【ヴィジランテ】ロック(No.6)について語るスレ 

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:23:52

    ヴィジランテの「ロック(No.6)」について話すスレです
    ヴィジランテが完結した今だから語れると思って

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:27:21

    オクロックを境にコウイチと対になってて、ラスボスとして良いキャラしてたよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:28:26

    脳無の前身かと思ったらホントに脳無の前身だったキャラだ
    脳無から人間性を抜いた理由としても解りやすいキャラだったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:28:33

    搦手の使えるヴィランとして相当ヤバかった
    コンパスキットさんをコロコロした事が最も許せない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:30:19

    憧れのヒーローの個性で自分もヒーロー目指したり急に複数の個性使いだしたり
    デクのアナザーコーイチの対だから一周回ってデクぽくなってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:31:13

    小さい頃が異形みたいな見た目だったのはこういう理由だったとは……
    ガチであんな姿だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:31:26

    >>3

    脳無(のうむ)

    No.6(のう む)

    ロック(6)の人間性を不要(NO)とする


    スピンオフの醍醐味な絡め方良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:32:56

    >>6

    これって単行本のおまけ?

    掲載されてる回が分からないから気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:33:22

    こいつの前にNo.9がいたから絡んでいるのは確定だったよね、AFO
    てか、あいつぐらいじゃないと無理だろうなこいつ作るの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:35:51

    >>8

    単行本14巻収録しているかEP.111[鉄拳復活]のナックルダスターが奇襲する前の回想

    次のページにAFOと医者が話している

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:36:38

    >>4

    コンパスさん、本編にいたらヤバい有能だったろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:38:11

    搦手含めた実力なら本編だとどれくらい強いの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:39:34

    ポップ絡みでえげつない悪役だったけど
    あんな、むしろ切ない感じすらある決着の仕方するとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:43:15

    >>13

    戦いは永くってダレては文句言われていたけど、最後でなんか許された感じがある

    てか、ここ切ないわ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:43:35

    ヴィジランテ無料公開追加分に出てきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:11

    AFOがここまでオールマイトのこと言うかなぁ……と思ったけど言うか言わないかで言えば言うかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:53:16

    >>9

    9はこいつの死後数年後じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:14

    >>14

    ロックがこういうキャラで回想してるのは、デフォルメとかじゃなくて自分で本当にこういう姿だと認識してたのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:39

    ヒーローごっこが加速して最高のバトルになるのめっちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:56:22

    >>17

    言い方が悪かった

    こいつが「No.6」と作中で言う前にナインという存在が映画で出ていたからAFO関連だなーと思ったわけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:04

    なんか当て馬の男出て来たぞwwwからの正体ばれの時は正直驚いたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:35

    気がつく人は初登場の台詞でAFOとの関わりに気がついていたっぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:55:45

    >>11

    詳しい条件は分からんけど、予知とも言えるレベルの探索能力だしな

    戦闘力はないけど警察と協力したらバリバリ活躍できるし勿体ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:56:36

    >>10

    ありがとう!読み返してみる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:03:08

    六郎クンはクソ野郎だけど死に際の独白とか自己の確立ができない先天的なアレコレとかがマジで悲しい奴で中々嫌いになれない
    でもコーイチ相手にけおり続けて最終的に自分のことを忘れるなと言い残した異常アンチとしてネタ化するのも楽しいんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:05:57

    >>22

    「全はやがて個に至る」はまあafoの息がかかってるのは間違いないなって感じだったけどまさか個性を託すに足る歪みを持った数字持ちの1人だとは思わなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:45

    ロックとの戦いを経てAFOが方向性を変えた結果として最初にボコボコにされたのが相澤先生なのが皮肉だよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:29

    >>23

    ドラえもんの尋ね人ステッキみたいな個性ってイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:24

    >>16

    怪我してない全盛期時代なら言わないかもしれないけど

    自分が死にかけて悪夢見るほどになったあとなら言いそう度が高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:20:27

    ドクターとAFOどっちが指示送ってんだろ、ドクターかな?AFOって奥に引っ込んでそうだし…
    とか思ってたらAFOだったし青山くん家にも自分から連絡とる自己主張の激しい魔王だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:29:14

    最後の最後までコーイチには覚えられてなかった哀れなヴィランくんチッス


    いやまあなんだその土壇場での成長はとキレたくなる気持ちは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:57:31

    糞野郎だったけど、可哀想な奴だったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:00:57

    エンデヴァーの巻き添え食らったのは可哀想だった
    殺意が高い必殺技いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:37:46

    本編にいたらかなりキツい相手では?
    コーイチがチートだったからなんとかなっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:42:10

    広範囲高火力持ち以外はかなりきつい相手だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:46:07

    存在アピールが足りてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:45:58

    連載を追っていたけど、こいつのしぶとさにはうんざりしていた
    まあ、最後で帳消しになったが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:02:16

    ヴィランとしてかなりいい敵じゃない
    しつこいのが欠点

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:06:54

    紛うことなきクズなんだが嫌いにはなれない、そんな奴

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:29:18

    >>23

    あの人がいたら、「クルッと回って~ハイ内通者!」って指さしたら青山に当たるからな

    一発で解決してた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:31:49

    オールマイト大好きなコーイチはナックルスタイルに目覚め
    オクロックに憧れた六郎は二本の角を頭に生やす
    美しい対比だと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:40:57

    >>39

    終盤で明らかになる設定的にAFOに利用されている感じだったし、最期は綺麗に死んだからそういう気持ちになった感

    クソ野郎なんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:00:26

    そういや矢印のヒーローの人しかコイツが一連の騒動の黒幕って知らないからな

    その人も始末されちゃったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています