- 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:47:14
- 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:47:39
- 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:09
准将ってミーティアの時と言い
未来予知でもしてんのかって技あるよね - 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:15
ビームライフルなんて構えられる前からよければいいって初代のおっちゃんが
- 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:49:45
- 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:51
- 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:52:27
やってるから可能ではあるんだろ難易度は知らん
- 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:52:28
とっさに構えやすいように逆手で持ってるのに結局全部切り払ってる…
- 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:53:56
- 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:10
- 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:59:10
- 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:21
なんなら準将プロヴィのときも斬り払ってるし
- 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:01:08
ラミネート装甲製だから連続で受けるのは危ないから切り払ってるんだと思う
- 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:01:10
- 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:47
- 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:09
フリットもやってたし、各作品の上位層は基本は普通に出来るんでない?。SEEDならたぶんクルーゼとかも出来そう
- 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:30:20
- 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:28
- 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:35:25
- 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:37:48
- 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:38:39
亜光速って極端な話が僅かでも移動していれば亜光速呼べるからな。0(静止)よりは大きいから
だから見たまんま実弾と大差ない速度でもおかしくないんだわ - 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:39:53
- 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:40:37
弾速はそこまではやくないし一発だけ今から正面打つから弾いてなら多分できるやつ多いんじゃない
実戦とか連発でできるやつは稀だろうけど - 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:41:04
確実な回避ができない=回避が間に合わないからでは
つまり普通なら被弾するところを防げると - 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:41:54
どいつもコイツも、「あーめんどい!」って感じで切り払うなあ
その一発一発でエースでも四苦八苦、一般兵は運悪かったらなんもできず死んでくのに - 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:42:37
この理論で行くとバルバトスも実弾いけるんじゃね?と思ったあなた
ビームとは違い武器に耐久値があるのでむしろやらない方がいいんですよ - 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:43:31
- 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:51:21
ビームサーベルはIフィールドの棒だから理論上は可能なんだけど、それなら一年戦争時代からビームをサーベルで防御するのは可能だった筈
なのにそんな戦術が話に出てこないのは、荷電粒子砲をマニピュレータの動きで受けるのがどれだけ荒唐無稽な話かという証左
- 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:55:40
CE世界のビーム兵器は荷電粒子もしくはプラズマを抑制フィールドで圧縮して放っているらしい
粒子砲なのでビーム同士は干渉しない設定のはずだけど、この抑制フィールドはビームに干渉するのでビームサーベルならビームを切り払うことは可能だと思われる。できるかどうかは別問題だけど - 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:59:42
まぁコズミックイラのビーム同士が干渉しない設定も作中だと結構無視されてるけどね
ビームサーベル同士、あるいはビーム射撃をビームサーベルで弾いたなら抑制フィールドの干渉って事で一応スジは通るけど
ストフリとデスティニーがビームを相殺させてたりしたのはどう考えてもおかしい。まぁ大気圏内だから熱対流の影響で粒子が拡散したとか色々言い訳は出来るのかなぁ? まぁ細けぇこたぁ良いんだよ - 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:01:56
このレスは削除されています
- 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:16:07
- 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:27
- 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:29:06
ビームサーベル同士の干渉もHDリマスターで直されてるし
- 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:33:50
でもようサーベルでの鍔迫り合いとかカッコいいじゃん?
- 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:36:29
- 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:24:11
これだけなのにどっからビームとビームサーベルが干渉しないって出てきたのかが分からない
- 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:26:05
- 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:31:47
上にもあるけどとんでもない反射神経と追従してくれるmsさえあれば撃たれてからでもできる
ビームの速度が光速じゃないから
やってることはビーム撃たれてからシールド構える普通の動作と変わらない
ビームが飛んでくる場所にビームサーベルでシールドの代わりに受けてるってことだから
- 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:35:04
シールドより遥かにほっそいビームサーベルで、戦闘中にやらなきゃいけないのでできる時点で結構な化け物であると思われる。MSは自分の身体じゃないのでそんなうまくいい感じの場所に構えるのは相当難しいはず
- 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:52:17
種死から使用されている技術が変わってビームサーベル同士で干渉するようになったと聞いたことがある