真の不遇キャラを教えてあげるね…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:31:41

    通常も別衣装も弱いよ…
    星さんなのにね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:32:14

    お前はパワーライスが居るであろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:32:28

    スペのこと?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:32:29

    お前はかわいいであろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:34:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:36:14

    根性補正が輝くときもいつかきっと来るさ
    あとライスはかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:36:51

    言うほどハロウィンライス弱いか?

    通常ライスは…アオハル杯で無条件でクールダウンlv3あげますされるようになったから覚醒させる必要すら無くなったのがね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:37:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:38:10

    でもライスには決意の直滑降があるのだから…
    次のチャンミがエリザベス女王杯なら人権なのだから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:38:16

    アオハルでも展開の都合上変なことさせられるしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:39:13

    通常ライスの固有は差し適性がバリバリ高いんで悲観すんな
    むしろ差しで走らせたら上位レベル

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:39:50

    通常ライスは短距離で走らせたら強いって聞いたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:40:18

    俺は闇のお兄さま
    どんなにライスが弱いと言われようがチャンミにチムレにと酷使し続ける
    あっでも短距離とダートは勘弁してください

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:41:07

    安心してくれライス
    次のチャンミはお前が勝利の鍵だ

    金デバフでタイシンを潰せ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:41:13

    >>12

    春天1位きつくね…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:42:00

    目標レースがバリバリ長距離のキャラを短距離育成しろってのは中々に苦行なんですよ
    マックに何で勝ていうねん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:42:12

    ライスは中距離~マイルが主戦場
    短距離は机上の空論かましてるだけや

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:42:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:43:38

    とはいうがメインストーリーとイベント出ておいて不遇は...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:44:54

    ハロライスのスキルそんなにあかんかえ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:45:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:45:27

    どっちにしろ根性20組の育成しづらさに変わりはねえんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:45:41

    >>18

    いうてハロライスは成長率も覚醒スキルもステイヤー向けだから…

    え?固有が弱いから結局勝てない?そうね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:46:11

    >>12

    固有は出やすいけど成長率がアレだから強い訳ではないかな…

    短距離適性あるキャラいるなら無難にそっち使ったほうがいいレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:46:39

    >>8

    このゲーム、レース場と噛み合った環境キャラ以外の評価がかなりあやふやだからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:47:07

    多分根性高いのは「ついてくついてく…」の再現だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:47:27

    育成キャラのレース面での不遇度合ではビワハヤヒデがぶっちぎりで
    次いでオペラオーでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:48:04

    >>27

    秋3冠2回取ればボーナスえぐいんでそれはない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:48:12

    ぶっちゃけ実装当初はどのキャラも壊れとかあんまり聞かないから...タイシンが人権になるとは

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:48:33

    >>27

    カワカミプリンセス

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:37

    ライスの育成の難所って天春だけなので、そこのクリア基準のステータスさえ把握できれば育成は難しくない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:52

    ライスは可愛い
    可愛いが勝負の場には出てこない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:50:54

    >>27

    オペラオーは固有が弱いだけで隠しイベントの関係上ステが結構えぐいことになるんで別衣装で固有が変われば間違いなく強いとは言われてる

    ビワハヤヒデはまぁうんその認識で合ってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:51:22

    根性補正が史実要素だかなんだか知らんがその根性が足枷になってちゃどうしようも...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:51:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:53:12

    >>35

    ライス

    いくら君でもそれは聞き逃せないよ

    眼鏡キャラの眼鏡を取ってはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:53:32

    >>3

    普通に強い…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:53:41

    >>35

    狂気の逆走サンタかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:54:23

    ハロウィンライスはもうちょっと固有発動が安定してくれればな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:54:56

    前回のチャンミAグループでライスで1着だった人いた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:55:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:55:09

    >>35

    ライスはハヤヒデの眼鏡を取ろうとしたりしない!!!!!!!(泣)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:55:21

    >>40

    Aグループの決勝

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:55:43

    ライスは固有や春天じゃなくて成長率と金スキルの不遇度よ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:56:01

    >>35

    別衣装も現状元々強かった水マル以外は対して見かけないところを考えるとぶっちゃけ救済になってないのがね…

    あとメガネを消すのは戦争になるからしてはいけない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:56:22

    毎度オープンで出場させて無双してくれる通常ライス…
    多分固有は弱くない…コーナー抜け出したら高確率で発動するし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:58:54

    >>46

    通常ライス固有は差しなら安定先行でもそこそこ発動してくれるからそれなりに強いよ

    問題はそれ以外の成長率やら覚醒スキルがほぼ無に等しいのがね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:00:22

    カワカミさんの箸にも棒にも引っかからない感じを越えてから言いなさい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:01:00

    通常ライスは育成はちょい難しいが差しで使うなら優秀って印象。最終直線で5位以上から順位を上げるって点がポイントで大体加速が終わった後に出てくれる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:02:57

    決意の直滑降以外はそこそこと思ってんすがね……登山家と栄養補給とクールダウン

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:04:12

    チムレなら差し、チャンミなら先行だな
    チャンミはそこそこの逃げが大体いるのがライスにとってのカモになる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:04:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:04:48

    >>11

    純粋に何か俺に見落としがあるのかという疑問からの質問なんだが、差しライスに差しの中で上位たりうる、他のキャラにない強みがあるのなら聞かせてほしい。決意の直滑降はエリザベス女王杯では極めて強力だが他に使いやすいコースはほぼないし…

    固有は確かに差しなら比較的不発しにくいがそれでも追い抜き条件であり、また差し上位組といえる連中はは固有は安定して有効に使える上で補正や金に強みがある。

    これらに並ぶ、あるいは超える具体的な要素があるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:06:14

    固有をあてにしないなら先行でもそこまで弱いとは思わん
    固有発動率とか成長補正とか覚醒とか、パッと見不遇感拭えないのは否定できないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:10:17

    >>50

    登山家:今の仕様だと最初の坂でいきなり発動して終わりなので有効発動が少ない、逃げ運用なら有り

    栄養補給:回復スキルの中では優秀な方だけど白スキルだけもらってもね…

    クールダウン:アオハルの影響でここまで覚醒レベル上げるのが完全に無意味、これが食いしん坊だったら…


    個人的にはこんな感じの印象

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:11:28

    >>55

    なんでクールダウンなんだろうね

    ライスのキャラ的に食いしん坊でも違和感ないのに

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:13:12

    >>54

    固有を当てにしなくて覚醒が微妙で補正が悪いって

    じゃあどこで勝つのさ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:16:19

    >>53

    差しだとコーナーから直線に入った段階で隣に誰かがいる事が多いので、その並んだ時点で固有が発動する

    これが地味に200m以降条件のウオッカやオグリより安定して発動しやすい

    追い抜き要素は根性による差し返しでもいいんで、難しい所はない

    というか追い抜き前提が難しいとするならそれはステータスかスキルが足りてない証拠でもあるから育成しなおしだな

    金スキルに関してはネイチャからもらうだけでも十分かな

    アオハルのお陰でスタサポカ入れなくても済むようになったんで、育成は前よりは楽になった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:17:50

    >>9

    決意の直下降は名前が嫌い いくらんなんでも縁起が悪すぎる

    サイレンススズカが「超絶好調⭐︎決意のコーナー加速!」ってスキル持ってるようなもんですよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:33:48

    エリザベス女王杯のチャンミ来たら起こしてね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:36:47

    >>60

    それで…ハロライスは…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:19

    よ、よろしくお願いしましゅ💦

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:07:29

    それエアシャカールの前でも同じ事言えんの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:00

    >>58

    まず自分が追い抜き条件について感じている不安定性は、ステータスやスキルの不足による追い越し不可ではなく、言及されている「相手が横にいることが多い」について、スキル条件の最終直線前に追い越してしまい、次のもう一つ前の順位が遠く発動が遅れるor叶わないことがあるという点であるのは言っておく。

    とはいえ、ここについては「スペや、最終コーナーで加速が終わってない距離のブライアンが加速終了前に発動させてしまう」とか、言われているオグリの200m前に一位になってしまう(そもそもオグリウオッカは2000超えると効果時間が溢れる欠点もあるがそれは距離選べって事で)、フラッシュの掛かり出遅れの可能性と同等程度の欠点であると考えてはいるんだ。

    あと本題とは逸れるけど「根性の差し返し」って特に根拠とかないと思ってんだけどソースあったらくれ ソースないならデマとかまでは言わんが現状根拠あることベースに話したい。


    ただ、ルドルフのように発動が十分に見込めるすごく固有や、発動タイミングが良ければ超級の爆発力を誇り、遅れても速度部分は活かせるドトウ固有のようにずば抜けている訳ではないし、固有が同等ならばステータス補正が優秀なキャラには不利。育成が楽になったと言っても、当然他のキャラもそれは同じだから能力差は出る。またそもそも、差しC→Aのぶんだけ距離や芝のSが狙いにくくなり、仕上げる難易度は上がる。

    金についてはスペやブライアンは確かに全身全霊はさほど強くないことが判明しているから差はないが、フラッシュのレーンの魔術師、カフェのスタミナグリード、グラスルドルフ(とタキオン)の独占力、ネイチャの八方にらみのような強力かつ独自性の高いものを持つキャラも多い。



    長くなったけど何が言いたいかっつーと

    固有も差しなら優秀ではあるが最上位とまでは言えず

    それで他に差別化になる明確な強みがないのならば「上位」とは言えなくね?って思ってるのが俺の主張

    ちなみに個人的な差し上位はブライアン、ルドルフ、ドトウ、まだ研究進んでないけどカフェ、癖あるけどライアン、マイル以下限定だけどオグリウオッカあたりをイメージして言ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:11:26

    その分、ライスのオバアチャンが通常も水着も強いからバランス取れてるよ(棒読み)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:19:36

    発動しにくい固有は史実を再現した結果なのが複雑なところ
    ライスシャワーの大舞台での勝ちパターンは最終直線までマークして前に競り勝つって感じだから、その意味で再現度は高いんだよね
    逆にライスを他の子と競り合える強さまで仕上げられれば先行でも発動するかもしれない
    まあ長距離だと追込がいて普通にぶっちぎられることも多いけどな!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:20:15

    >>27

    ビワハヤヒデはシナリオも何もかもライスを数馬身千切って不遇だよな…元ネタクソ強いのに

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:49

    >>64

    ライスがキャラ残念でサポカめちゃ強って考えるとその逆でサポカ残念だけどキャラとしてはウンス並みの強キャラとして実装されるかもしれないと信じよう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:25

    >>68

    本人とNW+ブライアンとのシナリオはいいんだけどな…固有も強くはないけど発動するだけいい

    それ以外が足を引っ張ってるのはいただけない

    ダメだなあサイゲくん…強さの調整が下手っぴさぁ…って気分になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:39

    >>70

    シナリオの内容はいいんだけど

    ・初期適性Cのマイルを二連続で走らされる

    ・クラシックの敵(タイシン)がやたら強い

    で育てにくいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:35:33

    マイルG1級取ってるのにC‥

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:35:36

    >>65

    根性による差し返しはこれ

    実際に自分でも育成して根性を上げた女帝ウオッカオグリグラスライスハヤヒデライアン等々で何回も見ている

    偶然めちゃくちゃ良いレースになる事って稀によくあるよね|あにまん掲示板さっき起きたやつhttps://www.youtube.com/watch?v=775gbtsjypwbbs.animanch.com

    追い抜き条件が不安定に見えるけども、それは抜く前提や抜け出す前提の固有ほとんどに言える話で、そしてそれが他のキャラでそこまで発動しないわけでもない事はわかるはず。なぜ差しでやるかっていうのはコーナーから直線に入った段階で抜きすぎないようにする為の基本の位置操作

    チャンミのマイル育成の時にオグリ・ウオッカも育成したが、その時は固有発動の緩さはライスが上回ってた

    タイミング早く発動できるんでその二人とは相互互換レベルと言ってもいい

    確かにステータスの上げづらさはキャラの強さに直結するかもしれないが、アオハルのお陰で多少緩和できる。差しにしつつ芝・長距離S狙うのも◎できれば大した壁じゃない

    あとチャンミなら先行でも十分いけるんで、その場合は差し分の適性をスルーできる

    最上位まではいかなくてもその下の横並びには十分にいける固有だよ

    あと一言も>>11で最上位とは言ってないので誤解なきよう…

    あとはあれだ、他の人の数回触って弱いって理論より自分で何十も反復して確かめるのが一番

    なんでライスがチャンミで勝てるの?って言われてるのはいつ見てもそこまで育成してない人の意見だしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:02

    >>71

    ああ…そういやそうね…基本マイル上げてやるから意識したことなかった

    タイシンっつーか追込は普通に強いから油断できんよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:40:50

    >>59

    そこまで露骨なスキル名だとは思ったことがないし深読みがすぎると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:41:17

    金を使って推しを理想に鍛え上げたトレーナーのウマ娘が強い
    これ育成の常識な

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:41:55

    ビワハヤ通り越して今はカワカミが最不遇だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:42:57

    >>72

    ブライアンはBなのにね…一応マイルでもレコード出してるのにね…レコードタイムは参考記録程度とはいえなんでCなのかね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:45:00

    ウンスとハヤヒデのマイル適性はテレコになってるって何回も言われてるネタだよな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:54:23

    >>77

    でもなんか育てちゃうんだなぁこれが

    まだまだ足掻くけど最悪こいつと心中するで

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:55:33

    >>79

    ウンス新馬戦しかマイル走ってないのになんでCなのかね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:56:26

    >>80

    お前こそ王子様だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:56:41

    差しなら上位ってのも上げすぎだと思うが
    覚醒スキルも固有も成長率もライスより強いの
    いっぱいいるじゃない
    別に絶対勝てないわけじゃないが
    他差し置いて使う強みがライスにあるかというとなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:59:14

    >>80

    お前なんだその称号はお前プリンセス曇らせは許さんぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:44

    >>73

    自分が言ってんのは固有自体は最上位の下くらいはあるけどその他の要素に強みがないからトータル中堅じゃね?って感じであって固有最上位と読み違えたわけじゃないんでそこはよろしく頼む

    卓上論だけじゃ測れないものがあるのも承知してるが

    強いならその強さがどこから来るのか理屈を解明したいのも自然な事っしょ

    俺はライスはそんな育ててなくて中堅だと思ってるから、詰めて育てて上位だと思う人がいるなら何か具体的なモノがあるかどうかすり合わせてみたかったのよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:04:51

    正直最上位はなんとなくあれとかあのキャラかなっていうのはあるけど
    ライスが弱いと言うのはエアプか検証が足りないのが見え見えだし
    強いと言うにはちょっと盛ってるなってなる
    中堅所っていうのが今だろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:04:57

    真の不遇キャラってのは俎上にすら上らないのを言うんじゃないのか
    ボブは訝しんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:08:05

    根性補正は確かにマイナスなんだけど
    有効発動で固有が出すのが難しいのに「すごく」でもない普通の速度アップなキャラが1番やばいんだよな……
    ライスはそこは今議題にしたように出せるから……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:10:13

    グラスとか女帝とかは出るか出ないかならコース選べば出るんだけど加速しきって後ろの方ってそれ負ける位置だし早めに出ると無効な時間が長いし
    実は割と難儀な固有してるんだよな
    あと競り合い系はバクシンみたいなのじゃないと……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:11:00

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:11:03

    キングは名前上がってないな!
    ヨシ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:14:01

    >>90

    いやライスは今の条件でちゃんと有効発動で出るから問題ないけど

    もっと苦しい子いるよねって意味だから……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:14:51

    ライスは通常も別verも両方不遇だから
    現状不遇だけど別verでワンチャンあるキャラよりか悲惨ってのが大前提でしょ。
    流石に3ver目が1年以内に来るとは考えにくいから
    キングとかハヤヒデとかウララはそのワンチャン勢
    まあ、テイオーとスぺも両verとも一線級とは言い難いかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:17:23

    >>92

    なるほど

    俺が間違ってた案件だね

    消しとくわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:44

    いうてライスが中堅って言っても固有の効果量や発動のしやすさから辛うじて踏みとどまれてるってだけで普通に下の方だと思うけどね
    ハヤヒデやカワカミみたいなドベと比べると確かに強いんだけど実装済みのウマ娘全体でみれば間違いなく弱い方に分類される
    そして中途半端に弱い上に既に別衣装実装済みでこの状況なんで根性の仕様が根本から修正されるくらいでしかアッパー修正も期待できないという悲しみ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:17

    >>74

    適性上げ必要なのがアオハルとアンチシナジーすぎてね…まずチャンミガチるなら適距離因子ぶちこみたいし適性上げないと大幅ロスになりかねないのが2レースも序盤にあるのが控えめに言ってゴミ

    素のマイル適性Bにしても文句言われんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:29:23

    一応最高レアリティである星3なのに、ってあれもあるし……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:56

    ライスは天春のイメージが悪すぎる
    あれ以外のレースはたいした事ないんだけどな
    天春の勝ちにくさを未だに引き摺ってる人がいる
    育成レースに勝ちやすい=強いと思ってる人もいるしイメージって大切

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:33:40

    弱いから不遇という意見なんだろうけどアプリだけでも出番鬼のようにある時点で羨ましいんですけど… 賛否のあるアオハルはともかくメインストーリーの主役は本当に羨ましい。SSR配布されるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:34:00

    真の不遇決めるならまずサポカも育成も実装されてないやつから探すところから始まるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:28

    通常別衣装両方弱いからライスは悲惨?
    フクも仲間に入れて!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:36

    ライスはわかりやすい程のエアプアンチがいるからいつまで経っても評価は上がらないよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:00

    >>100

    そういうのは実装されてから強キャラや強サポカになる可能性が残ってるからまだ判断できないでしょ

    アプリ初期から3Dモデルが実装されてるのに1年以上プレイアブル化されてないとかなら別だけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:37:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:37:48

    >>102

    君がライスの正当な評価をここに書けば上がるかもしれないぞ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:38:23

    ここみたいに議論が白熱するなら真の不遇は過言なんじゃないかなと思ったり

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:38:38

    >>100

    それなら初期からいるのに声もサポカも勝負服も追い抜かれたこいつはどうなるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:24

    >>105

    正当な評価って誰基準だよ!!!!!111

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:24

    使おうと思えば使えるけど不遇不遇と騒がれる
    ライスはウマ娘界のフライゴンかえ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:39

    >>107

    イナリというかシングレメインキャラはカノープスみたいに出し惜しみされてる感はある

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:37

    >>101

    フクの別衣装弱いはさすがに違くね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:48

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:29

    >>108

    誰基準っていうか周りからエアプと言われない程度の評価

    固有・覚醒スキル・成長率・育成シナリオその他諸々の要素に全部触れた上でどの程度の強さのキャラなのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:43:06

    ライスは可もなく不可もないポジション
    弱くないからジャイアントキリングできるし強くないから負ける時は負ける
    ステイヤーって感じではないけども

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:17

    ライアンが評価され始めたのは最近だし、wikiやつべの評価より自分で検証するのは大事
    だからチケゾーだっていずれ…な!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:01

    アニメでの見せ場もゲームストーリー主役もアオハルメインキャラもあるし性能もどうしようもないってレベルじゃないからなぁライス
    総合的不遇はアニメでもあっさりだしゲームでもチケゾーが主役で育成キャラがアレのハヤヒデでは

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:31

    >>114

    うーん、史実再現って感じだなあ

    ライス好きだから複雑だが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:48

    >>116

    だって育成キャラ抜きにしたらハヤヒデ普通に強くて主役向きじゃないし…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:55

    不遇というか1番弱いのはまあウララだけど、貴重なダートだったりするから不遇かどうかはね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:00:36

    >>119

    ウララが強かったら逆に各方面に侮辱まであるし

    キャラクターとしては優遇されてるからまあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:45

    >>118

    じゃあ育成キャラ強くしろよって話だよなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:24:36

    >>119

    ウララは戦績考えたら

    あれでも相当盛られてる方だから

    基本誰も何も言わないけど

    ライスとハヤヒデはね…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:33:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:50:39

    ライスはアオハルがパワライス環境なのも不遇要素。どうやって育成すれば良いのか分からん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:52:52

    正直実はハヤヒデよりチケゾーのがやばいと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:53:54

    ライスはガチ不遇だとは思う

    それはそれとしてライスにライス不遇と語らせるやり口は(ry

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:55:07

    でもライスを使って勝たせるのが真のお兄さまなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:55:48

    勝たせられなかったらファン失格論に繋がるから
    それもちょっと……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:56:11

    >>125

    チケゾーは補正優秀だけど固有がね…

    補正だけマシになったカワカミみたいな感じ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:57:32

    >>113

    その「周り」という一般的プレイヤーはそんなに本当に知識が深い訳じゃないから

    実情に近い事言ってる側がエアプ扱いされるのがありがちなんで……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:01:51

    ハヤヒデはステータス面は不遇だけどストーリー面でめっちゃ良い出番貰ってるから
    ハヤヒデ好きとしてはあんまり不遇とは言いたくない感
    チケゾー共々評価値14000ぐらいの出来たからチャンミはBNWで出るつもり

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:03:13

    ステ不遇つっても賢さは見直されたしな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:05:16

    >>132

    それでも20%はちょっとキツイんよ…

    ライブラじゃ601ぐらいまで上げるのがレース補正的に理想らしいけど長距離じゃ他のステとの兼ね合いで400が限界だわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:07:03

    賢さ20%のきつさはクリークが物語ってる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:08:47

    誰かの受け売りで他の意見を否定しがちな人とはガチで話が噛み合わない
    企業WikiとかYouTuberの意見を肯定し過ぎやでホンマ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:09:39

    強いサポカあると不遇?ってなる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:40:13

    チケゾーはよく差し因子親にする スキル豊富で白因子がたすかる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:04

    >>33

    アオハル杯においては野良レース出ることが一種の縛りプレイになってるから育成面でもあまりアドバンテージないんじゃないかな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:37

    >>138

    チムレで強い個体作るなら結局野良レース出走回数増やさなきゃいけないから全然問題ないぞ というかチャンミ用でも野良レース3回程度でアオハルでも育成辛くならないでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:10:13

    >>140

    そっちでも見ても1番の不遇ではないからこう論争になってると思うんです

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:19:29

    その実、看板キャラの一角なのに特にテコ入れのないスズカさんとか地味にヤバない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:06:41

    >>142

    スズカさんとかハヤヒデとか目標レースからヤバいのは相当テコ入れしないとどうしようもない

    ゴルシがチャンミでやたらいるのは新馬以外G1かつ適正距離って育てやすさもあるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:38:02

    ライスって新馬戦短距離勝ってるよな?
    今から修正で短距離Cにしないか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:47:47

    >>144

    その直後大敗してるよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:47:57

    チケゾーは自前のスキルはそこそこ優秀だからそこまで弱くないとは思うぞ
    固有はまあ…うん

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:52:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:53:37

    マイル新馬戦以降走ってないウンスの適性がCはやっぱり納得は行かないけど、それをいうとライスの中距離適性がAなのに突っ込まれそうなんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:53:40

    ライスはエアシャカールにビンタされても文句は言えない
    ライスはパワーサポカがあるけどエアシャカールは現状これだけだし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:54:37

    別衣装実装済みで1番性能不遇は誰かってんならまあライスかな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:55:37

    >>149

    シャカールについてはまだ育成出てないからまた別の話じゃねえかな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:00:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています