳5歳でそれぞれG1勝ってて物語が作りやすい
    ・現状ウマ娘だと軽視されがちな牝馬の世界観を補完できる

    主役に後ろ向きな要素
    ・降着多すぎ
    ・海外遠征も勝ててない
    ・天秋→JCの勝てない期間が長い
    ・最後の有馬が着外
    ・本当に許可降りんの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:48:08

    >>9

    降着はそうね……

    一度くらいなら良いけど二度三度とあるとね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:50:53

    ライバルとしては私がいるわよ!
    ウオッカ様に気に入られる為にあんな奴に負けてらんないんだから!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:51:03

    ブエちゃんのデザイン滅茶苦茶すきだからなんとか実装して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:53:07

    降着ってなんや?騎手を何度も振り落としたってやつ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:53:34

    >>13

    すぐに他の馬にタックルするねん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:53:40

    >>13

    他の馬を妨害したから

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:53:54

    >>13

    それはオルフェ

    ブエナビスタは斜めに走って進路妨害

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:54:56

    ウマ娘ならちがっ私そんなつもりじゃ…みたいな展開に出来…いや何度もあるとちょっと…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:55:00

    >>14

    >>15

    >>16

    な なんだあっ あまりにも早い回答

    アリガトナス!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:01:22

    >>17

    でも競馬界で降着といえばブエナとカワカミみたいなもんだし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:12:43

    競馬見てなくてもストーリーとか見てたら降着の概念知ってそうだけどな
    意外と浸透してないか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:18:48

    >>20

    メインストーリーで大々的にやったから知ってはいるだろうけど走ってる最中に他の子どつく奴が主役張れるか?って話

    現実の馬ならともかくウマ娘の世界で何度もやらかすのは中々フォローが厳しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:24

    >>19

    そうですわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:22:29

    >>22

    めじょまっきーん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:46:44

    降着ってようは失格?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:48:02

    >>24

    読んで字の如く着順が変わるの

    1着から15着とか2着から3着とかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:51:28

    マックイーンは降着でゴルシ以上の額を紙屑に変えたけどあんましネタとして定着はしなかった
    マックイーンに限らずゴルシの120億以上のやらかしは稀にあるが
    レース開始1秒で希望を奪ったうまだっちのインパクトが強すぎるせいかゴルシのばっかり話題になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:52:09

    マックやカワカミのは1回だから挫折展開に使えるけど、何度もやらかしてるヤツはヒール向けだわなぁ
    ステゴが主役向けとか言ってる連中はちょっと頭おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:57:06

    >>2

    カワカミプリンセス系か

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:09:20

    ブエナはどついたり噛みついたりではないしヤバい被害も出てないから
    ふたりはプリキュア事件も込みでドジっこで行けると思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:14:46

    スペママ(パパ)とキャッキャウフフしてるだけでもいいんだが!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:15:01

    まあここでも時々見るローズキングダムの繰り上がり優勝時のJCとかはブエナ鞍上含めて降着の判断で揉めてるから、
    そういうネガティブな陣営要素は脇に置かないといけないだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:19:09

    >>30

    (私の娘は)あげません!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:25:56

    >>27

    人馬ともに危ない展開もあったしねえ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています