2016年とかいうサンジイヤー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:15:34

    1月にヴィンスモーク・サンジの名が明かされたことから始まり陰鬱な過去編、ルフィVSサンジを経て12月最後に雨の中プリンの本性を知るサンジで締めくくられた年

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:17:19

    新ヒロイン誕生のめでたい年じゃねェか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:17:48

    鬼かな…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:18:18

    サンジ嫌ー

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:18:30

    ドレスローザゾウ間の供給のなさから一転こんなことになってサンジ推しの方々は絶叫していたらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:21

    サンジイヤーです!って聞いて想像してたのと随分違うなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:46

    暗い...

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:20:41

    暗い.....
    あまりにも......

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:20:53

    あの、普通こう…なんか大活躍するシーン沢山出たりとか超強化貰ったりする年なんじゃないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:21:04

    虐待はきつかったよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:25:05

    リアタイで楽しみたかったなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:41

    後から単行本で追った時にサンジイヤー最後の話がシケモクだったって聞いて尾田セン聖…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:30:14

    一年の進行度そんなもんだっけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:31:59

    年末年始の話がこれなのすっげー最悪だな
    まぁ年開けてからは文字通り好転したけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:42

    >>9

    なんやかんやで2022年にクイーン戦でようやく超強化されました…

    6年もかかるのかよぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:33:42

    >>13

    間にヴィンスモーク家の紹介とかVS枝とかVSクラッカーとか挟んでるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:54

    ベガパンク次第でサンジイヤー延長して6年目になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:35:16

    あれって6年前なの...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:42:48

    そして年明けにスレ絵である

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:48:38

    尾田っち「サンジをかっこよく描いてほしいならまず平田さんが変わってくださいね!原作のサンジをどうするかは考えておきますね!」

    そして>>1へ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:51:19

    開幕宣言しただけで閉幕してないからね
    オリンピックも開会式だけやる事は無いでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:21:15

    VSサンジの時点でだいぶお辛かったのにプリンの本性ドンでまじで人の心とか無いんか?ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:44:51

    あの本性からプリンちゃんの印象よくあそこまで持ち直せたと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:46:20

    関係ないけどなんか一瞬サンジイヤーが戦隊の名前に見えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:58:36

    サンジと共に心を抉られたシケモクあたりでワンピにハマった身としては印象深い
    自分は後から読んだから大丈夫だったけど初見でプリンちゃんのことを疑っていなかったので、皆殺し発言でえっ!?ってなって年越しだった読者は展開が気になって仕方なかったのでは…人の心…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:06:41

    体感的に3年前くらいだと思ってたけどそんな前だったの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:11:39

    プリンの話って結構強引じゃなかった?
    (さよなら哀れなネズミたち)とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:33:50

    カカシイヤーくるよと言われてお出しされたのがアレだったしジャンプ作家は根本的に主役年=曇らせ本番開始と思ってる可能性

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:36:40

    ろ、6年前!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:41:04

    サンジイヤーときいて想像したレベルの活躍を実際にしたのはブルックっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:44:39

    >>30

    写しの内容早く知りたい。内一枚は島の名前?あともう一つはジンベエが持ってきたやつだけどどんな内容だろうか。確か海獣たちの住処になってた海底遺跡にあったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:45:56

    >>11

    しばらくワンピから離れてたけどサンジがえらい目にあってるらしい事うっすら知って検索で見たのが鉄仮面のチビナスだったからヒェッてなった

    マンガ自体から離れてたのにこれだから当時の話題凄かったんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:22:57

    サンジは実家のせいで作中の科学者の代表みたいなベガパンク登場によりまた曇り要素盛られそうなのが御労しい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:52:16

    惨事嫌ー

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:56:09

    6年前という事実を見せつけて首太くさせてくるのやめてくれェ...!!!なんでこんな事...!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:57:58

    >>33

    セラフィムがそもそもさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:00:56

    作者のサンジへの性癖が顕著になった年

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:03:42

    🐟「美しいえ〜この二人の表情は美しいえ〜」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:55:48

    サンジイヤーと言いつつきっかり一年で終わってない上(詰めすぎ)
    今でもちょいちょいサンジウィークorマンスリーやってるイメージ(詰めすぎやて)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:01:08

    当時サンジ推しの友人が「この章の締めくくりがどうなるかによって自分はワンピースアンチになるかもしれん…」と思い詰めた目で言っていた記憶
    なお、友人は今も楽しくワンピを読んでます。めでたしめでたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:04:43

    2016サンジイヤー…2016!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:04:43

    サンジは苦しんでるけど新章ヒロイン可愛いやんけと思ってた序盤
    なおシケモク

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:05:28

    そろそろサンジ曇らせはお腹いっぱいなので晴れ晴れ闘うコックさんしてほしい………

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:06:49

    してたじゃん
    クイーン戦を忘れたのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:08:14

    結局レイドスーツでジェルマの影響がどうのこうのはあれで解決でいいのか?
    これからもカチコチサンジのままなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:09:49

    一気読みでも途中で挫けそうになるしんどさだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:12:42

    現在軸のサンジが曇ってるの以上に子サンジがキツかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:24:18

    >>47

    CV大谷育江のおかげでアニメは更にキツくて途中休憩挟んだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:31:45

    クイーン戦でのスーツと感情のあれ、ギャグオチにして解決したと考えてよいのか、不穏分子で今後も引き摺るのか微妙

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:40:19

    >>23

    これはほんと思う

    最終的に元通りになるとは信じているもののサンジの嫁(仮)がいい子でまだ良かった…からの

    クソふざけんなよお前ぇぇぇ!!!!!だったから余計に印象最悪だったのに

    まさか最終的にこのがサンジの嫁になっててもいいかもしれんと思えるようになるとは

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:44:30

    「日本一の漫画家が全力で描いた妹萌え」ことブリュレばかり話題になるけど、プリンも「日本一の漫画家が全力で描いたツンデレ」みたいなとこあるよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:17:26

    >>23

    サンジの演技()のアシストやらエロガッパムーブやらのヘイトコントロールが神がかってんのもらあった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:56:04

    ヘイトコントロールといえばベッジも凄かった
    一気読みでさえ感情のジェットコースターで忙しかったのに
    リアタイの人たちやばかっただろうなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:01:15

    どんな気持ちでGOLD観りゃいいんだよ…って思ってたな、一味揃ってるシーン多い+全員がゾロ救出のため戦ってるのにサンジは………ってなって感情ジェットコースターだった(一応魔除けのため言っておくけどゾロずるい!とかそういうことじゃない)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:21:56

    ぶっちゃけゆるやかに継続中だよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:03:01

    無料公開と本誌が連動してるってんならwci無料公開始まったらヤバいんじゃないかと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:04:15

    >>56

    今相当やばい事になってる扉絵と繋がっちゃうかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:04:36

    6月にルフィの餓死してやるの回で泣いた思い出
    立ち読みしてたコンビニで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:05:48

    サンジWCI編でもワノ国編でも美女にメロメロした後叩き落される傾向があるからこれからだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:05:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:12:07

    >>57

    時間的にガッツリ描くまでのところにはいかないだろうから

    ベガパンクかCP0の元に情報が入って

    ルフィかぐるわらの誰かが知るって感じになったり

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:57:46

    >>56

    この法則当たらないでくれよぉ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:08:08

    2年後序盤のサンジが鼻血出しまくって、魚人島編でそれで死にかけるってのにはイラッときたけど親兄弟に虐待されてたって知ってなんかこう…幸せになって欲しいなって…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:10:11

    サンジが純粋にかっこいいシーンってもう10年くらい見てない気がする
    昔は大事なとこで決めて名台詞生み出してたのになぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:55:27

    WCIならそれこそプリンに対する自分のこともか?とか結構好きなムーブ
    第二のサンジイヤー幕開けかと思われたクイーン戦もなんだかんだプラスに受け止めてパワーアップした連続技とかやってくれたし現在軸は曇っても晴れる展開だから…

    あと個人的に好きなカッコいいシーン貼っておくぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:12:24

    >>65

    いいよな名を捨てたがってる奴が

    死の危機に瀕しても誇りを持って名乗りを上げる奴を讃えるの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:41:00

    WCIならここもカッコよかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:04:47

    >>67

    ここかっこいいよね

    このあとの足一本でケーキ蹴り上げて船に移すとこもかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています