少し不安なこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:47:37

    過去と未来は実はそれほど重要じゃないテーマで
    伝説のバージョンを分ける程度の設定ではないか心配になってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:50:22

    次の宣伝で情報出るだろ未来世界と過去世界のパルデア地方の姿とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:51:45

    スレ画のは過去編に人気キャラ集中しちゃってんな
    ていうか未来編のキャラどれ一つ取っても知らない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:21

    未来編の雑な下半身ロボがミュウツー枠でしかも御三家の中間を6匹必要な害悪システムだと言う…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:47

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  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:48

    これまでの作品的にバージョンでそんなストーリー変わるのが想像できないなぁ

    スレ画過去編に人気キャラ詰め込んで未来編わけわからんキャラばっかで格差すごいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:57:25

    パケデザインの未来編はゲームオリジナルモンスターメイン
    過去編はほぼサンリオメインだけどポケモンで言うトレーナー(キティちゃんなど)なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:58:48

    過去編の☆は配布モンスターで冗談抜きでミュウよりレアと言われてた
    最近裏技で全部ゲットできるようになって暴落したけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:04:05

    あんまり重要なテーマとして絡めすぎて話が別物になったら2バージョン買えって言ってるみたいでなんか嫌だからストーリー自体はほぼ同じでいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:05:34

    前作の剣と盾要素がどんなもんだったか思い返してくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:12:29

    ヒスイとシンオウみたいな世界観そのものではなく、伝ポケが「過去の象徴」「未来の象徴」ぐらいの違いだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:13:39

    >>7

    その分け方でいったのがすごい

    ポケモンだと片方はトレーナーだらけということか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:13:51

    伝説分けて話もそれに沿ってバージョンで違いますってなったらバージョン商法燃えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:05

    スレ画は発売された頃って未来編にも需要あるキャラいたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:19:12

    そもそもシリーズのパケ伝のほとんどが伝説のバージョンを分ける程度の設定くらいしかなかった気が
    パケ伝がストーリーに影響強いのルビサファくらいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:21:34

    グラカイも色分けだけでむしろ宝石要素ないしな…
    ディアパルはモチーフに使ってる感はあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:23:40

    ブラック・ホワイトみたいにどこかの街が近代的か農村的かぐらいはあるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:28:26

    >>14

    そもそもサンリオキャラはどっちの世界にもいるトレーナー枠だから

    モンスターは全部オリジナル

    一人だけサンリオのキャラをモンスターとして使えるけどラスボス戦前でないとゲットできないので実質サンリオキャラは使えない

オススメ

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