ブルーロックほぼ初見で見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:06:47

    サバイバルゲームって強いやつを徒党を組んで排除するのが常套手段じゃん。敗れた人ペナルティ重すぎない?サッカー界によってものすごい損失じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:07:42

    >>1

    まぁあれ多分嘘だから大丈夫だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:32

    見て行けば分かるが発破かけてるだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:22:49

    強いヤツ排除して生き残れる程ブルーロックは甘くない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:29

    「こんな怪しい企画に参加して全国ほっぽり出したらスカウトの目に止まるわけない」って意味だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:43:34

    >>5

    言われてみれば全国放り出して参加してるもんな

    経歴で必然的にきつくはなるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:44:39

    だから後々ブルーロックの対外評価上げるイベント挟むよ
    そりゃ初見じゃ胡散臭すぎるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:58:42

    最初は一人だけが勝ち残るみたいな感じだったけど、ある程度進んで自分だけの武器と知名度を手に入れた時点で普通に勝ちだよね。特に今はもう実際に世界中のクラブに競売にかけられてる状態だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:01:30

    組んで(複数で)強い奴に(個に)勝つみたいなモチベーションのやつがいない
    ほとんどは圧倒的な個になりたがってるから徒党が成りえない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:20:48

    どんだけ持ち上げてもどんだけキャラが活躍しようと、原作漫画第一巻の内容の殆どが現役選手やチームプレーを全力煽りディスってるからな

    この先にこのキノコの過去なり心情をフォローされても、お前のような刈り上げキノコには興味ないし…
    黒歴史になるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:51:58

    話してる内容の変え方がすごい強引で面白すぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:03:41

    >>8

    俺は正直最初のあの一人しか生き残れないシステムの方がメチャクチャだけど尖ってて好きだったな……

    今はなんか角が取れたっていうか、尖り方が変わっちゃったっていうか 登場人物が変なだけの普通のサッカー漫画になっちゃった気がする

    これはこれで面白いし実際あの頃よりウケてるから「戻してほしい」とも言えないんだけどさ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:50:17

    正直序盤の時点でナントカの得点王!だの何だの危険人物みたいな描かれ方してる奴らのランキング低すぎてな
    まぁ大体ハッタリなんだろうなという

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:11:00

    >>12

    別に今も最終的に一人しか生き残れねえのは変わってないぞ?

    U-18でブルーロックが負けて消滅してもエゴが金輪際日本サッカーに関われなくなるだけで二次選考まで生き残った奴らは日本での確固たる立ち位置は約束されてるぞって言いはしたが今の最高のストライカーをつくる実験の方針変えたとは一切言ってないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:16:53

    ストライカー養成所のはずなのにDFKPやらされるのはシステムとして問題あるでしょ
    適性があった選手がいたから良かったものの、ストライカーとして世に出る道が無くなったようなものだし
    誰かにKP押し付けるのもエゴなのかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:18:03

    >>12

    でもエゴって最初の演説の後で「FW5人選ぶ」って言ってるしそもそも1人だけを選ぶ気あんまなくない?

    まあブルロのデスゲ要素が好きだった自分的には最近デスゲ感乏しくて寂しいので言いたいことは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:23:07

    >>16

    あくまでもU18のFW登録数五名に無条件で登録するってだけでそこで終わる訳じゃないからなぁ

    本来なら3次からもこの5名絞るまでデスゲームするはずが作中のサッカー協会から文句言われてどちらかを乗っとる試合が始まったから大多数が生き残った形にはなったが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:26:11

    >>12

    ウケてるどころか荒れてるんですが


    5chはともかく有料読者のマガポケ層からも批判されてるのは色々とヤバいし、実際内容も今までの話台無しにするレベルでひどい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:28:49

    >>15

    押し付けるのもエゴ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:34:58

    >>15

    もしかしてGK(ゴールキーパー)の事?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:37:22

    >>15

    ストライカーなんだから点取る意識もて、そうでなくても自分の意地をぶつけ続けろが大事なんで……

    実際DFだからGKだからって意識でやってた奴は生き残ってないし逆に不本意でもマークした奴潰すつもりでずっとストーキングしてストライカーとしての強みを潰しにかかってた雷市なんかは生き残ってるからな

    フィールドの主役は自分だって主張しつづけなきゃ生き残れないのは作品の最初から一貫してるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:41:31

    この漫画、読者が初期のFW以外価値がないみたいな設定に引きずられすぎてて
    他のポジションのコンバートされた子が貶められてるのに凄い違和感感じるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:44:25

    正直FW11人集めてU20に勝ってる時点でガバガバ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:46:06

    一人だけ生き残るデスゲーム形式で残り脱落なっていうのは初期の連載引きとしての設定だから
    普通に考えて育成した残り選手切り捨てるのは日本の損失でしかないってわかると思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:50:00

    メタで考えたら主人公が勝ち残って選ばれるんだから
    今残ってる強い選手切り捨てで海外行きってことでしょ?日本損でしかなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:50:17

    >>24

    引きの設定もなにも作中でそれを一切撤回してない時点で最後の一人以外脱落するのは変わってないと考える方が普通じゃない?エゴにとっては最強のストライカー一人をつくるために299人の人生を破綻させる実験なのはずっと言ってることだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:51:13

    >>26

    そのエゴの発言だって作品内で二転三転してるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:52:02

    正直主人公だけ残った日本より
    海外に散らばった主人公以外の日本選手のが相対的にチームは強くなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:52:54

    結局チームスポーツであることは変わりないんだから
    選ばれた主人公+他日本選手より
    選ばれなかった他選手+海外選手の海外チームのほうが戦力は上になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:53:39

    なんならこの設定だと日本に残ったただ一人より海外に選ばれたほうが勝ち組まである

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:57:24

    >>8

    この設定だとエゴイストで他人のこと考えず自分のことだけ考えてプレイするFWがいるチームなんでしょ

    なら個々の能力値が高くて戦略プレイチームスポーツする海外クラブにスカウトされたほうがいいよね

    実際リアルの欧州は今それで勝ててるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:59:26

    チーム競技漫画はどうしても不人気キャラを内部に抱えたまま進めていくしかないからな

    除籍は不人気キャラを落として新しく色んなタイプのキャラを登場させる為の合理的虚偽でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:00:14

    >>21

    でもFWじゃないし脱落するから日本で選手になれなくて結局海外でGKやることになるじゃんその選手

    なら海外に有能なGK持ってかれて終わるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:01:29

    読み進めていけばわかるけど明らかにFW外の適性が高いやつらも普通にいるから最強FWの作成ってより自分のプレーを点に結びつける思考の養成だなこれってなるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:02:51

    >>34

    だから現状そういう状況になって自分の適性ポジションで活躍すればいいじゃん?て思うんだけど

    FWしようとしないやつはゴミ!みたいな読者がいるせいでなんかもやもやするんだよね

    別にサッカーマンガじゃないって思えばいいんだろうけど

    サッカー漫画として読むとう~~~~~~ん???て感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:03:25

    別にWCに出場出来ないだけで絶対に海外に行かなきゃいけないってことじゃないぞ
    国内クラブで活躍する道もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:04:13

    >>36

    WCに出場出来ないなら海外に国籍移して海外で出場したほうがいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:04:44

    >>32

    まあ、実際に脱落したら云々は嘘だと思うな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:04:51

    >>37

    だから結局才能の流出になるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:05:59

    ぶっちゃけWC出場できませんって今のところキノコが言ってるだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:06:55

    正直いいから読み進めたら?としか言えないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:07:40

    FW以外ゴミで他のポジション適正あっても無意味でそういうやつは国内クラブでやっててもWC出れないから海外へどうぞwww
    みたいな設定で読むと今の育成展開は矛盾しか感じないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:09:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:10:32

    >>41

    読み進めるほど展開に矛盾感じるよ

    初期のデスゲーム設定は忘れたほうがいい選手底上げ育成マンガになってるのに

    読者が初期の脱落デスゲーム設定を引きずってて乖離してるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:11:59

    >>44

    それは初期の展開頭に入れたまま流し読みしてる読者が悪いのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:12:46

    要は強い意志と決断力をもった選手を作るのがブルーロックの本懐でしょ
    世界で戦ったり勝ち残るにはビッグマウスができるくらい自信と信頼を抱ける選手が必要という

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:14:07

    >>44

    書いてて自分でもおかしいと思わなかったのかそれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:14:56

    >>46

    だからそれって別にFWに拘る必要ないし

    DFでもMFでもGKでも適正にあった場所で活躍できればいいわけじゃん

    でもそれが許されないみたいな読者がいるよねって

    まあFWがDFやってるようなガバガバマンガでマジレスしても無駄なんだけどさ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:17:18

    絵心が言ってることは絶対!て盲信しきってる読者いるけど絵心が100%真実を話してるって保証がまずなくね?て思う
    最初に告げられた設定すら嘘かもしれないのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:17:24

    漫画を貶したいのか読者を貶したいのかわからんなってるからいったん落ち着け

    >>43で誤字ひどいことになってたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:18:55

    真面目にサッカー漫画として読むとそうなるから
    超次元ガバガバサッカーマンガで黒子のバスケやテニスみたいなものと思わないと違和感とイライラが残るだけだぞ
    現状だとイナズマイレブンのほうがまともにサッカーしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:20:03

    >>48

    まずブルロ生き残ってる奴らはレオが例外なだけでディフェンスの面白さ覚えたニコですら「ストライカー」にこだわってて作中の奴らがそういう思考なこと前提で話進めてるのに他のポジションの方がいいだろとか言い出しても登場人物がFW目指してんだからその視点で話すべきだろって話でしかないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:20:24

    >>51

    なんかそれ黒子のバスケやテニスの王子様をバカにしてないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:22:18

    >>52

    でも他のポジのが適正あるやつがストライカー目指してもそいつら最終的にWC出れないわけでしょ

    非効率的では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:22:58

    >>48

    お前1人だけここにはいない仮想敵勝手に作ってお前に言ってるわけじゃないレスに攻撃しまくって何してんのって感じだぞ

    だからとかよねってとか俺は何回も言ってるんだけどなぁみたいな態度されても誰もお前の話なんて聞いてないのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:24:01

    >>54

    FW目指してもダメでしたでも他のポジには適正ありましたWC出れません

    海外チームからうちにDFとして来てくださいよとかうちにGKとしてきてくださいよってなったら

    日本は人材流出して損するだけだよねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:26:02

    >>54

    効率なんて求めてたらそもそも最初のブルロ説明会の時に帰る選択肢も用意されてんだから帰ってるだろ

    前提として殆どの参加者が人生かけて「最強のストライカー」目指す気があったから参加してるんだよ

    そういうエゴの塊みたいな意思の部分に対して非効率とか言い出してもしゃあないやろそいつ等が選んでる道なんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:26:49

    >>48

    FWが最もその強い意志と決断力が必要ということでしょ

    サッカーで勝つには得点を入れるのが何よりも重要なんだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:27:09

    このスレ昨日まで全然盛り上がってなかったのにいきなりレスバ会場になってる…粘着くん本当怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:27:31

    >>57

    でも結局>>56になるから内容として矛盾してない?

    日本が勝てないのはFWがゴミだからって理屈だけどFWだけ残って他の人材が海外に流出したらチームスポーツである以上能力値は下がるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:28:53

    FW以外はカスって理屈のマンガだから他のポジションが海外流出しようがどうでもいいのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:29:37

    >>61

    FW以外カスだなんて一言も言ってなくね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:30:07

    >>58

    でもサッカーってFWだけで勝てるスポーツじゃなくね

    だから周りのポジションの底上げだって大事なのに周りのポジションが海外に流れたら結局弱くなっちゃわない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:31:05

    >>62

    言ってない

    日本のFWは二流だから1流を作る

    それがBLなのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:31:16

    序盤しか読んでないの丸わかりなレスが多いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:31:36

    >>61

    エゴ曰く

    「自分の役割に徹して仲間とチームの為に働くMFとSBは日本人からも優秀な選手が産まれてる」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:32:01

    >>64

    ×日本のFWは二流だから1流を作る

    ○日本のFWはカスだから1流を作る

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:33:02

    結局、主人公以外はWC出れないから海外所属になっちゃうってことでしょ?
    それって日本損してない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:34:36

    >>63

    説明会で言ってるが日本のMFとDFについては最初から評価してるんだわ。そいつ等がいたから今の日本があるって

    そこで止まってるから勝てねえんだよってのが今の二流FWしかいない作中の日本でそれを世界一のチームにするため「エゴを極めた最強のストライカー」が必要なんだよ

    それを全部説明された上で参加して生き残ったのが今のメンツなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:34:40

    >>63

    日本はMFやSBは優秀だとエゴは認めてる

    だがそれで何故今なおサッカー後進国なのか

    それは優秀なFWがいないからなのが軸だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:34:45

    海外いった脱落選手たち&海外チームのほうが主人公の日本チームより強くなりそう(こなみかん)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:35:36

    >>70

    だから今のBL参加選手にその優秀なMFやSBがいたとしてもWCでれないわけじゃんっていう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:36:44

    日本語が通じてないのか何なのか段々恐くなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:37:21

    >>70

    それだと余計に生き残ったFW以外WC出れないって設定足を引っ張ってるのでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:38:03

    >>69

    だから>>72の問題に対してはどうするのっていうことなんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:38:14

    そもそも今のエゴイストリーグやってる時点でFW以外は出れないなんてものは無くなってるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:38:53

    >>73

    日本語通じてない+そもそも漫画読んでないだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:38:59

    >>76

    でも選ばれた選手以外がどんなに他のポジションで優秀でも脱落した以上WC出れないって設定だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:39:01

    >>72

    だからそいつ等が目指してんのはFWだってなんべん言やわかんだよ

    適性が他にあろうがなかろうが今あいつ等が目指してんのは「一番のFW」なんだよ

    そんなにブルロから優秀なMFとDFが出る話みてえなら途中から合流したU18組の話が来るの期待してろよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:39:47

    >>72

    その辺ももうとっくにクリアされてる

    エゴと日本サッカー協会との政治的やり取りでエゴは日本代表の選別を一任されてる

    ぶっちゃけBL対現U−20戦で勝利した影響でU−20の優秀な選手もBLのプロジェクトに参加してるからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:40:29

    >>79

    じゃあGKやってる臥牙丸とかはもう存在自体が無意味なのでは?

    FW目指してるのにGKしかやってないしもうWC出れないじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:41:00

    >>78

    U20戦まで生き残った面子は日本代表になる権利あるんだからワールドカップ出てるだろ。序盤に落ちちゃった面子はわからんけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:42:36

    >>82

    ごめん出てるじゃなくて出れるだわ。いまのエゴイストリーグはU20ワールドカップのレギュラーを決めるための戦いだからFW以外でも出れるぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:42:53

    >>81

    話聞いてた?

    エゴに一任されてる時点でもうそういう枠組みは撤廃されてるの

    今はエゴイストリーグで上位優秀な選手がもれなく日本代表だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:43:07

    >>82

    すでに日本代表になる権利あるなら別に生き残った時点でFWに固執する必要ないのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:44:05

    じゃあ尚の事もうFWに拘る必要ないんじゃないの?
    臥牙丸さんとかもうGKでいいのにFWやりたがってるなら可哀想

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:45:07

    じゃあもうとっくにFW生き残りデスゲームマンガじゃないじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:45:43

    今の日本が
    MFレベル100
    DFレベル100
    FWレベル60
    みたいな状態だからFWからもレベル100選手を生み出す計画がブルーロックだからな

    DFやMFポジションでもそこそこ戦えるFW連中より優秀な本職のMFやDFが沢山いる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:45:44

    >>87

    そうだが?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:45:53

    >>79

    がが丸って別にFWやりたがってるようにはみえないんだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:45:53

    >>85

    あいつらがFWやりたがってるからしょうがないだろ。玲王とかはともかく。我牙丸も本当はFWやりたいんだろうがとりあえずは試合にでて年収アップさせないと話にならないからちょっとでも可能性のあるGKやってるんだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:46:56

    >>89

    じゃあなんでFW以外だと脱落みたいなノリの読者多いの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:47:49

    >>92

    そのノリ引きずってるのお前だけでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:47:49

    >>92

    それは1話での現実にいる選手馬鹿にしたような画像だけ見て過剰に叩き続ける奴らがいるからさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:48:26

    >>92

    それさっきからFW以外ゴミって連呼してるやつだけだろこのスレ見ると

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:48:51

    >>92

    誤:ノリの読者多いの?

    正:92が延々と間違えてた

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:49:28

    俺も初見だけどエゴとか才能とか関係なく人間相手にボールぶつける試験とかおかしくない?
    これも後で納得いく理由が説明されるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:49:56

    >>88

    それにしては初期設定のデスゲーム設定引きずってる人多くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:50:18

    >>97

    される

    ネタバレOKならネタバレするが

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:50:31

    >>97

    鬼ごっこはマジで基本の練習だからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:50:43

    >>97

    真面目に選手選ぶ気なら故障の現金になる裸足でサッカーさせてたのもおかしいし

    食事の内容に差をつけて能力値を操作してたのもおかしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:50:44

    >>97

    来週を待てばわかる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:51:50

    怪我するかもしれないのに裸足でサッカーさせてた理由も説明されるの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:52:58

    論破されたから露骨に話変えようとしてくるの笑うわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:53:01

    >>103

    それはされないな

    食事の方の理由は明かされる(正当性は知らん)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:53:39

    >>105

    まぁあれは正直ハングリー精神みたいなのあるけどそれはそれとしてご飯は普通にした方が絶対いいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:54:19

    スポーツの基本である食事や故障に関して適当なのは作者がスポーツに興味が無いからだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:54:35

    >>104

    その話題ずらしすら作品のなかで説明されてる時点でもう読まずに喋ってるの確定してて草も生えないんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:54:59

    作者がスポーツに興味があったらトップオブトップの選手を実名でカスっていうわけないだろ!いい加減にしろ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:57:11

    まあたかが2分の裸足サッカーで怪我はよっぽどだろうよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:57:53

    >>110

    たかがってナメてない?一瞬の油断で一生の故障になるのがスポーツだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:41

    >>106

    優秀な結果を残せたらご褒美に美味しい食事は待ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:43

    >>111

    草。もういい加減大人しくした方がいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:54

    正直真っ当なサッカー漫画読みたいなら別の作品読んだ方いいよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:59:07

    どれだけ才能あってもたかが2分の裸足サッカーで故障するような運のない人間はいらないっていう方向かもよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:59:54

    だから!

    サッカー漫画として読んじゃダメなんだって!>>109でわかるだろ!

    アオアシ読もう!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:11

    ブルロはサッカー漫画じゃないしスポーツ漫画じゃないんだよ
    超次元バトルマンガだからサッカー漫画として読みたい人は読んじゃダメなんだよ
    そのために実名で選手disして最初に選別してるんだよ
    アニメは抹消した?それはまあ…ねえ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:46

    >>115

    まあなんなら運も無けりゃ実力も有るようには思えん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:02:39

    故障する選手は才能がないっていう作者からのお言葉だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:03:28

    ブルロ声優の中の人、全国区だったのに故障でサッカー辞めてるのにおかわいそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:04:08

    >>111

    2分間気を張り巡らせずに油断する方がバカだしマヌケ

    そんな奴ファックオフでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:04:44

    実名選手disしてイキってイカれたサッカー漫画っていってたのにならアニメでそこ削って日和るなよ
    とはなるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:05:06

    原作から台詞変えてるのなんてアニメではよくあることなのにブルロだけ変に言われてるの笑う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:07

    >>123

    変えるってことは社会的にあまりよくない発言だったって自覚はあったんだなあって感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:08

    実名disは糞だけどそもそもそこだけでイカれたサッカー漫画扱いしてるのはそれこそ粘着くらいだろ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:58

    >>125

    そこ以外にもミスのことを川島るとかいったりしてなかったっけ…

    あと急にボールがきたのでとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:07:45

    >>120

    実際にU-20戦で故障を負った二人は下げられたしね

    90分間戦える身体作りも実力のうちよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:08:03

    サッカーマンガだけどいろんな箇所で活躍してる実在選手への尊敬の念はないマンガなのでイカれてはいる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:09:10

    >>127

    トップ層である実在選手のミスも故障も全力で愚弄していくマンガだからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:10:51

    >>129

    そんな愚弄有ったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:10:52

    サッカー好きじゃなくてサッカーマンガ描くのはいいけど
    実在のサッカー選手バカにするのはどうかと思うが

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:12:19

    >>94

    てか正直あれだけじゃなくて節々にバカにしてる箇所多いからひっかかる部分は多いよ

    サッカー選手どうでもいいから気にならないけど

    本当にサッカー好きな人が読むなら気になるのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:12:33

    川島のはあったけど怪我したやつ馬鹿にする描写って何巻くらいにあったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:12:59

    >>130

    キーパーに対して川島るなよってヤジはあったけど故障に関しては記憶にないわ。というかホントにバカにしてるだけの漫画ならプロ選手にブルロに対してインタビューさせたマガジン編集部がトチ狂いすぎて笑うわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:13:38

    >>134

    カス発言はコミックスに残ったままだからあれ宣伝させてるのはかなりイカれてると思うけどね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:35

    どんどん話変えようとするね
    そんなに憎むほどか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:48

    発言消した時点でこれをアニメでやったら炎上する自覚はあるって時点で悪意ある発言ではあるよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:20:11

    結局故障の件についてはソースも何も出さないのかよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:21:18

    >>137

    それゃそうだろ。誰が悪意なく書きましたって言ってたの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:22:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:24:08

    日曜夜に立てた過疎スレが保守目的でageられてここまで伸びてるんだからお察しよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:25:31

    最終的には>>137のことでしか叩かずに終わる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:25:52

    イナズマイレブンのがまともにサッカーしてるはそれはそう
    アニメ無印~3あたりまでは名作

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:26:25

    >>142

    川島ると急にボールがもアウトやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:26:41

    >>143

    いやどこまでが名作は人によるし今どうでもいいわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:27:21

    >>143

    超次元サッカーっていってるほうがちゃんとサッカーしてるっていう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:27:40

    対比でイナイレ出してるのがそもそも間違い
    ブルロで比べれれるのはアオアシとかだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:28:59

    アオアシだとアオアシがちゃんとサッカーしてるから比較にもならなくね
    イナイレは超次元サッカーだから

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:29:35

    サッカーとして考えるとアオアシと比較するのはアオアシに失礼

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:30:17

    イナイレとか実名disとか言ってる奴はスレチだから帰ってくんないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:30:58

    ついにアオアシを使うしかなくなったアンチ粘着くん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:32:53

    >>53

    黒子のバスケやテニスのほうがこの漫画より売れてるのにな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:34:06

    叩く時は作者の人格攻撃かアオアシと比べるしかない
    肝心の内容について叩きたくても読んでなくて中盤のレスバみたいになるから迂闊に叩けない

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:34:37

    この漫画を擁護するためにこの漫画より売れてる黒子のバスケやテニスを下げるのはどうかと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:36:37

    擁護とか言い出してる時点でアンチ全開過ぎる
    本当に叩きたくてしかたないんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:36:37

    そもそもアオアシすらまともに読んでなさそうだし、テニスと黒バスのほうが〜とか言っても>>152もその2つ使って叩こうとしてるからあんまり変わらんわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:36:45

    売り上げとか関係なく内容語れよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:37:13

    話の軸がどうこうってのはひとまず置いとくとしても、アニメに力入れるあまり休載や引き延ばし展開が多くなってるのはどうかと思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:37:22

    >>157

    読んでないから序盤の無料のところまでしか叩けないし語れないんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:37:44

    >>158

    それはそう

    イングランド戦さすがに長すぎ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:39:26

    合わないなら読まなきゃいいんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:40:44

    >>109

    このレスがされた時点でこのスレは終わったんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:41:15

    休載そんなに多いか?単行本作業の時くらいじゃね?てかアニメ化したんならちょっとは休載増えるのなんてほかの漫画家にもあることだし。原作者がストーリー監修もしてるからしょうがないわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:41:54

    >>162

    それっぽいこと言ってまた火種投下させようとしてるんだね

    健気

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:42:14

    >>162

    いや?スレタイと>>1の内容と全く違うことレスしてるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:44:05

    まあデスゲームが売りの作品で急遽デスゲームやめますってなったらそら荒れるわな
    今まで蹴落とされた選手やそれまでのやりとりはなんだったんだって話になるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:44:25

    スレタイと関係ないこと言い始めたから終わった言ってんだろ日本語不自由か?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:45:32

    >>166

    サバイバルが終わったことについては荒れてないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:49:27

    1人の英雄を生み出すために他の人間の人生がぐちゃぐちゃになるのはU20勝った後も変わってないけどね。そりゃ学業ぶん投げてブルーロックにいるんだから当たり前だけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:27:29

    現在ぐちゃぐちゃになりそうな筆頭はユッキーかな
    選手として疲れたら爆弾持ちはよほど成果上げなきゃきつい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:31:11
  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:38:02

    >>92

    マガポケだとFW以外脱落というよりはエゴ全開のソリスト以外はカスみたいなのは割と多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています