鬼の腕力って何トンぐらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:18:06

    例えば自分よりでかい巨人が殴りかかってきても受け止めきれるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:38

    初期の生首鬼とかは炭治郎でも耐えられたしそこまででもなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:22:30

    まず腕力のなにがトンなんだ?
    握力か?衝撃力か?ベンチプレスか?なんの力がトンなんだ???

  • 4>>121/10/20(水) 12:23:24

    >>3

    持ち上げる力とパンチ力の2つにします

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:25:18

    上弦はともかくそれより下は単位がトンにすらならないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:25:38

    つまりデッドリフトと

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:19

    パンチング・マシーン的な尺度か

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:28:02

    >>4

    パンチ力が何tとかだったら猗窩座に顔殴られた時点で煉獄さん死ぬだろうからそこまで人間と差はなさそう

    腕力の方もどうだろう…無惨様ならともかく上弦でも人間の倍とか3倍くらいじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:28:56

    >>8

    いや8倍筋肉の恋柱とかが中位くらいの腕力なのが柱だしそこを考えるともうちょい行くんじゃない?

    10倍はいけるんでねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:31:27

    猗窩座は手首のスナップだけで日輪刀へし折ってたし
    煉獄さんの時は勧誘もあったし手加減してたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:32:07

    炭治郎たちが受けた悲鳴嶼行冥の柱修行は凄すぎないか!?【鬼滅の刃】

    参考程度にこういう検証もあるよ

    (まあそういうエンタメなので 話半分程度だが)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:32:15

    普通の鬼はあんま人間と変わらんあたりをウロウロ
    下弦が数倍程度で上弦だと二桁ってイメージかな
    ただスピードと体力は人間よりどいつも上そうだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:33:45

    >>10

    あれ鬼の筋力じゃなくて人間の時からの技です…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:36:15

    普通に仮面ライダーやスーパー戦隊ならフィジカルで圧倒できるくらいかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:36:43

    >>14

    まずそいつらの上下自体が激しすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:38:48

    流石に数百~数万トンを受け止めるのは無理だと思うし、巨人みたいな奴が攻撃してきたら避けた後に逃げると思うよ
    問題はスレ画の奴が来たら避けるのも逃げるのも不可能な事だな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:40:00

    >>1

    この上弦の画像…1人だけおかしいのがいますね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:17:54

    画像のツッコミどころが地味に多すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:15:27

    >>18

    確かにそうだな

    半天狗の野郎、本体が不細工だからって分身の画像載せてやがる

    (上の画像から目線を逸らし)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:31:45

    この奥義ってどこで出てきたやつだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:46

    >>14

    ライダーってキック力トン単位じゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:36:03

    >>20

    真説の20話、バブウ戦であることをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:37:01

    >>21

    ライダーのキック力は結局なんの数字なのかは今一つ謎なんだ

    ニュアンスがシリーズにょってバラバラな上になんに関してのトンなのかは決まってないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています